06488

TOURER BBS

質問の書きこみをする場合は、年式及び型式(95年・XWD16W等)の記入もお願いいたします。

また、営業活動・勧誘等の書きこみはご遠慮下さい。書きこみがあった場合は、即刻削除させていただきます。
(ただし、ローバーに関することは 例外として認めます)

※このBBSは携帯電話からも利用できます。BBS最下部の「携帯用URL」から設定してください。

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
はじめまして / 海0323 [関東] [ Mail ]
始めまして。海0323と申します。
更新終了前より拝見させて頂いていました、97式、XW16Wのオーナーです・・・がエンジンブローによりあえなく廃車にとなってしまいました。しかし、コツコツと手を入れ乗っていた車なのでこのまま廃車にするのは忍びない、部品等、誰かに利用して頂けたらMYトゥアラーーも喜ぶだろうとこうしてレスさせて頂きました。
エンジン以外まだまだ利用可能で、オルタ、ディスビキャップ、プラグコード等はほぼ新品です。部品調達が難しい車ですので欲しい部品等ありましたら遠慮なく言って下されば返答の方させて頂きます。
No.2381 - 2011/03/20(Sun) 10:23:50
(No Subject) / No.47 mikiro
こんばんは、Micさん。
私も今回の車検で40万と言われ、ついにトゥアラーを降りてしまいました、、、(ノ_-。)
既にHONDA インサイトに乗り換え、全くのストレスなさっぷりに多少つまらなさを感じておりますがこれも時代かな、と意外にさばさばしております。
まだ乗り続けているオーナーの方々、これからのご健闘をお祈りしております。
No.2380 - 2011/03/07(Mon) 03:59:36
サイト閉鎖のお知らせ / とりとり
 Micさんこんばんわ。
 大変ご無沙汰しています。

 400の拙いサイトを開いてたとりとりです。

 400は既に自分の手元を離れていたのですが、クルマを引き継いだ後輩からこの春、ミッションが逝って、出先で廃車にしたと聞きました。

 サイトだけはそのまま残そうと思っていたのですが、サーバーの方から、サイト閉鎖の通告がありましたので、拙サイトは今月限りで閉鎖することになってしまいました。
 長らく色々な心情的バックアップをいただき、ありがとうございました。

 拙サイトにリンクをいただいていたかと思いますので、解消していただければと思います。

 …と、このことを告知するために久々に訪れましたら、Micさんもツアラーを降りられたのですね…。
 今でも程度のいいツアラーがあったら、ほしいと思っているくらいではありますが、なんとも寂しい限りです。
No.2375 - 2010/10/25(Mon) 02:00:36

Re: サイト閉鎖のお知らせ / MicMic
とりとりさん、いらっしゃいませ。お久しぶりです。

ご案内しなくて申し訳ありませんでしたが、
私、TOURERを降りてしまいました。
もっともっと乗り続けたかったんですけどね。
まぁ、いろいろありまして・・・(^ー^;

とりとりさんのところは、サーバーの事情でサイト閉鎖ですか。
このごろは個人ホームページが以前ほどは盛んではありませんので、
サーバー側の事情もわからなくはないですけどね。
同じローバー400のホームページがなくなってしまうのはさびしいです。

とはいえ、400が取り持ったご縁はなくなるわけではありませんので、
今後ともよろしくおねがいいたします。
No.2376 - 2010/10/27(Wed) 14:30:37
つい先程 / STYLE
私のトゥアラーが死にました。

エンジンをかけてドライブにシフトをいれ走り出したと同時にキュルッと音がしたと思ったら前にも後にも進まず完全にCVTが逝ってしまいました!

昨日は近くのスーパーで当て逃げされ今日は今日でこんな事に。

残念ながらCVTをなおす余裕もなく多分このまま降りることになると思います。
短い間でしたが色々と教えていただいた皆さんありがとうございました!
No.2373 - 2010/09/21(Tue) 01:49:29

Re: つい先程 / Mic
STYLEさん>
おひさしぶりです。

STYLEさんのTOURERもとうとう…ですか…(´・ω・`)
CVTのトラブルは修理が高額になりますしね。
残念ですが致し方なしですね。

ワタクシもTOURERを降りて、早1.5ヶ月…
ようやくTOURERの無い生活に慣れてきたところです。
No.2374 - 2010/10/01(Fri) 21:56:14
さようなら TOURER / Mic
昨日午後、TOURERを降りました。。

ナビ・ETC・ステレオ等外して、積み込んでいたものを下ろし、
なんだか妙にがらんとした車内を今までの感謝を込めて掃除して、
いつもより少しだけ丁寧に洗車していたら、なんだか少し泣けてきました。

過去何度もあった乗換えでは、一度もそんなこと無かったんですけどね。

その後、次のクルマを購入したお店までラストドライブ。。。

新しい相棒を受け取り、これで本当にTOURERとお別れです。

ROVER 416 TOURER…本当に良いクルマでした。

さようなら TOURER。いままで多くの思い出をありがとう。。。
No.2367 - 2010/08/22(Sun) 10:50:53

ちなみに次の…は・・・ / Mic
ルノールーテシア、RK4Mです。
ちょっと見、日産のティーダみたいです(笑)
No.2368 - 2010/08/22(Sun) 10:52:36

Re: さようなら TOURER / 和尚 [ Mail ]
MicさんもとうとうTOUREを降りてしまったんですね。
私がTOURERに乗り始めて、このHPを知り、今までに何度助けられたかという事を思うと、Micさんには感謝の気持ちで一杯です。私のTOURERはホンダエンジンのお陰でまだまだ元気一杯ですので、まだまだ乗ろうと思ってます。Micさんも新たなカーライフをエンジョイして下さい。

PS
TOURERから乗り換える方は、また個性の強い車に乗り換えるような気がするのですが・・・。
気のせい?
No.2369 - 2010/08/29(Sun) 07:35:26

Re: さようなら TOURER / Mic
和尚さん>
いままでお世話になりました。
ワタクシは志半ばで降りることになってしまいましたが、
和尚さんのTOURERがもっともっと走り続けられることを祈っています。

>TOURERから乗り換える方は、また個性の強い車に乗り換えるような気がするのですが・・・。
気のせい?

おそらく…TOURERに乗ったことによって、普通のクルマじゃ満足できない変○になってしまったんじゃないかと…(笑)
No.2370 - 2010/08/30(Mon) 23:17:45

Re: さようなら TOURER / mikiro
お久しぶりです、Micさん。No.47のmikiroです。
私のTOURERも先日遠出の後自宅前で荷物を降ろした後、「スカッ」とブレーキが効かなくなりました。(いきなりというか前から○ートバックスで「ブレーキオイルが漏れてますね」なんて言われてましたが、、、)ブレーキのマスター部(?)の交換で73Kかかり、自宅に戻りトランクに荷物を積みリアゲージを閉めたら完全に閉まらない、、、(これも前兆あり)雨が降り出さないうちにまた修理に出さなければ、、、

あとこの酷暑もあり信号待ちでノッキングがちだったり、あちこちガタがきてるのか高速走行中の車内騒音も心なしかデカくなってきました。

充分な手持ちがあればレストアしてでも乗り続けたく思いますが、10万km超えてもタイベルすら換えておらず、心の中では乗り換えも視野に入れ始めています、、、
そんな弱気では乗り続けられない車なので目下次々回車検(2013年)まではがんばれ!と思い乗り続けて行きます。

とりあえずMicさんお疲れさまでした(涙)
No.2371 - 2010/09/05(Sun) 05:41:09

Re: さようなら TOURER / Mic
mikiroさん>
おひさしぶりです。
長い間お世話になりました。ありがとうございました。

mikiroさんのTOURERも、満身創痍ですね(^ー^;
なるべく長く走り続けられますよう祈念いたします。

>充分な手持ちがあればレストアしてでも乗り続けたく思いますが
そうなんですよね〜〜〜。
ワタクシも余裕があればそうしたいところでした。
TOURER…本当に良いクルマですからねぇ…。
No.2372 - 2010/09/13(Mon) 01:08:06
管理人より皆様へお知らせ【重要(?)】 / Mic
TOURERオーナーの皆様へ お知らせです。

Micこと@TOURER管理人のワタクシ…
このたび転職等イロイロあり生活スタイルが変わってしまったうえ、
TOURERにも不具合箇所が多々でてきまして、
このまま維持していくことが難しくなってきてしまったので、
今月中旬をもちまして、TOURERを降りることになりました。

よって、降りた日をもって、このホームページも更新終了…ということになります。

更新終了に伴い、ワタクシのHP管理頻度も減ることになると思いますが、
流用部品情報、BBS等、主要HPコンテンツは残しておきますので、必要な方は今後もご活用ください。

ワタクシは志半ばで降りることになりましたが、
皆様のTOURERが一日でも長く元気に走り続けられることを祈念します。

尚、オーナーズリスト作成時にお預かりいたしました皆様のメールアドレス等の情報は、
責任もって廃棄いたします。

長い間、大変お世話になりまして ありがとうございました。
No.2363 - 2010/08/07(Sat) 13:06:01

Re: 管理人より皆様へお知らせ【重要(?)】 / ツーさん
Micさん、ついにこの時がきてしまいましたか・・・
私としては、ショックです(涙)。
私がローバーに乗り、車を通じて仲間が出来る喜びを初めて知ったのはMicさんとこでしたから。
だから今回、ある意味特殊で仲間が沢山いそうなCopenを選んだのかもしれません(いや、そうです)。

今、Micさんに言えるのは「長いあいだ、沢山の夢をありがとう」かな?(ちょっとメルヘンチック?)
でも、しかたないですね。形あるものはいつか無くなるし、がんばって維持しようと思っても、それぞれの事情がありますものね。

まだまだ、ツアラーに乗っていらっしゃる皆様、1日も長くツアラーライフを送れることをお祈りいたします。

で、Micさん、次は何に乗るおつもりですか?(興味津々)
また、楽しいのに乗って皆に夢を下さい。期待しています。
Micさん、本当にお疲れ様でした。

PS.私はやっとCopenが納車になり、楽しいコペンライフを満喫しています。
 宜しかったら、こちらの世界も覗いてみませんか?(笑)
No.2364 - 2010/08/10(Tue) 08:24:54

Re: 管理人より皆様へお知らせ【重要(?)】 / BON [九州] [ Mail ]
久しぶりに来てみると、大変な事になっていてびっくりしました。
しかし、ツーさんが仰るとおり「形あるものは、いつかなくなる」わけで、これも避けて通れない事ですね。
本当に長い間ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
私のロバ子も、久しぶりに体調を崩して、信号待ちでノッキングしてエンジンが止まるようになり、アイドリングを上げて、何とか工場まで辿りつきました。
プラグを4本交換し、ノッキングは収まりましたが、エアコンを入れると「ガラガラ」とどこかのネジが外れて共鳴しているような音が…。
CVTオイルが、少しずつ漏れていて少なくなってくると音が大きくなるようで、ギヤボックス?の交換は高額なため、CVTオイルを補充しながら乗っています。
今年の夏は、宮崎も例年以上に暑くエアコンの冷えも悪いような気がしますが、10万キロ以上乗っている方もいるので、8万キロはまだまだ大丈夫と信じつつ、毎日「ロバ子、ガンバレー!」と念じつつ通勤しています。
Micさんも更新頻度は少なくなると思いますが、BBSでその後をお知らせ下さい。
No.2365 - 2010/08/13(Fri) 17:37:52

Re: 管理人より皆様へお知らせ【重要(?)】 / Mic
ツーさん>
こちらこそ、長い間ありがとうございました。
諏訪でのオフ会、良い思い出としていつまでも残っています。
今後、乗ってるクルマは違えども、またいつかお会いしたいですね。


BONさん>
お久しぶりです。
BONさんちのロバ子ちゃん…なんだか大変そうですね(^_^;)
今後の維持は、なお一層大変になってくると思いますが、がんばってください。
No.2366 - 2010/08/21(Sat) 14:06:41
検討しています / STYLE [ Mail ]
tetsu様はじめまして
神奈川のSTYLEと申します。
当方も同じタヒチブルーのTOURERに乗っています、あちこちガタガタでどこかに部品取りはないかと思案していた所ですが、そんなに資金があるわけでも有りません、ただ同じ後期型で同じ色という事で考えてはいます。
お車の状態がどのような状態なのかお聞かせいただければと思います。
当方元業者の為陸送や登録などの手配は大丈夫です。
一度ご連絡いただけますでしょうか!
よろしくお願いします。
No.2360 - 2010/08/06(Fri) 03:03:57

Re: 検討しています / Mic
STYLEさん>
メーカーサポートのないTOURERの延命のためにはドナーは必需品ですね。
無事に商談(?)がまとまりますように!
No.2362 - 2010/08/07(Sat) 12:38:50
皆様へ / tetsu [ Mail ]
ご無沙汰しております。
98yタヒチブルーTOURERのtetsuです。

残念ではあるのですが、この度TOURERを降りることになりました。1年半という短い期間でしたが、とても充実した時間を共に過ごせました。これもこの@TOURERというサイトと、とても多くの皆様がいらっしゃったからこそであり、大変感謝しております。
現状、わがTOURERは多少グズグズしているものの、頑張って毎日を共にしており心は痛みます・・・。でもどうしても不具合が完治に至らない事と、今後の維持とを考え苦渋の決断をいたしました。
もしそのままお乗りになられるとか、部品取り等でご要望のある方が見えれば売却も考えております。このままでは廃車しか方法がなく・・・。ただ、個人ですので手続きなどは全くわかりません。ご自身で確実に処理をしていただける方が見えましたらご一報ください。

Mic様、短い間でしたがありがとうございました。
ちょくちょく覗きに来ます(^^)
No.2359 - 2010/08/02(Mon) 21:49:49

Re: 皆様へ / Mic
tetsuさん>
お気持ちお察しいたします。
TOURERを降りてしまわれても、OBとしてご参加ください。
こちらこそありがとうございました。
No.2361 - 2010/08/07(Sat) 12:35:52
北海道のオーナー様へ / こう [関東]
おひさしぶりです。現在827クーペに乗ってます「こう」です。
北海道でディーラーが無くなりメンテナンス先でお困り
の方がいらっしゃると思います。

札幌のフジエンタープライズが引き受けることになり、
テスターもあります。これでKユニットオーナーも
安心かと思います。

http://www.importcar-fuji.com/topics/event123.html

あまり知られていないので、ディーラーが無くなって
あきらめて廃車にするローバーが一台でも減ることを
望みます。

とりあえずご報告まで。
No.2357 - 2010/07/13(Tue) 10:23:57

Re: 北海道のオーナー様へ / Mic
こうさん>
最近はローバーをきちんといじれる工場も減ってきましたので、
こういった情報はありがたいです。ありがとうございます。
No.2358 - 2010/07/24(Sat) 11:31:41
ツアラー乗りOBのその後 / ツーさん
Micさんみなさんお久しぶりです。最近ツアラーの調子はいかがですか?
私はといいますと今年の四月からやっと単身赴任から開放され、自宅から通勤しています(喜)。
しかし、その通勤が片道46Kmほどあり、高速走行を含めて一時間程かかります(エコ運転で)。
そんな中、私の中で悪い虫がウヅキだしたのです。「通勤で一人しか乗らないのにハイオククラウンはもったいないよな・・・維持費もばかにならないし・・・・軽にしようかな・・・・ついでに趣味車になるような、デンジャラス・・じゃなくて楽しいのがいいな・・・・なんだろう?・・・COPENか?」
と言うわけで現在COPENを発注し出来上がるのを待っている訳であります。5月末に発注して納車は8月頭になるそうな(泣)。実は以前私はCOPENのことを「あんな丸っちいカッチョ悪い車」と密かにバカにしていました。しか〜し、ヒトは変わるもの・・・・ここんとこ急に気になりだしました。
COPENは狭い・雨漏る・壊れる?といった悪い書き込みも見受けられますが、な〜にそこは「新車なのに変な音がする・オープンカーでないのに雨漏りがする・いろんなランプがつっきぱなしになる・天井が垂れてくるetc」のツアラーに乗った経験があるから大丈夫(たぶん・・)。しかも、壊れてもちゃんと部品あるもんねCOPENは。
とにかく、精一杯COPENライフを楽しもうと今からあれこれと計画中です。ちなみにクラウン号は故障知らず・静か・意外と燃費が良い(高速がほとんどでしたから)・ふつうに速い、良いお方でした。
また、納車されたら画像付きでお知らせいたします(ツアラーのとこでCOPEN出してもよいのか?)。
以上、OBのその後でした。Micさんみなさんお元気で・・・・
No.2355 - 2010/06/24(Thu) 11:54:44

Re: ツアラー乗りOBのその後 / Mic
ツーさん>
おひさしぶりです♪
コペンもいいですよね。
スポーツカーとして購入すると、「コレ…チョット チガウ…(- -;;)」みたいな印象らしいですけど(笑)、
雰囲気重視で のんびり楽しむならとても良いクルマだと思います。
納車になったら見せびらかしに来て下さい(笑)
No.2356 - 2010/06/25(Fri) 10:58:26
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS