06506

TOURER BBS

質問の書きこみをする場合は、年式及び型式(95年・XWD16W等)の記入もお願いいたします。

また、営業活動・勧誘等の書きこみはご遠慮下さい。書きこみがあった場合は、即刻削除させていただきます。
(ただし、ローバーに関することは 例外として認めます)

※このBBSは携帯電話からも利用できます。BBS最下部の「携帯用URL」から設定してください。

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
残念ながら / 69boys
管理人様、ならびにロバを愛する方々こんばんはです。
私ごとですが、残念ながらこの度ロバ子を手放す事にしました。
以前の内容で、ブレーキの不具合と修理状況を連絡させて頂きましたが、今回再発?(マスターケースの磨耗により、ブレーキオンでマスター内のプランジャーパッキンに圧がかからず圧抜け、でオイルはマスターバックに!)です。(乗れるか乗れないかと言うと乗れますが、うちの乗り手メインは母ちゃんなので、「すーっと」抜けたら大変!)
距離もやっと6万キロに達し、その他も全く問題なく稼動するので再修理も散々検討しましたが年数も年数ですので今回は諦め永眠させることにしました。
ロバ子を愛する方々、私は、Micさんの管理するココで色々な子とを参考にさせて頂き、ここまで維持することが出来ました。ありがとうございました。
これからもロバ子を盛り上げていってください。
ロバ子を愛した69BOYSでした。。。。。
No.2049 - 2007/08/23(Thu) 23:54:38

Re: 残念ながら / Mic
69BOYSさん>
そうですかぁ…さびしくなりますね。
でもまぁ、いつかはこのときが来ますから、
仕方ないっちゃあ仕方ないです。
いままでイロイロとお世話になり、ありがとうございました。
これからはOBとして、また遊びに来てください。
お待ちしてます。

ところで、次は何になさったのでしょうか?
No.2050 - 2007/08/24(Fri) 12:33:04

Re: 残念ながら / 69BOYS
Mic様
早速のレスをアリガトウございます。
本当に残念ですが、いつか来る日がたまたま今回だったと自分に言い聞かせて納得させています。
本当に良くも悪くも?良い車でした。(まだ手元にありますけどね!金かかったな〜)
また、OBと呼んで頂き感謝します。
是非遊びにやってきますので今後ともよろしくお願い致します。
で、次の車ですけど、今度はVWの4駆です。
(こいつは金がかからないことを祈ります。多分こいつのほうが逝ったらかかる事間違いなしです!!)
でもこいつも頑張って自分整備でいじくり乗りたいと思います。
では今後ともよろしくです。。。。。
No.2051 - 2007/08/24(Fri) 23:30:16

Re: 残念ながら / Gumi
本当に残念ですね。
私は乗り始めてまだ半年の蜜月状態ですが、機関部分の不具合はやはり心配です。
次はVWですか。実は私も次はVWと思っていますが、乗れる限りは416に乗り続けたいと思っています。
No.2053 - 2007/08/26(Sun) 21:46:18

Re: 残念ながら / Mic
69BOYSさん>
VWの4駆…っていうとトゥアレグですか?
まさかゴルフカントリーだったり??(笑)

Gumiさん>
ワタクシもいけるトコまで行くつもりです>TOURER
お互いがんばりましょう。
No.2056 - 2007/08/27(Mon) 17:54:30

Re: 残念ながら / 69BOYS
GumiさまMicさま、どうもです。
本日、トゥアラーの付属取り付け部品を取り外した69BOYSです。
でも、オーディオコンテスト出場車両の意地?もありましたのでオーディオだけは取り外しませんでした。
そのかいもあったのか、配車にはならないようです?多分どこかの地を今後も走る事になるのかならないのか? かなり危険ですけどね!(苦
私は一足先にト○ア○グで次の車ライフを迎えますが、皆様方においては、今後もトゥアラーライフを楽しんでやってください。(大変ですよね〜、大変でしたが楽しかったですよ〜(感謝))
それではまた参加させていただきます。
69BOYSでした。
No.2067 - 2007/09/01(Sat) 23:19:50

Re: 残念ながら / Mic
やはり○ゥ○レ○でしたか(笑)
なかなか良いクルマですよね。
可愛がってあげてください。

オーナーズリストのほう、OBのページに移動させていただきました。
No.2071 - 2007/09/03(Mon) 23:12:46

Re: 残念ながら / 69BOYS
Micさま。
お心遣いアリガトウございます。
OBとして今後も参加させていただきます!!
いよいよ今日、ロバ子とお別れです。
そして次の彼女がやってきます!
今度の彼女は大柄で大食いです!
これはこれでとても複雑です。
が、頑張って養おうと思います。
根っからのM男でした!
No.2074 - 2007/09/04(Tue) 00:59:58
リアドアロック / osa
はじめまして^^
1年前に念願のトゥアラー(ホンダエンジン)のほうを購入して、乗っていたのですが、今日、トランクが閉まらなくなってしまいました!!ドアロックが壊れたと思うのですが、ドアロック故障の場合、何か流用できるものはありますか??
よろしくお願いします。
No.2034 - 2007/08/01(Wed) 13:46:45

Re: リアドアロック / ツーさん
osa さんはじめまして!いちおうここのOBです。
私も(ホンダエンジンのツアラー)、リアのドアロックが壊れた事がありました。
品番とか年式が解らなくて、申し訳ないのですが、ホンダシビックのが、まったく一緒でした。モノ自体は千円代だったと思います。モノさえ手に入れば、交換は自分で出来ます。壊れたツアラーの物を外して、その筋のプロに探してもらえれば、すぐに見つかると思います。がんばって下さいネ!
No.2037 - 2007/08/03(Fri) 21:04:22

Re: リアドアロック / モモパパ [関東] [ Mail ]
私も前期型ローバー416トゥアラー@TOURERのOBです。皆様お久しぶりです。
ツァラーのハッチバックのトランク部がだんだん閉まりにくくなることがあります。多くの場合、ハッチバックのロック部の不調ではなく、車体側のフックが何度も閉めている間に微妙にずれていくため起こります。この症状はフック部分のネジを緩め調整することで直ります。
ネジは硬いので、頭をつぶさないようトルクがしっかり伝わる工具で行ってください。
ご検討をお祈りします。
No.2040 - 2007/08/07(Tue) 19:45:00

Re: リアドアロック / Mic
osaさん、はじめまして。
Mic@管理人です。よろしくお願いいたします。
レスが遅くなってすみません。

その後、いかがですか?
上手く治すことはできましたか?
No.2042 - 2007/08/12(Sun) 18:22:15

Re: リアドアロック / Mic
ツーさん>
モモパパさん>

お久しぶりです。
レス、ありがとうございました。

歴戦の勇者(笑)のご意見、とても参考になります。
またいろいろと教えてください。m(_ _)m
No.2043 - 2007/08/12(Sun) 18:24:06
カーステレオの取替えをレポートしました。 / kan [ Home ]
皆様、大変お久しぶりです。(というか、はじめまして
の方がほとんどでしょうか。)
Micさん、先日、第二子が産まれたときにはコメントありがとうございました。
いまさらながらなのですが、純正オーディオのヘッドユニットをクラリオンのUSB対応
1Dinのものに、ドアスピーカーをヤフオクで買ったBOSEの同軸2ウェイに交換しました。
せっかくなので、写真を撮りながらレポートしてみましたので、後期型でカーステ交換を
考えておられる方はよろしければ参考にされてください。
No.2038 - 2007/08/04(Sat) 14:49:32

Re: カーステレオの取替えをレポートしました。 / Mic
kanさん(HNを替えられたんですか?)、お久しぶりです。

詳細な作業工程レポ、ありがとうございます。
とても参考になります。

ウチのはヘッドユニットだけの交換で、スピーカーはノーマルなままなんですが、
BOSEはやはり違いますか?
かなり良いみたいですね。

…ウチのも替えようかな…

なんだかムズムズしてきました(笑)。
No.2041 - 2007/08/12(Sun) 18:20:10
リアドアロック / osa
ツーさん、貴重な情報ありがとうございます^^
早速探してみます音符
No.2039 - 2007/08/04(Sat) 16:59:55
バンパーのモール / Mic
変色してしまったので、ブラックに塗装してみました。
BBS2に画像投稿してありますので、よろしかったらご覧ください。

なんとも“華の無いクルマ”になっちゃったような気が…(笑)
No.2033 - 2007/07/29(Sun) 16:33:43
最近つくづく。。。 / siloamあくつ [ Home ] [ Mail ]
お久しぶりです〜。
ちょこちょこ75は小さな故障はあったりしますが、快適さはまったく変わらずで元気です。
しかし、ずーっと後悔していることは、息子に買ったBMWがダメで、結局は息子にデミオを買ったのですが、こんなことなら、なんとしても400をとっておくべきだった…という気持ちです。
75への乗り換えだから、大して寂しく思わないだろうなどと思っていましたが、やっぱり400ほどこのサイズでカッコいいクルマはなかったし、きっと今後もないのだろうなぁと思いますし、何度も夢に出てきます…。
No.2021 - 2007/07/05(Thu) 14:11:59

Re: 最近つくづく。。。 / tadashiman
あくつさん

お久しぶりです。
tadashimanです。
> 75への乗り換えだから、大して寂しく思わないだろうなどと思っていましたが、やっぱり400ほどこのサイズでカッコいいクルマはなかったし、きっと今後もないのだろうなぁと思いますし、何度も夢に出てきます…。

すっごくいい夢見てますね(笑)。

私は、75ツアラが見つからない夢を見ています(涙)。
No.2022 - 2007/07/05(Thu) 21:51:09

Re: 最近つくづく。。。 / Mic
あくつさん>
いい思い出の詰まったクルマは、なかなか忘れられないものですよね。
デミオ→再度400という選択肢もありますが、次の400の程度によっては、
以前の(400との)いい思い出が壊れてしまうこともありますから難しいです。

tadashimanさん>
まだ見つかりませんか?>75ツアラ
早く見つかるといいですね。
…でも…
見つからなければ見つからないほど、出会ったときの喜びも大きくなるかも?(笑)
No.2023 - 2007/07/08(Sun) 10:09:25

Re: 最近つくづく。。。 / ツーさん [東海]
siloamあくつさん、 tadashimanさん、 Micさん、そして皆さんお久しぶりです!私もツアラーを降りてもうじき2年になろうとしていますが、やはりツアラー懐かしいですね。時々見かけるとつい目がいってしまいます。やはり色っぽいです〜!クラウンは静かで速くて大きくて故障知らずでとても良いのですが、真面目すぎます。
やはり車は、少し問題があったほうが、楽しいのか?
現役のオーナーさん、がんばってください。
No.2030 - 2007/07/21(Sat) 15:13:29

Re: 最近つくづく。。。 / Mic
ツーさん、お久しぶりです。
メールもありがとうございました。

クラウンも快調そうでなによりです。

…で…
いつごろこっちの方(謎)へ戻ってきますか?
待ってますヨ(笑)
No.2031 - 2007/07/22(Sun) 00:47:02

Re: 最近つくづく。。。 / tadashiman
ツーさん

お久しぶりです。
tadashimanです。

> やはり車は、少し問題があったほうが、楽しいのか?

ハイ!!楽しいです(涙)!!

> 現役のオーナーさん、がんばってください。

ツーさん、もう一度、roverによりを戻しませんか?
roverの魅力満載のOFF会をきっとMicさんが企画して下さると思うのでそのとき是非一緒に会いましょう!!
No.2032 - 2007/07/24(Tue) 20:17:51
無事完走 / BON [九州] [ Mail ]
BONです。
以前、エンブレの事で質問させて頂きました。
先日、やっと走行距離が5万キロを越えました。
今のところ、皆さんが書き込んでいるような雨漏り、ブレーキ抜け、オーバーヒート気味になる症状もなく元気に平日の通勤往復25キロと週末の+α走っています。(時々、左ドアミラーが落ちる事はあり、その度にはめなおしていますが。)
宮崎は梅雨で毎日スコールのような雨が降り続き、きっと車庫に屋根がなかったら雨漏りを経験していたかもしれません。
梅雨が明けると、猛暑がやってきますが幸い都会のような渋滞はないので、オーバーヒート気味も経験しないですむと良いのですが…。
書き込みを拝見していると、10万キロを超えている方も多数いらっしゃるようなので、まだまだ元気で走ってもらいたいものです。
他愛もない事ですが、5万キロ達成を皆さんにお知らせしたくてカキコしました。
No.2024 - 2007/07/10(Tue) 13:48:34

Re: 無事完走 / Mic
BONさん、こんにちは。
なかなか快調な毎日を過ごされているようですね。

今年が はじめての夏ですよね?
後期型は冷却系が鬼門のひとつですので、
こまめに点検してください。

ところで、台風の影響はいかがですか?
結構大きい台風のようですが、被害にあわれませんよう祈っております。
No.2025 - 2007/07/14(Sat) 11:53:16

Re: 無事完走 / BON [九州] [ Mail ]
Micさん
はい、今のところ快調です。
台風も私の住んでいる所は少し高いので水害の影響はないです。
風はかなり吹いていましたので、全ての雨戸を閉めてカップラーメンとパン、ミネラルウォーターを備蓄していましたが、停電もなく無事通過しました。
そして梅雨もこのまま明けて、本格的な夏本番となるでしょう。
ローバー君も屋根付車庫のおかげで、壁はないので横風で吹き付ける雨には濡れましたが、屋根があるのはかなり車にとってはありがたい事です。
初めての夏なので、ご指示のとおり冷却系を注意します。
ご指摘ありがとうございます。
No.2027 - 2007/07/17(Tue) 15:00:16
時計、ウッドパネル / kyoskyo [北陸] [ Mail ]
 はじめまして。
初期型416トゥアラー(型式 E-XWD16W、原動機型式 D16A8、初度登録年月 1996(H8)/06)に乗っています。このサイトはよく参考にさせてもらっております。ありがとうございます。
 ところで、今回、時計の表示が見えなくなり、ごくうすく正しい時刻が表示されている状態となりました。バックライト切れと考え、ウッドパネルをはずそうとしたのです。ヘインズのマニュアルの記載に従い、左端にへらを押し込み浮かせることはできるのですが、それ以上はずすことができませんでした。ウッドパネルの割れがこわくてあまり力を入れられません。ヘインズのマニュアルにも「注意深くとりはずす」と書いてあるだけでした。なにかコツがあるのでしょうか?
 試しにドアの内張りのウッドパネルもはずしてみました。引っ張りつつ上に押し上げるようにするとはずせました。でも時計のウッドパネルはこのようにしてもはずれません。加える力が足りないだけなのでしょうか?
No.2002 - 2007/06/11(Mon) 14:41:56

Re: 時計、ウッドパネル / tadashiman
kyoskyoさん

はじめまして、tadashimanです。
私のツアラは、時計を交換しています。

BBS2で時計をキーワードに検索していただければ時計の写真が出てきます。

さて本題ですが、時計の交換作業した担当者に現在確認してますのでちょっと待っててくださいね。
ウッドパネルの話を聞いたような気がしますが、違っていたらまずいので・・・
即答できずにごめんなさい。
No.2005 - 2007/06/12(Tue) 18:45:38

Re: 時計、ウッドパネル / tadashiman
すみません、確認とりました。
ウッドパネルをはずしたそうです。
静かにやらないとまずいとのこと。
小さいマイナスドライバーを入れて2本でゆっくりはずしたそうです。
端っこからはずすしたほうが良いとの事です。
No.2006 - 2007/06/12(Tue) 19:02:35

Re: 時計、ウッドパネル / kyoskyo [ Mail ]
tadashiman さま

お返事ありがとうございます。BBS2での時計に関する記事もこのスレッドの投稿前に読ませていただいておりました。時計そのものの故障であれば私の時計も緑色に変更になることでしょう。

ウッドパネル:「ゆっくり端っこから」ですね。わざわざ確認頂いてありがとうございました。
 本当に割れそうで心配なのですがもう一度やってみます。このウッドパネル、プラスティックや金属などに木目薄板を張り付けたものでは無くて、6mm厚程度の木の板そのものなんですよ(少なくとも取り外しのできたドア内張りのものは)。これを見た時は幸せな気持になりましたが、これが割れる恐怖に打ち勝って作業を進めなければならんのですね。ぐすん。
No.2007 - 2007/06/13(Wed) 12:36:45

Re: 時計、ウッドパネル / Mic
kyoskyoさん、はじめまして&いらっしゃいませ
Mic@管理人です。

tadashimanさんもお書きになっていますが、
充分注意して作業なさってください。
どうしても…ってときは、プロに任せるのもひとつの手です。
くれぐれも無理なさいませんように。
No.2010 - 2007/06/13(Wed) 19:05:22

Re: 時計、ウッドパネル / kyoskyo [北陸] [ Mail ]
 はずれました。というか、無理矢理はずしました。うちの車の場合、たまたまいちばん外側の固定金具がダッシュボードの固定用の穴に深く入り過ぎて引っ掛かってしまっていたために、はずれにくかったのです。むりむり引き剥がしたら、その固定金具をウッドパネルに止めている木ネジが抜けて、固定金具がダッシュボードの固定用の穴に残ったままの形でウッドパネルがはずれました。(ふつうはすなおに引っ張れば、こんなことにならずにはずせる構造だと思います。)ウッドパネル表面には全く損傷はありませんでした。ああ、よかった。でも、あそこのウッドパネルは合板のうえに木目薄板貼り付けでしたね。ちょっと残念。あの形状ではしかたないですかね。
 時計についてはやはりバックライト切れでした。電球はもともとOSRAM社の「2721MFX 1.2W 12V UNV1」なるものが装着されており、海外ではネット販売で$2程度で売られておりましたので、某カー用品量販店で取り寄せをお願いしました。すると他社の同等品で約¥1300との見積もりを頂き、品物の割にあまりに高額であると感じたため、汎用のウエッジ球(14V 1.4W 径5mm のもの:¥100)にもとの電球の電極をはずしてハンダ付けしてみましたところ、みごとにあのアンバーの時計が復活いたしました。
 御協力頂きましたtadashimanさま、Micさま、ありがとうございました。今後のために画像を残しておけば良かったのですが、作業中は目がつりあがってしまっていて、そんなことは全く思い付きませんでした。気がきかず申し訳ありません。
No.2014 - 2007/06/26(Tue) 17:02:54

Re: 時計、ウッドパネル / tadashiman
kyoskyoさん

おつかれさまでした。
tadashimanです。

良かったですね。
また、これで長〜く乗れますね!!
No.2015 - 2007/06/26(Tue) 22:32:08

Re: 時計、ウッドパネル / Mic
kyoskyoさん>

無事に修理できたようで よかったですね。
汎用球の加工流用とはお見事です。

追伸
オーナーズリスト登録、ありがとうございました。
本日、更新作業完了いたしました。
当方からの“お知らせメール”は届いているようでしょうか?
送信時に何回かエラーが出てしまったので、無事に届いているかちょっと不安です(笑)。
No.2016 - 2007/07/01(Sun) 14:38:33

Re: 時計、ウッドパネル / kyoskyo [ Mail ]
Micさま

“お知らせメール”:ちゃんと届いてますよ。今後ともよろしくお願いします。
No.2018 - 2007/07/02(Mon) 17:31:34

Re: 時計、ウッドパネル / Mic
kyoskyoさん>

届いていてよかったです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
No.2019 - 2007/07/02(Mon) 20:34:55
416ツアラーのルーフアンテナ / ヤギ [関東]
Micさん、こんばんは、以前にも質問させて頂いたヤギ
です。車は3万キロしか走ってないのにやはり古さからかヘッドガスケット交換になり痛い出費になりました。その後は快調ですが・・。今日も質問させて下さい。97年ローバーエンジンのツアラーのルーフアンテナをショートタイプに換えたいのですが確かゴルフワゴン等と同じだったと思うのですが
ご存知でしょうか?宜しければ教えて下さい。宜しくお願い致します。
No.2003 - 2007/06/11(Mon) 22:24:58

Re: 416ツアラーのルーフアンテナ / Mic
ヤギさん、お久しぶりです。

ワタクシのツアラーには、カローラスパシオ用のアンテナをつけておりますが、
イロイロ探しているときに、ルポ用のショートアンテナも候補に入っていたので、
ゴルフ用でも大丈夫だと思います。
たしかネジ径は5mmだったかと…。(モノによっては6mmのものもあるのでご注意ください)
No.2008 - 2007/06/13(Wed) 18:24:03

Re: 416ツアラーのルーフアンテナ / ヤギ [関東]
Micさん、ご丁寧な返答を有難うございます。本日勢いあまって量販店で980円のアンテナを買ったら受信感度が酷く駄目でした。やはりちゃんとそれなりのを買わないと駄目ですね。教えていただいた内容を元に探して見ます。
No.2011 - 2007/06/16(Sat) 22:05:30
rover75 / tadashiman
Micさん
お久しぶりです。
tadashimanです。
ツアラの里親が決まりました。
嫁です(笑)。

しかし、現在ぶつけられて板金中(涙)
更に、次は75ツアラを探しているのですが見つかりません・・・
No.1978 - 2007/05/29(Tue) 00:17:11

Re: rover75 / Mic
tadashimanさん>
お久しぶりです。
やはり次は75ツアラーですか(笑)
良い子が見つかるといいですね。

…にしても…
416の新しい飼い主はオクサマですか!?
なんか良い話ですねぇ…おもわずジーーンとしちゃいましたよ(笑)
板金、早く直ってくるといいですね。

…てか…
一家でローバー2台体制ってのは…ダイジョブ??(笑)
No.1981 - 2007/05/29(Tue) 23:21:30

Re: rover75 / tadashiman
Micさん

こちらこそお久しぶりです。
tadashimanです。

> やはり次は75ツアラーですか(笑)
> 良い子が見つかるといいですね。
中々、オークションにも行けず困っていますが8月に車検が来てしまうのでそれまでには、75を見つけないとって感じです。

> …にしても…
> 416の新しい飼い主はオクサマですか!?
> なんか良い話ですねぇ…おもわずジーーンとしちゃいましたよ(笑)

当初、嫁の抵抗が有りました。
嫁の車も次の車検で廃車コース決定なのでどうしようか考えていたのですが・・・
元気なうちに手放してと思っていたのですが、後ろ姿を見るうちに「やっぱり、離れられない(涙)」ということで、嫁に乗ってもらうことにしました。

> 板金、早く直ってくるといいですね。
報告していなかったですよね。
離れようと考えたときに駐車場でぶつけられてしまいました。
運転席側の前、後ろのドアです。
現在、たたき出しで板金中との事。

> …てか…
> 一家でローバー2台体制ってのは…ダイジョブ??(笑)

416ツアラが危険な感じもしますが、次の75ツアラ次第って感じでしょうか。
416ツアラは、特にコストがかからないので良い感じです。下手な日本車より、コストがかからない反面何かあると調べ物(笑)が大変ですが、故障も良さのひとつです。

Roverはなくなっているのに、75ツアラが欲しいけれど・・・
と悩んでいて、ボルボも考えたんですけどそんな時、あくつさんのHPを見たらやられてしまいました(笑)

荷物を載せるのでツアラでないとNGな私は、ツアラを選択ですが、コニサの後姿ってかっこいいですよね。
No.1982 - 2007/05/29(Tue) 23:59:50

Re: rover75 / Mic
たしかに416TOURERは後姿が色っぽい(笑)ですからねぇ…。
離れられない気持ちになっちゃうのもわかる気がします。

>あくつさんのHPを見たら
見ちゃったのですね(笑)。
あくつさんの熱い想いを感じてしまったら、“やはり75”…となってしまうのもわかります。
良いツアラがみつかりますように。。。
No.1985 - 2007/05/30(Wed) 19:03:41

Re: rover75 / こう [北海道]
こんばんは、ツアラー2台体制の予定ですか?
うらやましいです。僕もいずれはツアラー2台体制を考えていたので。その前にWHGかNFRの
827セダンかクーペが最近ムショウに欲しいです。その2台体制が先かなと・・・。
早々、Sanc東京に丸目シルバーの75ツアラーありますね。あれどうでしょう?

マイツアラーですが、またまたメンテ必要箇所がありました。
デスビのキャップとローターとパッキンを入手してストックパーツに取り付け、
入れ替えしようとクラスメイトのいる修理工場へ持って行った際、デスビの交
換は情報が足りないから無理と言われ断れましたが、その際、パワステポンプと
ガスケットからオイル滲みがあると指摘されました。
パワステポンプはまあストックパーツで対処できますが
ガスケットには参りました・・・。まだ丸一年車検があるので、当面はオイルを足し
ながら乗ろうと考えています。
No.1987 - 2007/05/30(Wed) 23:18:29

Re: rover75 / tadashiman
Micさん、こうさん

tadashimanです。

> たしかに416TOURERは後姿が色っぽい(笑)ですからねぇ…。
> 離れられない気持ちになっちゃうのもわかる気がします。

そうなんですよね。いいですよね

> >あくつさんのHPを見たら
> 見ちゃったのですね(笑)。

見ないようにしていたのですが、見ちゃったんですよ(笑)

> あくつさんの熱い想いを感じてしまったら、“やはり75”…となってしまうのもわかります。

なっちゃいますよね。75の写真など見ないようにしていたんですけど、やっぱり見ちゃうとやられました。
もう、決心は付いちゃったのでツアラが見つかるか見つからないかというところでしょうか。

こうさん<下記の添加剤はいかがですか?結構、私は頼るときが有ります。
url //www.wako-chemical.co.jp/
No.1993 - 2007/06/05(Tue) 00:02:09

Re: rover75 / こう [北海道]
ありがとうございます。WAKO'sのケミカル剤試して見ます。
デスビ交換をホンダで行いました。約3000円で済みました。
本当はイグナイターも交換すれば良かったのですが、そこまでの予算つかなかったので、
次回タイベル交換の時にやろうと思っています。
ホンダでデスビローターおよびキャップは5万キロごとの交換を推奨しているそうです。
部品代は安いので、交換することをお勧めします。
No.1994 - 2007/06/05(Tue) 06:16:03

Re: rover75 / tadashiman
こうさん

tadashimanです。

> ありがとうございます。WAKO'sのケミカル剤試して見ます。

どこだったのか忘れてしまいましたが、使用して直してます。
今後ともよろしくお願いします。
No.1995 - 2007/06/05(Tue) 22:31:34

Re: rover75 / Mic
こうさん、tadashimanさん こんにちは。

>ホンダでデスビローターおよびキャップは5万キロごとの交換を推奨
そうなんですか〜〜。
ウチのは7万5千キロ無交換なもので、そろそろ交換しとこうかな〜〜。

>WAKO'sのケミカル
ワタクシはエンジンのオイル漏れ対策にESC(エンジンシールコート)を投入しましたが、
一時は改善されたかのような感じでしたが、最近また漏れ始めました。
ウチの場合は、もうケミカルでは手に負えないところまできちゃってるようです(^^;
まぁ、ダダ漏れってところまでは行ってないので、見てみぬふりしてますが(笑)
No.1997 - 2007/06/06(Wed) 18:40:35

Re: rover75 / tadashiman
Micさん

tadashimanです。

> ウチの場合は、もうケミカルでは手に負えないところまできちゃってるようです(^^;
> まぁ、ダダ漏れってところまでは行ってないので、見てみぬふりしてますが(笑)

そうなんですよね、エンジンオイルの場合ボルトから洩れてしまうのでしょうがないと私も割り切っていますね。
ボルトとオイルパンの部分の接地部分はパッキンをいれても洩れますね。
No.2004 - 2007/06/12(Tue) 18:40:39

Re: rover75 / Mic
tadashimanさん>
ウチのは、整備士の見立てによるとオイルパンからではなく、クランクシャフトのオイルシールから…のようです。
ここを修理するとなると、ミッションをおろさなきゃいけないので、“見てみぬふり”しているのです(笑)
No.2009 - 2007/06/13(Wed) 18:29:29
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS