[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

先生が遊びにきてくれました / 佐倉城南幼稚園
8月16日(月)に石井さおり先生と中野(下谷)恵先生が幼稚園に顔を見せてくれました。
お二人とも変わりなく、お元気そうでした。
中野先生は子育てに,石井先生は新しい職場で元気にされている様子です。
石井先生から恵まれた環境(佐倉城南幼稚園)で大事な幼児期を過ごすことができることは子どもにとってどれほど素晴らしく,幸せなことかと今お勤めの環境と比較してまた離れてつくづくわかりますと話されていました。
「井の中の蛙」にならないよう気をつけていきたいと思います。
園のことでお気づきのことありましたら、ぜひ叱咤激励していただければ、うれしい限りです。
No.76 - 2004/08/22(Sun) 21:29:59
卒園生です☆ / 石田 友里子
こんにちは☆園長先生、覚えているでしょうか・・・?
ずいぶん遅くなりましたが、踊りの発表会の件でお礼を言いたくて書きました。
あの時はお忙しいところどうもありがとうございました。花束、うれしかったです♪
今年は受験生で今勉強で大変です。行きたい高校にいけるように頑張っています。先生も頑張ってくださいね!!!
No.74 - 2004/08/20(Fri) 11:50:21

Re: 卒園生です☆ / 園長
石田 友里子様
投稿をどうもありがとう。うれしく思います。
卒園生は忘れることはありません。名前をいってくれればわかります。高校生(特に女性)ぐらいになるとだいぶ雰囲気が変わってしまいますが・・・。
過日も某レストランで卒園生が一生懸命アルバイトしていました。向こうから「○○です」と声をかけてくれ、すぐにわかりました。幼稚園の時の面影はすぐに浮かびます。
友里子さんもすぐに浮かびます。
今年は受験生とのこと、勉強大変なことと思いますが、自分の目的を達成するためにも悔いのない時間を過ごしてくださいね。でも健康にも留意してくださいね。
吉報を楽しみにしています。
お互いに頑張りましょうね。
お元気で。忙しいでしょうが、またHPも覗いてくださいね。
No.75 - 2004/08/22(Sun) 21:15:53
卒園生です / 匿名希望
秋田県からアクセスしています…!
私は城南幼稚園卒園生で、今中1です。中学に行く前に一言、言っていきたかったんですけど、行けませんでした…。今日ここのHPを発見したので、ここで言わせてもらいます。幼稚園の頃の2年間、お世話になりました。
これからも色々と頑張って下さい。
No.72 - 2004/08/11(Wed) 15:15:36

Re: 卒園生です / 佐倉城南幼稚園
秋田県からアクセスをどうもありがとう。
投稿嬉しく思います。また励ましの文面どうもありがとうございます。頑張ります。
匿名希望さんもこれからも実り多い中学生生活を送られることを祈っています。青春時代の素晴らしさを満喫してくださいね。
近いうちに「幼稚園での夏の風景」の画像を掲示する予定です。プール遊びや七夕等の風景をお見せできると思います。幼稚園のころを思い出していただけると嬉しいです。
HPにも時々遊びにきてくださいね。
お元気で。
No.73 - 2004/08/11(Wed) 20:39:21
ミニコンサート「ギターのゆうべ」のお知らせ / おやじの会
卒園された保護者の皆様
「おやじの会」(はじめておやじの会を聞く人はHPのトップ」に書いてありますのでご覧ください。)主催で来る8月28日(土)、ギターのミニコンサートを予定しています。
時間は夕方5時から6時ごろまで。70,80年代の曲を中心に考えています。入場無料。場所は佐倉城南幼稚園森のウッドデッキを予定しています。雨天等は遊戯室になります。
演奏 黒沢吉博氏
   プロのギタリスト。高田みずえ、研ナオ子等のバック   バンドでギター担当。スタジオミュージシャン。
   終了後皆さんで持参した楽器で楽しみませんか。
   終了後、飲み会を企画しています。
   生ビール(有料)を予定しています。
   持ち込み自由。

ご不明な点、ご質問等ある方は掲示板にてお聞きください。
No.71 - 2004/08/11(Wed) 13:54:40
おめでとうございます(^_-)-☆ / けいた&あみ
めぐみ先生へ

おめでとうございます。
あかちゃんにあいたです。
きっと、かわいいでしょうね。  あみ

あかちゃんが生まれたそうですね。
おめでとうございます。
いつか会えるといいですね。   けいた


おめでとうございます。
出産、お疲れさまでした。
夜中の授乳、大変な時ですね。
子育てをしながら、親も育っていきます。
私は、いつも成長期(笑)
今が一番大変で、一番楽しい時ですね。
大切な時間ですね。頑張って下さい。   母
No.70 - 2004/07/16(Fri) 18:31:41
お久しぶりです / めぐみ先生
城南幼稚園のお友達、卒園生のお友達、そしてご父兄の皆様お元気ですか?
幼稚園を離れ早3ヶ月、城南幼稚園の近況をこのHPを通して見ることができ懐かしく思います。
今頃幼稚園では、賑やかにプール遊びをしている頃でしょうか。
さて、私事ですが6月21日に無事女の子を出産しました。沢山の幸せに恵まれる様にと願いをこめて多恵と名付けました。
今は無事に退院し、自宅に戻り主人や実家の両親の協力を得ながら子育てに奮闘中です。
出産や、始まったばかりの子育てをしながら、あらためて両親の苦労や有難みを感じると共に、ご父兄の皆様の偉大さを感じております。
もう少し落ち着きましたら、幼稚園のほうにも寄らせていただきたいと思っています。
最後に、在職中にはご父兄の皆様にお気遣いや先輩としてのアドバイス等をいただき感謝しています。
これから益々暑い日が続きますが体に気をつけて頑張って下さい。
No.68 - 2004/07/14(Wed) 18:27:12

おめでとうございます / 子育て中
めぐみ先生おめでとうございます。
今年は暑くお腹にいらっしゃる間、大変だったと思います。かなり重いですからね。
今は授乳中で寝る時間も途切れ途切れではないでしょうか。休めるときは休んでくださいね。写真で見るとやさしそうな感じの方なので、子育ても夫婦でばっちりのこととですね。
私も今も子育て中ですが、「子はかすがい」とはよく言ったものだと思います。子どもを通して今まで夫婦同士お互いに見えなかったことが見えてくることがあります。
不思議なものです。
何はともあれ、多恵さんの健やかなご成長とめぐみ先生ご夫妻のお幸せお祈りいたします。
どうぞお元気でお過ごしくださいね。
No.69 - 2004/07/15(Thu) 20:57:21
(No Subject) / 佐倉城南幼稚園
書き込みありがとうございます。
森のウッドデッキはとても涼しいので、これから活用
していきたいと思ってます。(桃組はまだお弁当も食べていませんが・・)
ゆうすけくんもあかねちゃんも、お友達もみんな喜んで遊んでいます。ありがとうございました。
これから益々暑くなってくるので、バーベキューなんて最高!ですよね。職員は、みんな食いしん坊なので、和田さんの投稿を見て、大騒ぎでした!
園長先生に相談しまーす!!     谷口・飯田
No.63 - 2004/06/24(Thu) 20:17:47

Re: (No Subject) / 園長
了解しました。
No.65 - 2004/06/24(Thu) 22:39:15
森のウッドデッキ活用策 / 友輔&茜音's父
ウッドデッキが完成して、早1ヶ月がたとうとしております。私の子供たちも「父ちゃんが作ったウッドデッキ楽しいよ!」と言ってくれて大変うれしかったです。(実際は、大した作業はしてませんが・・・。)
さて、ウッドデッキの活用ですが、お弁当を食べたり、飛んだり、はねたりしているようですが、2〜3ウッドデッキを使った遊び?を提案させていただきます。「もう、やってる」ってことでしたら、ごめんなさい。
@小鳥観察「ウッドデッキからのびている木に小鳥の巣箱をつけて鳥を見る」
A森の音楽会「ウッドデッキで園児がすずやタンバリン等を使って歌う野外コンサート」
B夏休み夕涼み会「夏の夕暮れに親子で園を訪れ、バーベキューをしたり、焼きそばを作って食べる」
等 考えてみました。いかがでしょう?
No.62 - 2004/06/23(Wed) 12:57:44

Re: 森のウッドデッキ活用策 / 園長
投稿ありがとうございます。ご提案どれも魅力的だと思います。
子ども達自身からいろいろな提案や思いがでた時にうまくかなえてあげられるようなサポートを考えていければと思います。
個人的には「癒しの場」として自然と対話する中で(実はぼんやりしている)ゆっくりしたいと思います。思いのほか涼しいので、読書するにも最適です。
夏休み親子でいかがですか。
Bの提案、職員はとても喜んでいました。おやじの会で企画いかがでしょうか。会で話が出ましたら前向きにご一緒に考えたいと思います。
皆様のデッキですので、どうぞ存分にお使いいただければと思います。
No.64 - 2004/06/24(Thu) 22:33:56
夏用の帽子 / 落し物係
いつもお世話になっています。
在園生と卒園生の娘の母です。

今日(もう昨日ですね…)南図書館に行ったら、
落し物として城南幼稚園の男の子用の帽子が届けられていました。
6日か9日(日付が書いてありましたが忘れてしまいました)にビデオのコーナーに落ちていたそうです。
お名前は書いてありませんでした。
お心当たりの方は、南図書館の貸し出しカウンターに行ってみてください。
No.60 - 2004/06/16(Wed) 00:18:42

Re: 夏用の帽子 / 佐倉城南幼稚園
掲示板への投稿ありがとうございます。
今日、朝の集まりのときに園児たちにこの旨を話しました。保育参観で何人かの保護者の方も来園されていましたので、該当の方に情報が伝わるとよいのですが。
場合によっては、保護者への連絡のおり一言お知らせしようかとも思っています。
No.61 - 2004/06/17(Thu) 20:16:09
ありがとうございました / 景太&亜実の母
運動会の応援、ありがとうございました。
先生方にお会いできて、子ども達も嬉しそうでした。
もちろん、母も嬉しかったです!

お疲れさまでした。
また、お会いできる事を楽しみにしています。
No.57 - 2004/06/07(Mon) 08:29:41

こちらこそありがとうございました。 / 佐倉城南幼稚園
運動会の応援に行き、各競技で頑張っている子ども達の姿を見ることができ、私たちもとても嬉しく、楽しませていただきました。
柳さんにはスタートやゴールの位置なども教えて頂き、ベストポジションで応援することができました。
ありがとうございました!
お父さんも本部役員で活躍されていましたね。
お疲れさまでした。

けいたくん、あみちゃん、こうはくリレーふたりともとってもはやくて、せんせいたちみんなでおどろいてしまいました!がんばってはしっているふたりのすがたは、とてもすてきでしたよ!
またようちえんにもあそびにきてくださいね。
せんせいたちみんなでまっています!

          ☆おいかわゆか☆
          ☆たにぐちよりこ☆
          ☆いこまあい☆
No.58 - 2004/06/07(Mon) 18:53:58

Re: ありがとうございました / 園長
根郷小の皆さん、運動会頑張ったそうですね。
先生達方から今日皆さんのことをお聞きしました。
残念ながら応援にいけませんでしたが、皆さん一人一人の姿が目に浮かびます。たくましくなったことでしょう。
幼稚園の運動会は10月を予定しています。卒園生レースも予定していますので、都合がついたら遊びに来てくださいね。日時は未定ですが、またいつか掲示板でお知らせできると思います。
No.59 - 2004/06/07(Mon) 20:13:58
全33件 [ ページ : 1 2 3 4 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS Rocket BBS