21713

旅のあとがき

旅の思い出や、質問などお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
(No Subject) / M.H
シカやワシ、ミンクなど
いろんな動物を間近に見られて
驚きました。

ガイドのMATSUさんのお話も
分かりやすく
知らなかったことをたくさん
知ることができて
おもしろかったです。

日々過ごしている中で
あんなにも静かで
落ち着く環境に
身を置くことがないので
とても癒やされました。

またぜひ利用したいです。
No.1431 - 2023/04/08(Sat) 17:41:05
(No Subject) / S.S
きくちゃんさま、MATSUさま、先日は素晴らしい景色の中、非日常の楽しい時間をありがとうございました。
旅行から帰ったら埼玉はすっかり春が来ていて驚きつつ、平凡な生活に戻っています。
釧路はまだ寒い日が続くことと思いますので、お体に気を付けてお過ごしください。
また近いうちに遊びに行きたいです。
No.1430 - 2023/03/12(Sun) 17:48:04
(No Subject) / M.S
2021年夏にカヌー体験をした時のガイドのMATSUさんが「冬の釧路湿原もいいですよ〜!」と言っておられた言葉が気になっていたのですが今年やっと実現しました。釧路川支流でのカヌーは本流とは違い流れがゆったりで、今回もお世話になったMATSUさんのほど良い案内がぴったりで最高でした。
水面が凍った塘路湖での氷上体験では年甲斐もなく雪とたわむれたり、氷の厚さを確認したりと初体験ばかりでした。
音まで凍てついたような静寂の中でのアクティビティは思い出深いものになりました。帰宅した今はKUSHIROロス状態で次の機会を楽しみにしています。
No.1429 - 2023/03/05(Sun) 08:10:12
(No Subject) / N.K
50代の夫婦ですがカヌーが好きで釧路の冬カヌーは憧れでした。マイナス20度くらいとのことでしたが、風がなく穏やな日差しの中でゆったりと自然を楽しむことができました。川岸に次々と現れるオジロワシなどの鳥たち、2匹で追いかけっこする可愛いミンク、立派な角をもった牡鹿など、ガイドさんが見つけて教えてくれたので、しっかり見ることができました。楽しみにしていたシマエナガも一瞬でしたが会えました。凍った湖面で遊んだあとは塘路駅に送っていただき、釧路駅までSLを楽しみました。別の季節にもぜひ訪れたいと思います。またよろしくお願いします!
No.1428 - 2023/03/01(Wed) 15:51:47
(No Subject) / K.H
広大な自然の中でのカヌー体験に、
塘路湖の氷上での神秘的な時間を満喫できて、
充実なプランでした!
ガイドやお写真の手伝いも親切で楽しめました。
また別の季節でも体験しにきたいです!
No.1427 - 2023/01/14(Sat) 11:11:43
(No Subject) / M
カヌーの乗り降りから塘路湖氷上までスタッフさん皆が優しく指導してくれて、とても楽しい経験でした。カヌーに乗っている間はチーフさんにいろいろな動物・植物の話をしていただき興味深かったです。塘路湖氷上の穴あけも貴重な経験でした。
帰りもホテルまでの近道をチーフさんに教えて頂いて、エゾシカを近くに見れて大満足です。
また別の季節に釧路に行こうと思っていますが、その時もぜひよろしくお願いします。
No.1426 - 2023/01/14(Sat) 08:57:27
(No Subject) / Y.O
コロナの影響で計画から実際に伺うまで足掛け3年かかりました。その際は飛行機が飛ばずせっかくの予約もキャンセルとなり、ご迷惑をおかけしました(その際は丁寧な対応ありがとうございました。)

カヌー体験ではオオワシやカワセミ、鹿を見る事が出来て貴重な時間を過ごす事が出来ました。チーフさんが強面で一瞬ビクッとしましたが優しい方でした。社長さん、スタッフ皆さんが良い思い出を作って貰おうと頑張って下さっているのを感じました。素敵な写真ありがとうございました。
No.1425 - 2023/01/12(Thu) 17:04:24
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS