21718

旅のあとがき

旅の思い出や、質問などお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
(No Subject) / R.N
想像以上に綺麗な景色とさまざまな動物に出会え、とても満足しました。遠出して早起きしてでも体験する価値ありです!
No.1403 - 2022/08/28(Sun) 07:27:00
(No Subject) / M.S
JR釧路駅から人生初の「ノロッコ号に乗車して、JR細岡駅で下車したら、スタッフのお迎えがあり直ぐに細岡カヌー乗り場まで車で移動。

あいにくの雨の中でしたが準備をして、いざ昼どきカヌーツアー開始❗

そしたらなんと奇跡的に雨が止んだ👏

助かった☺

生まれて初めての「カヌー」に乗り、パドル漕ぎも体験しました🎵

前部に乗った5歳児の息子も一生懸命パドルを漕いでいて、後ろからその姿を見るとこれまた可愛くて50歳の自分が恥ずかしながら萌え萌え(笑)

ガイドの秀太さんを船頭に釧路川を進むと広大な湿原や沢山のエゾシカ達や鷲も見る事が出来てほんと良かった🎶

家族共々大自然の別世界に浸る事が出来て、一生の思い出となりそうです。

ありがとうございました。
No.1402 - 2022/08/28(Sun) 07:25:46
(No Subject) / D
雄大な自然を楽しむ北海道観光の中で、今回のカヌー体験は格別でした。運良く鹿やタンチョウも見れましたが、日本最大の湿原を身近に感じて移りゆく景色を眺めるだけでも気持ちが癒されました。また子連れでの体験でしたが、連結したカヌーは安定感抜群で、安心して乗れました。季節だけでなく時間帯によっても大きく変わるとのことなので、次に北海道へ観光に訪れた際にも是非とも体験したいと思います。
No.1401 - 2022/08/28(Sun) 07:24:19
(No Subject) / K.T
初カヌーでしたが、安全・安心に体験でき、スタッフの皆様に感謝いたします。
乗るまでは不安が大きかったですが、釧路川の早いけど静かな流れ、360度の大自然、無音の世界、鹿やオジロワシにすっかり魅了されました。ガイドの秀太さんの説明、とってもわかりやすかったです。教えてもらったザンタレも美味しかったです。ありがとうございました。
親主導のチャレンジだったのですが、子供が楽しかったと言ってくれて、お願いした甲斐がありました。貴重な時間、ありがとうございました。
No.1400 - 2022/08/27(Sat) 07:24:28
(No Subject) / A.F
高2の娘と大阪から2泊3日のかけあし母娘旅行でした。
カヌー体験は日程的に消去法でこのコースにしたのですが、結果他の旅程含めてベストでした!

小雨の中カヌーはするすると静かに進み、ときおり何かの動物の声や汽車の音がします。ほんと別世界。
広大な湿原を川目線で見れたし、かわいく健気なエゾシカや丹頂にも会えたし。さすが北海道の自然は懐が深いなあと思いました。そして釧路の町の人達はこんな野生動物たちと普通に隣り合って生きてるのもなんだかすごいことだなあと。不思議な感じがします...

ガイドのきくちゃんはやさしげ、かついい距離感で、変わった質問にもていねいに答えてくれました。また他のスタッフも全員(カメラ係りなどたくさんおられました)温かく接してくださり、全体に穏やかな雰囲気でよかったです。忘れ物などお世話になりました。

冬のカヌーはワイルドでもっと探検気分になれるとのこと、ぜひ行ってみたいです。
No.1399 - 2022/08/21(Sun) 09:53:24
(No Subject) / A
タンチョウや鹿などの野生動物を間近から見ることができ、大変貴重な体験をすることができました。
ガイドのMATSUさんから教えていただいたラーメン屋さん(夏堀さん)も大変おいしかったです。
次はもっと長いコースを漕いで、より長い時間、釧路湿原をカヌーから眺めてみたいです。
ありがとうございました。
No.1398 - 2022/08/09(Tue) 11:50:15
また近いうちに、お邪魔しますね / S.K
普段の多忙な日常からは考えられない大自然でした。
澄んだ空気の中でカヌーを漕ぎ進んで行くと時折、野生の鹿やタンチョウたちがその姿を見せてくれました。1人での参加でしたが、チーフと楽しく会話しながら、釧路湿原のことも教えていただき、最高の時間を過ごすこと出来ました。市内の美味しいお店まで紹介いただき、本当に釧路が気に入りました。また近いうちに、お邪魔しますね。
No.1397 - 2022/08/06(Sat) 09:20:16
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS