248302

VS嵐・GRA・まごまご嵐・AJS・BBS

★『GRA』『まごまご嵐』『AJS』について、語ってください。
★『嵐の技あり』の1年分の過去ログも転記されています。
★このBBSは、【嵐・松本潤☆星のふりーうぇい】内のものです。
http://happytown.orahoo.com/hoshihuri/

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS

名前
メール
URL
件名
アイコン [ List ]
文字色
/ 編集パス
dunksb.jp / レブロン14
お久しぶりです
週末の更新を楽しみにしています(^ ^)
毎日お忙しいと思いますが、お体には気をつけて下さいね
No.2323 - 2017/09/07(Thu) 09:22:39
(No Subject) / ミツコ(管理人)
★ 20061028 まごまご嵐 相葉&二宮 ぶどう編 / クロ
最初の2分間くらい?録画できていなかったようで…。
(13時〜じゃなかったのね…)

雨の中、相葉さんと二宮さんが傘さして立っています。
相葉「12チャンネルな感じで」…というところから録画できています。

場所は山梨県笛吹市。
ぶどう農園のおじいちゃん・おばあちゃんのところへ来ています。

観光農園のようで、テーブル席があり、お茶と一緒にぶどうを食べたりするスペースがあります。
ワイン等のおみやげもあり、地方へぶどうの発送もするようです。
広い農園で、ぶどうも薄い色のと濃い色の種類があります。

開店と同時にお客さんがいっぱい。

二宮さんはおばあちゃんと一緒に販売担当。
相葉さんはおじいちゃんと一緒におしゃべり担当。

二宮「ねぇおばあちゃん、あの二人が全然仕事してくれないね」とおばあちゃんの肩をもみながら言います。
二宮「どうしよう。おじさん怒っちゃっていいのかしら」


午後12時

おしゃべり好きのおじいちゃんが暴走。
若い女の子のお客さん二人に人生論を熱弁中。
30分経過…。

二宮さんとおばあちゃんはお昼の準備に家に帰ります。

おじいちゃんの悩みはおばあちゃんが無口な事のようです。

ぶどうの箱詰めを頼まれた相葉さん、クッションになる小さい発砲スチロールの豆みたいなのをたくさん入れすぎて、ダンボールの蓋が閉まりません。
金具を打ち付けたら、打ち方が悪かったようで、蓋がちょっとボロボロ。
隠してましたが、二宮さんに「じいちゃん、怪しいよコイツ」と見破られ、その分は、地方に住むお孫さんの所へ送る事に。

いつのまにか雨がやんだようで、きれいな青空のもと、ぶどう畑の下でお昼はバーベキュー。
とてもおいしそうです。
おじいちゃん、おばあちゃんが喋らないのは、おじいちゃんが喋り過ぎ、とダメ出しされ、固まってます。

ここでラブラブトーク。
おじいちゃんとおばあちゃんは、来年金婚式だそうです。


午後2時

相葉さん、おじいちゃんがお勝手の仕事は一切しないと言っていたけど、今日はおじいちゃんに夕食を作ってもらおうと二宮さんに提案。


午後3時

相葉さん、おじいちゃんと一緒に近所のスーパーへ。
おじいちゃんに、「おばあちゃんにゴハンを作ってあげるってのはどう?」と提案。
おじいちゃん、了承してくれ、「ライスカレー」を作る事になりました。
しかしおじいちゃん、「時間がないから出来てるのはないのかい?」とレトルトカレーを買おうとします。
相葉さん「一応、予備でこれ買ってく?」と万一に備えてカレーの材料の他にレトルトカレーも購入しました。


午後5時

空が遠いですね。完全に秋の空です。

おじいちゃんと相葉さん、カレーを作りはじめます。
おじいちゃん、なんと、小麦粉から炒めて、ルーから本格的に作り始めます。
相葉さんをアシスタントに作ってます。

相葉さん、カレーを味見してみます。
「じいちゃん、マズイ!」
あれこれしてみてもおいしくならない様子。
そんな時、カレールーを発見。
入れてみたら、カレーらしくなってきました。

「ご飯できたよ」と相葉さん二宮さんに電話。

おばあちゃんと二宮さんも家に帰ってきて、みんなでライスカレーを食べます。
おいしくできたようです。
おばあちゃんには、「金婚式おめでとう」と相葉さんと二宮さんから大きな花束をプレゼント。
おじいちゃんからおばあちゃんへ手紙のプレゼント。

おばあちゃんは、とても喜んでいました。


最後に嵐5人のトーク。

服装が秋っぽくなりました。

相葉「今回、おじいちゃんがおばあちゃんにプレゼントしましたが、料理。あなた達だったらどんなプレゼントしますか?彼女に」

櫻井「俺はやっぱりナスかな」(子供の晩ゴハンで作ったの、自信作なんですね)

松本「カレー作ってみたいな。カレー作ったことないんですよ」
櫻井「えっ、ウソぉ」
松本「ある?」
櫻井「言ったもののない」

相葉「キャプテンは何を作るの?」
大野「野菜炒め」と言って、自分で大笑い。みんなもふきだしてます。
櫻井「ものすごいマズかったらしいね」

櫻井「相葉くんは?」
相葉「餃子!」
櫻井「何で餃子なの?」
相葉「餃子ってちっちゃい頃から結構何回か手伝っているから、めっちゃうまいですよ、閉めるのが」
松本「家?」
相葉「家で」
二宮「お前それ閉めただけであって中身は作ってないだろ?」
相葉「中身はアレンジして。豆腐とかさ。今はやりなんだって、豆腐って」
櫻井「どこで言ってるの?それ」

あら?二宮さんは何作るのかな〜。
二宮さんが、素敵な時計をしていました。


来週は相葉・松本の子供の晩ゴハン!です。
可愛らしい女の子相手に、松本さんがおままごとしています。
女の子じゃ、一緒にお風呂は入れませんね…。

No.1840 - 2006/10/28(Sat) 22:29:18

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 20061028 まごまご嵐 相葉&二宮 ぶどう編 / まり
クロ様 レポ有り難う御座います^^

あれぇ〜?潤くんったら忘れてるのかなぁ?
雑誌の取材か何かでカレー作ってましたよ、確か(^_^;)
カレールーの裏の作り方見ながら玉ネギ切ったりしてました。
横顔が美しかったです〜(*^。^*)

No.1845 - 2006/11/06(Mon) 22:57:06

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 20061028 まごまご嵐 相葉&二宮 ぶどう編 / けい
クロさん、いつもありがとうございます^^/

おじいちゃんの悩みが、実は自分がしゃべりすぎてるからって!!!
なんだかな〜〜〜。
でも、楽しそうで、いいな〜^^

レトルトカレーを予備に買っちゃう相葉ちゃんもいい〜^^;

まりさん、カレー作ったかどうか・・・思い出そうとするんですけど、
Dあらのリップを作ったりした時の赤いエプロン姿の潤くんしか出てこない〜〜(**)

No.1849 - 2006/11/07(Tue) 14:49:01


★ 20061104 子供の晩ゴハン! 相葉&松本 ピーマン対決 / クロ
今回も雨です。傘さしてます。

松本「大丈夫かなぁ〜」(テンション低いです)
相葉「松本くんは子供好きですか?僕らに見せるドSっぷりは見せないで下さいね」
画面に「ドS注意」

今回の奥様は25歳、相葉さんの一つ上。ご主人も27歳とお若いです。
千葉県柏市のご夫妻からの依頼。
「久しぶりの映画を観に行きたい」
長女ひなちゃん(4歳)、長男そらくん(1歳9ヶ月)、次男るいくん(6ヶ月)
の3人のお子さんがいらっしゃいます。

るいくんは一緒に映画に行くので、ひなちゃんとそらくんの晩ごはんを作ります。
ピーマンが嫌いなので、ピーマンを食べさせて欲しいとの事。

相葉「じゃあ、3人で、楽しんで行ってきてくださいよ」
松本「じゃあ行きましょうか、映画ね」(と一緒に映画を観に行こうとします)
相葉(松本さんつかまえて)「いやいや、おまえは、この二人をね」
松本「俺、映画観に来たの」
相葉「映画観にきたんじゃないの!」
奥様「あたしも(松本くんと)行きたい!」
相葉「おかあさん、ちとおかしな話になってくるから」
奥様「マユ毛同じ感じだし!」
ご主人もマユ毛濃いですね。


午後4時

るいくん連れて、ご夫妻、映画観に出発。
そらくん大泣きです。
ひなちゃんにくっついて、泣きながら離れません。
相葉さんも松本さんもなすすべなし。

松本さん、ひなちゃんに何が食べたい?と聞いて、オムライスと聞き、オムライスを作る事に。
松本「じゃあ、僕はオムライス作るんで、相葉さんお世話してください」
相葉「ちょっと待ってよ〜」

松本さん、ピーマン入りオムライス作り開始。

松本「ねえ、ひな〜。ピーマン入れたら食べてくれる?」
ひな「はい」

松本さんの作戦は、細かく刻んでダマす。
ピーマンみじん切りにしてます。
丁寧に細かくしています。
松本さんは、ごくたまに、料理をするそうです。
松本「時間があるときとかは、なるべく自分で作ったらいいなと思って、たまに作ってる」
松本流ピーマン入りオムライスは、玉ねぎ・ベーコン・ウィンナー等を子供の口に合せ、小さく切っています。
包丁使いは、二宮さんほどうまくはないですが、丁寧です。
下ごしらえ完了。

しかし、まだそらくん、ぐずったままです。
そこで、松本さんファービー人形を持って、揺れながらそらくんに近づきますが、ダメでした。
なすすべもなく、戻ってファービー人形と一緒に座っている松本さん。
ファービー「ねえねえ、ボク、君のこと、大好き」
松本「何だ、おまえ!」とファービーに毒づいてます。(笑)

ひなちゃん、お姉ちゃんらしく、そらくんの面倒を見ています。
結局、そらくん、泣きつかれて寝てしまいました。

相葉さんもお料理作り開始。
ピーマンの肉詰めを作る事に。
相葉流ピーマンの肉詰めは、にんじん・玉ねぎをみじん切りにする。
相葉さんも、みじん切り、上手ですね。
玉ねぎのみじん切りで、号泣。
ひなちゃんにふいてもらい、ついでに鼻もかんでもらいます。
次は、ひき肉ににんじん・玉ねぎ・片栗粉を混ぜます。
塩・こしょうをして、よくこねます。
しかし、肉をどこに詰めるかわからない。
相葉「ピーマンの肉詰めって、こんなんだよね」と出したものは…。
ピーマンの横を切って、1個のピーマン、中身まるごと詰めてあります。
ひな「ピーマン焼くとね、ちょっと苦くなっちゃうよ」
相葉「苦くなっちゃう?嫌い?」
ここで、ひなちゃん、ピーマンの肉詰めが嫌いと判明。
相葉「ちょっと趣向を変えます」
今度は、ピーマンを細かく刻み、ひき肉に練りこんでいます。
相葉「ピーマンの肉詰めがダメなら、肉のピーマン詰め!」

相葉さんが作っている間、松本さん、ひなちゃんとおままごと中。
ひな「パンは一緒にいかがですか?って一緒に言って!」
松本「はい」
松本さん、ひなちゃんの隣に座って
ひな「パンは、いりますか?」
松本「パンは、いりますか〜」
相葉「パンください!何パンがあるのかな〜?」
ひなちゃん、料理中の相葉さんのところに持って行きます。
相葉「じゃあ、お口に入れてください」(と食べるマネ)
ひな「自分で食べてよ!!」


松本さん、料理再開。
ピーマン・玉ねぎ・ベーコン・ウィンナーを炒め、塩・こしょうをします。

その間、相葉さん、ひなちゃんのお相手。
相葉「今はすごい可愛いけど、きっとだよ、中学生とかになったらさ、「一緒にパンツ洗わないで!」とか言われちゃうんでしょ。絶対、耐え切れない!」


午後7時

松本さん料理ラストスパート。
冷やしておいたご飯を入れて炒めます。
味付けはひなちゃんの大好きなケチャップで。
しかし…。
松本「石焼ビビンバみたくなってきたよ。ちょっと焦げてるんだよ」
最後に半熟ふわふわ卵焼きを作り、ケチャップライスを包みます。
ケチャップで、卵の上に、「ヒナ」の文字書いてます。

相葉さんもラストスパート。
焼いたものに、ケチャップをかけて完成。

松本さん・相葉さんの間にひなちゃんすわって、いただきます。

判定タイム。おいしかった方にチューをしてもらいます。
でも、ひなちゃん「どっちでもおいしかった」と決められません。
今回は引き分けかな?

そこへ、ご両親が帰宅。
松本さん、疲れきっているのか、ソファに横になっています。
相葉さん、ひなちゃんと遊んでます。
ご両親へ報告書を渡します。
お父さん「どっちの味が好きだったの?」
ひな「ケチャップ味」
「両方ケチャップ味なんだけど」
ひな「違うよ、こっちのケチャップ味」と指差したのは、オムライスでした。

ということで、松本さん勝利!
でも、ひなちゃん恥ずかしがってチューしません。
相葉「俺、見てないから」(顔に手をあててますが、指が開いてます)
ひな「見てる!」
お父さんに抱っこしてもらって、松本さんの右ほっぺにチュッ!

負けた相葉さん、食器洗いしてます。
相葉「エンディングで判定って、ねえよな〜!!」(笑)


ひなちゃんは、とても明るく
いい子でした。
すごく気を遣ってました。
楽しかったです。
           じゅん


そらくんには食べてもらえなかったけど
ひなちゃんに負けたのはショックだったなぁ。
やっぱり肉のピーマンづめがダメだったの
かなぁ?聞いた事ないもんね×о×

           まさき!!



最後に嵐5人のトーク。

松本「ビックリですよ。僕らと同い年のお父さんお母さんいるわけじゃない。俺らもお父さんでも、もしかしたらおかしくないわけよ」
櫻井「確かにそうですね」
松本「誰がどんなパパになると思う?」
相葉「じゃ、一番ダメそうなの誰かな?」
二宮さん、大野さんを見てます。
大野「子供生まれたら、絶対子供の人生になるよね。「俺はもういいや!」みたいになると思う。子供中心の生活になると思う」
櫻井「智くんのところはどんな感じなの?」
大野「子供には嫌われたくないじゃん」
二宮「その子供が「お父さん、もっとしっかりしてよ」って言われたらどうするの?」
大野「はい!頑張りま〜す」
櫻井「ダメなおやじだ」
二宮「でもさ、この5人の子供が全員男の子だったら、二代目は継げるわけ?」
櫻井「二代目嵐?」
松本「みんな同じ学校とか入れて」
櫻井「キャラもまるで一緒なんでしょ」(笑)
相葉「こわいわ、それ」
二宮「見てみたいよね」
相葉「じゃあ大野さん締めてくださいよ。未来の子供に一言!」
大野「…名前何にしようかな…」(他のメンバー爆笑!)
相葉「一生考えとけ!」


お料理をする松本さんの横顔のアップがとっても素敵でした。

来週は、大野・櫻井が孫になります。

No.1842 - 2006/11/05(Sun) 12:59:10

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 20061104 子供の晩ゴハン! 相葉&松本 ピーマン対決 / りこ
つい最近、第一回目の「子どもの晩ご飯」見ました。
めっちゃおもしろい♪
この企画最高ですね。おじいちゃん、おばんちゃんだけでなく、赤ちゃんとまで触れ合う嵐君達・・・。

クロさん、脳内映像で潤君の困惑した顔を想像しつつ読ませていただきました。
いつもレポありがとうございます。

No.1843 - 2006/11/05(Sun) 21:43:37

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 20061104 子供の晩ゴハン! 相葉&松本 ピーマン対決 / 遥
 クロさん、いつも丁寧なレポありがとうございます。

 潤君とままごと、羨ましすぎです。
 「ねえ、ひな〜」も、キャーです。

 ドSとか、Gの嵐と連動してるみたいでいいですね。

No.1844 - 2006/11/06(Mon) 07:58:01

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 20061104 子供の晩ゴハン! 相葉&松本 ピーマン対決 / けい
きましたね〜 潤くんの晩ゴハン!
まえ、Dの嵐のときにも幼稚園へ行ったとき(告白)に、子供が苦手だって言っていたけど、なかなかのフォローぶりでしたよね。
ただ、あんまり子供扱いって感じじゃなかったけど。

そして、孫になるときよりも、簡単に入れているように感じました。
おじいちゃんたちには、どうしても敬語を使っちゃってたりしてたから。

遥さんと同じく、「ねえ、ひな〜」に、反応した一人です^^ゞ
「すみれちゃ〜ん(byきみぺ)」みたいな響きがする。。。

しかし、お母さんの
奥様「あたしも(松本くんと)行きたい!」
相葉「おかあさん、ちとおかしな話になってくるから」

と、本音が出ちゃうところ、大好きです^^/
やっぱり、一緒に居たいよね〜〜〜 なんで、出かけなきゃいけないんだろ・・・。
残念!

No.1848 - 2006/11/07(Tue) 14:40:27


★ 20061021 まごまご嵐スペシャル 後半 / クロ
さて、いよいよ相葉雅紀が鳥になる!ということで、応援メッセージを。

渡辺真知子さんより「かもめが翔んだ日」の歌をBGMに。
「かもめのように頑張って飛んでくださいね!かもめが翔んだ…いや、相葉が翔んだ〜♪どこまでも行っちゃって!」


ここで「嵐の突撃!!こどもの晩ゴハン」
大野さんと二宮さんです。
二人ともテンション低く登場。
二宮「子供はお好きですか?」
大野「時と場合によるね」
二宮「僕は子供は大キライです」

嵐の中で、最も子供が苦手なコンビだそうで。

今回は東京都町田市の方からの依頼。
「チビッコ怪獣4人の晩ご飯を作って!」

大野「怪獣?」
二宮「怪獣が4人いる」

重い足取りでお宅に向かいます。
玄関前にベビーカーが。
大野「赤ちゃん?がいるって事…?」
二宮「最悪だ…」

長男はやとくん5歳 次男こうぞうくん4歳 三男りょうがくん1歳(もうすぐ2歳)
長女の乙女ちゃん9歳は学校に行っています。

りょうがくんは、おむつ替えが必要です。
おねえちゃんは、あと1時間くらいで学校から帰ってくるそうです。
二宮「30分くらいで帰って来てもらえないかな…」

お父さんからのお願いは、どんな料理でもいいので、食べ残しをさせないで欲しい、との事。

お父さん、お母さんが久しぶりのデートに車で出発しようとすると、りょうがくんが泣いてぐずります。
しょうがないので、大野さん、道路にあおむけに寝そべって、泣いているりょうがくんを自分の両足の上に寝かせて、車を見送ります。

しかし、家の中に入ると、みんな元気。
晩ご飯のリサーチをしようと、はやとくんに好きな食べ物は何?と聞くと「ウンチ!」との答え。

二宮さん、りょうがくんを抱き上げたら、オシッコしていて、早くもおむつ替えをしなくてはいけない事態。
二宮「キャプテーン!!」と呼びに行きます。

ちょうどその時、乙女ちゃんが学校から帰って来ました。
学校から帰るなり、おむつ替えをさせられて、乙女ちゃん、ちょっと不機嫌。

二宮さん、乙女ちゃんにどんなご飯が好きか聞いたら「あんまり好きじゃない」。
大野さん、こうぞうくんにどんな食べ物が好きか聞いたら「ウンチ」。

二宮さんも大野さんも、何を作ろうか、迷ってます。
そこへ、心配したお父さんから電話。
お父さんに聞くと、「ウンチ」とはある野菜の事で、ご近所の畑に行ったら、その野菜をたくさんもらえる、との事で、子供達と一緒に近所の畑へ。

子供たちが言っていたのはさつまいもの事。
食べるとオナラが出ることから、いつのまにか、そう呼ぶようになったとか。
みんなで、芋ほりをします。
晩ご飯は、さつまいも料理に決定!

料理開始。
乙女ちゃんと大野さん、台所に並んでます。
大野さん、大きな菜切包丁で芋を切ろうとすると、
乙女ちゃん「それダメ!ちっちゃいの!」と、別な包丁で切るよう指示。
スタッフ「奥さんみたい」
乙女ちゃん「誰が?」
大野「結婚するか?」
乙女ちゃん「やだ!」
大野「早いよ!言うの」

乙女ちゃんと大野さん、なかなか良いカップルです。

いただいたお芋の半分は紫いも。
大野「この芋たち茹でるのかな?」
乙女ちゃん「わかんないのかよ!!」

さて、二宮さんと大野さん、材料以外はノープラン。
そこで、みんなでスーパーに買い物に行く事に。

大野「さつまいも料理なんてわかんねぇよ。乙女ちゃん教えてよ」
乙女ちゃん「わかったから来て!」
大野「何探してんの?」
乙女ちゃん「わかんない?コロッケ!」

乙女ちゃんからのリクエストはさつまいもコロッケ。
しかし、大野さんは「あっ、餃子作るか」
乙女ちゃん「おいしくなさそう」
結局、大野さんはさつまいも餃子を作る事に。
スタッフ「餃子作った事あるの?」
大野「ない!」(キッパリ!)

メニューが決まらない二宮さんに、乙女ちゃんがリクエストして、二宮さんはさつまいもコロッケを作る事に。

その時、スタッフがこうぞうくんがいない事に気づきます。
店内を探してもいません。
二宮さんが外に探しに行くと、交差点のところにいました。
犬を見ようとして出たようです。
無事で良かったですが、小さな子供には、目を離さないであげてくださいね。


午後4時

買い物から帰って、りょうがくんはお昼寝。
乙女ちゃんは、洗濯物をとりこんでます。
大野さんも二宮さんも、ちょっとお昼寝?かな。

さて、料理再開。
大野さん、はやとくんと一緒に、芋を切ったりしています。
もちろん乙女ちゃんもお手伝い。
こうぞうくんもお手伝いしたがりますが、パンツはいてなくて、みんなにパンツはきなさい、と言われます。
二宮さんは、リビングで洗濯物たたんでます。
綺麗にたたみますね。
そこにパンツはきなさい、と大野さんにこうぞうくん連れられて来ますが、泣いていやがってます。
二宮「王子にもプライドがあるんだよ!今まで守ってきた地位があるんだよ!」
大野「一生それ(裸)は無理でしょ!」
二宮「こうちゃん、パンツはくか?」
こうちゃん、首ふってます。
二宮「やはりプライドですか?下半身王子としての?」

さて、二宮さんも料理開始。
たまねぎのみじん切り、お見事!
たまねぎのみぎん切りとつぶしたさつまいもを混ぜて、コロッケの種を作ります。

乙女ちゃんは、大野さんをサポート。
一緒にさつまいもをつぶしてます。
大野さん、つぶしたさつまいもに卵を投入。
味見をして、「マヨネーズを入れてサラダにしたい。餃子はやめる?」
と乙女ちゃんに聞きます。
乙女ちゃん「だから言ったじゃん!」

二宮さん、油でコロッケを揚げます。
コロッケの匂いで、りょうがくんも目覚めました。
コロッケ、とてもおいしそうです。

大野さんは、餃子の皮で包んでます。
包むのは上手ですね。


午後7時

大野流さつまいも餃子と二宮流さつまいもコロッケが完成です。
みんなでいただきますして、まず餃子から食べます。
こうちゃん「まずい」
大野「うまいだろ?」
はやとくん「どこが?」

二宮さんのコロッケは好評です。

みんな喜んで食べていましたが、残念ながら、餃子もコロッケも少しづつ残って、完食ならず。

さて、判定です。
さつまいも餃子   こうちゃん
さつまいもコロッケ 乙女ちゃん・はやとくん・りょうがくん
という事で、二宮さん勝利!

大野さん、食器洗いです。
スタッフ「リーダーが勝つ日は来るの?」
大野「来ねぇだろうな!」

大野さんが片付けするなか、乙女ちゃんは、余った紫芋のつぶしたものをサランラップを手にして丸めて、きなこをつけて、お団子作ってます。

さて、お父さんとお母さんが帰宅。
大野さんが報告書を渡します。

皆、元気すぎて、ビックリしました!
正直、疲れたけど、久々に
子供たちと遊べて楽しかったです!
料理、頑張ったけど、子供たち
にはマズイと言われました。
             大野 智


子供達ってのは底なしですね。
ただただ驚きました。
芋ほりもしたし、皆、遊んで疲れてると
思います。ゆっくり寝かせてください。
料理、皆が口をそろえてうまい!とは
言いませんでした…。
 二宮和也


お父さん・お母さんに、乙女ちゃんから、紫いも団子をプレゼント。
お父さんによると、ちょうど結婚10周年で、だけど、いざ二人になったら、何もすることがなくて、(こども達に)会いたくてしょうがなかったそうです。


午後8時
玄関前でお別れしました。

みんな、とても、いい子でした。


さて、「飛べ!相葉雅紀 鳥になれ!!」いよいよ本番です。

この方からも応援メッセージが。
「♪とんでとんでとんでとんで…」夢想花の歌をBGMに円広志さん。
「とんでとんでとんでとんで…飛べ!相葉雅紀〜!!飛ぶんだ!!」

みんなが見守る中、いよいよ本番。
総額1000万円だの、スタッフ総勢200名だの、膨大な時間をかけただの、と、さんざんプレッシャーをかけられた相葉さん、それでも「ナイスプレッシャー!」と笑って切り返していた相葉さん。
さあ、どこまで飛ぶでしょうか?
3,2,1,GO!


飛行タイム1秒63。
飛行距離60cm。

アナウンサー「あ〜っ!!あっ!という間に着水!」

松本さん笑って「あいつは悪くない。あいつは悪くない。ただ1000万円が飛んだのは事実だ」
嵐のメンバーは、みんなで円陣組んでうん、うん、という感じ。

相葉さんも無事戻ってきました。
櫻井「感覚はどうなの?ふわってなる感じはあったの?」
相葉「ない…」
相葉さん、スタッフ他協力してくれたみなさんに、メガホンで
「みんなごめんね!60cmしか鳥になれなかった!」
櫻井「相葉くん的に、満足いけたんですか?」
相葉「大満足です!」
二宮「じゃあ、もういいんじゃないですか?」
松本「ご褒美は成立ってこと?」
相葉「本当にこういう結果だけど、俺は満足してるから!」
松本「またやりたい?」
相葉「じゃ次回やろう!」
松本「それは自分でやれよ!」


90分スペシャル、とても見応えがありました。
相葉さんの鳥人間の1000万円にビックリしたり、櫻井さんがとても真面目に掃除をした事に感動したり、大野さんと二宮さんのコンビに、ほんわかしたり。大野さんと乙女ちゃんのカップルはお似合いでした。
フジテレビさん、ありがとうございます。


来週は相葉・二宮がぶどう農園の孫になります。

No.1834 - 2006/10/22(Sun) 12:29:28

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 20061021 まごまご嵐スペシャル 後半 / りこ
1000万円か・・・。
そんなに高額な飛行機を使わせてもらえたんだ。(そこおさえとこう!)

子ども苦手なはずのニノとキャプテンだけど、十分面倒は見れてますよね♪
芋餃子はちょっと想像つかないけど、うちにも作りにきて欲しいわ〜〜☆

クロさん、めっちゃレポ面白かったです。ありがとうございました。

No.1836 - 2006/10/22(Sun) 16:35:14

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 20061021 まごまご嵐スペシャル 後半 / ヒロコ母さん
クロさん長いレポありがとうございました☆

読み応えたっぷりでとても面白かったです♪

1000万の飛行機かぁ・・・スゴイなぁ(そこがどうしても気になる 笑)
結果60cmだったんだぁ^^;; でも「大満足です!!」という相葉ちゃんに満足です♪
何でも楽しむ相葉ちゃんは見てるだけで元気でますもん♪

翔くん真面目にお掃除したみたいですね ニノちゃんはアピール隊だったのね^^;;
迷子の男の子、お母さん見つかってよかったですね☆ 横で翔くんホッとした
顔してたんじゃないですか?? 何だか目に浮かんじゃいます☆

大宮コンビは出だしはウダウダなんだけど(笑) 結局自分達も楽しんじゃうんですよね♪
でも、ニノちゃんはホントに何をしても器用なんですねぇ
洗濯たたむのも上手いなんて、そろそろ大野さんから本格的に求愛されますね(笑)
芋餃子作ってみようかと思いきや、息子に勘弁してと却下されました 残念!!??
乙女ちゃんのお団子感激しちゃいました☆ 素敵なプレゼントですね☆

あーーホントに全国ネットで観たい番組です☆

No.1837 - 2006/10/24(Tue) 17:34:36

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 20061021 まごまご嵐スペシャル 後半 / さっこ
レポありがとうございます♪

いやぁ〜、前半・後半ともに読み応えありましたっ!お疲れ様です。

1000万円(やっぱり私もそこが気になる♪)・・・いやいや、相葉ちゃんが満足したなら良いではないですか!!たとえ60cmでも〜(はっ!1cm約16万円か・・・)

大ちゃんとニノは子守するって言うより大きな子供みたいな感じで可愛いですね。
この企画もいろんなお顔が見れそうで、とっても楽しみです☆

No.1838 - 2006/10/25(Wed) 02:40:52

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 20061021 まごまご嵐スペシャル 後半 / JAM
クロさん、いつもの倍時間の内容のレポどうもありがとうございます。
もの凄く大変でしたよね〜?ご苦労様でした。

ところで、まず初めに・・・
『1000万円』が気になってる方が沢山いらっしゃるようなので
補足させて頂きますね。
実はですね、飛行機の他にその飛行機を飛ばせる為の巨大な飛行台なる物を
海のど真ん中に作っちゃってるのですよ〜!!
『SASUKE』って番組ご存知ですか?
筋肉自慢の方々が、鉄骨で組んだ巨大要塞みたいなものを登ったり跳んだりして競う
(なんとも説明下手・・・)
そこに出てくるような、とにかく大きな鉄骨で組んだ台なんです!!
どうやらそれにかかった総工費が《1000万円》なようですよ。
潤くんはしきりに「金が、金が・・・」言ってました(笑)

実際相葉ちゃんが乗った飛行機の方はというと・・・
実にシンプルなものでした(笑)
鳥人間ですからね。エンジンとかも積んでないし。
なんたって練習時に、コックピットの頭の部分がポロリと落ちちゃうくらいですから。
学生さん達の汗と涙?の結晶です。

でも相葉ちゃん。彼はやっぱりホントにいい子です!!
たった60cmで落ちちゃって、手は傷だらけだし、正直危なかったと思うのに、
「楽しかった〜!!」って。最高の笑顔。
あの笑顔に、学生さん達も報われたんじゃないかな〜って思うのです。


それから、翔くんの罰ゲームは本当にキツそうでした。
あんなハードな事を、コンサートの合間にやっていたとは・・・可哀相に。
迷子の子がお母さんと会えて泣いちゃった時には
「かわいい〜」って、トロケる笑顔のあなたがカワイイっての!!


子供の晩ごはん企画は、またまた嵐くん達の違った素の一面が見られていいですね〜。
子供を育てる時って、自分の受けた教育が反映されますよね。
だから子供のお相手する嵐くん達を見てると、
彼らが子供時代、どんな風に育ってきたかが垣間見れる感じです。

今回の大宮コンビは、予想通りまったり〜な感じでした。
ただ失礼ながら少し以外だったのがニノで、
芋ほりから帰った後「帰ってきたら何するの?手を洗うんだよ〜ん」と
子供の手を丁寧に洗ってあげてたり、洗濯物の畳み方しかり、
ちゃんと家庭でしっかり躾けをされてきた子なんだな〜と、感心しちゃいました。
最初は子供は苦手と言ってた二人だけど、すぐに良いお兄ちゃんみたいになってて。
特にニノなんて、最後にご飯の判定をして貰う時、
自分を選んでくれた三男くんに「いいんだよねぇ〜」ってメロメロ声で頬っぺなでなで。
そんなニノちゃんが可愛い過ぎデス!!!

残るはあとは潤くんのみ!!一体どんなパパになるんでしょう?
くれぐれもドSは封印でね!!←・・・って、そりゃそうか。

No.1839 - 2006/10/26(Thu) 04:09:14

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 20061021 まごまご嵐スペシャル 後半 / けい
クロさん〜!長編レポ、ありがとうございましたmm(遅くてごめんなさい)

大宮コンビは、もっと不安な料理になるかと思ったら、ニノ、コロッケできるんですね・・。(面倒だから、家では作りません・・・私)
いや〜、子供が苦手といいながら、結構面白そうですね。

乙女ちゃんと大ちゃんのやりとりも楽しかった!
「結婚するなら大ちゃん派」の私は、そこでも楽しめそうです^^v

そして、あいば〜ど・・・。残念なんですね〜(><)
JAMさん、補足ありがとうございます^^
飛行台にもお金かかるんですね〜 (飛行機の事ばっかり考えてた!)

本当に、楽しそうな番組だぁ〜〜〜
全国放送にしてほしい〜〜〜  

No.1847 - 2006/11/07(Tue) 14:27:16


★ 20061021 まごまご嵐スペシャル 前半 / クロ
「すべてはこの一言から始まった!!」
いきなり、相葉さんのアップ。
相葉「鳥人間」
総工費1000万円の大プロジェクト。(←マジ!?と思わずビックリ!!)
相葉さんの大空へ羽ばたく夢は実現するのか!?

一方、櫻井さんは罰ゲームで、松本城の石垣のハトの糞掃除。

さらに「嵐の突撃!!こどもの晩ゴハン」は、大野&二宮コンビ。

今日は、怒濤の90分スペシャル!


相葉さんのご褒美発表!
最初に嵐5人でトーク。
後ろに紅白の垂れ幕が。

櫻井「嵐の城下町、最高勝率男相葉くんに番組から素晴らしいプレゼントがあります!」
松本「ちなみに、本当に良い事だと思うよ」
相葉「俺はそれを望んでるって事?」
櫻井「欲しい物とか何かないの?」
相葉「欲しい物は別にないですけどね…」
松本「ちゃんとさぁ、言った事に責任もとうよ!」
相葉「何の話してるのか全然分かんないんだよな…」
二宮「見せてあげたら?」
相葉「何を?」
櫻井「相葉くん、実はこんな事言ってましたってVTRがあるので、そちらをご覧いただいて」

某日の番組企画会議のVTR。
嵐5人と番組スタッフ1名。
(松本さん、髪を巻いているのか、クルクルしてます。)
相葉「もっと派手なのがやりたいんですよね」
スタッフ「派手なの?」
相葉「鳥人間!」

という事で、「飛べ!相葉雅紀鳥になれ!!」に決定!
ちなみにこの時のBGMは、クリスタルキングの大都会、「あ〜あ〜果てしない〜夢を追い続け〜…」でした。

櫻井「相葉さん、いつ頃から鳥になりたいと思ったんですか?」
相葉「幼少期の頃から思ってましたけど…」
櫻井「鳥に対する想いは人一倍強いもんなんですかね?」
相葉「やっぱそうですね。なぜ飛ぶのか?バードウォッチングもしましたし」

ここで相葉さんの紹介。
OneコンサートでYes?No?を歌っている相葉さんの映像です。
座右の銘「飛ぶ鳥は後を濁さず」(←本当?)
趣味「バードウォッチング」
大好物「鳥の唐揚げ」

二宮「何メートル飛びたいですか?」
松本「ちなみに日本記録は420m]
相葉「普通の素人さんは?」
二宮「飛ばねぇよ!」(画面に「その通り!」)
相葉「日本記録を超す!という目的で僕はやります」
二宮「そしたら日本で一番飛べる男だよ」(画面に「確かに!」)
二宮「アンタのプロフィールに載るんだぜ。「日本一飛べる男」って!」
相葉「それは凄いね」(画面に「ヨッ!日本一飛べる男!?」


まずは飛行機とご対面。
相葉さん車からおりて。
「芸能界での夢がまたひとつ叶う時がやってきました。
やってて良かった嵐(はぁと)」

協力してくれる日本大学生産工学部にやってきました。
航空研究会と書いてある、倉庫の扉をあけて入ります。
中には、相葉さんが飛ぶための飛行機の翼があります。
相葉さん、実際に機体に乗って、重心測定をします。
機体から降りたら、一番前の透明な部分がポロッと落ちました。
相葉「大丈夫?」
日大の方「ギャグです」

日大の方から「機体名は?」と聞かれ、相葉さん「あいば〜ど」に決定。


次は走行練習。
サポーターが何人かいて、一緒に助走するんですね。
そこで、全員で声を出し、パイロットとサポーターの息を合わせます。

一週間後、最後の走行練習のため、また日大を訪れますが、自らデザインした「あいば〜どTシャツ」を皆に配ります。


さて、本番当日。
東京湾マリーナ。
とても良い秋晴れです。
アナウンサーの青嶋達也さんが司会で、相葉さんを除く嵐4人が立ってます。
松本さん日に焼けてて、なぜかとっても笑ってます。

ブラスバンドの「翼をください」の演奏の中、赤いオープンカーに立って、蝶ネクタイに蛍光色の緑のスーツ着た相葉さんが、風船が飾られたアーチをくぐって「お待たせ!」と手を振って登場。

海上から飛ぶので、メンバーを乗せて船が出港。
沖へ1時間。
みんな、寝てます。
二宮さんは、やっぱり船酔い…。

海上に作られた飛行台に到着。
メンバーから相葉さんにエールを、とのことで。
松本「飛んでよ!1000万円かかってるんだよ!」
櫻井「落ちたら学生さんに申し訳ないからね。頑張って!」
二宮「今までありがとうございました。これからは4人でしっかり頑張っていくので」
大野「相葉くん、一番大好きだったよ!」


ここで、櫻井さんの罰ゲームに。
嵐5人のトーク。
最初のトークとは場所とメンバーの服装が違います。
櫻井さん、テンションだだ下がり。
松本城管理事務所の方から、ピンチをすくってください、とのお願い。

罰ゲーム見届け人として二宮さんも行きます。

ハトの糞がひどいので、石垣の周り400m、掃除をする事に。
早速、親方に挨拶しに行きますが、見かけが怖い…。

午前10時30分 作業開始。
櫻井さん、タンクトップに、ゴム製の胸まであるオーバーオールみたいなのを着てます。
デッキブラシを濡らして、あとはひたすら石垣をゴシゴシ擦ってきれいにします。
掘の水に入ってこすります。
気温35度近くになる暑い日で、本当に大変な作業です。
櫻井さん、作業しながら、ぼやいてます。
「2週間くらい前、プライベートジェットで1日3カ国周ってたんだけどな。CDとか5カ国で同時発売なんだよ。凄いんだよ…」

そんな櫻井さんに、二宮さんがボートで近づいて、櫻井さんの背中に「嵐・櫻井翔 ハトの糞清掃中!」の紙を貼ります。櫻井さん、何が書いてあるかわからず、気になってます。
さらに二宮さん、みんなにアピールすべく、メガホンで、「嵐・櫻井翔、ハトの糞清掃中です」としゃべります。

その後、小さいワニのフィギュア?の乗ったボートをリモコンで操縦し、またもや櫻井さんにチョッカイをだします。櫻井さん、ワニの背中、ブラシでゴシゴシこすったら、ワニボートが転覆。そうこうしているうちに、掃除用のデッキブラシが流れてしまい、とりにいった櫻井さん、水が深くて、ゴムのオーバーロールの中に水が入ってパンツが濡れてしまいます。

午後3時 
親方からの指令で、松本城の天守閣の床掃除をする事に。
床掃除をしていたら、小さな男の子(3歳くらい?)が迷子に。
でも、男の子は強気で「大丈夫だよ。呼ばなくていいよ」とは言ってますが、一緒に親を探す事に。
お母さんに会ったとたん、泣き出しました。
櫻井さん、小さな子供が好きですね。

さて、また石垣の糞掃除。
日没(午後7時)まで、ひたすらこすり続けて8時間、全体の約半分石垣の掃除をしました。
とてもキツイ作業を、本当に、よく頑張りました。
櫻井さん、エライ!

No.1832 - 2006/10/22(Sun) 00:02:57

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 20061021 まごまご嵐スペシャル 前半 / ゆーみん
いつもいつも、レポありがとうございます。

5人の表情までが眼に浮かぶようです。

翔ちゃん、頑張ったんですね・・・ゴムズボンの中に水が入ってきて、パンツが濡れちゃった時の翔ちゃんを想像すると、にやけます!
「やっべえ!!」とかいってるんだろうな♪

船酔いしてるニノちゃんもかわいそうだけど・・・みたい。

相葉ちゃんは相変わらず身体張ってますね〜。 
ご褒美なのに。

レポ見ただけでも面白いこんな番組を全国放送にしないで、どうする??

No.1833 - 2006/10/22(Sun) 10:08:07

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 20061021 まごまご嵐スペシャル 前半 / りこ
クロさん、いつもレポありがとうございます。
本当に読んだだけでも面白さが伝わってきて、この番組を全国ネットにしないなんて信じられないです。
嵐君達の本当の良さを表せている番組です。

相葉ちゃんにつっこむ4人。
律儀でまじめな翔君なのに、失敗が笑えてしまうかわいらしさ。

ああ〜、良い5人だわ〜〜♪

No.1835 - 2006/10/22(Sun) 16:31:45

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 20061021 まごまご嵐スペシャル 前半 / けい
!!!!!いっ、いっ、1000万〜〜@@

そんなに使うなら、全国放送分に回して(TT)〜〜〜

とにかく、そんなご褒美、相葉ちゃんならでわのような、Aの嵐のような企画ですこと。(局違うけど・・・)

命名「あいば〜ど」も見事なネーミング!! さすが、相葉ちゃん!!^^

翔君のお掃除も、罰ゲームだけど役に立っててGOODです!
かっこいいだけじゃないところが、結構好きです^^v

No.1846 - 2006/11/07(Tue) 14:11:34
No.2316 - 2010/05/19(Wed) 15:32:52
(No Subject) / ミツコ(管理人)
★ 20061007 こどもの晩ゴハン 櫻井&相葉 なす対決 / クロ
20061007 こどもの晩ゴハン 櫻井&相葉 なす対決

今日から新企画「嵐の突撃!こどもの晩ゴハン」が始まりました。
親の代わりに、晩ごはんを作りに行く企画です。

雨の中、相葉さんと櫻井さんが傘さして道路に立っています。
相葉「これってさぁ、不満な点が一つあるんですよ」
櫻井「何ですか?」
相葉「衣装?まぁまぁいいですよ、中華風でも。この帽子の差!何これ?この猪八戒」
櫻井「いやいや可愛らしいと思うよ。おにいちゃん、かわいいなって、なってきますよ」
相葉「つかみOKかな!?」


上の会話は衣装の話です。
メンバーは、それぞれ、コックさんの着るような白衣と帽子等、そして短いエプロンつけてます。
胸のところに下の名前が、ひらがなで刺繍されています。
白衣のボタンは、それぞれの基調の色で、シングル、ダブル、等、デザインが全て別々です。
胸につけているマイクまで、その基調色です。


相葉(緑)中華風
     白地に緑のラインの帽子 緑のTシャツに白衣 緑のエプロン 白パンツ

櫻井(赤)イタリアン風
     赤のバンダナ 白衣 赤のエプロン 紺パンツ

大野(青)板前風
     白地に藍の手ぬぐい 白のTシャツに青の作務衣のようなもの 白のエプロン
     青パンツ 青の草履

松本(紫)フレンチ風
     背の高い白地に紫のラインの帽子 紫のスカーフ(?) 白衣 紫パンツ

二宮(黄)千利休風(?)
     黄色い帽子(茶人がかぶるような?) 黄色のTシャツに白衣 黄色のエプロン
     白パンツ  黄色の下駄


今回は、群馬県桐生市にお住まいのご夫婦からの依頼。
手紙ではなく、メールです。
10年ぶりのデートを満喫したいとのこと。
3姉弟がいます。
長女の9歳のあやかちゃん・長男のそうしくん7歳・次男のたいしくん3歳。

お母さんからのお願いは、3人ともなすが嫌いなので、なすが食べられるようにして欲しいとの事。

お父さん・お母さんがデートに出かける時、3歳のたいしくんは泣きべそかいてます。
櫻井さん、抱っこしながら、「大丈夫!」

お父さん・お母さんの乗った車を笑顔で見送った相葉・櫻井さん。
櫻井「さぁ、お先真っ暗だぜ」
相葉「任せた!!」と家に入ります。
櫻井「おい、マジかよ」と言いつつ、たいしくんを抱っこしながら、「シャルウイダンス、シャルウイダンス」と言いながら、櫻井さんも家に入ります。


家に入っても、たいしくん、ぐずってます。
相葉「じゃ、どうしようか」と言いながら、たいしくんの背中さすって「面白い話してあげるから」
たいしくんの目がキラリ。
相葉「かたつむり知ってる?かたつむりって、マイナス120℃でも生きてられるんだって」
たいしくん「バ〜カ!そんなわけないじゃん!」とにっこり。

相葉さんに遊んでもらって、すっかり元気になったたいしくん、今度は櫻井さんに攻撃開始。
パンチが櫻井さんの大事な部分に直撃!
櫻井さん、大事な部分おさえて、痛そうです。
櫻井「たいしくん、それはちょっとマズイよ、さすがに…」

たいしくんもそうしくんも、手加減なしで遊ぶので、さすがに
相葉「ちょっと休憩させてよ!!」とギブアップ。

今日の晩ごはんを決めるのに、相葉さんたいしくんに何がいいか聞きます。
たいしくん「僕カレー」
相葉さんは、なすカレーを作る事に決定。

と、そこへ学校からあやかちゃんが帰ってきました。
みんな大喜びでおねえちゃんを玄関に迎えに行きます。
櫻井さんも「おねえちゃん、助けておねえちゃん!」と迎えに。

さて、料理開始。

相葉さん、初めてのカレー作り。
しかし、料理の本を読んでも、カレーの作り方がわからない相葉さん。
固形のカレールーを手にもって、
「これがどうやってカレーになるの?」
櫻井「入れりゃいいんじゃないの?」

しかも、家になすがない事が判明。
そこで、急遽、子供3人とスーパーに買出し。
櫻井さん、たいしくん、ずっと抱っこしてます。
なすと子供が好きな梨がかごに。

櫻井さんは、昔、櫻井さんがなすが食べられなかった時にお母さんが作ってくれた、お母さん直伝のオリジナルなす料理を作るようです。

しかし、スーパーに子供連れて行くと、やっぱり、おもちゃ買って、となりますね。
そうしくん、おもちゃの刀が欲しいと。
ここで、櫻井さんと相葉さんの意見は分かれます。
櫻井さんは、買ってはダメ。
相葉さんは、欲しいの1個だけ。
結局、そうしくんとたいしくんの欲しいのを一つづつ買う事に。

しっかりもののあやかちゃん、ちゃんとごま油等、必要なものを見つけて持ってきてくれました。


午後5時30分

櫻井「あやちゃんさぁ、好きな芸能人とかいるの?」
そうし「いるよ」
櫻井「誰?」
そうし「KAT−TUN!!」
(櫻井さんは嵐って言って欲しかったのかな。相葉さん大笑い!)

しっかりもののあやかちゃん、完全にアシスタントとなって、櫻井さんと相葉さんと一緒に調理台の前に立ち、カレーの材料を切ってます。

相葉流なすカレー
なす・たまねぎを炒めてます。

櫻井さん、たいしくんに、いちごの入っているような透明なパックを顔にぶつけられ、
「お〜い。今のはないだろ?ごめんなさいは?」
と、くすぐりながら、しつけてます。

そこへ相葉さん、何をやっているか、そうしくん偵察に向わせます。
そうしくん、櫻井さんとたいしくんに近づき、「さあ知らね!」
櫻井「おまえ、この緊張感台無しじゃねぇかよ!」(笑)

相葉さん、炒めていた鍋をほっといて偵察に行ったから、鍋のひき肉が焦げてます!
次に直接水道から鍋に水を入れますが、見た目が非常にグロテスク…。

あやかちゃん、とってもよくお手伝いします。
櫻井「あやちゃん将来の夢はあるの?」
あやか「ない!」(即答!)
櫻井「現代っ子…」

あやかちゃん、相葉さんと櫻井さんのお手伝いの合間に宿題を済ませています。

そうしくんは櫻井さんの上に寝転がってます。
櫻井「宿題やるか?そうし」
そうし「もうちょい」
相葉「宿題どうする?やめる?今日」
そうし「明日先生に「寝ちゃった」って言う」
櫻井「ダメだよそうし!やるぞ」
そうし「ヤダ!つまんない」
相葉「遊ぼっか?」

結局櫻井さん、宿題をさせました。エライ!

その頃、お父さんとお母さんは10年ぶりのデートを満喫中。
映画館なのですが、平日のせいか、二人の周りに人がまったくいないのですが。

さて、どうなることやら、と思った相葉さんのナスカレー、甘口のルーを入れたら、カレーに見えてきました。
子供達が苦手なナスを溶けるまで煮込むようです。

櫻井「ナスだってわかんないように(溶かす)ってこと?ダメだよ。ナスが嫌いな子には、ナスだって認識させたうえで食べさせないと」
相葉「それはまた上の段階なんだよ。チョットづつ、チョットづつなんだよ、人生は」
櫻井「ダメだよ、甘い事言ってちゃ!」
相葉「3歩進んで2歩さがるの!」
櫻井「イッキに3歩行くよ、こっちは!!」

さて、櫻井さん、お母さん直伝のナス料理。
なすを縦に薄くスライスします。
それをフライパンにごま油を熱して焼きます。
しかし、なすを入れたら、油がはねて、「あっちい!」
櫻井さん、軽くパニックに。
それを見て、キッチンペーパーでなすの水切りを始めるあやかちゃん。
エライ!
櫻井さん、なすをキッチンペーパーで水切りしながら、
「本当、料理って大変!水切り?何じゃそりゃ?」

水切ったら、油がはねず、
櫻井さんうれしそうに「ほぉっ!水切ったら、はねないよ!あやちゃん」
と感動を分かち合おうとするのですが、あやちゃんは忙しく働いていて我関せず。

相葉さんは、そうしくん、たいしくんとお風呂に入ってます。

たいしくんはお風呂からでて、遊び疲れたのか寝てしまいました。

櫻井さんのナスのごま油焼きは、花びらのようにお皿に並べて、マヨネーズを一枚一枚のなすの上に乗せ、お醤油をかけて味付け。
櫻井さん…お料理の腕上がった?
おいしそうです。

相葉さんのナスカレーも完成し、たいしくんを起こします。
たいしくん、おねしょしちゃった模様。
櫻井さん、パンツはかせてます。


午後8時

「いただきま〜す」とみんなで食べます。
相葉さんのとろとろナスカレーも、櫻井さんのナスのごま油焼きも、おいしい、と子供たちが完食。

ここで、判定タイム。
どっちがおいしかった?と子供たちに判定してもらいます。
最初は、おいしかった方のほっぺにチューをしてもらう予定でしたが、子供たちが恥ずかしいようで、ハグをしてもらうことに。

櫻井さん そうしくん
相葉さん たいしくん あやかちゃん

結果、相葉さんの勝ち。
負けた桜井さんは、食器洗いです。

午後9時

お父さん・お母さんが帰ってきました。
櫻井さんが報告書を渡します。
報告書はピンクの表紙で、中に料理の写真と、相葉さん、櫻井さん自筆のメッセージが書いてあります。

ナスカレー(キーマ風)
さぐりさぐり作ったんですけど
3人とも食べてくれました。
櫻井君との勝負にも勝てましたし
子供達を通して僕も新しい
発見が出来ました。
子供達は大変ですね……×・×
           相葉雅紀


ナスを食べられなかった3人とも
「美味しい!!」と沢山食べてくれました。
嬉しいものですね。
           櫻井 翔


子供3人と写真。
「次はお宅へ突撃します(はぁと)」


最後は嵐のトーク。

なぜか海の上、船の上です。
みんなライフジャケットを着ているので、結構沖合いなんでしょうか。

松本「良かった?」
櫻井「正直、すげぇ疲れるよ。お父さん、お母さんてのは大変だなって思いました」
相葉「何が起こるとか、喧嘩しだすタイミングとか全然わかんないから」
大野「途中イラッてこなかったの?」
櫻井「途中イラッてっていうか、俺、ずっとイラッてしてたけどね」
相葉「ずうっとだよ」
櫻井「しつけしてたから」
相葉「本当に素でぶつかんないと、聞いてくれないしね、子供がね。そういうテンションで臨めるっていうのが、やっぱいいんじゃないの」
櫻井「どこが魅力ですか?このコーナーの」
相葉「やっぱりね、嵐のみんなが「てんやわんや」するところ?」

櫻井「再来週オンエアするこの海でのロケ、大野さんどうでした?」
大野「僕は満足ですね」
松本「大満足でしょ。まさか!まさか!!ですよ」
相葉「まさかここまでとは、ねぇ?」
櫻井「二宮くんは?」
二宮「最悪です…」(ハードな船酔い…)

次回10月21日は、3本立て90分スペシャル。
こどもの晩ゴハンは、大野・二宮のサツマイモ料理対決。
嵐の城下町は、櫻井さんの罰ゲーム、ハトの糞掃除。
相葉さんのご褒美は、相葉さんが人力飛行機みたいなのに乗って、大空へ。

という事で、来週は、嵐の企画はないようです。

こどもの晩ゴハンは、相葉さんと櫻井さんの意見が対照的でした。
メンバーそれぞれの個性や考え方が、より一層、出るような気がします。
私は、子供のお父さんにするなら、櫻井さんに一票!自分のお兄ちゃんなら、相葉さん、かな。

No.1826 - 2006/10/07(Sat) 22:42:09

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 20061007 こどもの晩ゴハン 櫻井&相葉 なす対決 / allice
クロさん、いつもレポありがとうございます。新企画ですね☆

翔くん、年の離れた弟さんいるから、彼が小さかった頃こんな風にしていつもだっこしてあげてたのかなぁ。
こんなところで、子育て(?)が役立つとはねぇ。

子供のしつけでも、二人の考え方が違うのがほんとに聞いてて面白いね。
どちらも、きっと必要なんだけど、我が家もどちらかというと絶対にごまかして食べさせたりしなかったから、翔くんタイプ。
お陰で好き嫌いはほとんど無く、将来お嫁さんを泣かすことは無いと確信。

こどもの晩ご飯ってタイトルなのに、一緒にお風呂!
なんて羨ましい。って違うか。ゴメン、ゴメン

ところで5人の衣装は各シェフのお姿?
板前風はやっぱり潤くんだよね。ピカンチのぼんを思い出すよね。
ニノの千利休風もまたぴったりって感じしますけど、どんなんだ?

子供達と接することで、また今までに出てこなかった彼らの素の部分が、かいま見れそうでこれから楽しみです。


で来週は、いよいよ罰ゲーム&ご褒美ですね☆
翔くん。。。ハトの糞って大丈夫か。なんか健康に悪そうだよ。
まぁ、ロケがとっくに終わってて、今もピンシャンしてるなら、おかしな病気にはならなかったってことかな。
ほんとにねぇ。。。。。

No.1827 - 2006/10/08(Sun) 00:45:34

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 20061007 こどもの晩ゴハン 櫻井&相葉 なす対決 / けい
すごく楽しそうな企画ですね!

ただ、衣装の色分け・・・Gあらやコンの色分けと同じ感じ・・・。
ちょっとは冒険しようよ・・・。
潤くんのフレンチ、繊細そう〜〜(あくまでイメージv)

そして、ニノの千利休風って、着物を着た料理人さんって事でしょうか?
着物似合いそうですよね〜〜

早く見たい!^m^


翔君のしつけは芯がしっかりあって、頼もしいですね。
Gのロケでも子供の扱いが上手そうだったもんね。弟くんのお陰だね^^

ところで、どちらもありだけど、ナス料理を食べれるようになってよかった!
自分も好き嫌いが多くて、子供に出さないことも多々。(給食で初めて食べる物が多いことか・・・)
がんばろっと!

しかし、ニノは船酔いするって判っていて、なんで企画に乗るかな・・・。
驚きの嵐SPの紙の船といい、まるでバツゲームですよね^^;
昔の「嵐の技ありっ!」の新鮮組で船に乗れないって気づいている番組の後番組のはずなんだけど。(スタッフは同じじゃないのかな・・・?)

No.1829 - 2006/10/10(Tue) 12:29:03

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 20061007 こどもの晩ゴハン 櫻井&相葉 なす対決 / ヒロコ母さん
レポありがとうございます☆

この企画楽しそうですネェ♪ 何だかより嵐くんたちそれぞれの性格・育ってきた
環境など覗けそうで・・・(嬉)

翔くん相葉ちゃんの見事対照的な子供たちちへの接し方も面白いですね
接する中で「しつけ」を大切にする翔くん・あくまで楽しもうモードの相葉ちゃん☆
2人とも男の子だけど(当たり前!!笑)ホントの夫婦のようなバランスでいいですね☆

しかし、あやかちゃんお疲れ様でしたね(笑)
急に現れた2人のお兄さん達のお世話をしてくれたみたいで・・・(笑)
お父さんめお母さんもリフレッシュできたみたいでよかった♪
(わたくしなら間違いなくどこからか嵐くんたちを覗いていますね〜意味ないじゃんと言われそうですけど・・・^^;; 嵐くん置いてどこにも行けないわハハハ)

10/21のSP楽しみですね☆ ええ?? 大宮料理対決・・・うーん結果出てるような・・・(汗)
翔くんの罰ゲームも楽しみ(スミマセン)立会人のニノがどう仕切ってるのかが見ものかなぁ
相葉ちゃん鳥苦手なのに鳥になりたいんだねぇ(笑) アイバード期待してます♪

私もニノを船に乗せるのは止めて欲しいなぁ 酔うと何も言えなくなるのに・・・

No.1831 - 2006/10/19(Thu) 08:35:32


★ 20060930 嵐の城下町 大野&櫻井 二条城編 / クロ
大野「もう、今日は楽勝ですよ」
櫻井「何で?」
大野「だって罰ゲームやってないもん、俺」
櫻井(画面に「最低勝率男」の文字)「いや、僕はその苦しさを味わって、一回り成長してますから。何やったか知ってます?罰ゲーム。もうね、このお堀とか、本当に見たくないのよ。気分悪い」

櫻井「二条城は世界遺産らしいですよ」

二人があまりに長く話しているので、後ろから、「長いよ!」と姫が登場。
姫は東ちづるさん。

今回は京都府京都市の二条城。

姫は、撮影でずっと京都に入っているから、京都には詳しいそうです。

大野「姫、僕らを案内してくださいよ」
姫「なんでやねん!」

ちゃんと案内人が登場。
しかし、世界遺産で国宝の二の丸御殿の中は、撮影禁止だそうで。
姫「わらわのために何とかしてくれるよね?」
櫻井「え〜っと…、やめましょう、今日は!」
大野「大阪行きましょう!」

二の丸御殿は、大政奉還が行われた大広間が残されているそうです。
中は撮影できないので、御殿の前で記念写真を。

さて、グルメです。

八坂の塔(という路地?)にやってきた櫻井さん、舞妓さん発見!
テンションアップで、一生懸命走って近寄り、
櫻井「わ〜っ!舞妓さん!初めて見た!こんにちは!」
舞妓「こんにちは。めちゃくちゃ観光客ですが…」
千葉からいらしたそうです…。
舞妓さんにしてもらえるんですね。
綺麗なお嬢さん達でした。

一方、大野さんは。
「京都は大丈夫だよ!僕は。京都に2年間くらい住んでたからね。もう何でも知り尽くしてますよ」
と、余裕ぶっこいてます。
「今日は勝てますよ」
スタッフ「知り合いとかいっぱいいるの?」
大野「知り合いいっぱいいるよ!なんてったって2年間いたんだからね!」

ということで、案内所の方に「お久しぶりで〜す!」と声をかけます。
(画面に「知り合い?」の文字)
ここで、評判のお豆腐屋さんの情報をゲット。
「とようけ茶屋」
豆腐を中心にしたすきやき風味の「とようけ丼」683円。
大野さん、うまい、と絶賛です。

櫻井さんは、歴史のあるお店を聞きます。
湯豆腐「奥丹」(おくたん)
お豆腐が皇族や貴族にしか食べられていなかった江戸時代から湯豆腐を作り続けている老舗。
創業372年くらいになるそうです。
日本庭がとても風情があって素敵です。
何と、一丁7万円(昔どうふ)!と、10万円(島どうふ)!のお豆腐があります。
にがりをいっさい使わず、豆乳に石垣島の海水を混ぜて作った究極のお豆腐だそうです。
少しづつ切り分けて、2千円くらいで食べられるそうです。

姫も、「皆さんの想像通り」と、「奥丹」さんを選びました。

大野さん、お店に着いて「懐かしいな〜」。
櫻井「ほんとかよ!」

ゆどうふ一通り(昔どうふ)4200円を食べます。
噛むお豆腐だそうで、堅くて、味わうお豆腐だそう。
島どうふ(3切れですね)1890円も食べます。
こちらも、お箸で切れないくらいの堅さだそう。
姫いわく「新しい京都の味ですね」
櫻井さんも大野さんも、姫のコメントがいいので、すごい勉強になるなぁ、と。
俺ら、「うめぇ!」とか「めっちゃうまい!」とかしか言えなかったもんなぁ、と感心。


次は、名所・名物です。

櫻井さん、本物の舞妓さんに会いたい、と舞妓さんにこだわっっている様子。
電話で申し込めば、舞妓さんが来てくれるという、「かにかくに」というお店の情報を聞きます。
約100年の歴史をもつお茶屋さん。
舞妓をしていた大女将が、一見さんでもお座敷遊びが楽しめる御茶屋ダイニングをと。
櫻井さんテンションアップで「楽しそ〜う!」


大野さんは、お店で「安井金比羅」さんを聞きます。
縁切り・縁結びとして有名だそうです。
そのお店で、ハードシュークリームを1つ(250円)頼んで食べます。
とてもおいしそうに食べながら、お店の方に「これ、タダで?」
お店の方「いえいえ、頂きますよ」
(画面に「食い逃げはやめて下さい」の文字)

安井金比羅さんに着いて、お札がいっぱいあるのを読んでみると、
「夫の悪縁(愛人問題)が切れ、家族が笑顔で暮らせますように」等。
縁切り縁結びの碑(石の中に穴が開いている)を手前からくぐると悪縁が切れ、後ろからくぐると良縁が結べるとのこと。
大野さん「(姫は)夫に浮気されているかも知れない…」と勝手な妄想を。

プレゼンの結果、「かにかくに」に決定!

舞妓さん二人が来てくれてます。
トラトラという、屏風を挟んで行う、ジェスチャー式のじゃんけん遊びをします。
虎、おばあさん、槍使い(加藤清正)の三種類で戦います。
負けたら、センブリ茶を飲むという、罰ゲームが待っています。

まず、櫻井さんが挑戦。
負けてセンブリ茶を飲みます。すごい苦そう。
続く姫も罰ゲーム。
最後に大野さん、勝ちます。
でも、舞妓さんに「祝杯でどうどす?おおきに」
と言われ、大野さん「そんな顔で見られたら」と、センブリ茶を飲みます。
(櫻井さんといい、大野さんといい、舞妓さんには弱いなぁ…)

「祇おん かにかくに」京舞鑑賞会 一人1050円(茶・菓子付き)
毎週土曜日15時〜16時開催しているそうです。


最後はおやつです。

外はもう真っ暗。雨がちょっと降っているようです。

櫻井さん、甘味処発見。
「洛匠」(らくしょう)
お客さんの白玉あんみつ食べさせてもらいます。
すごいおいしそう。
白玉もあんこも寒天も、全部手作りだそうです。

大野さんは、とある建物の前にとまります。
「僕ね、この真ん中の部屋にね、2年間暮らしてたの。16歳の時」
建物は「たき川旅館」
こじんまりした感じの建物です。
「久しぶり〜!」と建物の中に入り、「あっ、おかあちゃん、変わんないね〜」と、とても懐かしそう。
10年ぶりの再会だそうです。
「応援していますよ」と旅館の方もうれしそう。
さっそく、おやつ処を教えてもらいます。
三十三間堂のあたりの「甘春堂」(かんしゅんどう)さんを教えてもらいます。
大野「俺、行った事ないよね?」
旅館の方「俺はそんなとこ、絶対行かへんやろ!」

さて、プレゼン。

大野「甘いものがあります。この店には私行ってないんですけど。時間がなくて」
姫「えぇ〜っ!?浸ってたんですか?思い出に」
大野「やっぱ、久々の再会だったんで…」

当然、「洛匠」に決定。

大野「ヒドイですよ!姫」
姫「それそっくりそのまま返すよ!」
大野「優しさってものがないんですか!?」

「洛匠」白玉あんみつ750円。
やっぱりおいしそうです。

選ばれなかった「甘春堂」さんも、お抹茶といただく和菓子御膳(1260円)が人気の甘味処で、こちらも、おいしそうでした。

最後に城下町マップの紹介。
大野さん、旅館がないじゃない!と旅館も書いてもらう事に。
最後に大野さんが旅館のPRを。
「たき川旅館、本館・新館、たき川インというのもあります。ぜひとも、泊まってみてください」

最後に嵐のトーク。

松本さんエクステありで、後髪を左側に流しています。
素足にゴム草履のようなサンダルを履いています。

3連勝した櫻井さんは、テンションアップ。
しかし、セカンドシーズンがもう始まっているそうです。

ところで、櫻井さんは罰ゲームをしたそうです。
二宮「罰ゲームは同行者の方がつらい!何もやってないからね、俺。行ったけど」
「その仕事なかったら?」
二宮「休みだよ!」


10月21日90分SP放送決定。
相葉ご褒美&櫻井罰ゲーム。
相葉さんは鳥人間コンテストのような感じです。
櫻井さんは、松本城のハトの糞そうじ?

次週は、新企画「嵐の突撃!!こどもの晩ゴハン」
相葉さんと櫻井さんが、コックさんのような白衣着て、帽子をかぶってます。
相葉さんと櫻井さんが二人きりの時間を過ごしたい両親のため、こどもの晩ゴハン作りに挑戦!
相葉さんは、子どもとお風呂に入ってます!

(…ということは、松本さんの回だったら、松本さんの入浴シーンも見ることができるって事??
しかし、大野さんは、晩ゴハン作れるのだろうか?)

とっても楽しみです!

No.1812 - 2006/09/30(Sat) 22:23:09

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 20060930 嵐の城下町 大野&櫻井 二条城編 / まり
クロ様 レポ有り難う御座います!
新企画のところだけ読ませて頂きました、すみません。

子供のために晩ご飯作るんですかぁぁぁ!
なんか・・サタスマの慎吾ママ思い出しちゃった(^^ゞ
あれはお母さんの代わりをやってたんですよね。
嵐はご両親の代わりをやるのねぇ(^_^)
ほんと!潤くんの番が楽しみですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

No.1813 - 2006/09/30(Sat) 23:01:48

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 20060930 嵐の城下町 大野&櫻井 二条城編 / allice
クロさん、早速のレポありがとうございます。

今回は京都ですか。若かりし頃、烏丸、八坂あたりはよく遊びにいきました。

翔くん、舞妓さんに鼻の下伸ばしてるんだぁ。大ちゃんまで…
殿方というもんは、老いも若いも舞妓さんや芸子はんに弱いもんどすなぁ。
京都でお座敷遊びなんて、めったにに経験でけしまへんえ。
そのの昔、郷ひ○みさんがちょくちょく遊びにお越しやしたようどすけど…
まぁこれも社会勉強ということで、これからに繋げておくれやす。←舞子さん風にはんなりイヤミ。

大ちゃんはJr.の頃、この町で暮らしてたんだね。
旅館の女将さんを「おかあちゃん」と呼ぶ大野くん、なんかいいよ。
京都のおかあさんにも是非、次の舞台観てもらいたいね。

そして、待ちに待った、ご褒美&罰ゲーム。
スペシャルですか〜10月21日90分か、クロさん大変かとは思いますが、どうぞヨロシク。

No.1815 - 2006/09/30(Sat) 23:23:35

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 20060930 嵐の城下町 大野&櫻井 二条城編 / ヒロコ母さん
クロさんレポありがとうございます☆

なななんと!! 櫻井さんの3連勝♪ すごい!! 罰ゲームをしてワンランクアップしたのかなぁ(笑)
でも、大野さんは今回思い出に浸りすぎた??油断しすぎですねハハハ
世界遺産は櫻井さんの得意分野ですよね♪
櫻井さんの本にも載ってるのかな???(私は全然世界遺産知りません・・・・)

舞妓さん遊びなんて滅多に出来るもんじゃないので(余りしなくていいけど・・・)
お兄ちゃんコンビ楽しめたんでしょうか(笑)
勝ったのにセンブリ茶飲むなんて大野さん弱すぎだよ〜^^;;

ニノちゃんニッキに新コーナーのこと書いてありましたけど両親になるんですね☆
お風呂に入ってる相葉ちゃん楽しそうな様子想像できちゃいます♪
最近まごで翔くんが台所に立つ事多いなぁって思ってたけど予行練習???
だったのかな?? 私もまりさんと一緒で慎吾ママを思い出しました♪
あれ大好きだったんですよねぇ^^/
潤くんが子供と遊んでるとこも見てみたい♪
ダメなことはダメだよってちゃんと叱れそうな感じしますよね^^
ひとつ確実に言えることは大野さんにご飯は作らせてはダメです!! 断言!!

お、やっと見れる罰ゲーム♪ クロさんすみませんが宜しく願いします

No.1818 - 2006/10/01(Sun) 07:46:26

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 20060930 嵐の城下町 大野&櫻井 二条城編 / さっこ
レポありがとうございます♪

ついに京都まで来ましたね。大阪まであと1歩!
大ちゃんが舞台で大阪来る時に誰かと一緒にロケしちゃいなよー。

豆腐・・・すっごくお高いですね。そんなに美味しいのかな?でも豆腐だよね!?
コメントはたしかに「うめぇ!」とか「めっちゃうまい!」言ってますね(笑)

相葉ちゃんのご褒美が『鳥人間コンテスト』!?謎だぁーー!

No.1822 - 2006/10/02(Mon) 01:25:31

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 20060930 嵐の城下町 大野&櫻井 二条城編 / いのちゃん
わー!京都!!
実は私、実家が京都なんですよ〜。
二条城、行ったことあります。中入ったことはないけど。
あー、知ってるところに来るなんて、嬉しいような悔しいような。
知ってたら行けたのに・・・

大ちゃんの京都時代って旅館暮らしだったんですね。
じゃあ自炊なんかしなかったのか。
だから料理が上手く・・・・

新企画は両親代わりですか?!
うちも子供いるんで応募したら来てくれますか?!

No.1823 - 2006/10/02(Mon) 03:19:30

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 20060930 嵐の城下町 大野&櫻井 二条城編 / けい
お兄ちゃんズも大好きです^^v
なかなか舞妓さんには弱いようで、大ちゃんが照れながらセンブリ茶を飲むのが想像できます^^;

大ちゃんが舞台組で、京都にいたのは知っていましたが、その場所が見れるなんて、思ってもみませんでした^^

それから、新企画、・・・本当に大ちゃんの腕前が心配〜〜〜
逆に子供が頑張りそう^^;

・・・応募したら、来てくれるでしょう!!
でも、自分がいない間に子供のお世話。。。子供は大喜びするだろうけど。
あちこち部屋を触られてるって思ったら恥ずかしくて、ドキドキして、主人と出かけて楽しんでられない気がする・・・。(><)

潤くんや嵐が好きだって知ってる主人が、家に本人がいたら、どう思うやら・・・。

No.1825 - 2006/10/02(Mon) 16:07:13

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 20060930 嵐の城下町 大野&櫻井 二条城編 / あつこ
クロさん、レポありがとうございます!!

初カキコです☆

たき川旅館って!!( ̄□ ̄;)よくあの辺を自転車で爆走してます・・・笑。
あ〜なんか複雑。。。こんなに近くなのに(><)
どうせなら撮影してるところ見たかったなぁ〜

世界遺産好きの翔君にはうれしい企画だったのでしょうか・・・

TVでまごまごを見られないのでレポ読んで見た気分になっています。
また見させてもらいます(*^-^*)

No.1828 - 2006/10/09(Mon) 17:37:27


★ 9/27 Gの嵐! 最終回!!うだうだ〜〜 / けい
オープニング  「あります!」      「重大発表!!」

うだうだ部屋より〜〜先週に引き続き
(C〜Gのテーマを書いた紙を見て)
ニ「見て、113回・・・Tの嵐!Oの嵐!ニノ嵐!離婚暦の多い人・・・
   こりゃもう、(番組の)方向性を悩んだ時ですよ」     (笑)

**************************************
翔「(ニノに)未公開実験VTRもあるんでしょ?
  (相に)未公開の実験で面白いのあったの?」
ニ「あったね、相葉さん」
相「あったね、いろいろあったね」「プールとかもあったしね」
ニ「あーすげーいい事言った!相葉さん、今」
潤「(優しく)でも、流れてねーって事はさ、そんな大した事ねえんじゃねぇの?」                   (ヒョエェ〜〜〜 優しく言ってるけど言いすぎよ><;)
ニ「と、思うじゃん?」
相「めっちゃ、面白かったよな^^」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お蔵入り 未公開実験!!
相「水中大実験シリーズ!!」           ⇒潤君はエクステしてるから、最近だね
(ニノが助手)

●水中で楽器を弾いたら聞こえるのかー!
相「(説明の絵を指差して)これ、ギター、(笑)へへへっ  これ、(笑)トランペット」
             と、笑いが抑えきれず、ロッカーに寄りかかってまだまだ笑う^^
                         (そんなに楽しかったのか〜〜!!)
翔「そんな感じなんだぁ^^」
ニ「(相に)リコーダーがないですよ!@@」
相「(笑)!!」 ⇒笑ってて喋れてません^^;

翔「マラカスはいける気がするなぁ」
ニ「それはなぜ?」
翔「他のはさ、楽器が震えないと鳴らないじゃないですか?
   水の中でなかなか楽器が震えないんじゃないかと思って」
                              (さすが、翔君^^)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<プールで>
1.ギター         (・・・相葉ちゃんが持ってます・・・ニノはやらないの?)
相「いくよ!助手! 」 
    と、言い、潜ろうとしたのに・・・水の上に浮かんでるギターは沈まず〜〜^^;
                     (空洞に空気があるから沈まんって!!)
 再度、無理やり押して沈めようとする相葉ちゃん・・・
                            (縦にしてやろーね^^)
ニ「何やってるんですか!」
相「すみません。ギターが思うように沈んでくんないんですよ」    (笑!!)

実験〜〜
 弦に指は当たってるけど、音は・・・ナシ!
 ・・・しかし、ツツツツっと爪が当たっている音がする! コードを変えてみるが、音はナシ!

出てきた二人は大笑い!!
相「助手も弾きたいだろ!これ!」 ⇒ニノもチャレンジ

相「これ、どこ弾いても同じ音だよ。 これねぇ、大失敗!」
ニ「これ、まずい!!」
         ⇒と、ギターを浮かべたまま上に上げようとする相葉ちゃん・・・。相「重いなこれ・・・」
                   (って!水入ったままっしょ!!!重いよ!!) 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2.トランペット 

ニ「博士、それ弾けんの?」    
  相葉ちゃん、プオーっと音がでました!! 
       (結構吹くのに要領がいって、すぐに吹けないものなんだけど^^ すごいよ!)

相「これは、いけるでしょ」
ニ「これは、入ってくる水に勝つ肺活量で噴出せば・・・鳴る」
相「水中エフェクト、いってみたいと思います」
           (エフェクトって、ギターとかの音色を変える機械ですよね^^)

ペットの先から・・・泡がポコポコ^^;  音はしない〜〜〜
                  と、こもった・・・プププップっと聞こえた!!
しかし、相葉ちゃん!
相「あー、苦しい!苦しい!」 酸欠しそうでした><
相「これ、ちょっと聞こえたべ? 今」

ニノもチャレンジ! プクプク、パー、ブクブクパーって! 聞こえた!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3.リコーダー
ニ「博士、それは無理!」
   ⇒指で押さえる穴は塞いでるけど・・・口付けるところのすぐ下の穴からボコボコと泡が><

???ピヨ、ピヨピヨピヨっと高い音が・・・まるで、小鳥!

二人とも大喜び!!(笑)             (別の人の笑いも、ものすごい^^)
ニ「鳥がいたの」
相「目つぶったら、朝だな、目つぶってくれよ、次は^^」

ニノ、チャレンジ〜
・・・水に入れる前から吹いてて、少しずつ水に入れていくと、音色が変に変わった!!
「ヒュー↑フイ♪」 !!アハハハハ!と大きな口を開けてお茶目なニノ^^b

            (あ!お祭りで売ってる、水鳥(わかる?)みたいな音です!!)

しかし、水に濡れた髪を水中眼鏡で前頭部で止めてる姿・・・相葉ちゃんがすごい美人さん!!!@@

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4.マラカス・・・しっかりと音でてるけど。。。こもった感じ。

5.トライアングル
ニ「博士、今までいろんな奇跡を起こしてきましたけど、
    さすがにそれは、ちょっと無理な気がします^^;」
                   ⇒カーン・・・と低めの鈍い音が。
(笑いをこらえ、空気をためている相葉ちゃん、さっきの美人さんと同一人物だとは思えない^^;)

相「水の力はすごいね!」

ナレーション:音は地上より水中のほうが、5倍速く伝わるので、変な音に聞こえたようだ
       ペットや、リコーダーは水がアナを塞いでしまったので、同じ音しか出なかった

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★水中と地上で糸電話をしたらどうなる?
地上 ニノ ⇒ 水中 相葉ちゃん
 
ニ「お前は本当にバカだなぁ」

相葉ちゃんに、しっかり伝わったようだけど、嬉しそうに伝える相葉ちゃん^^v
                             (つっこまないと!!)
相「これ、マジ嬉しい^^」

逆⇒ 相「ボコボコボコ..。・」   ニ「わかんないです」
     もう一度やってもらいながら、ニノは、ンフフフって笑ってます^^
ニ「ポコポコいってて、何言ってるか、全然聞こえないねぇ」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★火薬を半分詰めた花火は、半円になって打ちあがるのか!

ナレーション:早くも、SP(26日放送)からのお蔵入り!
ニノと大ちゃん
通常の花火をあげてもらい・・・
大「(ニノと握手をして)感動しちゃった、わたくしvvv」
                  と、口元に手を持っていく姿・・・。オカマちゃんか!!

・火薬半分の花火・・・3分の1くらい欠けて見える!
       2度目・・・上側がなくて、綺麗な半分の花火に見えた!

2人して握手!
「おめでとうございます」と、二人共低い声で、息ピッタリすぎです!!

***********************************
(うだうだ部屋)
相「何やる」
翔「何やろっか、じゃぁ・・・」
ニ「じゃ、みんなで、逆回転やりますか」
相「やろっか」
潤「やったね、逆回転も」
翔「何やる、逆回転〜?ニノちゃん」
                      (大宮コンビでよくやったなぁ〜〜懐かしい)

                       (一般参加のコンテストもあったなぁ♪)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
VTR
<叩いてかぶってジャンケンポン!>
よく研究された逆回転^^ バカだなぁーーー♪
ジャンケンポン ⇒ 逆 ⇒ ンポンケンャジ  はダメ
jankenpon ⇒ ⇒ nopneknaj <<ノプネクナジュ>>

             懐かしい前の衣装のシャツです、大ちゃんかこいい!ニノかわいい!
逆回転にした映像を見終わって大コケの2人! (笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ドラマ「太陽にほえろ」の松田勇作さんの殉職シーン「なんじゃこら」

ちらちらカンベ見ながらの演技が、また面白い^^ ドラマ班のニノもぼろぼろ^^;

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(うだうだ部屋)
ニ「これがあるよ、これ」
潤「相撲?  じゃあ、オレ、力士やる」  と、手を伸ばした潤くんを置いておいて、
                         翔君にまずズラをかぶせます^^
潤「決まってんの、そこは?」
        しかし、ニノは潤君にズラをかぶせて、笑った!
ニ「ウルトラマンやん」    潤「ロックマンみたいになってない?」

ニノは監督を却下され、相葉ちゃんと観客に。大ちゃんは行司さん。

ニ「フツーにやってみよ。フツーにやって、そっから、回転考えてこうよ」

大「はっけよい、のこった」
ニ・相「のこった、のこった」
翔「チェストー」(笑)
・・・潤君倒れる〜〜
翔「やったー!やったー!」
大「櫻井関の勝ち!」
潤「ちくしょー」

と、翔君の「やったー」が「アッタユ」なのも、久々に聞いた!
そうそう、「急いで(isoide)」が「ediosi(エディオシ)」だったよね!

映像〜〜〜(笑)何言ってるか、わかんないよーーーー!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ニ「重大発表があるんですけど、いいですか?」
 「・・・(沈黙)・・・番組終了です!!」
潤「最後になっちゃうの?これ?」
翔「最近、どうりで総集編が多いと思ったんだよ(笑)」
 「いやー、これは淋しいなー」「深夜番組ファンの人も悲しがってると思うよ!」
潤「こんなうだうだした番組ないよ。だって。」
ニ「だから、イコール、これが最終回です」

翔「マジで最終回これでいいの?」
ニ「みんな多分気づいてないかもしれないと思いますけど、あそこ(張り紙)の218回
  見てもらっていいですか?」
潤・翔「おっ、最終回って書いてある」

ニ「4年近く、ここに居座ってましたけど、もう、どいてくれと。編成(局の)が言ってます」
翔「どくっていうからには、僕ら、どっか別のとこで、できたりするんですかね?編成の二宮さん」
ニ「急なお引越しで申し訳ないんですけど、来週からですね、番組がリニューアルします!!!」
潤「やった!!」

ニ「放送時間も月曜日23:55から(1部地域を除くってある!!!)
潤「タイトルは?」
ニ「決めます!今から!」と、またまたダーツの模様^^

他番組のパクリ名・・・朝まで生嵐(やってほしいくらいです!^^vハイ)
           なるほど、おもいっきり嵐、ふしぎ発見とか。。。
          
             ブーイングでもう一枚の的が・・・。
           しかし、今度は「嵐の宿題くん」がメインのもの
 とりあえず、大ちゃんのダーツで「嵐の宿題くん」に決定^^

TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT

ニ「最後は翔君のスワンでお別れしたいと^^」

全員「ありがとうございましたmm 4年間、大変お世話になりました
   今後とも嵐の宿題くんに移っても、宜しくお願いしますmm」

翔「スワンvv」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーシーンーーーーーーーーーーーー
4人ははけていき、翔君・・・一人。

翔「ライトスワン♪ レフトスワン♪」^^;

***********************************

見事なうだうだの発揮具合でした!
こんどからパジャマ姿はみれないのね・・・。淋しい〜〜

しかし、1時間ほど速い時間帯での放送! おめでとう!!
もっと、たくさんの人に見てもらえる番組になるのを応援してますよ!!!

ところで、1部地域の皆さんには申し訳ないですが、これで、レポートを終了させていただきますmm
今までありがとうございましたmm  
読んでもらえてるのかって心配もありましたが、自己満足が一番だったかな?(^m^)
でも、59000ものヒットがあって、嬉しいです^^

ミツコさん、あきさん、本当にありがとうございました^^/

No.1805 - 2006/09/28(Thu) 13:51:33

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 9/27 Gの嵐! 最終回!!うだうだ〜〜 / ちーぼ
けいさん、ず〜っとのレポ・レポ・レポ・・・ありがとうございました!
録画忘れた時には恩人と思いました。(しかも、ツボ解説付きでお得感あるし)
また、感想を語り合い2度3度と楽しめたのも、レポあってのことです。
もはや【〜の嵐】のスタッフの一員だったと思いますよ!
本当に長い間ありがとうございました!

No.1806 - 2006/09/28(Thu) 15:22:14

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 9/27 Gの嵐! 最終回!!うだうだ〜〜 / JJ
けいさん☆お疲れ様でした〜♪

本当に頭が下がります。
みんな感謝、感謝ですよん(^^)///

ちーぼさんの仰るとおり
けいさんのツボ付き解説は面白かったです。
本当にありがとうございました!

No.1807 - 2006/09/28(Thu) 22:09:54

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 9/27 Gの嵐! 最終回!!うだうだ〜〜 / allice
けいさん、長い間お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

わたしは、昨年の12月頃から拝見させて頂くようになったのですが、1週と1日遅れの関西地区にとって、けいさんのレポは彼ららしい姿をいち早く知ることのできる貴重なもので、いつも楽しみに拝見しておりました。
そして、すばらしい突っ込みとけいさん独特のツボ解説は、まるで映像を見ているようにさせてくれるほどの描写でした。

何度モニターの前でころげ回って大笑いしたことでしょう。

本編放映と2度楽しませていただいた「Gの嵐」もこの日を迎えることになり、けいさんのあの名調子が拝見できなくなること、淋しくおもいますが、またメインBBSでその名語りをお聞かせくださいね。

本当に、本当にありがとうございました。

もうすぐ、関西の最終回が始まります。。。。涙。涙。

No.1808 - 2006/09/29(Fri) 00:42:34

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 9/27 Gの嵐! 最終回!!うだうだ〜〜 / ゆーみん
最終回、見終わりましたー。

Gならではの最終回でしたね! ウダウダ〜っと。

けいさん、お疲れ様でした。そして、ありがとう!!
とっても、とっても楽しかったです。

最終回もかなり、ニノ率が高く・・・ウハハハな私でしたが、あのウエットスーツは色っぽいですって!!(←あれ?わたしだけの感想? まだそれに気付いていない、そこのあなた、もっかい見て!!)

ニノの助手はすき放題やってるけど、それをすべて受け止めてくれてるような相葉ちゃん、さすがだな〜。ほんとに仲がいいんだな、と思います。

おかまのサミーも見れたし(花火のところね)
寂しいけれど、楽しい最終回でした。

最後の最後に翔ちゃんのレフトスワン、ライトスワンって・・・・。
すっかり、そんなキャラの翔ちゃん・・・キャスターがんばってね!!

「嵐の宿題くん」も楽しみだ!!

No.1809 - 2006/09/29(Fri) 16:34:54

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 9/27 Gの嵐! 最終回!!うだうだ〜〜 / ヒロコ母さん
けいさん長い間レポありがとうございました☆

ホントに関西にとってけいさんのレポどれだけ有難かったことか(涙)
アップされるのを楽しみにしていた一人でありました♪

特番といい、Gといいあの終わり方は独特だなぁ^^;;
一般???のお友達からは「バイバイ〜♪とか言わないんだね」と言われ
そうなんです そうなんです これが嵐なんです イェイ♪

最終回ニノちゃん祭りでしたねぇ しかし!! 未公開にされなくて良かった^^
プール実験結構面白かったよねぇ 鳥がいる♪とはしゃいでる二人は可愛いよ〜♪

半分の花火はホントに感動しましたウルウル・・・
カウントダウンの大宮コンビ〜♪ 娘が朝からルンルンでしたよ〜♪
いやいや・・・私も一日ルンルン♪

ファンになってまだ短い私ですが、Gでいろんな嵐君たちを見ることが出来て
ホントに幸せでした☆ うだうだ大好きだったよ☆
宿題くんも楽しみにしていまーす その前に翔くんのキャスターだね♪ドキドキだね♪笑

最後にもう一度「けいさんありがと☆でした」お疲れ様でした^^/

No.1810 - 2006/09/30(Sat) 11:49:01

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 9/27 Gの嵐! 最終回!!うだうだ〜〜 / ヨッシー
まずはけいさん、長い間お疲れ様でした〜。
実況のような詳細な内容とわかりやすい文章、とても楽しかったです!
ありがとうございましたm(__)m

さてさて、新番組が始まるのは嬉しいけどけっこー好きだったGの嵐。
終わってしまうのは一抹のさみしさがありますね。
もうお馴染みのコーナーは見れないのかしら。(すごろくとかお絵かきとかさ・・)

いや、でも宿題くんに期待!
バラエティでも嵐、どんどん進化していって欲しいと自分思います。

No.1819 - 2006/10/01(Sun) 21:51:55

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 9/27 Gの嵐! 最終回!!うだうだ〜〜 / さっこ
レポありがとうございます♪
けいさんを筆頭に今までレポして下さった皆様、本当にありがとうございました。

とても最終回とは思えないほどのウダウダっぷりでしたね!最後の最後まで〜♪

パジャマ姿やAのおバカ実験が見れなくなるのは淋しいなぁー。
逆回転も大人気だったよね。

来週(おっ!もう今夜放送だ!!)から皆さんと同じ時間に観れるのはとっても楽しみです☆
ガンバレ〜宿題くん。

No.1821 - 2006/10/02(Mon) 01:10:18

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 9/27 Gの嵐! 最終回!!うだうだ〜〜 / けい
皆さん、ねぎらいのお言葉、ありがとうございますm^^m

いよいよ宿題くんが始まりますね!

頑張れ!!嵐!

No.1824 - 2006/10/02(Mon) 15:55:06


★ 9/19 うだうだスペシャル〜〜  / けい
オープニング 「集合!!」  「重大発表だ!!」    (何回発表する気だーー;)

ニ「3重大発表スペシャル〜〜」     
             と、パジャマ姿のメンバー
               潤:青地にチェック柄・エクステ有り
               翔:白地にチェック柄  相:白地に小さな横線の柄 
               ニ:グレー       大:茶色地にチェック柄 

画面は頭が奥で、足が手前。布団の上でうだうだ〜〜^^
皆が足で拍手(拍足^^;)してる時に・・・

潤「Mの嵐」   ・・・と、足を広げ、おしりまで浮かせて 「M」字を作っちゃいました〜(++)
翔「でた〜開脚〜」^^;

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●1つ目 
ニ「<<ゴールデンで番組やっちゃいまーす>>」   翔君ハンディカメラでニノのドアップ
 「驚きの嵐! 世紀の実験 学者も予測不可能SP」

翔「この番組的に言うと、「Aの嵐」の壮大企画版って事でしょ!」

ニ「他の重大発表は後々やっていきますから」
 「でも、今の1つとは比べものにならないくらい、すごいですよ」

ニ「まあ、今日あと、過去の映像かな?  チョロチョロ流してますから」  
相「どっちかっていうと、そっちがメインじゃねぇ?」
ニ「いや、チョロチョロ流して、こっちもチョロチョロ流してますから^^」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★Aの嵐!〜スタッフが選んだ珠玉(しゅぎょく)のくだらない実験集!!〜

1.ピーマンの酸素で、長く水中にもぐれるか?
 ピーマン無し・・・58秒21
 ピーマン有り・・・40秒78(1回目)         (思いっきりダメダメ^^;)
 何度もチャレンジして、30分後・・・1分10秒89!!(12秒の伸び!)

Dの嵐の最終回では、大ちゃんの手を借りてリベンジ!!
                   1分43秒89!!(@@酸素の吸い方上手だったよ!)
 ◎相「ピーマンは酸素で出来ている^^」       (間違ってるけど、気持は判るよv)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●うだうだ部屋の壁には、今までの放送内容が書かれた紙が貼られてます

翔「Cの嵐の時にはさぁ、行政問題みたいな、結構取り組んでたよね」
潤「だってオレ、タバコがさぁ、千代田区で禁煙になったじゃない?路上でさ」
 「その問題とか行って、チョー怒られたもん」

潤「Dの嵐の1発目、富士の樹海、リーダーだ! リーダーが紐と携帯もってったやつ」
                           (潤君、よく覚えてるよね^^)
大「あれ(Dの)1回目なんだぁ」 

ニ「みんな、55回、Tの嵐(翔君担当:投稿の嵐)に触れていいんだよ^^」(笑)
               (シュールだったし、みんながそういう流れにしちゃったからね)
ニ「山下さん家みたいなやつだ」
潤「そう、投稿して、何とかでーって、よくわんねっ」   (←なげやりだ^^;)
翔「だから、そういった意味で言うと、いろんなコーナーあったけども、やっぱ残ったのは
  「Aの嵐!」だけなんだよね」         (くだらないけど、面白いもんね!)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★Aの嵐
2.わたアメを空に浮かべたら、雲に見えるのか?
                        (わっ!潤君金髪モモヘアーだ!!)
            (夏コン前に染めたの、'03How's it going?コンDVDで見て^^v)
翔「あ、すみません・・・バカですかぁ?   意味わからない」  (笑)

360個もの風船に、平たくわたアメを敷き詰めたものをつなげて、空へ上げた・・・。

相「見方によっては、雲に見える人もいる^^;」      (笑!!いないって!!)


3.フェンシングのお面にパイ投げしたら、どうなる?   
                    (潤君は襟足長めの黒髪〜いろっぺぇ〜vv)
翔「ちょ、ちょ、ちょといい?」と、潤くんが持っていたお面と借り・・・
 「(相葉ちゃんに)ちょっとかぶってみてくれる?」
 「よし!どうなるんでしょうか〜〜〜」 と、実験台を相葉ちゃんに!!(笑)

1つ目・・・翔君、2つ目・・・潤君、3つ目・・・大ちゃん(結構強めに^^v)
4つ目・・・ニノ⇒思いっきりバンって!! 一番強い投げでした!!

お面を取ると、顔全体に細かい網目模様のクリームがついてた!! ははは!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●うだうだ部屋
翔「マイナースポーツもさ、最初マイナースポーツ応援してたけどさ、
  最後の3回くらい、オレの応援企画みたいになっててさぁ」
相「そっからじゃん、運動オンチって言われだしたの」
翔「・・・テレビで言うなって、マジでーー;」

ニ「チェストは本当にチェスとなのかって事でしょ」
と、ヌンチャクやスポーツグッズが登場〜
そして、ヌンチャクの師範が登場〜〜〜  「遊びに来たんだけどね」

翔「オレが1番ヌンチャク強いって事、ここで改めて証明する事になるよ^^」

翔くん vs 相葉ちゃん!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
VTR・・・26日のスペシャルの紹介〜〜〜  (先週ラストと同じ)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★Aの嵐!  視聴率急降下実験!
4.シンバルを叩くサルのおもちゃで、卵は割れるか?

翔「実験がすごくチープなんですけど」      (笑)
 
実験は、くくりつけた糸から卵は落ちるわ、シンバルの間に卵が入らないわ、散々^^;
しかし、割れて大喜びする相葉ちゃん^^ 可愛いよ〜

相「予想通りは初めて^^」

5.水の入ったヤカンにドライアイスを入れたら、沸騰していなくてもピーッと鳴るか?

                    ⇒ 白い煙が勢いよく出て、ピーッと鳴る!

相「嬉しいー^^」

6.穴の開いているものなら、ストロー代わりになるのか?

ちくわ・・・コップの中のジュースがみるみるなくなり、成功!
縦笛・・・・穴をふさぐのにみんなが手を出すところ、可愛い嵐vv
      ジュッジュッと音を立てて飲めた!
レンコン・・吸えるけど、いっぱい入りすぎるみたい^^;

相「悔いなし!」                         
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●チェスト対決!!

相:手に当ててポイントGET!
翔;足を狙ってはずし、転んだところを狙われポイントを取られた!

翔「師範、これ頭やったら、2ポイントだよね?」 と、やる気・・・

翔;頭を狙うかと思ったら、おしりに当ててポイントGET!
相:上段に当たり、ポイントGET!

チェスト翔くんの負け〜〜〜^^

=====================================
●重大発表!!2!!

C×D×Gの嵐!  DVD発売決定!!!!!!!!!  (@@おお!すご〜〜〜い!)

           ※詳しい内容は未定です。   (ーー;そうなんだ 未定ね〜)

しかし、全部の回ではないようで(何十本になるかわからないよね^^;)、総決算のDVDとか。
HPで要チェックですね!

=====================================
●緊急告知!

募集内容・・・視聴者の皆さんに、番組からの「宿題」です!
      ・都内近郊で、分厚いお肉を食べさせてくれる焼肉屋さんを教えてください
      ・あなたがお住まいの地方のちょっと変わった妖怪を教えてください etc...

・・・タレントのイメージから想像してください
            イメージを膨らませて面白い回答を募集します。
      ・飯島直子さんの
            ・昨日の夜何をしてた?
            ・一緒に暮らしたらビックリ! 一体どうして?
            ・プチ自慢って何?

他、嵐に試してほしいことも募集中!       ⇒Gの嵐宛まで
 これも、HPでチェックを^^

=====================================

ナレーション
「さあて、3つ目の重大発表! こりゃぁ来週だね。 これ、みんな知ってんだろー」
           (新番組の事ですよね??? 月曜の夜11:55からの「宿題の嵐」)

●うだうだ
 師範、相葉ちゃんに誘われて横になったまま・・・。
翔「じゃぁ、そろそろ帰ってもらってもいいですかね?」(笑)


次回もうだうだしちゃうぞ! 番組から重大発表もあるよ!
 
=====================================

本当に、重大発表でした!!
念願のDVDになるんですね〜〜  「Cの嵐」は、モモファン(’03)も見れてなかったから^^  司墜ちのみなさんも、みんな大喜びですね!

内容が未定なのに、予約できるってすごいな〜^^;

No.1791 - 2006/09/21(Thu) 12:01:31

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 9/19 うだうだスペシャル〜〜  / ヨッシー
詳細なレポ、いつもありがとうございます。

うだうだってなんか久しぶりっぽい気がします。
潤くんのエクステのパジャマ姿は・・う〜ん、なんか新鮮。

しかし、ピーマン、わたあめ、猿のシンバル、懐かしいな〜ほんとにバカバカしくて笑ってしまう(←褒めてます)。

DVD発売はまったく予測してなかったからほんとビックリでした。これは嬉しいニュースでしたね♪

No.1793 - 2006/09/21(Thu) 21:40:49

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 9/19 うだうだスペシャル〜〜  / さっこ
レポありがとうございます♪

いやぁ〜、懐かしかったですねー。

千代田区のポイ捨て・・・関西は4ヶ月くらい遅れててモモの頃に見た気がします♪
受け答えがすっごくしっかりしてて驚いたなぁ。

Aの嵐!が登場した時は大笑いでビックリでしたね!!
まさかAだけが生き残るとは・・・♪

DVD楽しみですねー。まさか、まさかの発売でしたっ!!

No.1820 - 2006/10/02(Mon) 00:56:05
No.2315 - 2010/05/19(Wed) 15:30:15
(No Subject) / ミツコ(管理人)
★ 20060923 まごまご嵐 大野&二宮 トテ馬車編 / クロ
いきなり大野さんの顔の、どアップ。
大野さん、あごにお髭があります。

ナレ「今日の孫はこのお二人!」

大野「…恥ずかしくなっちゃった…」
二宮「…」

場所は山梨県甲府市。
今回の依頼は娘さんから。
父と母、「こうたろう」の様子を見てきて欲しい、との事。

大野「こうたろうって誰ですか?」
二宮「こうたろうは、あれでしょ。タッチ(漫画)のキャッチャーだよね」
大野「そう?」
二宮「うん」
大野「じゃあ、ちょっと行ってみたいと思います」
二宮(大野さんがツッコンでくれないので)「へへへへへ…」と苦笑い。


午前10時

家に向います。
道すがら、ウンコがあるようですが…。

家について、二宮さん、おじいちゃんに「こうたろうってのは何なの?」と聞きます。
お馬さんの名前だそうです。
おじいちゃんの仕事は馬車。
昭和48年に昇仙峡のトテ馬車(観光馬車)の御者に転職、81歳になる今も、毎日お客さんを乗せて働いているそうです。

こうたろう(7歳・北海道出身)とご対面。
大きいお馬さんですが、おとなしい。
仕事場である御岳・昇仙峡まで、こうたろうを車に乗せていきます。

二宮さんはおじいちゃんとこうたろうと昇仙峡へ。
大野さんは、おばあちゃんと、おじいちゃんの大好物の野菜炒めを作ることに。

さて、大野さん、野菜炒め作りです。
スタッフ「野菜炒めって何が入ってたんだっけ?」
大野「キャベツとニンジンでしょ?」

画面に「二種類!?」の文字。

おばあちゃん「ピーマン」
大野「野菜全部入れればいいんでしょ?キュウリとか」
おばあちゃん「キュウリはダメですよ!」

大野さん、本で野菜炒めの作り方を確認(したハズ)。
大野「卵とか入れてみようかな?」
大野「よし!わかった。オリジナルでやる。ばあちゃん任せて!」


おじいちゃんと二宮さんは昇仙峡へ到着。
早速、お客さんのもとへ行き、お客さんを乗せて出発します。

昇仙峡トテ馬車ツアー 運賃片道1000円 所要時間片道40分 期間3月〜11月

亀石などいろいろな形の岩もあり、緑がきれいな峡谷を、こうたろうがゆっくりお客さんを乗せて歩きます。


その頃、大野さんは。
大野さん、生まれて初めてキャベツを切るそうです。
フライパンに、キャベツ以外の野菜もいっぺんに入れます。
(大野さん、入れすぎ!)

野菜炒めながら、おばあちゃんと話をします。
おばあちゃんは、おじいちゃんがサラリーマンからトテ馬車の御者に転職する時、反対した事もあり、まだ一度も、おじいちゃんの馬車に乗った事がないそうです。

さて、野菜炒めの続き。
大野「ありとあらゆる調味料を入れよう。そしたらマズいことはないよね」
と、塩、コショウ、ソースを、それぞれ、たっぷりとかけ、仕上げに溶き卵を。
(見るだけで、どんな味か恐ろしい…)
が、さすが、大野さん、味見をして。
「うまい!!成功しちゃった」


午後1時半

昼食。
大野さんが初めて作った野菜炒め。
まず、具の切り方がすごい。
カレーの具が大きい、ような感じで、ニンジンは輪切り。
あとは、判別不明なものも。

みんな、最初は、まず味噌汁から飲んでます。
大野「なんでまずは味噌汁なの?」

おじいちゃん、野菜炒めを食べて「キャベツかな?」
大野「キャベツが何?じいちゃん」
おじいちゃん「大きいのう」

みんな、無言で食べている中、蝉の音だけが響きます。
大野「こんな盛り上がらない食卓、初めて」
二宮「その原因は、確実にアンタだけどね」

画面に、野菜炒めのアップと「原因」の文字。

大野「でも味は良いでしょ?」
おじいちゃん「味は良い」(ほそぼそとした声)
大野「じいちゃん、気ぃ遣ってる?」
おじいちゃん「気ぃ遣ってるよ」
大野「じいちゃん、申し訳なかった!!」と謝ります。


午後3時

二宮さん、おじいちゃんから御者やってみる?といわれ、やってみます。
「こうちゃん、出発!」といっても、無視。
やっぱり無理なようです。

二宮さん、おばあちゃんをデートに誘おうよ、とおじいちゃんに提案。
おじいちゃんも、本当は、おばあちゃんに、乗ってもらいたかったようです。

大野さんに電話して、おばあちゃんと昇仙峡に来てもらう事に。

おばあちゃん、初めておじいちゃんの馬車に乗ります。
おじいちゃん、馬車で案内しながら、おばあちゃんに
「結婚して53年経つわけだけれども、愛してるよ」

おばあちゃん「ありがとう」と、感無量の顔でした。


午後6時

家で、すいかをおいしそうに食べています。

二宮さんから歌のプレゼント。「声のおまもりください」

大野さんから似顔絵のプレゼント。
私は良く似ている、と思ったのですが、おばあちゃんは「ちょっと違う…」とちょっぴりダメだし?

夕焼けがとてもきれいな中、お別れしました。


最後に嵐のトーク。
松本さんはエクステありです。
二宮さん、珍しく?ネックレスつけてます。

櫻井「智くんの料理はどうだった?」
松本「肉野菜炒めだっけ?」
大野「翔くんとか超好きだよ!」
櫻井「例えば、それ食べると、俺どういうリアクションするの?」
大野(櫻井さんの感じで)「あっ!マジうまいじゃん!」

「もし、自分が女性だったとして、メンバーの中で誰か一人とデートするなら、誰とどんなデートがしたい?」

大野「二宮和也と無人島行きたい」

櫻井「相葉くんと動物園に行きたい」
相葉「動きとか見てると、飽きないでしょ?」
櫻井「飽きない」
相葉「猿にクソ投げられたことある?」
櫻井「ねぇよ!」

松本「翔くんとライブ行きたいかな」
櫻井「あ〜、俺、全然席にいないよ」
松本「どういう事?」
櫻井「一番広いとこ見つけて、こうやって…」と踊るマネ。

二宮「冬に、小田和正さんのライブ、女の子と観に行きたいね」

松本「俺、一つやってみたいの。小田さんの曲を聴いてみんなが、俺もそうだったんだけど、みんな泣きはじめちゃうんだよ。で、そういう時に、横にパッと見た女の子が泣いてて、ギュッって、手を握ってあげたい」

二宮(大野さんの肩を抱いて)「オレは、無人島でいい!」
大野「オレと絶対行くぞ!」
二宮「うん」


松本さんの小田さんの曲を聴いて…は、メンバーに大受けでした。
横に座れる女の子は、うらやましいですね。

大野さんは、運動もでき、絵も歌もうまくて、才能がある人だわ〜って常々思っていましたが、料理はダメっぽいですね。
櫻井さんをはるかに凌ぐ、料理ベタでございました。
確かに、大野さんにマズイものはないかも…。

来週は、京都・二条城で、東ちづる姫を迎え、大野・櫻井が初対決です。

No.1799 - 2006/09/23(Sat) 16:23:20

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 20060923 まごまご嵐 大野&二宮 トテ馬車編 / まり
クロ様 レポ有り難う御座います!

大ちゃん・・何でも器用にこなすイメージだったんですが、
料理はダメですねぇ(;^_^A アセアセ・・・
でもでも、覚えたら凄く美味しいもの作りそうですよd(>_< )

潤くんの翔くんとライブ行きたい・・きゃ〜♪
小田さんのライブで女の子の手をギュっと握ってあげたいって!
きゃーきゃーーー♪

No.1800 - 2006/09/24(Sun) 20:02:13

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 20060923 まごまご嵐 大野&二宮 トテ馬車編 / さっこ
レポありがとうございます♪

コウタローと言えば馬ですよね!?
「♪走れ〜走れ〜コウタロー」・・・ニノたちはやっぱり知らないのかなぁ?

大ちゃんが料理出来ないのは意外ですね。手先が器用そうなのに・・・
そんなじゃニノと無人島行っても食べてもらえないね!!

No.1803 - 2006/09/27(Wed) 22:37:42

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 20060923 まごまご嵐 大野&二宮 トテ馬車編 / けい
大ちゃん・・・料理できなかったんですか〜〜〜

ほんと、ニノと無人島言っても役に立たないかも・・・。癒されるけど^^v

ところで、潤君の横に居る女の子っていう設定は、彼女じゃなくてもってことでしょうか?????
彼女なら、喜ぶだろうけど、知らない人の手を握るなんて、変な人だって!!^^;

No.1804 - 2006/09/28(Thu) 12:19:26

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 20060923 まごまご嵐 大野&二宮 トテ馬車編 / ヒロコ母さん
クロさんレポありがとうございます☆

久々の大宮コンビのまごでしたねぇ♪ 楽しみに読み始めて・・・・
ええ〜〜大野さんが料理を作るのぉ〜・・・^^; 嫌な予感よぎりました・・・^^;;
だってぇあんな味オンチさんが料理できるとは到底思えない!!!
結果は散々だったみたいですね(予想的中♪)

二宮さんの「こうちゃん出発♪」は何か想像しただけで可愛い^^
無視できるのこうちゃんだけだよ^^;;

潤くん爆弾発言〜!!!! ヒェ〜隣に座った女の子・・・手を握られるんですか〜!!
でも・・・俺もそうだったんだけど・・・ってことは潤くんは小田さんのライブ観て泣く
んですね ク・・・観てみたいなぁ^^/

大野さんはやっと二宮さんと両思いですね 良かった良かった☆

城下町・・・山コンビさんは初対決ですか〜ビックリ!!! 楽しみにしてまーす♪

No.1811 - 2006/09/30(Sat) 12:18:34


★ 9/13 Gの嵐! 相葉すごろく〜〜〜! / けい
まず、内容の紹介ブイが流れ、翔君が叫んでいたり、大ちゃんが・・・。
ん?潤くんはマル秘で顔を隠されてる!どーしたの???

オープニング 「重大発表」    「番組の最後でね!」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
相「今日はですね、夏ですんで。 いや、秋ですんで^^; 相葉すごろく in 秋v」

 ・・・増えたマスは、<シラタキマフラー&帽子>・・・?この前のを取って置いたの?
                            腐ってないんだろうか・・・。
潤「ちょっと待って、<顔にからし>ってあるんだけど・・・。」  ⇒⇒エクステ潤くんですvv
相「これはね、ちょっと古典的なぁ、感じも入れつつ」
潤「お前さぁ、(あきれ気味)バカじゃないのぉ〜」ーー;

そして、他の追加は、キタ〜〜〜!!<ツンデレ喫茶!!> 
             潤くんが興味深々だったし、行ってみたいって言ったからか〜^^

後は、?<キス顔 披露>??何するんだろう

************************************
コマ・・・「みんなの相葉君」
     「いわくのM・J」   ⇒潤「いわくって?」     (何がいわく?)
     「チェスト櫻丼(どん)」⇒翔「もうあきたわ」
     「キャプテン大ちゃん」⇒⇒大「普通だな」
     ニノには手渡し。ニノ「クリントン二宮」
     ニノ「お前さ、これ(ニノの)出してから「キャプテン大ちゃん」で普通じゃん!でしょ。」
 と、流れのダメだし^^

●1順目 いつも通り「俺から行きます」と相葉ちゃんから^^

★相⇒1! <櫻井画伯が顔に○○をラクガキ!> きたきた^^/

翔「(笑顔で元気に)何が良い?パンダ?パンダか!パンダだろ!^^パンダ描くのか?」
大「モナリザか?」

翔「今だったら、お勧めはやっぱり、・・・トトロ かなぁ〜vv」
              (あ〜、やっぱり!!簡単に描けそうだもんね!!^m^)

 が、・・・おでこに描いて終わりかと思ったら、顔全体をフルに使ってのトトロ〜、お見事◎

★潤⇒2! <マツタケの炭火焼、焼きウニ添え 一人前1万円〜!>
      美味しそうに食べる潤君でした^^
             (ただ、罰ゲームじゃないと映るのは少ないんだな〜)

★ニノ⇒3! 「あーーーー><」と崩れるニノ <ストッキング>のえじきに〜〜
                 (あれ?ニノの、髪がね、いっぱい伸びてます@@)
ニノ「最近かぶっても、そんな面白くねェと思うんだよねぇ〜」 
       (確かにだいぶ見慣れてきました^^ アイドル嵐のストッキング^^;)

★大⇒5! サイコロが足元に来たのによけず、5が出た! <乳首あきTシャツ!>
      相葉ちゃんがハサミで穴あけ〜〜^^v

翔「おかしいな、ついこの間まで横浜アリーナでコンサートやってたんだけどなー」(笑)
                 (なんだか、見せるためにやたらと姿勢のいい大ちゃん)
大「確かに、こうなる」 と、背筋をピンッって張ってます^^ 
 「やんなきゃいけない、みたいな^^;」
         ニノが、ピンマイクを穴の開いたところに付けてあげるの、可愛い〜

★翔⇒3!!またまた<ストッキング!!> Lの復活^^ 
                   (いい加減、かっこいいままでいて欲しい〜)

 相葉ちゃんがかぶせたんだけど、破れてビミョーな伝線が入ってしまい、トホホな翔君
ニノ「(ストッキングを被ってる)俺が言うのも何だけど、変態仮面だな^^」
大「昨日、翔君かっこよかったんだけどな」 (激笑!代表して言ってくれてありがと!)
                 (しかし、カッコイイと思ってたの、ばれちゃったねv)

ニノ「昨日、ファイナル終わったんです。」  
     (9月1日収録って事ですか、翌日は休まなくて大丈夫なの?@@すごいな〜)
ニノ「いつもそうなんだよ。すごい良い舞台やってた時があったの(「シブヤから〜」かな?)、
 終わった次の日何したと思う?
 コイツ(大ちゃん)とモグラ探し(Dの嵐)に行ったんだよ(笑)」
 
●2順目

★相⇒2! ^^きたきた〜〜またもや<ストッキング!> Rの復活^m^ 

潤「おい!どんだけかぶんだよ〜 5人中さ、4人、変なのしかいないんだけど(笑)」
 
 ニノがかぶせた後の仕上げに思いっきり2度も3度も引っ張るもんだから、
 相葉ちゃん、上がり眉に、ツリ目のちょっと面白い顔に・・・。

★潤「5か2!(豪華料理を希望^^)」
他メン「1!、1!、1!(→ストッキングかぶりを希望^^;)」
潤「俺(1に)行かない!俺行ったら、(フツーなの)誰もいないんだぜ」
 ⇒5!!<幻のトロ秋刀魚(さんま)!!>        おお〜、今日は強〜い

翔「ナレーション! ナレーション!」
                  と、潤くんの映像をカット希望してます^^
 その通りに映像だけ使われて、美味しそうなお顔^^  様子はナレーションで
                     (ご褒美なはずだけど、罰ゲームみたい)

 ニノの番だけど、潤君はひざの上にトレーを載せて、秋刀魚をマジ食い^^ 
潤「この秋刀魚、マジうめーぞ!」

★翔「(ニノに)前回、ストッキングLとかRとか言ってたけど、おめぇー中央だからな!(笑)」
ニノ「俺、Cだろ?」              (・・・Cってセンターかな?)
ニノ⇒6!!! 「ああぁ・・・」  進むとそこには・・・<ストッキング被り>!(激笑!)
                  (2枚重ねって、どうやるの〜〜〜?^m^)

潤「それさ、息できんの?」 相「できるでしょ」
相「(優しく)半分だけ上げとく?」      と、帽子のようにしてみました^^
翔「スタイリッシュ^^ スタイリッシュ!」  (しかし、すごい目鼻のつぶれ方!)

★大⇒1! <シラタキマフラー&帽子> 入りました〜〜^^

相「前回Aの嵐でやったシラタキですけど」   (マジで取って置いたんですね><)
                     (確かに、前よりもほつれがピロピロ出てる〜)
大「つめたい・・・」(我慢して巻いてもらってると)「くさっ!」  +帽子も

★翔⇒5!! <顔にからし!> 
相「目の下の部分(ほほ)にからしを塗ります^^」


**********************************
ここで、マイナースポーツの名場面集〜〜
キンボール・スピードボール・ペイントボール・スポーツヌンチャク・フリンゴ など。
 
スポーツ手裏剣では投げられた手裏剣をよける為にジャンプする翔君がかわいい^^〜☆

キャニオニング(滝や激流を下る)では、潤くんの楽しそうな姿とは違い、
ビビリの翔君が全開で、壊れた姿が披露されちゃいました〜〜

*************************************

翔くん、罰ゲーム!
塗った5秒後に、「あぃたたたたっ!!!」 と、「北斗の拳」のケンシロウばりに叫びまくり@@

顔を真っ赤にして「ちょっ、取って!取って!いった(痛)いこれ!」(笑)

ニノ「何番組だよ!こっちの4ショット、何番組だか全然わかんないんだけど!」
                (まぁ、応援の番組ではないけど、楽しいよぉ^^v)


と、大ちゃんの様子が、変。。。肩が上がってすごい我慢してるお顔><
ニノ「何、お前寒がってんだよ!」

大「シラタキ汁が背中にたれまくりだよ!お前!」   (激笑!シラタキ汁って!!)

●3順目

★相⇒2!<乳首あきTシャツ!>  きた!潤くんのハサミ入れ!

相「ねぇ、松本君、何かでかくない?穴。 見えないんだけどさ」
                 と、胸のところを全開にしちゃった^^小窓的に。

相「松本君、マイク付ける場所がなくなっちゃった」 (笑)
潤「ここでいいんじゃない?」
ニノ「すぐに、ストッキングのぶら下がった、あまった部分にマイクを付けるニノ^^」

★潤⇒3! 「スッゲー!オレ!」 <ご馳走:栗のテリーヌ&いよかんジュース>GET!
            (@@ケーキ1本1万円って、どんな栗を使えば1万になるんだ!!)
   やっぱり、ナレーションで終わっちゃいました(TT)

★ニノ⇒<ご馳走:浅草和菓子の老舗の団子(巨大版)>GET! 

★大⇒4!<栗のテリーヌ&いよかんジュース>GET! 
                     が、笑顔がこわばってる大ちゃん・・・。

潤「どうしたのキャプテン」
大「寒いんだよ!」
翔「キャプテンの後ろ(床)、びしょびしょなんだけど・・・寒い?」
大「しぼっとけよ!コレ!」(お、キレた^^)

大いよかんジュースを飲んで、「めッちゃうまいじゃねぇかよ!」

★翔⇒2! 3人目!<栗のテリーヌ&いよかんジュース>GET!

●4順目 

★相⇒6! ふっふっふっ きました <ツンデレ喫茶>!

潤「ツンデレ喫茶!」^^                 (くい付き早っっっ)

**************************************
またまたマイナースポーツ
櫻井奮闘記 名場面集!!           (マイナー番長の出番ないね〜)

・スピードボール・・・ゆっくり回ってるボールを、全くラケットに当てれない翔君
・フィーエルヤッペン・・・難なく飛べた大ちゃんに対し、何度も「落ちろ!」と言われて水に落ちる翔君
       ココ辺りから、スポーツよりも翔君を応援してる感じになりました^^v
・スポーツヌンチャク・・・掛け声の「チェスト」、頑張って試合をする翔君に男っぽさを感じましたね

***************************************
すごろく!
相「ツンデレ!」         潤君は少し離れてイスに座り見る気マンマン^m^

女の子「早く決めてよ。 遅いんだけど、早くしてよ!」
   「もう、何でもいいでしょ」と、メニューを取り上げます 
   「早く飲んでよね」と、ジュース。
   「これ(ストッキングを触って)気持悪いんだけど」
   「何か、本物のほうがもっとバカそうだね、テレビ見るより」  @@うわぁ言った!
   「(ジュース)残ってるし、早く飲んでよ!」
  言われるままに飲み干す相葉ちゃん
   「やるじゃん」  

                   (笑) 褒められて笑いが! これが、デレ?
相「ありがとう、何か嬉しい^^;」

★潤「ツンデレ喫茶!」とお願いしてみるも・・・4!<キス顔披露〜〜>

潤君はニヤケ気味で、様子をうかがってます

相「アクリル板を用意して、こっち側(潤君と逆側)が彼女だと思って
                         本気でチューをして下さい^^」
潤「(あきれ笑)バカな番組だなぁ〜 これ」  

ニノ「(カメラ持って構えるが)全然見えないんだよ」と、よそを向いてたら、
潤「こっち!こっち!こっち!」 と、撮られる気マンマンじゃん〜〜〜
 
潤「待って、待って、これ、超恥ずかしいんだけど。何コレ」
相「顔も傾けてくださいね」
潤「ちょっと、オレから見える人たちが、変な人しかいない。何だこの4人」
相「はぁい!チューして、チュー」^^
  潤くん、右側に頭を傾けて・・・。    (ふーんvvそっちに傾けるんだぁ^m^)

スタッフのバカ笑いに・・・
潤「何の撮影会だよ! (テレ笑)」
ニノ「チューしてくれよぉ」
大「はい、チューしてー」 (笑)
               くくくっ、タラコ唇になってて、綺麗じゃない〜〜>< 
                      しかし、そのアクリル板欲しいよ〜〜〜

ニノの撮った写真(ポラ)は、フラッシュが反射してて、残念・・・。
くっきりと見えない絵でした。  でも、潤くんのキス顔!ありがとうvv

翔「キャプテン、どお?」
大「全然面白くないね。」 (笑)  (キスする顔が面白かったら、いかんでしょー)                      
★ニノ⇒5! <<ゴール!!>>
                  @@ え、もう? もっと見たかったなぁ〜 

*************************************

潤「今日は発表があります。なんと、僕たち嵐、ゴールデンで特番やっちゃいます!」
 『驚きの嵐!世紀の実験 学者も予測不可能SP〜〜』
ナレーション:学者が一度はやってみたかった実験に、嵐が体を張ってチャレンジ!
       空も海も南極も、地球完全制覇スペシャル!

映像・・・ここまで内容見せるのか・・・?         (ご褒美食べる潤君流してよ!)

・巨大凧で人間は飛べるのか?
・紙の船で10キロ先の島を目指す!
・スカイダイビングで濡れたYシャツは乾くのか?
・スカイダイビングでヨーヨーはできるのか?
・目隠しと耳栓をして、漫才はできるのか?
・秋に櫻を咲かせることは出来るのか?
・巨大ゼリーは作れるのか!

そして、目黒兄やんやK1の選手も出演
ほっといたら等、100近い実験を大連発!!

9/26(火)夜7時〜

ラスト:大ちゃん「こんな5人だけど・・・宜しく! 番組見てね!」
    潤「ほんと、見て!お願いします!」

次回は、久しぶりにうだうだしちゃうぞ!

まだ、9月で終わるとは出ませんでした。。。

No.1782 - 2006/09/14(Thu) 17:51:40

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 9/13 Gの嵐! 相葉すごろく〜〜〜! / allice
☆けいさん、たのしいレポいつもありがとうございます。

あまりの面白さに転げ回ってます。
けいさんのつっこみも最高だよ ぷっぷははは〜、お腹よじれる〜

翔くんお絵かき自信ついたの?パンダ、パンダってどう?結局トトロなんだ。

そしてついにストッキングにCENTER登場って、それもお髭でてるの?
横でチクビ出してる人が2人でなんかシュールな番組だよ。
その上シラタキをそんなに長いこと置いておいたら腐ってこないかな?
だから臭いんでしょ?その汁が大ちゃんの背中を伝わってるってなんかこれも
寒気するよ。

わたしがオーラスで見たあのカッコイイ人たちなんだよね。本当に?
翌日にはこんなことになってるなんて(>_<)
兵士に例えてかっこよく、俺らはテープの端持って、みんなも端持って…って
超カッコイイご挨拶してた人たちなんだよ。ガハハハっまたもやお腹よじれる〜

でもこんな時に一人幸運を手にする潤くんエライよ。もう感心するしかない。
キス顔はくらい平気、平気「Tell me 〜」でお得意じゃん!
リアル過ぎて見れない人続出か?!

そして合間にマイナースポーツ。
これっていつから翔くんのコーナーになったの?
なんか、翔くんこのままでキャスターデスクに座って、まじめなコメント言っても
信憑性ないよね(T_T)
潤くんダメじゃん。あなたが番長なんだから、しっかと担当死守してね。

あ〜苦しかったけど、面白かった。
けいさん、ありがとう。
SPもし関東先行だったらまた、お願いしますよ〜(^o^)/
ってわたしも、ドSだわ。

No.1783 - 2006/09/14(Thu) 22:02:39

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 9/13 Gの嵐! 相葉すごろく〜〜〜! / けい
alliceさん つっこみのお褒め、ありがとう^^v

そう!コンでかっこよさを見せ付けたかと思うと、こんな面白いブサイクな顔を見せてくれる嵐メン〜〜〜

キス顔はテンション上がった時でないと、やりにくかったんでしょう^^;
しかし、嬉しいことをやってくれる人ですことvv

マイナースポーツは、出来る人を見るよりも、出来ない人を応援するほうが盛り上がるよね^^
でも、自分もやったら翔君以下だろうから・・・運動オンチって言われるのが不思議〜
ガシガシ踊る翔君はかっこいいよ!! 大丈夫^^/

SPは全国でしたね^^v

No.1790 - 2006/09/21(Thu) 10:21:37

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 9/13 Gの嵐! 相葉すごろく〜〜〜! / ヨッシー
あぁ、やっぱりすごろく面白かったですね〜。

新番組に変わると見納めになっちゃうんでしょうか?イヤだよ〜まだまだ見たいよ〜。

確かにストッキングは飽きた感がありますが、それでもビミョーに毎回顔の作りが違いますね。相葉ちゃんはストッキング今までハズしたことないのかな!?

相葉ちゃんのオデコに描かれた櫻井トトロがなんかかわいいぞ。
さらに潤くんは「ツンデレ」にかなりくいついてましたね。SとSのぶつかり合いをちょっと見てみたかったです。

No.1792 - 2006/09/21(Thu) 21:21:44

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 9/13 Gの嵐! 相葉すごろく〜〜〜! / ゆーみん
昨日はなぜか眠れず、布団の上でごろごろしてたら、Gの時間になっちゃったので、リアルタイムで一人でみてました。
暗闇でテレビつけて、夜中に笑って・・・なんかあやしいな。

まずは!! ほんとに髪の毛伸びたのね〜。ビジュアルサイコーなんですけど、二宮さん!!

なのに・・・・・ほんの数分であんなお姿に・・・あああ・・・・・。
(でも 後半、ストッキングをちょこっと上げて、お目目パッチリは、かわいかったよ)

潤君は、強運ですね〜、なんかいつもおいしいもの食べてる気がする。
最初のすごろくで迫力ある木彫り顔を披露したから、もうストッキングはいいですわ・・・。美しい顔のままでいてください。

今回はストッキングL・R・Cと三人揃っちゃいましたね〜。
チクビでてる人もいるし。
(相葉さんの胸筋にちょっとほれそうになりました。)
しらたきは使いまわし? そりゃくさいでしょう・・・。

ほんとはあんなにかっこいいのに、こんなことしちゃって・・・。
でもそれをやっちゃう嵐君達が大好きです!!

No.1795 - 2006/09/22(Fri) 13:36:52

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 9/13 Gの嵐! 相葉すごろく〜〜〜! / りこ
けいさん、いつもレポありがとうございま〜す♪

潤君のストッキングは無かったですね〜。見たいような見たくないような・・・。
でもあっても良かったかも・・・。
今回はニノのストッキング顔が見れたからラッキ〜〜!
鼻の先っちょが、ピョコッと折れてたのがかっわいい〜〜!!
ストッキングCって・・・、翔君もいいネーミング考えましたよね。

大ちゃんの白滝マフラーはきつそうですよ。絶対くさい!!おまけに頭にまでかぶって、あれはつらそうですね。チクビTシャツで肩もいかってたし、静かながらも強烈でしたわ。

相葉ちゃんの「ツンデレ」喫茶に潤君の方が当たりたかったみたいですね。にっこにこして見てましたね。

ああ〜、もう終わりナンですね。
次はもっと面白くなるんやろか〜??頑張って欲しいですよね。
来週は関西は、遅れて「Gの嵐」2回もあるし、特番あるし、たっぷり楽しめそうです。で、週明けにさっそく始まるのよね・・。ひょ〜〜♪

No.1797 - 2006/09/22(Fri) 18:06:06

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 9/13 Gの嵐! 相葉すごろく〜〜〜! / さっこ
レポありがとうございます♪
いよいよ関西も今夜と明日の夜で追い付きますよー。バンザーイ☆

パワーアップした『相葉すごろくin秋』!!
さっそく<シラタキマフラー&帽子>セットが入っていて、もう大爆笑でした☆

ストッキングは不思議なもんで・・・見慣れますなぁ・・・今回はCさんが新鮮でした〜

No.1802 - 2006/09/27(Wed) 22:26:38


★ あのー… / ぴぴ
聞きたいんですけど今のGの嵐のオープニング曲って何てゆう曲ですか?

No.1796 - 2006/09/22(Fri) 14:19:06

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: あのー… / ちーぼ
【ファイトソング】といって、番組の中で作った応援歌です。
(作詞:嵐 作曲:二宮和也)
携帯の『MY日テレ・Gの嵐』サイトで、着メロがダウンロードできますよ。
CD化はまだ(!)だけど、コンサートでは盛り上げ曲の地位を確立したそうです。

No.1798 - 2006/09/23(Sat) 00:10:00

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: あのー… / ぴぴ
おしえてくれてありがとう御座いました!
着メロとってきます!笑

No.1801 - 2006/09/26(Tue) 21:02:29


★ 特番前の紹介番組〜〜 9月25日!! / けい
「Gの嵐のお知らせ」より^^

25:55〜26:27

関東のみか、全国放送かはわかりませんm(; ;)m

No.1794 - 2006/09/22(Fri) 11:29:32
No.2314 - 2010/05/19(Wed) 15:26:58
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
132/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 33 >> | 過去ログ ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS