10513

誰でも掲示板

誹謗中傷などのメッセージなど管理側でこの掲示板にふさわしくないと判断されるメッセージは削除させていただきます。モラルを踏まえ、円滑なコミュニケーションをはかるために活発にお使いいただければ幸いです。保護者の皆様、参加者のみんな自由にお使い下さい。

※尚、投稿の際は御名前をお書きください。匿名での投稿は削除いたします。

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
(No Subject) / 実宥
こんにちわ!久ぶりです!修学旅行&期末テストが終わってやっとゆっくりできるようになりました。
生徒会ですが・・・
副会長は落ちてしまいましたm(_ _)m
でも学級に立候補して、委員長になることができました!!なのでこれからは生徒会と部活&勉強を両立していきたいと思います!!!
No.434 - 2008/11/26(Wed) 19:02:11

Re: / 団長だ〜
実宥へ!

お〜  久しぶりだな〜

元気でなによりだ!

副会長残念だったな。だけど、それは代え難い経験だ。

若いうちに色々と苦い経験をする事が大事だぞ。

それで、また大きくなれる。心配するな!

実宥は100kmが誇れるの大事な中学生スタッフだからな。
No.435 - 2008/11/27(Thu) 21:44:34
(No Subject) / 総合アドバイザ−嶋田
☆ソフト頑張って下さい/総合アドバイザー嶋田
覚えていますか?100Km本番の時何度か7班で食事事に仲間に入れてもらった叔父さんです。
同じ苗字で{博直}と言う孫がいます。(男の子)
その孫も横浜でソフトボールをやつています。
叔父さんも若い時やっていました。
背番号10番や30番て25年以上試合にも出ていました。
なおさんの投稿は、前から読んでいましたが、
ソフトが上手になるように秘伝を授けます。
ボールを投げる時は、相手の胸を目標に投げ、取る時は、両手で胸の前で取り、ゴロを捕る時は、ヘソで捕る様に心掛ければ、うまくなります。
それを基本に頑張って下さい。
こんど逢った時は、ソフト話も組紐の話もして下さい。
No.429 - 2008/11/20(Thu) 11:42:07

Re: うれしいです(●^o^●) / なお
嶋田さん、ソフトがうまくなるコツを教えてくださってありがとうございました!!これからの土日は、そのコツを使って頑張って練習します!10番や30番??キャプテンと監督ですね!!すっご〜〜いですね!
100kmで、いっしょにご飯を食べた時は、手作りのお花?のくみひもをもらって、うれしかったです!
来年も100kmに参加したいと思っているので、その時はまたよろしくお願いします\(^o^)/
No.430 - 2008/11/20(Thu) 18:51:58

Re: / 矢野 千織
4班リーダーの矢野千織です。
覚えてるかな??

なおちゃんのソフトしてる姿みてみたいな☆☆
嶋田さんからアドバイスもらえてよかったね!
これからもがんばってね♪
No.432 - 2008/11/24(Mon) 16:56:13
ソフト頑張ってます / なお
嶋田 なおです。今、ソフトボールでレギュラーになれるように頑張っています!今日、ソフトで走っているときに7班のリーダーとサブリーダーに会いました。どうして東小に来ていたんですか??会えてとてもうれしかったです(*^_^*)
No.426 - 2008/11/15(Sat) 18:38:31

Re: ソフト頑張ってます / 佐藤 奈津美
奈生☆書き込みありがとう!
リーダーもサブも元気にソフトをがんばってる奈生に会えて、とってもうれしかったよ!
東小には、100kmスタッフのレクレーションで行ったんだよ。体育館でバレーとバスケをしたんだけど、ちょっと走ったらバテバテでした。奈生みたいにもっと運動しないと、また足つリーダーになっちゃうね。
100kmの時みたいに「出来る、出来る」の精神でレギュラー目指してがんばれ!!応援してるよ★
No.427 - 2008/11/16(Sun) 22:58:08

なお〜★ / 7班サブ 鎌田早織
奈生〜♪書き込みありがとう!
リーダーと「もしかしたらいるかもね〜。」って話してたら本当にいたからビックリしたし嬉しかったよ(^^)
ソフトボール頑張ってたね〜♪
元気そうな奈生が見れてよかったです。
100kmの時みたいに誰よりも大きな声をだして練習頑張ってレギュラーを勝ちとってね★
応援してま〜す!!!
No.428 - 2008/11/16(Sun) 23:42:10
おひさしぶりです!! / 実宥
こんにちわ!新人戦が人段落して、あっ!でも筑前大会には残ったので、また11月に大会があります!!でも今は合唱コンクールが24日にあるので、頑張っています(>_<)その後は、生徒会選挙があるのでみなさんにいいお知らせができると嬉しいです!!またその後は修学旅行にテストと忙しい毎日ですが部屋に飾ってある100kmの写真見ながら頑張りたいと思います!!
No.414 - 2008/10/20(Mon) 22:03:45

Re: おひさしぶりです!! / 中垣順子
忙しそうね〜!みひろが生徒会に入ったらすっごくいい学校になりそう☆私も生徒会入ってたから懐かしいな〜o(^o^)o生徒会入れたらみんながめんどくさがるようなことにもなんでも取り組むといいと思うな〜。そしたら、後からみんなで集まるとき、大変だったことこそ話してて楽しいの♪100キロしてるみひろはそんなこときっと知ってるね!ファイト!
No.415 - 2008/10/20(Mon) 23:42:46

Re: おひさしぶりです!! / 荒木茜
みひろ久しぶり!!
記録の茜です♪筑前大会に向けても練習頑張れ-(゚▽゚)/
行事も目白押しやね。そんな中でもひとつひとつに対して限界への挑戦だぁ!!
自己管理をしっかりして過ごそう。また報告が来るのを楽しみに待ってるね☆彡
No.416 - 2008/10/21(Tue) 09:19:34

Re: おひさしぶりです!! / 伊藤恵
部活に生徒会に学校行事!!楽しみなこと盛り沢山だね♪

やりたいことがあって、その為に何をしなくちゃいけないか分かってるみひろはすごい!

みんなで決めた目標みたぃに、smileでenjoyしてね♪
No.420 - 2008/10/23(Thu) 00:45:23

Re: おひさしぶりです!! / 矢野 千織
中学校楽しそう!!!
いそがしいけど、体には気をつけてがんばってね♪

中学生スタッフと次いつあえるかな〜??
会える日にはかなり成長したみひろに会えそうだ!!
No.424 - 2008/10/25(Sat) 23:05:34

Re: おひさしぶりです!! / 金田徹
みひろ久しぶり!すごく充実した中学校生活を過ごしとるね♪本当にみひろはすごいなぁ!学生スタッフも負けられんなf(^_^)
No.425 - 2008/10/27(Mon) 17:59:27
全国100km徒歩の旅!! / 荒木茜
昨日・今日での福岡会議!!とても有意義なものでした。様々な地域でのいろんな100kmを知ることも出来ましたし,それでもやっぱり出来る,出来る,必ず出来るの精神は全国どこでも同じでしたね(*≧∀≦)g゛
今まで自分の地域での100kmしか知らなかったので,とても新鮮な刺激となったし,これを受けて今からどうするか,個人的にも見つめ直せるとてもよい機会となりました!!

みなさんはどうですか?
No.405 - 2008/10/19(Sun) 23:47:32

Re: 全国100km徒歩の旅!! / 金田徹
みなさん昨日・今日と2日間に渡る福岡会議お疲れさまでした。どこの100qも熱かったですね。しかし『つくし路100q徒歩の旅』はどこの100qよりも素晴らしいと感じました。これからも発祥地であるつくし路はどこの100qにも負けない、そして見本となるようにますます進化、発展を遂げていかなくてはいけないと思います。今年はもう来年に向けて活動をスタートしていますが第12回をよりよいものとしましょう!
No.406 - 2008/10/20(Mon) 00:33:46

Re: 全国100km徒歩の旅!! / 中垣
つくし路100キロの中垣順子といいます。
私は全国からあんなにもたくさんの人が集まっていたことにまずびっくりしました。同じように熱い夏を過ごした方々が日本中にたくさんいらっしゃるんですよね!この100キロを少しでもたくさんの方々に知ってもらいたいです。団長は「チクサクコールと叫んだら何人も構えるようなバカなこと考えてるおじさんです」と言ってらっしゃいましたが、福岡会議に参加して、本当に実現する日はくる!と本当に感じました!一人でも多くの人に伝え、日本を、世界を変えましょう!今電車です!拡大行ってきます!
No.407 - 2008/10/20(Mon) 09:08:37

常総100km徒歩の旅 / 常総 川上沙織 [ Home ] [ Mail ]
あっかん!掲示板教えてくれて、ありがとう★


つくし路100kmの皆さん、こんにちは。常総100km徒歩の旅の川上沙織(ちゃり)です。
2日間ありがとうございました。すごい楽しくて楽しくて、100kmに関われている私は幸せだと感じました。
また、各団体のカラーを感じました。その中で常総100kmと自分自身の良さ・課題・目標を見つける事が出来ました。これらを前向きに生かすと思うと今からワクワクします!

そして、梶原大団長を始めとする社会人の皆さんの愛情の深さを痛感しました。まるで、私達学生の子ども達への愛情と同じではないかな。と私は感じました。

長くなりましたが、つくし路100km徒歩の旅の皆さん、福岡会議運営協議会の皆さん沢山の学びをありがとうございました!

まだまだ語りたい事・情報交換したい事が沢山あります。これからも、宜しくお願いします(^O^)
No.409 - 2008/10/20(Mon) 09:13:29

Re: 全国100km徒歩の旅!! / 矢野 千織
つくし路100qの矢野千織といいます。

2日間の会議お疲れ様でした。
私は19日しか参加できなかったのですが、実際19日の会議では、はじめみんなの勢いに圧倒されてしまったと言うのが正直な感想です。
全国各地の100qを相乗効果でもっともっとでっかいものにしていきましょう!!
No.411 - 2008/10/20(Mon) 16:17:30

Re: 全国100km徒歩の旅!! / 中垣順子
つくし路の中垣です。沙織さんコメントみました。「スタッフの面接ってどんな感じなんですか?」という質問をしてくださった時、私なりに考える機会が持てました。ありがとうございます!確かに青年育成事業として、最初からそうやって面接をするよりも、いかに大学生が成長していくかが大切という考えもわかります。でも、一番の目的は「子どもたちに生きる力を」ということであり、子どもたちのためにもやる気を確認する面接は必要だと思いました。主役は子どもたちだからです!沙織さんの質問で再確認できました。ありがとうございました。
No.412 - 2008/10/20(Mon) 17:03:40

Re: 全国100km徒歩の旅!! / 荒木茜
ちゃりありがとう!!
これから常総のこともたくさん知っていけたらいいです♪

やっぱりみんなそれぞれに思うところがありますよね。是非他の100kmのDVDを見たいです!!
No.413 - 2008/10/20(Mon) 17:56:30

Re: 全国100km徒歩の旅!! / はが路・土崎雄祐 [ Home ]
はが路100km徒歩の旅,落語家の土崎雄祐です。
先日はお疲れ様でした。

たくさんの方々のお話する機会がありました。
もっと改善すべき点もたくさん見つけましたが,自分たちの良さ・魅力を発見できたのが大きな収穫です。
全体的な話も然ることながら,同じ"記録"でも随分違うんだなぁ〜ということがわかったのも良かったです。

このうえない刺激になりました。
福岡での出会いに感謝です!!

P.S.
はが路HP内のblogを,私土崎が細々と更新しています。
よろしければご覧ください。
コメントしていただけるのであれば,とてもうれしいです!!
No.417 - 2008/10/21(Tue) 19:05:59

Re: 全国100km徒歩の旅!! / 荒木茜
土崎さん書き込みありがとうございます!!
私もお話させていただき,はが路の記録の方がやられていることを聞いて本当に驚きました。各地域によって役割ごとの内容も違うんですね!!はが路さんのやっていらっしゃることも参考にさせていただきますo(^-^)o2日間お疲れ様でした。
No.419 - 2008/10/21(Tue) 22:38:26

Re: 全国100km徒歩の旅!! / 矢野 千織
つくし路の矢野千織です。

土崎さん、書きこみありがとうございます。
わたしは19日に参加できなかったので、ぜひホームページをみさせていただこうと思います!
No.423 - 2008/10/25(Sat) 23:02:51
うかったよ〜! / 小川まほ
おひさしぶりで〜すまほです。なんと、オーディションにうかりました。それに[2はん]もえちゃんもいっしょです。うれし〜!!今、週2回そのレッスンに行ってます    
追伸リーダーへ リーダーの家までの地図[すぐ児童センターから]おくってください。
No.421 - 2008/10/25(Sat) 15:24:39

Re: うかったよ〜! / 矢野 千織
まほ!!!!!おめでとう〜〜☆☆
なにのオーディションかな?
すごいね!すごいね!!!
まほががんばりよるけん、リーダーもまけられんよ(^ひ^)ノ
それにしてもうれしいなぁ♪

リーダーの家にあそびにきてくれるの!?
やった☆
なら、今週中にまほにお手紙だすね(^^)
そのお手紙に地図いれとくよ☆
No.422 - 2008/10/25(Sat) 22:56:02
(No Subject) / 団長だ・・・・!
http://blogs.yahoo.co.jp/hideok1118



ZEN100の学生集合写真をUPしました!
No.418 - 2008/10/21(Tue) 21:48:54
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS