掲示板

お気軽にどうぞ。ゲストブックがわりにでも。
もしくはコラムへのご意見、苦情などなど。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
我那覇の件 / 他サポ
Jリーグのトップのひとたちはちゃんと謝るの?

 スポーツ仲裁裁判所(CAS、本部スイス・ローザンヌ)は27日、
サッカーJ1川崎フロンターレの元日本代表FW我那覇和樹選手(27)の訴えを認め、
我那覇選手が昨年4月に受けたビタミン入り生理食塩水の静脈内注入(点滴)は、
当時の規則下では正当な医療行為であり、
Jリーグが科した6試合の出場停止処分は不当だったとする裁定を下した。

 裁定は最終的な効力を持つ。

 CASはまたJリーグ側に、我那覇選手の訴訟費用2万ドル(約208万円)と、
仲裁の経費などを負担するよう命じた。
No.5273 - 2008/05/27(Tue) 21:32:58

Re: 我那覇の件 / こち
Jリーグは全部責任を取るべきだ。あと川崎もね。
ドクターにも謝罪して欲しいし・・・
しかし今のチェアマンになってから何かJリーグがおかしくなった。
失言も多いし・・・責任とって川渕共々やめてください。
No.5274 - 2008/05/28(Wed) 06:35:22

Re: 我那覇の件 / りんぎお
Jリーグは自分たちの体面ばかり重んじて、選手を守る意識が全くない。(菊池や茂原みたいなのには断固として厳しく罰するべきだが)
我那覇への態度は日本、沖縄を代表する選手に対する扱いではない。慈悲の欠片もない、硬直した末期的組織の典型
審判の過剰な庇護にも透けて見える
鬼武川淵コンビには老害という言葉がピッタリ
功績は認めたいが、地位と体面にこだわり弊害しか生んでいない
田嶋とかの媚びへつらい様も気味悪い
鬼武の言葉通り、このままの体制なら正に存亡の危機
No.5275 - 2008/05/28(Wed) 07:49:42

Re: 我那覇の件 / 麦
我那覇選手に対する謝罪はあったものの、クラブに対して制裁金の返還は行わない方針とありました。
当時、Jリーグに本件での注射はドーピングにあたらないことを事前に確認の上で実施したという情報もあったのだけど。
どうなっているんでしょうね?
No.5277 - 2008/05/29(Thu) 12:31:29

Re: 我那覇の件 / 他サポ
呆れる

川崎、制裁金の返還を要求=Jリーグ「違反あった」と拒否
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20080529-00000152-jij-spo

 サッカーのJリーグ川崎の我那覇和樹選手がドーピング(禁止薬物使用)規定違反で受けた処分を無効とするスポーツ仲裁裁判所(CAS)の裁定を受け、制裁金1000万円を科されていた川崎の武田信平社長が29日、東京都内のJリーグ事務局を訪ね、制裁金の返還を求めた。しかし、Jリーグは「今のところ返す論拠がない」(羽生英之事務局長)と拒否した。
 同事務局長によると、JリーグはCAS裁定では我那覇の受けた静脈内注入(点滴)が正当な医療行為だったか否かの判断がなされていないと解釈。その上で、同事務局長は「われわれはドーピング違反があったと認識している」と主張、さらに「(裁定)全体の論旨からすればわれわれは間違っていない」との論理を展開した。これに対して川崎の武田社長は、「(裁定を)しっかり読み込む」と、独自の分析を行う意向を示した。
 一方、武田社長は国際サッカー連盟(FIFA)のドーピング違反選手リストから我那覇の名前が除外されるよう協力を要請したが、これについてJリーグ側は前向きな姿勢を示した。 
No.5278 - 2008/05/29(Thu) 21:44:30

Re: 我那覇の件 / HT
他サポさん

> リーグ事務局を訪ね、制裁金の返還を求めた。しかし、Jリーグは「今のところ返す論拠がない」(羽生英之事務局長)と拒否した。

予想通りの返事をくれる協会はさすがですね。
では返せない論拠を聞かせてもらいましょうw

もー今年はこんなんばっかりで・・・
周りから見たら、サッカーファンはばかばっかだと思われてるんだろうな。
No.5279 - 2008/05/30(Fri) 01:29:50

Re: 我那覇の件 / 名無し
いくらなんでも酷すぎるよ。
寄ってたかって川崎をいじめてるような気がしてしまう。
No.5280 - 2008/05/30(Fri) 22:39:58

Re: 我那覇の件 / ガンバサポ頓用
この問題って、川崎側にも落ち度があったのではないでしょうか?
もし1000万返せって言うのなら、はじめから我那覇選手とチームドクターを擁護するために、前面に出て戦うべきだったのでは?
結局チームドクターは解雇され、我那覇選手は個人で戦うことになったと認識してますが(もし僕の認識が間違っていれば申し訳ありません)。
この戦いで我那覇選手が勝ったから、じゃあ1000万返してっていうのは虫が良すぎる気がします。
決してJリーグ擁護ではなく、あくまで川崎側の態度についての疑問です。
結果として、もし返してもらえたなら、チームドクターと我那覇選手に還元すべきだとも思います。
No.5281 - 2008/05/31(Sat) 01:13:35

Re: / 中坊
自分もガンバサポ頓用さんと同じく、
(Jリーグ側の問題とは別の話ですが)
チームドクターを切り捨てる形になった
川崎側のクラブとしての対応には疑問が残ります。

ドクター側の会見では川崎側への不満も口に出していたし、
実際川崎側もドクターを追い込むような発言は
ニュースで度々でてきましたよね。

傍から見ていて何故身内である後藤ドクターを守ってあげようとしなかったのか。
その点については川崎に対して疑問が残ります。
上でこちさんが書いているように、
川崎は後藤(元)チームドクターに対して謝罪はすべきだと思うのですが、するのでしょうか??

この問題、川崎と我那覇とJリーグと鬼武氏については語られるのに、
一番不遇である後藤ドクターにはあまりスポットが当たらないですね。
No.5283 - 2008/05/31(Sat) 12:01:06

Re: 我那覇の件 / 川男
>じゃあ1000万返してっていうのは虫が良すぎる気がします
別に無視がよすぎるって事はないでしょう…
一千万ってクラブが予算作るにあたって相当な金額ですよ?

ただ僕も我那覇に対するフォローを止めてしまったのはとても残念です
川崎はこれ以上こんな常識が通用しない集団と戦うのは不利と判断したとしてもクラブの生え抜き選手をもう少し助けてほしかった

最後にガナ復活ゴール本当におめでとう
No.5284 - 2008/05/31(Sat) 19:18:21

Re: / 中坊
我那覇のゴール、ちょうど目の前で決まってウルッときた。
試合後のインタビューにもかなりウルッときた。
本当におめでとう。

ちんすこうウマー
No.5285 - 2008/05/31(Sat) 20:27:01

Re: 我那覇の件 / 憂言不実子
> 我那覇のゴール、ちょうど目の前で決まってウルッときた。
中坊さん、私もメイン指定で見てました。等々力は初参戦でしたが、
アウェイズ・キッチンのような面白い店もあり、川崎サポーターの応援
スタイルもとても好感もてましたし、また足を運びたくなりました。
我那覇のゴールは札幌ファンとしての悔しさよりも良かったという
安堵感の方が大きかったです。
No.5287 - 2008/06/01(Sun) 13:24:05

Re: 我那覇の件 / 匿名X
Jはアンチドーピング機構の基準に合わせてた訳でしょう。
今回CASは『ドクターの行為は正当・我那覇への裁定は不当』としたけど、『アンチドーピングの観点からの追求』って無い様な気がするなぁ。

静脈へ生理食塩水を点滴をうつと、本当にドーピングしていた場合に薬の排出を早くして(もしくは薄まって)薬が検体から出にくくなる。

つまり『ドーピングかしてるしてない』を基準とした規定じゃなくて『疑わしい事はするな』と言う規定をJは取っていた。

直近の事例をだせば、鈴木啓太が体調悪ければ『戦力』とせず1ヵ月近く完全に休ませた浦和の様な対応を川崎も取るべきだったんじゃないかな。チームドクターじゃ無くって普通に病院に通わせてね。

そもそもニンニク注射(静脈注射)って、06年かなんかに横浜FCがJ2で快進撃を果たした裏でチームがニンニク注射を打ちまくってた所があっての事で、Jも『ニンニク注射』自体に敏感な所もあったんじゃないかね。

後は上で言われてるけど、川崎が1000万円返せって言ってるのはちとおかしいと思う。
我那覇もドクターも守らず、CASの裁定に合わせて『返して貰えるなら返して』って言ってる気がするなぁ。
No.5288 - 2008/06/01(Sun) 23:09:26

Re: 我那覇の件 / の

ドーピングにあたるかどうかを争点に争っていた訳で。
「アンチドーピングの観点からの追及」のみをしていたのだが。

我那覇は直前まで発熱を伴う風邪で病後の体力回復を図っただけ、
罹病中の鈴木啓太とは状況がまったく違う。

横浜FCは昇格圏内を確定させる試合の前に「力つけて臨もう」
って感じでニンニク注射を実施したとあった。
打ちまくってたとは知らなかった、出来ればソースを。

静脈注射を取り締まってただけで、ニンニクに敏感てことはない
と思うけど、ドラキュラじゃあるまいし。

「そう思う」なら「そう思う」と書いて欲しい。
自分が「そう思う」、「想像する」ってだけのことを、さも事実
のように書かれては、知らない人間が混乱する。
No.5289 - 2008/06/02(Mon) 09:20:45

Re: 我那覇の件 / 匿名X
>>の さん
啓太と我那覇本当に違う?

我那覇は回復前に試合に出る為
啓太は回復してからもガリガリになった体でベンチに座った

同じ出る(ベンチ座る)でもそんなに状況違う?


で、横浜FCは夏の連戦を乗り切る為にやってたと見たけどね。2年も前のソース聞かれてもね。探してみて下さいな。
No.5291 - 2008/06/02(Mon) 19:32:51

Re: 我那覇の件 / の
> 啓太と我那覇本当に違う?
違うと見たけどね。調べてみて下さいな。

> で、横浜FCは夏の連戦を乗り切る為にやってたと見たけどね。
あなたが「やってたと見た」だけ?

どのみち当時は禁止規定がなかったし、今回の我那覇の件とは
まったく関係ない。
No.5292 - 2008/06/03(Tue) 09:28:45
なんだか泣けてくる・・・ / 人事マン [ Mail ]
はじめまして、中坊様。

今回掲載されたコラム、
なんだか新卒担当、人事マンからすると泣けてくるコラムですなぁ・・・w
こちとら説明会や面接の参加率が悪いと、減給もあるですよー。

とはいえ、新卒採用も営業職みたいなもんなんで、
自分の努力次第なんですけどねっ!

ということで、内定おめでとうございます!
No.5267 - 2008/05/25(Sun) 17:25:04

Re: / 中坊
すんません・・・舐めきった学生の書き込みばかりで・・・orz

かくいう俺も寝坊で説明会ブッチしたり、
ギリギリに向かったら電車遅延で遅刻したりなど
結構やってしまいました・・・・


> こちとら説明会や面接の参加率が悪いと、減給もあるですよー。

そ、そうなんですか・・・知らなかった。。。申し訳ないです。。
第一生命のリクルーター一次面接の時なんか、
半分以上が不参加という凄い参加率でした。


コラムの中にある書き込みですが、

> 109 投稿日:2008/04/12(土) 13:11:04
> 説明会ブッチしたのを最終で突っ込まれ落ちましたよ。

自分も某パンダの損保企業の最終面接で、
説明会ブッチだったのを突っ込まれて落ちました orz
一次、二次、三次面接ではスルーだったので大丈夫かなと思ったら最終面接で発動しました。


> 内定おめでとうございます!
ありがとうございます!!
No.5269 - 2008/05/27(Tue) 13:19:29

はじめまして / 太陽王
はじめましてm(_ _)m

自分もたしか中坊さんとタメです。で、今就活中です。
今回のコラム、専攻が日本史(幕末)なんでクソ吹きましたwww

就活は現在、祈られ続けて凹んでるところです。。
でもコラム読んだら「もう釈迦でも無でもなってやる」と思えたんで頑張りますw

早く就活終わらせてJの試合を見れるよう頑張ります!
No.5270 - 2008/05/27(Tue) 13:19:54

Re: / 中坊
どもどもはじめまして。
「幕末の志士〜〜」スレッド初めて見た時は相当笑いました。
2月後半でみんな結構忙しい時期なのにあのクオリティ。

> 就活は現在、祈られ続けて凹んでるところです。。
> でもコラム読んだら「もう釈迦でも無でもなってやる」と思えたんで頑張りますw
> 早く就活終わらせてJの試合を見れるよう頑張ります!

頑張ってください!
僕も内定はゲトできたものの、45社に祈られて完璧に解脱しました。
No.5271 - 2008/05/27(Tue) 13:24:16

Re: なんだか泣けてくる・・・ / 蒼黒
就活がそこまで修羅の道だったとはorz
がんばって公務員狙います。
No.5276 - 2008/05/28(Wed) 20:04:33

Re: / 中坊
頑張ってくだせえ。
自分の学力では国家一種受かるとは思えなかったので公務員はやめました。

(とはいいつつも日本郵政とか電力とか官に近い企業を結構受けた)
No.5286 - 2008/05/31(Sat) 20:53:15

Re: なんだか泣けてくる・・・ / マリマリ
就活を投げでしてドイツへ飛んだ自分が可愛く見えますよ。
暇だったから説明会に行って女の子に声を掛けてた記憶も…
No.5293 - 2008/06/03(Tue) 22:01:52

Re: なんだか泣けてくる・・・ / ファミコン瀕死隊
へんな女性記者が狼藉を働いている現状を思えば中坊くんは記者になるべきだったと思う。
一般人は此処みたいなマニアックJリーグサイトは見に来ないよ。。。
一般人はT豚Sやアフォなスポーツ新聞に騙されていくんですよ。

だからこそ、中坊さんには報道関係で活躍して欲しかったです。
で、あの女帝に牙を向いて欲しかった。。。

後、長沼健さんのコラムを良かったら書いてくださいませ。
(スレ違いっぽくてごめんなさい。序に私は文藝春秋で働いています。)
No.5295 - 2008/06/06(Fri) 13:04:30

Re: / 中坊
今回就活で60社以上受けましたが、
マスコミ関係は、記念受験でTV3社と小学館の計4社を受けただけでした。

内定先はマスコミや金融などに比べ忙しくはなく、
休みもしっかりとれる(であろう)業種なのですが、
安定した仕事と給与で、
サッカーを見る時間をたっぷりとりたかったというのが
就活での一つのテーマでした。

好きな趣味をそのまま仕事にすると、
折角の趣味がつまらなくなってしまうのではという思いもあり、
(現に加部究とか見ていると職業病の最たるものだと思う・・・)
新聞・雑誌などメディア関係はほとんど受けなかったです。。。
No.5298 - 2008/06/06(Fri) 21:48:43
ザワザワ。。。 / 2頭身命(炎)!!
日本対コートジボワール 中継:テレビ朝日
解説:セルジオ越後&松木安太郎
実況:角澤照治
黄金コンビ!!
No.5266 - 2008/05/24(Sat) 21:45:45

Re: ザワザワ。。。 / 徳島のヤスオ
東コートジボワール一丁目〜♪ドゥンビア!ドゥンビア!ワーオw!!
を現地で柏サポと徳島サポと出場した瞬間歌った俺は勝ち組w
No.5272 - 2008/05/27(Tue) 18:14:35
(No Subject) / ボーイ
だいぶ前の試合ですが、
東京ダービーでの福西が今野の顔面にパンチしたのどう思いますか[
No.5258 - 2008/05/20(Tue) 13:02:56

Re: (No Subject) / アル
流石福西www
No.5262 - 2008/05/21(Wed) 13:11:31

Re: / 福者
ハライラインにはまだまだ遠いYO!!
No.5290 - 2008/06/02(Mon) 14:16:09
まじで。。 / 中坊ファン
鹿島サポ F○○K YOU REDS Tシャツ 販売

こんなのみつけたんですけど。マジですか??

いいんですかね???
No.5255 - 2008/05/19(Mon) 15:04:13

Re: まじで。。 / こち
やめちゃったのですね。残念・・・
http://narinari.com/Nd/2008059453.html
No.5265 - 2008/05/22(Thu) 23:02:28
ついに。。。 / 2頭身命(炎)!!
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20080517-00000024-nks-socc
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20080516-00000151-mai-socc
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20080516-00000162-jij-spo

ついにクビですか。。
No.5249 - 2008/05/18(Sun) 10:25:37

Re: ついに。。。 / kiki
なぜ匿名なのか不思議だったけど、事件当時未成年だったからなんですね。

少なくとも社会的制裁はもう受けていると思うので、ほとぼりが冷めたら一社会人として立ち直って欲しいです。
No.5252 - 2008/05/18(Sun) 23:40:46

Re: ついに。。。 / パプリカFC
で、田舎の地域リーグのチームをJ2に導いて、汚名を取っ払って欲しいです。しかし、こんな大昔の指紋で分かるのなら、未解決の残虐事件の方に全力を回して欲しいもんですな〜(−−
No.5264 - 2008/05/22(Thu) 22:17:50
むなくそわるっ / 匿名X
赤×脚

確かに赤サポは脚サポを封鎖していたが、各所で脚の被害者ぶったコメントを多数見てむなくそわるっ

中立でメインから見ていたが、試合開始前から水風船やら水筒やらが脚→赤へ飛ぶ飛ぶ

『う○こレッズ』コールは笑ったが、一部が調子に乗り止めなかった周りまで被害を被ったと言った所で、脚サポは小学生みたいだった。

赤も脚も対して好きじゃないが、ゲームは面白がった。
No.5242 - 2008/05/18(Sun) 01:48:23

Re: むなくそわるっ / げっつ
ガンバサポもやったことは良くないよ。

けど、今回のレッズサポがやった事は報復行為だし、戦争と一緒だよ。

大人数であることを良いことに少人数に対してやることじゃない。
No.5243 - 2008/05/18(Sun) 02:00:39

Re: むなくそわるっ / 深紅の太陽
報復行為だったのは、投げ合った行為。

偏った報道で浦和が囲い込みをしていたとなってますが、BBのリーダーに謝罪を求めにいっていただけ。

泣いて謝ってましたけど。
それなら最初からたやらない+やらせないにできなかったのかな?
No.5244 - 2008/05/18(Sun) 02:19:05

Re: むなくそわるっ / oyasumi
http://www.urawa-reds.org/up/source/reds7986.jpg
http://www.urawa-reds.org/up/source/reds7984.jpg
http://www.urawa-reds.org/up/source/reds7983.jpg
http://www.urawa-reds.org/up/source/reds7987.jpg

これもサポ同士の揉み合いが原因って報道されてるしw
No.5245 - 2008/05/18(Sun) 02:34:42

Re: むなくそわるっ / りんぎお
やられたらやり返す
報復は当たり前だろ
応報感情が沸かないのは人間の血が通ってない。当事者意識がなけりゃ適当な事も言えるしな
浦和は最低限の事をやっただけで、極めて穏便に済まそうと、理性を持って努力した
やられっぱなしでいいと思ってたり、黙ってろと思うのは卑劣か玉ナシ
逆にトチ狂って、暴行に走るのも只の匹夫
これ以上の対応がどこにあるのか教えてほしい
むしろボコボコにぶん殴りたかった
脚のアホ共はホントただのアホ、卑劣
大阪人てたまに根っからのクズとゆうかヤクザチンピラみたいなのがいるからうっとーしー
No.5246 - 2008/05/18(Sun) 03:27:31

Re: むなくそわるっ / ってか
ってか、サポ同士の乱闘騒ぎは被害届けだして、法的に解決すべきだと思う。
浦和の会社はサポに処分を問うつもりないみたいだから…
それよりも、選手同士の乱闘についてうやむやにしないで欲しいな。
確に、アウェイのピッチ中央で優勝した訳でもないのに円陣組んで大盛り上がりは、相手選手・相手サポーターに失礼だけど、
正論を言うのに、喧嘩腰でいちゃもんつけちゃぁ…ね。
あげくの乱闘。協会はきちんと処分して欲しい。
きっとうやむやにするんだろうな…
No.5247 - 2008/05/18(Sun) 03:40:05

Re: むなくそわるっ / ぜひ検査を!
あの自ら落ちた脚サポぜったいクスリやってるよ。
興奮の仕方が尋常じゃない
No.5248 - 2008/05/18(Sun) 08:12:38

Re: むなくそわるっ / 深紅の太陽
>>自ら落ちた脚サポについて

自分から高いところに上って落ちていきましたからね。
あれは争乱が原因ってよりは自業自得かと。

薬云々はわかりませんし、そういったことは推測でも書くべきではないかと。
No.5250 - 2008/05/18(Sun) 17:50:11

Re: むなくそわるっ / marimo
第三者が被害食らう事だけはやっぱ避けなきゃならんでしょ。
ましてや水さえ与えてもらえないなんて可愛そうすぎる話…
No.5251 - 2008/05/18(Sun) 20:43:32

Re: むなくそわるっ / kiki
・浦和の3失点は全部守備側の集中が切れていた。「自分たちのミスで負けたのは認めないと」と闘莉王も言っていた。

・ガンバの2点目のバレーのスローインは、スッとやってしまうのはやっぱりさすがブラジル人。中学からサッカーを始めたというバレーでもアレが出来るとは、ブラジルのサッカーはやはり凄い。

・ガンバサポ的には、あの2点目のいきさつはOKなんだろうか?

・円陣が嫌だと言うなら、同じことを自分たちがやるようなことはないんでしょうね。今のところは、とりあえず憶えておこう。

・最初に手を出さないか、やられても実力行使での報復は控えるか、どっちかやってくれた方のサポをリスペクトしただろうけどなあ。

・審判団の誤審については、どうせリーグからは何も出てこないんでしょうね。もうJリーグには期待できないな。集客に努力している各クラブの足を引っ張らないで欲しいね。
No.5253 - 2008/05/18(Sun) 23:59:34

Re: むなくそわるっ / kiki
あと、「XXサポ」という一般化は常に間違いであろうということは、改めて自分の肝に銘じておきたいと思います。
No.5254 - 2008/05/19(Mon) 00:05:33

Re: むなくそわるっ / 奈緒
あー、閉じこめられてた内の一人ですが。
被害者ぶったコメントって…だって被害者ですから。
もちろんBBの阿呆が投げたモノで被害を受けた浦和サポも被害者。

乱闘したい奴は乱闘したい奴ら同士、あんたらだけでやってろと。

さいスタのアウェー席はあのエリアしかないから、普段ゴール裏にいないような人間もたくさんあそこにいるんですよ。
泣きながら「帰れない」って家に電話してた子供たちもいるんですよ。
何をどう考えても被害者以外の何ものでもないよ。
何であの暴れてた馬鹿どもと無関係な人間をひとくくりにできるかな。

>kikiさん
2点目は自分的にはOK、というか、もし相手だったとしてもクソーと思いながらも仕方ないとは思うでしょうね。
PKとかゴール取り消しとかいうミスジャッジだったら、かなり怒ると思いますけど、スローイン違いって1試合に何回かありますし、防げるゴールだったと思うので。
No.5256 - 2008/05/20(Tue) 01:33:07

Re: むなくそわるっ / りんぎお
被害者、被害者ってみっともなくないの?
全く罪の意識感じず自省の言葉もないまま強弁してるのも神経を疑う
こっちからしたら一括りだし、それでも基本的にBBだけが標的
調子こいてうんこコールしてたのもいっぱいいんだろ?
所詮同じ穴のムジナ

あと騒動とジャッジ並列すんなよ
No.5257 - 2008/05/20(Tue) 07:26:40

Re: むなくそわるっ / 片腹痛い
2000人以上のまともなガンバサポは騒動勃発後に問題無く帰ってます

あの場に残っていた連中は
・BBと一緒になって暴れたor挑発していた
・野次馬
のどちらかだけです

彼らは「帰れなかった」のではなく「帰らなかった」が正しい
それを「閉じ込められた」と自称するとは

片腹痛いですね
No.5259 - 2008/05/20(Tue) 16:52:01

Re: むなくそわるっ / 新潟サポ
>>りんぎおさん

普段ゴール裏にいるコアサポも、バックスタンドでまったり観戦しているサポも、
外から見れば「そのチームのサポーター」であることには変わりなく、
「同じユニを着て同じチームを応援しているが、
 問題を起こすようなサポと自分たちは違うんだ。
 だから、問題を起こした人たちと同じ様な目で見ないで欲しい」
という主張は、心情的には理解できますがナンセンスだと思います。

浦和が行った封鎖行為はもちろん論外ですが、
「暴れてた馬鹿どもと無関係な人間をひとくくりにできるかな」
という考え自体が今回の騒動の一因であるという認識は
しておいたほうが良いのではないでしょうか。
同じチームをサポートしてる時点で、
馬鹿サポであろうが善良なサポであろうが
お互いが「無関係」ということは無いと思います。

あの場所であんな行為をしている身内がいれば、
試合後どうなるか想像出来ないって事はないのではないですか?
No.5260 - 2008/05/21(Wed) 10:34:50

Re: むなくそわるっ / 新潟サポ
すいません、
>>りんぎおさん
ではなく
>>奈緒 さん

の間違いでした。
No.5261 - 2008/05/21(Wed) 10:36:24

Re: むなくそわるっ / 匿名X
>>奈緒さん

ガンバサポ目線で

・封鎖に直接関わった浦和サポ
・野次馬で間接的に封鎖の2万人に数えられた浦和サポ
・メインやバックスタンドで観戦してる浦和サポ

スタジアム出て区別つきますか?
つかないでしょ。


浦和サポから見たら
・投げ込みしたサポ
・うんこレッズコール『は』してたサポ
・奈緒さんの様に『被害者』と言い張るサポ

区別無く全てガンバサポなんですよ


つまり、ガンバサポである以上、止めたり警備に通報したり、『抑止力』にならなきゃいけない。

浦和サポも同じで囲んだ奴を止めなきゃいけなかった。

第三者サポからしたらどっちもどっちだし、『被害者』と言って良いのは水風船が直撃した浦和サポだけ。

これ以上でも以下でも無いし、Jだけじゃなく、全べてのチームで同じ事の無いようにしなきゃいけないし、対岸の火事じゃ済まない。
No.5263 - 2008/05/21(Wed) 19:03:36
(No Subject) / 川
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080513-OHT1T00073.htm

新技ってw
んまぁいいジャッジしたのを見たこともあるしいい笛吹いてくれるなら期待です。
No.5241 - 2008/05/13(Tue) 22:42:56
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ... 25 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS