掲示板

お気軽にどうぞ。ゲストブックがわりにでも。
もしくはコラムへのご意見、苦情などなど。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
(No Subject) / 水戸12
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20080509-00000021-spn-spo

マジですか・・
No.5237 - 2008/05/09(Fri) 07:41:53

Re: / 2頭身命(炎)!!
おぉーー!!
すごいっすね。
No.5240 - 2008/05/10(Sat) 08:36:04
横浜対名門 / ゼルビア
   / ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄\
    /         \
   /             ヽ
    l::::               |
    |::::::::::   (●)     (●)   | 
   |:::::::::::::::::   \___/    |  
    ヽ:::::::::::::::::::.  \/     ノ




残念そこは土屋だ
No.5226 - 2008/05/03(Sat) 21:03:26

Re: 横浜対名門 / でっていう
まさにそんな感じですねw
No.5227 - 2008/05/04(Sun) 10:59:33
本日のガンバ対大宮戦 / G.K
ロスタイムゴーラー森田の恐ろしさを、初めて身をもって知りました。逆転弾を決められた瞬間、時が止まったかと思いましたよ。しかしガンバのディフェンス陣も、あと10分持ちこたえられなかったもんですかねえ・・・
No.5208 - 2008/04/30(Wed) 21:57:23

Re: 本日のガンバ対大宮戦 / バルデラマ1990
大宮サポ有頂天!
でも本物なのかニセ物なのか自分たちでもわからない!

中坊さん、6日はNACK5来てくださいね!
No.5209 - 2008/04/30(Wed) 22:37:25

Re: 本日のガンバ対大宮戦 / 東京サポ
大宮森田のロスタイム弾といえば、2005年東京ホームの時に決められたのが、未だに忘れられない。
浦和、鹿島、ガンバを負けなしで乗り越えた大宮強いですね。
No.5214 - 2008/04/30(Wed) 23:57:28

Re: / 中坊
森田って日本サッカー史上、89分の最多得点者じゃないですかね?
しかし今年の大宮はよく攻めますな。
こないだも鹿島戦行ったけど最後は鹿島相手に決定機何度も作ってたし・・

6日はもちろんNACK5行きますよ!
No.5219 - 2008/05/01(Thu) 23:48:28

Re: 本日のガンバ対大宮戦 / 小村さん
森田は一部のサポーターの間ではロスタイムの男と呼ばれていますからね
No.5225 - 2008/05/03(Sat) 08:01:14
西村雄一 / なさ
昨日のFC東京対トリニータ戦で試合中に大分の上本選手に対して『死ね』と暴言を吐いたそうですね。審判の誤審など色々ありますが、今回はそれ以上の最低な問題だと思います。Jリーグがどのような裁定を下すか見物です。
No.5207 - 2008/04/30(Wed) 15:54:38

Re: 西村雄一 / 蒼黒
真相究明をしっかりしてほしいですね。
ヨーロッパだったらたぶん殺されてますね。
No.5210 - 2008/04/30(Wed) 22:53:12

Re: 西村雄一 / テイク
初めて書き込ませていただきます。

西村主審の発言は、決して見過ごしてよいものではないと思いますが
最近の審判を徹底的に悪者扱いする論調には憤りを感じます。

審判はどんなに良いジャッジをしても
ほとんどの場合、サッカーファンに賞賛されることはありません。
逆に、何かミスがあると容赦なく糾弾される。
そして、主審を堂々と批判する選手や監督、解説者は
「よくぞ、言ってくれた」と英雄扱いです。

このような状況で本当に良いのでしょうか?
選手がチームの勝利のために全力でプレーしているのと同様に
審判もゲームを成立させるために、毎試合一生懸命取り組んでいるはずです。
今一度、審判への見方を考えてもらえないでしょうか。
お願いします。
No.5211 - 2008/04/30(Wed) 22:57:29

Re: 西村雄一 / R@いわた
トリニータは以前から何人も束になって審判にくってかかることが多くて、
うっとうしいなとは思ってましたが(ウチも過去において人のこと言えませんがw)
、「死ね」はありえないですね。
本当に言ったのだとしたら処分されるべきと思いますが、さてさて・・・。
No.5212 - 2008/04/30(Wed) 23:01:56

Re: 西村雄一 / 黄緑赤
西村本人は否定しているようですが、
FC東京の選手も聞いていたそうですから、
FC東京の選手にも証言してほしいですね。
こういう審判はサッカー界から永久追放してほしいです。
家本騒動で始まった今年のJはひどいジャッジが多すぎます。
No.5213 - 2008/04/30(Wed) 23:53:38

Re: 西村雄一 / とりきち
こちらにはFC東京サポの方が多いと思いますが、
ここのコラムが好きでよく拝見させてもらっておりますトリサポです。
実際に試合会場でみていたのですが、
ジャッジ全般的にあまりに基準の明確さに欠け、
トリが点決めてもファウルで取り消されそうな勢いでした。
仮に私がFC東京サポだったとしても
苦笑いするしかなかったような試合だったのでは?と思いました。
確かにトリニータには今野選手のような粘っこいいい守備をする選手はいなく、ラフな守備陣ですが、
下手は下手なりに体を張ってぎりぎりのところでプレイしています。
この試合はホームアドバンデージというには
あまりにもひどいジャッジでした。
件の発言はあまりに品格にかけていると言わざるを得ません。
トリサポが言うとただの負け惜しみのように聞こえてしまうかもしれませんが・・・FC東京サポの方にはどのような印象だったのでしょうか?
No.5215 - 2008/05/01(Thu) 01:20:51

Re: 西村雄一 / pering
仕事中の社会人が同僚に「死ね」はどう考えても有り得ない。
誤審とは別問題。
No.5216 - 2008/05/01(Thu) 20:32:32

Re: 西村雄一 / kei
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080501-00000038-yom-socc

これを見ると言っていないみたいですね
No.5217 - 2008/05/01(Thu) 22:27:31

Re: 西村雄一 / 参戦
「黙ってプレーして。」→「黙ってプレー。死ね。」
文脈的にそう受け取るかな〜?
確かに選手側も興奮しているでしょうから、
紛らわしい言葉を聞き間違う可能性だって十分あるとは思いますけど、
ちょっと苦しいような気もします。

まあ、西村氏を支持する…とかじゃなくて、
単純に人として他人に「死ね」なんて(しかもリアルで)
言っていないことを祈ってはいますが。
No.5218 - 2008/05/01(Thu) 22:48:46

Re: / 中坊
> 「黙ってプレーして。」→「黙ってプレー。死ね。」
> 文脈的にそう受け取るかな〜?
> ちょっと苦しいような気もします。

これは苦しいですよね〜・・・
まあ誤魔化すとしたらこう誤魔化すしかないとは思うけど・・・

自分、この東京×大分戦の日は
柏×清水 → 横浜×千葉 というハシゴ観戦してたので
西村主審見に行かなかったんですよ。
ちょっと悔やまれる。
No.5220 - 2008/05/01(Thu) 23:50:43

Re: 西村雄一 / 酉
複数の証言者

「近くにいたのはカボレだけ」とし、
2人の言葉を知り得た第三者の存在も否定した。

ゲームコントロールにも問題がなかったと判断され、
西村主審は3日以降のJリーグもこれまで通り笛を吹く方向


どうなってんだよ
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200805/st2008050213.html
No.5221 - 2008/05/02(Fri) 08:56:34

Re: 西村雄一 / 57
ブラジル人のフッキが馬鹿って言った言わないの時は聞き間違いの可能性なんて考慮しなかったのに。
No.5222 - 2008/05/02(Fri) 12:46:55

Re: 西村雄一 / すらか
掲示板には初めて書き込みさせていただきます。
Jリーグは今回の問題をうやむやにして終わらせようという魂胆が見え見えです。

まず、西村氏が否定している「死ね」発言以外のものも十分、問題あるとは思うのですが、
それには全く触れず、上本選手も西村氏も処分なし。

しかも、西村氏は予定通り、明日の試合の審判も務めるということで...。
選手がこんなこと言えば、数試合出場停止処分を下されるのに、
審判はおとがめなし。う〜ん。納得しないでしょ。


本当に試合をする選手も可哀想だし
西村氏の問題行動・言動のせいで、より厳しく見られてしまう審判も気の毒で仕方がないです。
明日の試合、どこも何も起こらなければいいのですがね....。
No.5223 - 2008/05/02(Fri) 23:28:28

Re: 西村雄一 / G.K
くだんの発言を実際に言ったかどうかは別にして、今シーズンに何度も問題を起こしている審判に次節からも普通に笛を吹かせることに、何よりも問題があると思いますね。
このままでは選手もサポも不信感をますます募らせていくと思うのですが、協会は何度同じことを繰り返せば気が済むんでしょうか。
No.5224 - 2008/05/02(Fri) 23:54:43

Re: 西村雄一 / 匿名X
西村主審叩いて喜んでる人がmixiやここも多いけど、当日のジャッジはニュートラルな立場から見てれば妥当なものばかりだった。

上で酉サポの方も言ってたけど、ギリギリの所で体張ってればカードが出る可能性は上がるし、囲んで抗議してれば主審だって人間だから笛は寄っていくよ。


問題の発言の記事は『黙ってプレーしろ、死ね』『うるさい』『カード出すぞ』とわざわざ文章を区切っていて、複数選手が聞いた単語は特定されていなく、スポーツ紙にありがちな、『誤報にならない誇張』が入りまくってる。


恐らく、暴言と取られたもの以外については終了後上本が抗議した時だから、周りに瓦斯選手がいてもおかしくはないし、仮に『うるさい』や『お前は黙ってろ』『カード出すぞ』辺りの発言だったら実際に部活や社会人リーグの経験者であれば言われた事もあると思う(実際に言われた事あるし)


少なくとも、審判叩いて喜ぶよりも選手やサポはもう少し審判に敬意を持って観戦した方が良いと思うな
No.5228 - 2008/05/04(Sun) 17:09:27

Re: 西村雄一 / 黄緑赤
岡田を筆頭におよそまともでない面々ばかりの審判連中の、
どこに敬意を払って観戦しろというんですか?
西村は当日のジャッジではなく、発言が問題視されているんです。
いい子ぶるのはやめてください。
No.5229 - 2008/05/05(Mon) 02:53:22

Re: 西村雄一 / テイク
選手は、ミスをすればブーイングを受けますが
いいプレーを見せれば賞賛を浴びることができます。
でも審判は、ミスをしたときには叩かれますが
まともなジャッジをしてもサッカーファンの大部分は
彼らを褒めたりしないでしょう?

審判だって人間なのだから
ミスジャッジもするし、大人気ない態度をとってしまうときもある。
私は、審判が良いジャッジをしても、いちいち褒めたりしません。
それと同じように審判をミスをしたときも非難しないようにしています。
審判のミスを批判する人は、彼らが良いジャッジをしたときには
その都度拍手を送ってください。
そうでないとフェアでありません。
No.5230 - 2008/05/05(Mon) 20:03:33

Re: / 中坊
褒めるといえば、
こないだ京都4人退場コラムでとりあげた佐藤隆治主審。
(色々な理由から、佐藤主審の名前はコラム中に書きませんでしたが)

あの後、マリノス3−0ジェフ戦で笛を吹いていましたが
全く問題なく、かなりいいレフェリングでした。
「本当にあの問題起こした佐藤さんと同一人物?」
と疑いたくなるような。

でもいいジャッジしても褒められること少ないですよね。
コラム中で名指しで彼を批判しなくて本当に良かったと思いました。
No.5231 - 2008/05/06(Tue) 12:38:56

Re: 西村雄一 / の
必死で審判を庇ってる人がいるけど、少しおかしい。
西村主審はジャッジではなく発言を批判されている。

審判がジャッジをするのは仕事、当然のこと。
それができたからと言って褒められはしないし、ミスがあれば
叩かれるのは当然。

選手と比較して庇うのも筋違い。
選手はミスや問題発言が理由でプレーする機会自体を奪われる
ことがある。
なにをしても処分を受けたためしがないJリーグの審判らとは
比べるべくもない。

理解できただろうか?
No.5232 - 2008/05/07(Wed) 08:27:16

Re: 西村雄一 / テイク
西村主審の発言が事実だとしたら
見過ごしてはならない出来事であると思いますが
主審が何か過ちを犯すと、徹底的に罵倒する風潮に
違和感を覚え、書き込ませていただきました。

本当に実力がある選手は、問題発言程度でプレーする機会は奪われない
と思います。
ピッチ外で事件を起こした選手でも、所属クラブは解雇されるでしょうが
海外のクラブに移籍するなどして、現役を続けられる選手は
たくさんいます。

また、某サッカー雑誌によれば、ミスをした主審は
公表はされませんが(公表すると、選手がその主審に先入観を持つため)
なんらかのペナルティを受けているそうですよ。
例外として、家本主審は活動停止処分を公表されましたし
1994年に誤審を犯した菊池光悦主審は、その後ピッチに立つことが
許されませんでした。

選手と主審を比べても
選手が不当に低い立場に置かれているわけではないし
主審が優遇されているわけではないと思います。

しかし、のさんのように
「仕事でやっているので、良いジャッジを褒める必要はない。
ミスすれば叩かれて当然」とおっしゃるのなら、私には反論はできません。
スーパーでレジをうっている人だって、一生懸命やっているけど
誰も褒めたり感謝したりしませんね。
同じように、中山が4試合連続ハットトリックしたって
ビジネスとしてサッカーをしているので、褒める必要もないかもしれません。

ただ、広大なピッチを90分間
選手のプレーの邪魔にならないようなポジションを取りながら
一つ一つのプレーを正確に把握し判断を下さなければならない
審判の役割は、選手と同じくらい大変なものだと思います。
中坊さんのように、主審の活躍を感じ取ることができる方は
素晴らしいと思います。
No.5233 - 2008/05/07(Wed) 16:37:11

Re: 西村雄一 / の
仕事をするのは当然、選手は出場しただけでは拍手を受けない。
パフォーマンスが高ければ賞賛されるが。

あなたの論に従うなら、本当に力がある主審は、ミスジャッジで
仕事を奪われない。

選手は試合中に審判を退場させられないが、審判は選手に処分を
下すことができる。

もともと選手と審判は別のものなので、同列に述べること自体が
おかしい。

スーパーのレジ打ちの話なんて誰もしていない。
賞賛すべきだと思うなら、ご自分がその辺のスーパーでどうぞ。
中山の偉大な功績は当然、賞賛されるべき。

>主審の活躍を感じ取ることができる方は素晴らしい

褒めていただいてありがとう、私も素晴らしい人間らしい。
問題を問題として捉えているだけで、主審の仕事を認めていない
訳ではないので。

賞賛を批判で返して申し訳ないが一言。
自己の理論を正当化するために、意図的に無関係な話題や極端で
現実味のない例えを持ち出し、ただただ相手が返事に詰まるよう
努めるのは幼稚で卑怯なやり方。
No.5234 - 2008/05/07(Wed) 18:12:55

Re: 西村雄一 / テイク
「審判員は”仕事”でジャッジをしているのだから、
良いジャッジをしても褒められないし、ミスをしたら叩かれて当然」
と”の”さんのがお考えになっているので
審判の仕事もレジ打ち業務も点取り屋の仕事も
”仕事をしている”という点ではみな同じなので
例えとして持ち出した次第です。

審判がまともにジャッジをしているときは
その審判の行為は当たり前のものとして
人々の目に映ってしまい印象に残りませんが
実際は、肉体的にも心理的にも非常にきつい仕事と思います。
審判が、89分間いいジャッジをしても、たった1分でミスを犯したら
89分間の頑張りには目もくれず、ミスの部分だけ取り上げ批判する
という行為が、僕には正しいとはどうしても思えないのです。

皆さんがサッカーを愛しているのと同じように
審判もサッカーを愛しているはずです。
たしかに自分は、幼稚で卑怯な人間かもしれませんし
こちらのサイトの常連の方々に比べれば
サッカーに対する愛情も小さいと思います。
でも、サッカーを愛する人たちが、同じサッカーを愛する仲間を
罵倒している現状を見ていると悲しい気がします。
理想としては、試合が終わった後、両チームのサポーターが
「今日のジャッジは、ちょっと相手寄りだったぜ。
でもアンタがジャッジしてくれたおかげで、試合が楽しめたんだ。
この次も頑張ってくれよ」という感じで
審判団に拍手を贈ったりする光景がスタジアムで
見れれば最高だと思うのですが。
サッカーは、本来喜びを与えてくれるものだと思います。
そのためには、選手、コーチングスタッフ、サポーター、審判団
それぞれがお互いをリスペクトし合うことが重要だと思います。

最後に細かいことですが
私は、一言も”の”さんのことを褒めた覚えはございません。
No.5233で、私は
「中坊さんのように、主審の活躍を感じ取ることができる方は
素晴らしいと思います。」と書き込みました。
勘違いをされて、お礼の言葉を頂いて
こちらとしても、申し訳ない気持ちです。
No.5235 - 2008/05/07(Wed) 23:11:33

Re: 西村雄一 / の
際立ったジャッジをすれば主審も賞賛されるだろう。
「良いときも褒めない」なんて一言も書いてない。
が、当たり前のことは誉められない。
選手がただ出場しただけではなく、すばらしいプレーが
あって初めて賞賛されるのと同じように。

ちゃんと書いてあったはず。
それとも、事実を曲解してまで私を悪者にしたいのかな?
ただ今回の西村問題に関する考え方が自分とは違うという
理由だけで。

わたしは自身の見解を述べてるだけで、残念ながら今回は
あなたと考えが食い違ってしまったかもしれない。
しかし、そのことであなたを悪者に仕立てようとは思わない。
あなたが書いてもいないことを捏造しようとか、無関係かつ
極端な例えを出して、あなたを困らせようとも思わない。
あなたの質問にも逐一答えた。

それに対するあなたのやり方はどうですか?
同じサッカーを愛する仲間を罵倒しているのは、あなたでは
ないですか?

>主審の活躍を感じ取ることができる方は素晴らしい
私に向けられた言葉ではなかったかもしれないが、主審の活躍
を感じることができる人、と言う括りの中に自分も入っている
つもりだったので。
これも「お前なんか入ってない」と言うつもりですか?
なにを根拠に?

なにか気に触ったのなら謝罪するにやぶさかではないが、一度
トピを上から読み直して、自身の書き込みが妥当だったか検討
してください。

あなたがただケンカをしたいだけでないなら届くはずと信じます。
これ以上一方通行が続くなら対処できない。
No.5236 - 2008/05/08(Thu) 10:52:41

Re: / テイク
僕は、なにか誤審があると
サッカーファンがこぞって審判を批判する風潮に疑問を感じ
自分の意見を書き込ませていただきました。
いろいろ述べさせていただきましたが、僕の主張したいことは
大まかに分けて次の4点です。

1 審判のミスを糾弾する人は、逆に良いジャッジがあったときは
主審に拍手を送って欲しいと思います。
人の悪い部分だけを取り上げるのはフェアではありませんから。
2 審判が良いジャッジをしているときは、試合がスムーズに流れ
審判の存在感が希薄になります。つまり審判の活躍は把握しくい。
当たり前にように過ぎさってしまう審判の適切なジャッジに
少し敬意を払っても良いのではないでしょうか
(前例がないにもかかわらず落雷のおそれがあるため試合中断を決断した
太田潔主審や、95年のCSで一食触発のムードの中、両チームの選手を
なだめたペトロヴィッチ主審のように、良いジャッジで主審が目立つ例も
確かにありますが)。
3 Jリーグ側も、審判の誤審に全くお咎めなしというわけではありません。
公表されていないだけで数試合活動停止という処分はあるそうですし
家本、菊池両主審は厳しい処分を受けています。
4 最後に、審判員は決してサッカーの敵ではなく、サポーターと同様に
サッカーを愛する仲間のはず。どんな誤審にも寛容になれ、とは申しませんが、
何か問題があったときに鬼の首を取ったように
審判を袋叩きにするようなことが、正しいとは思えません。

僕は今でも、自分の主張が間違っているとは、思いません。
幸いにも、中坊さんと“の”さんにはご意見いただくことができました。
“の”さんの主張を読ませていただきましたが、残念ですが僕には
“の”さんのご意見には賛同できませんでした。
“の”さんも同様に僕の意見には賛同してくださいませんでした。
お互い考えが違うというのは、仕方ありませんが、考えが違うだけでなく
僕の書き込みは“の”さんに不快感を与えてしまいました。
僕は、終始敬語を使うことに努め、相手に誤解を与えたときには
謝罪するなどして、誠意を見せたつもりでしたが、自分の主張を
相手にもわかってもらいたいとする僕の姿勢は、かなり傲慢でした。
“の”さんと、“の”さんの他にも僕の書き込みを読んで不愉快になった方、
申し訳ありませんでした。
No.5239 - 2008/05/09(Fri) 22:36:01
バンザーイ!! / 2頭身命(炎)!!
フロンターレ!!
逆転勝利!!
No.5206 - 2008/04/27(Sun) 10:12:09
(No Subject) / おい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080425-00000952-san-soci

これ茂原ですよねえ。
選手生命終わりかな。。。
No.5201 - 2008/04/25(Fri) 18:18:20

Re: / 他
現行犯じゃないだけマシ・・・とは言えない
菊地みたいに外に出るんだろうか
No.5202 - 2008/04/25(Fri) 20:13:08

Re: / げっつ
正直、一度目の逮捕の時に全てを自白すればこんな事にはならなかったのにと思いません??
柏としては難しい決断になりそうですね。
No.5203 - 2008/04/25(Fri) 22:36:44

Re: (No Subject) / りんぎお
難しい…禊ぎが済んだと思ったら、新たな事実か

過去の事だから何とも言いようないが、一昨年逮捕されるまでの六年間にも他に余罪があると推測するの当然のこと

被害者は新たに犯罪者として認識する訳だし、何より代表に選出されていて、社会的道義的責任は重い

とにかく茂原の改心を信じるしかないですね。彼が本当に改心し、あらゆる獣欲や煩悩を捨て去り、今サッカーにだけ真摯に打ち込んでいるのなら応援してあげたい

そうでなく、新たな被害者を生む余地が見れるなら追放するのも当然

線引きなんか出来ないだろうけど
No.5204 - 2008/04/26(Sat) 13:31:29

Re: / パプリカFC
まあ諮問が一致したんだから確実かもしれません。。。

しかし、みなさん!!
知り合いに「7年後に空き巣が捕まった!!」
って人がいますか?
普通、空き巣とかは大抵が捕まりませんよ。
なんか、植草教授の時みたいに裏がありそうな気が(少し)します。
No.5238 - 2008/05/09(Fri) 19:13:05
Jの放送が / idiot
現在はNHKが放送してますが、契約が切れたら放送はスカパーだけ?
になるのかな?
そうなったら、スカパーも発言力持てるだろうから、ノノさんの解説
みたいなのも多くなりそう。なればいいな。
スカパーでそういうのをやるようになれば、スパサカややべっちFCでも
ちょこちょこ審判批評も入るかもしれませんね。
No.5190 - 2008/04/20(Sun) 21:27:42

Re: / 中坊
> idiotさん
お、武藤さんの方に続き、書き込みありがとうございます。

現在ののさんはスカパーで自由に裁量持って
仕切ってるので(仕切ってるように見えるので)
スカパーの発言力が高まればののさんの解説機会も多くなりそうですね。

ただ、就活のときスカパー受けて、
面接までこぎつけてスカパー社員の人に聞いたんですけど
Jリーグ放映権、契約延長できるかどうか、
契約延長するのかどうかは全くの未定だそうです。

だから今後どうなるかは本当に気になるところ・・・
No.5192 - 2008/04/21(Mon) 19:03:57

Re: Jの放送が / idiot
契約延長未定ですか…。

協会もさすがに放送無し状態は避けたいと思うんですが、
無くなったら怖いですね〜。
No.5197 - 2008/04/22(Tue) 11:38:40

Re: Jの放送が / |||【アディダス】
Jリーグプレビューショウで・・・

平畠しゃん「こんにちは、平畠啓史と」
ののしゃま「野々村芳和と」
中坊しゃん「わたくし中坊のお送りする、Jリーグアフターゲームショー
のお時間がやってきました!!」

ってやってほすいかったー(;;

JFAが空気を読んでくれると嬉しいのですが・・・。
No.5199 - 2008/04/24(Thu) 10:26:11
新潟vs京都 / シレン
線審の判定を覆したシーンは確かにありましたが、
シジマールのプレーに線審は悪質なファールがあったと
旗を振りましたが、これには何故触れないのか。
野々村さんに聞いて見たいですね。一番近くで見ていた人なんですけど。
No.5191 - 2008/04/21(Mon) 13:34:24

Re: 新潟vs京都 / ごいん
自分の都合の良い解釈のために、都合が悪いことを隠したり、変えたりするような人はなかなか信頼されません。

散々ラフプレーを繰り返した京都にも大いに問題あり。
感情的になりすぎです。
試合後の佐藤のコメントにも表れていますよね。

はっきり言って、スカパーの映像では判断できませんよ。
No.5194 - 2008/04/21(Mon) 23:53:17

Re: 新潟vs京都 / 通りすがり
副審は二人居て、千代反田のシュミを裁いて主審に無視された副審とシジクレイに旗上げた副審は別の人ですよ。
No.5195 - 2008/04/22(Tue) 01:05:28

Re: 新潟vs京都 / うしのひと
あれは、矢野のシミュとってたんじゃねーの
No.5196 - 2008/04/22(Tue) 09:20:04

Re: 新潟vs京都 / ごいん
ご参考
http://www.jsgoal.jp/news/00063000/00063893.html
No.5198 - 2008/04/22(Tue) 22:52:37

Re: 新潟vs京都 / シレン
今頃気付いたが・・・
シジマールって結構好きだったもんだから(^^ゞ
シジクレイじゃん

負傷退場2名あった実態からも、その後の裁定で
2試合の出場停止って沙汰が出た事もあるし。
何を見て言うのか・・・?支持するのは勝手だけどさ。

今日も退場者が出たが、野々村解説委員が
何を抜かすのか興味津々である。
No.5205 - 2008/04/26(Sat) 18:03:35
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 ... 25 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS