掲示板

お気軽にどうぞ。ゲストブックがわりにでも。
もしくはコラムへのご意見、苦情などなど。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
名古屋のサッカー / ろば
なぜかNHKで二試合とも放送されたグランパスのサッカー。

ピクシー改めてミスターの目指すサッカーをチーム全体が理解していて、観ていて気持ちが良いです。
これは自分が鯱サポだからなのでしょうか。
他サポの方々からも意見を頂戴したいのですが……。
No.5154 - 2008/03/18(Tue) 00:00:19

Re: 名古屋のサッカー / ある
名古屋のサッカーゎ良いと思う(`・ω・´)

でも美しいサッカー≠勝てるサッカーでゎない
No.5155 - 2008/03/18(Tue) 11:32:09

Re: 名古屋のサッカー / ある
ミスマッた(´・ω・`)
≠を=に
No.5156 - 2008/03/18(Tue) 11:35:23

Re: 名古屋のサッカー / りんぎお
名古屋素晴らしかった
浦和う○こだった

ミスターが会長職を投げ打って、名古屋に戻ってきた覚悟と情熱が窺える
チームがファミリーと連呼するのも好感が持てる

ミスター中位オブ中位の名古屋が優勝などあり得ないと踏んでしまうが、こんなチームが優勝してくれたらそれは素敵です

レッズにほしす
ピクシーのカリスマでふんぞり返った選手に鞭入れて欲しい
ピクシーの真価もビッグクラブ率いる事で発揮できるはず(*∀*)ナンチテ
No.5157 - 2008/03/18(Tue) 21:00:54

Re: / 中坊
名古屋ゴール裏で観戦してました。

・吉田のフィードうますぎ
・試合後挨拶しにきたピクシーかっこよすぎ
・直志の守備が効きすぎ
・でも攻撃面では直志のとこで止まることが結構あった
・青山のクロス精度低すぎ
・竹内と青山、ポジション逆にしたらいいんじゃないかなあ・・って思った
・玉田キレキレ(これって監督がピクシーだから?)
・というか皆フリーでボール受けまくり

見てて本当に面白いすんばらしいサッカーでした。

でも、05年の2節に
ヤマハでジュビロ相手に3−0で快勝した年も結局グダグダだったので
そこまで「今年の名古屋はくる!」とまでは思えない今日この頃。
まだまだ様子見という感じす。

でも浦和戦に限って言えば本当に面白くて
次の試合見るのが楽しみなチーム。
No.5158 - 2008/03/19(Wed) 00:31:19

Re: 名古屋のサッカー / ろば
みなさんレスありがとうございます。
余談ですが今年からグランパスのサッカーを録画したものを毎日観る習慣がついてしまい(笑)、あのパスサッカーに慣れてきまして、少し前磐田サポと磐田対ガンバを観ていたとき「つまんねぇサッカーしてんなぁ」とつぶやいてしまって、彼に怒られました(笑)

上位とかどうでもいいので、こんなサッカーを毎節観られたら幸せだなあと思っています。
No.5159 - 2008/03/20(Thu) 01:15:06
ちょwww都築www / ある
あれはないwww
俺の紅茶返せwww
No.5150 - 2008/03/16(Sun) 11:27:58

Re: ちょwww都築www / 通りすがり
南に比べればどうということはない!

…いやあるか
No.5152 - 2008/03/17(Mon) 18:09:00

Re: ちょwww都築www / kiki
エンゲルスに代わったからもう大丈夫…ということはないよね。大昔のこととはいえ、市原で解任され京都では降格させたわけで。ちなみに、市原で解任された事情は、解任したほうの祖母井氏の「祖母力」に出てます。


それにしても、今日の東京スポーツは面白すぎ。もっと紅茶吹きました。↓

 オジェック監督電撃解任で急浮上!
 浦和 ラモス新監督誕生へ
 後任エンゲルス氏は暫定?/本紙直撃にラモス氏が答えた!
No.5153 - 2008/03/17(Mon) 21:49:21
浦和 / abC
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ポンテがいないとこうだよ!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´


でも名古屋のサッカーは面白かったです。
No.5149 - 2008/03/15(Sat) 15:59:18

Re: 浦和 / さぶれ
そしてオジェック監督もいなくなる
No.5151 - 2008/03/17(Mon) 07:21:14
てか日本語… / 川男
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20080311-OHT1T00121.htm
               .|  
               .|  
    ∩___∩    |  
    | ノ\   ,_ ヽ  .|  
   /  ●゛  ● |   .J  
   | ∪  ( _●_) ミ 
  彡、   |∪|   |     
 /     ∩ノ ⊃  ヽ
 (  \ / _ノ |  |
  \  "  /  | |
   \ / ̄ ̄ ̄ /
      ̄ ̄ ̄ ̄
No.5142 - 2008/03/11(Tue) 20:48:40

Re: てか日本語… / HT
チームでも居心地よさそうだし、本当に取りそうだけど…

さすがに代表ってのはどうなんだ?
No.5143 - 2008/03/11(Tue) 21:39:07

Re: / 中坊
そんな餌クマーAA吹いたw

大丈夫、もうすぐジュニの話題を吹き飛ばすほど
俺達のカボレが大活躍すっから。
No.5144 - 2008/03/11(Tue) 21:59:39

Re: てか日本語… / S-hun@エスパサポ
初だけど、俺もAA吹いたwwww
大丈夫。
もうすぐ俺の矢島が3年目にして覚醒すっから。
そんでもって「矢島を代表に」ってマスゴミも相馬も叫ぶよと言ってみるテスト
あ、いつも中坊さんに勇気づけられてるエスパサポです。
特に2008年から東京始まったなの健太に関する記述には頷いてました。
あと、イチに関するコラムは感動しました。
就職活動で忙しいでしょうが頑張ってください。
No.5146 - 2008/03/12(Wed) 20:50:02

Re: てか日本語… / marimo
クマーーーwwwwww
大丈夫。
ロニロペ兄さん達が暴れてくれるはずです。
No.5147 - 2008/03/13(Thu) 14:46:47
うはwww / ある
大宮つええwww
ペドロ神www
守備うぜーくらいねちねちしてるしwww
No.5136 - 2008/03/09(Sun) 22:36:55

Re: うはwww / HT
> 守備うぜーくらいねちねちしてるしwww

去年もそう思ったな…
いや、褒め言葉ですよ^^

あれで点取るようになったら恐いですね。
No.5137 - 2008/03/10(Mon) 01:24:05

Re: うはwww / 蒼黒
大宮は台風の目ですね。
No.5138 - 2008/03/10(Mon) 07:44:00

Re: うはwww / marimo
ナクスタはいい雰囲気出してますね。ダイゴも今年は万全だしコータも樋口さんのサッカー好きそう
デニマルも見たいけどペドロがかなりいいみたいだから無理なのかな?
No.5140 - 2008/03/11(Tue) 10:49:08

Re: うはwww / ある
これで切り札にデニマルが居るなんてなんて心強いんだwww

てか江角うめえwww
No.5141 - 2008/03/11(Tue) 12:45:46

Re: うはwww / バルデラマ1990
早くも有頂天の大宮サポです。
“大宮は台風の目”なんて言われるとお尻がかゆい・・・・
褒められることに慣れてないもんで。

総得点24で歴史的残留した去年の面影が薄れて寂しい気もするけど、
監督が代わるだけでこんなにチームは変わるもんなんだ、と実感。
No.5145 - 2008/03/11(Tue) 22:29:21
(No Subject) / ore [ Mail ]
ヴェルディなかなかいいサッカーだったな。福西のおかげだよ。つーか川崎まだ70%くらい?でもHULKはスゲーよ。ジュニーニョ以上だな。
あとヴェルディの河野もよかった。ケンゴぶち抜いたし今年の注目は河野だな。
No.5135 - 2008/03/09(Sun) 18:10:39

Re: / ore [ Mail ]
応トウ願ウ
No.5148 - 2008/03/14(Fri) 17:09:26

Re: / |||【アディダス】
河野水軍大航海時代の始まりですねW
徳島・岐阜の河野兄弟も頑張れW
(序にカワノもコウノも源流は愛媛だそうな)
No.5164 - 2008/04/01(Tue) 10:22:04
喰らい豚(by名古屋サポの皆様) / SOYA
あの漢がJに帰ってきました。数少ない、笑いをとれるスーパーボランチ。っていうかリベロ。
J2にビジュがいるならJ1はやはり彼です。札幌の伝統です。ヤンツーさんがやめてからあまりコンサを観戦しておりませんが今すんごい見たい。開幕戦の日はモチロン札幌市内でSCRIPTのライブ直行。

ちなみに今年は白い変人から、お、値段以上にお胸が成長しております。ご了承ください。
一年で攻殻させてくださるJ1の皆様、ぜひ札幌ドームで虐殺してあげてください。

J2の皆様、キックの巧いボランチとレフティーなオフェンシブMFが一人ずつほされております。ぜひ使ってあげてください。
No.5129 - 2008/03/07(Fri) 12:46:43
神戸 / HT
素人目で今更かもしれませんが、、、
見れば見るほど神戸が強そうに思えてきた。

河本、北本、韓国代表で真ん中固めて左にノリカル(サイドバック?)、古賀にレアンドロって結構…なのでは。
No.5125 - 2008/03/03(Mon) 23:38:17

Re: 神戸 / ある
強いて言えばCBの選手層だな(´・ω・`)
No.5127 - 2008/03/06(Thu) 17:08:47

Re: / 中坊
控えは柳川と小林ですか。
怪我人が出た場合、ナミル兄さんをCBに下げて、
田中ヒデをボランチに置くというプランもあるのだろうか・・・?
No.5128 - 2008/03/06(Thu) 23:37:54

Re: 神戸 / マケレレ
初めて書き込みます。
神戸サポの者ですが、みんな大体CB層の薄さを嘆いてます。
「坪内放出しなけりゃ・・・」みたいな。
所で、ドローでしたね。お互い頑張りましょう。
鈴木は出番が無かったのでちょっと残念です。
No.5132 - 2008/03/08(Sat) 21:40:45

Re: / 中坊
> マケレレさん

東京視点から神戸について

・前半は高速カウンター主体の攻め方だったのが、
 後半になって遅攻になっていきました。
 これってボッティが投入されたせいなんですかね?
 それとも松橋が交代したから?

・大久保をはじめとして主力欠けてたけど、スタメンや
 途中投入される選手の顔ぶれ豪華だな〜と感じました。
 須藤はナビスコ準々決勝の覚醒を現地で見てたんでヒヤヒヤしました。

・石櫃、よう攻めあがりますね。あんなに運動量あるとは思わんかったです
No.5133 - 2008/03/08(Sat) 23:59:27

Re: 神戸 / マケレレ
返信ありがとうございます。
最初の質問は恐らく調子の上がってないボッティを起用したからじゃないでしょうか。本調子ならもうちょっといい動きは出来ると思うんですけど…
松橋は今ひとつな感が否めません。

須藤は次の川崎戦にぶつけて欲しいです。FC東京の面子も凄いと思いますよ。

石櫃は昨シーズン終わり頃くらいから目に見えるように良くなったなぁ〜と感じました。松田監督の指導で花開いた感じです。

と言っても私はニワカなので、あまり当てになりませんが…^^;
No.5134 - 2008/03/09(Sun) 10:44:06

Re: 神戸 / 川男
ふろん太的嫌い(誉め言葉)FWリスト
1位寿人(J2に行った為当分対戦なし)
2位ワシントン(ブラジル帰国)
>須藤は次の川崎戦にぶつけて欲しいです
NEW須藤(甲府に残ると思ってたのに…)
No.5139 - 2008/03/10(Mon) 22:51:28
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ... 25 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS