掲示板

お気軽にどうぞ。ゲストブックがわりにでも。
もしくはコラムへのご意見、苦情などなど。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
ふ〜ん / YUKI
山岸来るんだ...。へえ〜。まあせいぜい頑張ってくれよ。申し訳ないけど粘着と言われようが応援できんわ。
No.5053 - 2008/01/13(Sun) 22:44:57

Re: ふ〜ん / 黄緑赤
羽生、勇人、水本、水野の放出はものすごく痛いですが、
山岸に関してはどこにでも行っちまえというのが個人的な感想です。
守らない、実は走っていない。
フクアリでワタシの不快指数を上げ続けたのは、この男。
No.5055 - 2008/01/16(Wed) 01:55:51

Re: ふ〜ん / あかn
山岸選手、川崎F移籍が決まりましたね
No.5059 - 2008/01/19(Sat) 16:37:24
(No Subject) / WWW/ [ Mail ]
名門(笑)ヴェルディってなんだよ!!笑うなら「名門」ってつけんなよ!!
馬鹿にしないでくれよ!!
No.5038 - 2008/01/09(Wed) 16:27:40

Re: / デンデン
名門(笑)ヴェルディ(笑)
No.5039 - 2008/01/09(Wed) 17:45:07

Re: / フルト
俺も名門って付けるぐらいなら普通に東京ヴェルディでいいじゃん
今はヴェルディのほうがFCより格上なんだから
FC瓦斯w
No.5040 - 2008/01/09(Wed) 18:51:13

Re: / 中坊
ごめんね。ヴェルディに嫉妬しちゃってごめんね。
No.5041 - 2008/01/09(Wed) 20:41:46

(No Subject) / 中坊
しかしアカティスタで紹介されると今までの読者さんとは全然違う人が沢山きますなー

で、気になったこと。


http://supportista.jp/news/index_trackback.html?id=345#cm

たしかに今回の件をいちいちココで出すのはおかしいと思いますね。
そんなに相手の不幸が楽しいのか!

posted by 名無しくん | 2008-01-09 19:22



・・・・え、一体何がどう不幸なの?
もしかして東京サポが不幸なの?
・・・うーむ、幸福ではないけど全然不幸とは思わないんだが。
とりあえず俺は全然不幸ではありません。来季楽しみで仕方ありません。
No.5042 - 2008/01/09(Wed) 20:44:13

Re: / 憂言不実子
コラム楽しませて頂きました。
ルーカスは来年まで契約が残っていたが、その違約金も
ガンバが負担すると言うことで契約がまとまったらしいですね。
コンサが敵ですか?いえいえ、とんでもない。でも久々のJ1
私も開幕が待ち遠しいです。

PS 就職活動頑張ってください。
No.5043 - 2008/01/09(Wed) 21:46:24

Re: / 中坊
> 憂言不実子さん
どもども。
就活のため開幕してからしばらく見に行けないので
それまでに大宮のアウェーとか、札幌のアウェーとか
面白そうな試合が組まれない事を祈るばかりです・・・
(でも札幌が厚別開催で大宮は埼スタ開催だったら泣けるなあ・・・)
No.5044 - 2008/01/09(Wed) 21:52:00

Re: / 川男
ちょww
就活宣言してからいきなり更新っすかww

FC東京さんは佐原を持ってかれたので注目してますよ
佐原は試合に出場しなくてもしっかりと練習して若手の手本となれる選手でもありJでも屈指のインファイターでもあります
試合に負けたらイナエいらねとストレスも発散もできます

中坊さん就活がんばってください
No.5045 - 2008/01/09(Wed) 23:38:07

Re: / https
佐原inで女性のサポがきっと増えますよw
就活あっても見に行くと思いますが、がんばってください
No.5046 - 2008/01/09(Wed) 23:57:51

Re: / 中坊
> 川男さん
> 就活宣言してからいきなり更新っすかww
ツッコミあざーす(^^)
宣言してからいきなり更新したのにはさすがに反省している。

> 試合に負けたらイナエいらねとストレスも発散もできます
ちょwwwヒドスwwwwwww
今シーズンの茂庭が酷すぎたので、競い合ってほしいところ。
浦和戦では幻じゃなく、ちゃんとゴールが認められることを期待したいです。


> httpsさん
福西亡き今、闘う男が来たので期待しております。
ストヤノフはJ1にいないしレッドは1,2枚程度におさえてほしいと願っております。

・・・でも東京ダービーで福西vs佐原とか凄そうだな〜〜
No.5049 - 2008/01/10(Thu) 10:47:57

Re: / y
そろそろ、愛するクラブと向き合おうぜ。

戦わなきゃ、現実と。

いい加減、腹くくろうぜ。
No.5058 - 2008/01/19(Sat) 15:22:13
がんばれ! / 麦
いよいよ本腰入れて就職活動ですか。
がんばってください。
良い結果が出たら掲示板ででも知らせていただけると嬉しいです。
No.5035 - 2008/01/08(Tue) 20:24:35

Re: / 中坊
麦さん早速の書き込みありがとうございます!
頑張りますー。
(仕事始めって8日の企業が多いのかな?
なんか昨日よりも今日きたメールの方がずっと多い・・・)
No.5036 - 2008/01/08(Tue) 20:44:54

Re: がんばれ! / 汁麦
中卒の就職活動ってどんな感じですか?
No.5066 - 2008/01/21(Mon) 13:01:01

Re: / 中坊
まだ絞ってなくてメーカー・インフラ・通信、
あとは記念受験の気分でマスコミ受けようと思ってます。

12月で説明会20社ぐらい回って、
そろそろエントリーシートの提出。
後はこれから説明会に加えてOB訪問やらなきゃ・・
No.5069 - 2008/01/22(Tue) 16:45:41
アジア枠について / 新横浜
コラム読みましたが。
何と言うか、アジア枠って意味がないように思えるんですけど。
そもそもJリーグでレギュラーを取れる選手がどんだけいるの?って話じゃないかと。
よく東南アジアから選手を呼んで育成すればJリーグの東南アジアマーケットを云々といった欲の皮が突っ張った意見を、
2ちゃん辺りで見かけますが。
そもそも通用しそうなのがいないのに、そんな夢想をしても・・・、と思うんですがね。
東アジアだけなら、通用するのも韓国人選手ぐらいしかいないでしょ。
その韓国人選手だって、外国人枠扱いでそれなりのサラリーが貰える人しか、
今のところ通用してない訳ですし。
枠がフリーになればサラリーも下がる訳で、逆に韓国人選手で良いのがこなくなる気が。

この話で喜んでるのは、雇用機会が若干増えそうだと勘違いしてそうな在日団体ぐらいのようなw
現状在日枠も埋まってないのに・・・、まあそれはともかく。
メリットが殆ど感じられず、さらに必要に迫られている訳でもないこの話。
どうも正月に有りがちな一般紙の与太記事、のような気がするんですがね。
No.5018 - 2008/01/02(Wed) 01:09:38

Re: アジア枠について / トゥット
なかなか考えさせられる記事ですね(´・ω・`)

パクチソンが移籍金タダなんて知らなかッた
No.5020 - 2008/01/02(Wed) 12:28:58

Re: アジア枠について / りんぎお
僕自身は以前からアジア枠導入を熱望していました。
JリーグやACLがヨーロッパや南米と並列する一極になればとても素晴らしい事だと思うからです。
カンボジアの少年がJリーグの中継に熱中し、やがてJリーグでプレーする事を夢見、更に自国のW杯出場を目指す、、、なんて事が有り得る訳で
スポンサーやメディア、放映権が全アジアから注がれるようになれば必然的にレベルもステイタスも上がります
僕が望むのはヨーロッパへの中継地点ではなくあくまで最高峰のステージです
金もメディアも技術も全てがJリーグに集積され、欧州とは一線を画した最高峰のサッカーリーグであれたらと願うのです。
せめてメキシコ、中東、アメリカ等に押され気味のJリーグの相対的な地位を押し上げて欲しい
イスラム圏やムスリムにとって欧州は必ずしも最高の舞台とは言えません。Jリーグが金銭的にも技術的にも魅力的なリーグになれば、彼らはJリーグを目指すはずです。例えばシェルミティやジダンやベナユンやサリハミジッチやバルバレスやウエアやディウフやケイタがJリーグを主戦場にする事を想像してみて下さい(テキトーに名前並べてみただけです。クリスチャンかもしれないし、ベナユンなんてね)
No.5021 - 2008/01/02(Wed) 15:19:32

Re / 中坊
> 新横浜さん
> そもそもJリーグでレギュラーを取れる選手がどんだけいるの?って話じゃないかと。
> そもそも通用しそうなのがいないのに、そんな夢想をしても・・・、と思うんですがね。

現時点ではJ1で通用する選手といわれたら、
ほとんどいないと思います。
でもJ2なら通用する選手や目をつぶって育成する選手なんかはいるんじゃないでしょうか。
タイのクラブACLで見てると「おおっ」という選手いたので。

東南アジアがJ1でというのはしばらく先の話でしょうね。
それこそ、すぐに実現する話ではないと思います。
アジア枠導入して、数十年先の話だと。



> トゥットさん

パクチソンはちょうど契約満了でした。
これは高原がハンブルガーに移籍した時も同じようだったと思います。
中田浩二のマルセイユ移籍も。

せめて移籍の時、
「PSVから他のクラブへ移籍する時に移籍金が発生する場合、
その数%を京都サンガに支払う」
という契約をすればマンU移籍時に潤ったんだろう・・・。

と、ジェレミーウォーカーが嘆いていました。
No.5022 - 2008/01/02(Wed) 15:22:19

Re: アジア枠について / とおりすがり
>サッカーの場合は、選手が移籍するたびに、何パーセントかが育成したクラブに支払われます。
>パク・チソンがPSVからマンUに移籍したときも、サンガにお金が支払われました。
>世界のサッカーシーンでは、選手を育てて売ってクラブを運営するというのは、もはや常識ですからね。

柱谷幸一氏のブログ
ttp://www2m.biglobe.ne.jp/~hasira/2006.blog.html
2006年11/30 よりの引用です。
No.5023 - 2008/01/02(Wed) 21:29:33

Re: / 中坊
> とおりすがりさん

ぬお!柱谷氏が言ってるという事は実は移籍金もらっていたのか!!

ジェレミーの話、もう少し詳しく書くと、

「ヨーロッパでは何パーセントかが育成したクラブに支払われる。
今回朴がPSVからマンUに移籍したためサンガにはいくらか移籍金が入ったのだろうか?
エンゲルスに聞くと、“いや、サンガには一銭も入らなかったよ”と答えた」

という内容でした。
うーむ、この柱谷さん自身がこう書いてるってことは間違いないし、
ジェレミーが捏造して書いたのか、
エンゲルスが勘違いしてたんでしょうね。

情報ありがとうございます。
No.5024 - 2008/01/02(Wed) 21:45:42

Re: アジア枠について / ゴッツ
スポンサーやメディア、放映権が全アジアから注がれるようになれば必然的にレベルもステイタスも上がります
僕が望むのはヨーロッパへの中継地点ではなくあくまで最高峰のステージです
金もメディアも技術も全てがJリーグに集積され、欧州とは一線を画した最高峰のサッカーリーグであれたらと願うのです。
せめてメキシコ、中東、アメリカ等に押され気味のJリーグの相対的な地位を押し上げて欲しい

でも観客入らなかったら結局スポンサーとかつかないんじゃないでしょうか。

その最高峰のステージというのは、もちろん環境などを含めてのものだと思います。
ガラガラのスタジアムじゃ選手のモチベーションが保てないと思います。

自国の選手でさえスタジアムが一杯になることは少ないのに、まして思い入れのない外国人が入ってきても・・・


自分はアビサポです。コラムに書かれていたようにチェコみたいのが一杯だと見る気なくします・・・
No.5025 - 2008/01/02(Wed) 23:20:11

Re: アジア枠について / 赤い自動車@菱形
アジア枠の優秀な人材が日本に来るのと同時に、日本で成績を上げる事ができなかった選手が、向こうで覚醒する可能性もありますね。

…ただ、”何のために”アジア枠を用意するかの意図をはっきりさせないと。
欧州の場合、EUが社会全体で統一国家の如くやっていうこうという流れがあり、サッカー以外でも経済面・社会面・政治面・etc 様々な場面で各国家が協力して行こうという流れになってます。
アジアでは、サッカーだけで各国が協力し合っても、他の場面で足並みが崩れると…
最悪の場合、「自国の選手がJに引き抜かれる」→「自国のスター選手が去り、リーグ人気低下(今のプロ野球のメジャー志向みたいな感じ)」→「反日感情悪化」といった流れも想像できます。
そうなっては、何のためのアジア枠になるのか。。。

基本的には賛成だけど、やるにはまだ時期尚早という気がします。

>浦和ユース出身のスペイン人、セルヒオ・エスクデロ
一応、「元」スペイン人ですので。
昨年、スペイン・アルゼンチンの二重国籍から正式に日本へと帰化しました。
No.5026 - 2008/01/03(Thu) 03:11:39

結局辿り着くのは大東亜共栄圏なんだよねw / 新横浜
ずっと前から思ってた事なんだけど。
サッカー関係者及びサッカー好きの人たちって、
明治維新から始まる日本の近代化を無意識にトレースしてるんでしょうね。
所詮サッカーなんて娯楽でしかないのに、進化だの進歩だの窮屈極まりない言説が罷り通ったり。
いや熱く進化だの進歩だのを語る事それ自体が、娯楽として成立しちゃってると言うか。
現代版文明開化に酔う事、それが日本人がサッカーを嗜む時のスタンスと言う事なんでしょうな。
舶来品を殊更珍重するのも、お雇い外国人に調練を請うのも同じ、
欧州通は知識人の資格、エリートへのステップは海外留学、欧州リーグ帰りはさしずめ新帰朝、
海外万歳で毎夜踊り明かすフジテレビは、鹿鳴館かな?
なるほど、こういう時代が十余年も続けば、和の心を説いた岡倉天心が出現したように、
サッカーの日本化なる新しいキャッチフレーズも飛び出す訳だ。
だとしたら将来を見据えた話になった時に、大東亜共栄圏もどきの構想が出るのも必然みたいなもんなんでしょうな。
そしてそんな夢想に中坊さんのような優秀な学士さんまでもが引っ掛かるというのは、
DNAが結局そうさせてしまうという事なのか。
容認派の論者が、日本がアジアの中心になって、と云うところで夢が止まる辺りも極めて日本人らしいw
ミラン潰せよ、ぶっ潰せ、とはならないのよね。

ま、それはともかく。
どうせ歴史をトレースするなら、国内リーグは中世〜近世日本をトレースしていて欲しいと常々思ってる私なんかは、
機が熟すまではアジア枠とかそういう話はいらないから、と思ってしまう訳ですよ。はい。
No.5027 - 2008/01/03(Thu) 04:22:03

東南アジア勢 / 新横浜
そういや東南アジアの選手を育てて、なんて件は。
近代革命と文明をアジアに拡散させようと、
明治政府がアジアから頻りに留学生を受け入た時の気分に似てますな。
そこで満たされる日本人の自我は、間違いなく共通するものがあるはず。
これは断言したっていいぐらい。

まあそういう自我を満たす気がさらさらない私なんかにゃ、その手の話は苦痛なんだよね。
確かにアジア杯にも五輪予選にも出てたベトナムのFW君なんかが、Jリーグに来たら面白いなぁと思うけど。
来たきゃ来いって程度だし、ましてやJ2辺りで育てるって言われても。
例えばサガンなら田代を育てた様に、福岡佐賀辺りの逸材を育てるのが先なんでないの?とやはり思ってしまう。
Jリーグクラブっていうのは基本的にローカリズムを満たす為に存在してる訳だから。
日本人としての自我の充足とやらをローカルクラブに押しつける事は、地域密着ってギミックを破壊する行為としか思えない。
川崎みたいにコリアタウンが存在する町でテセが頭角を現した、ぐらいの整合性があるなら話は別だけど。
No.5028 - 2008/01/03(Thu) 04:49:48

Re: アジア枠について / おと
はじめまして。今回の話はとても興味深く読みましたが、いくつか気になる点があるので、指摘しつつ自分の意見を述べようかと思います。
まず、アジア人枠のメリット・デメリットについてですが、これは最終的にアジア人枠を含めた外国人枠が何人になるかによって、話は変わってきます。中坊さんの文章を読みますと、多くの点(特にデメリットにおいて)において、単に外国人枠を拡げた場合に起こりうることとかわりがないように思います。つまり、外国人枠を無制限に拡大しても、
・競争意識を煽り、それによる日本人選手のレベルアップ
・Jリーグ全体のレベルアップ
は起こりうるし、
・日本人選手が育たない
・お客さんが離れる
も起こりうるということです。
だから、アジア人枠を考えるときは、アジア人枠と外国人枠の違いを考慮しつつ、アジア人枠を含めた外国人枠が何枠となるか、までを議論すべきだと思います。
その上で僕は、「アジア人枠1枠+外国人枠3枠」か、または「アジア人枠2枠+外国人枠2枠」あたりがいいのではないかと考えています。
No.5029 - 2008/01/03(Thu) 14:22:32

Re: アジア枠について / あ
オヤジどもの韓国人に対する野次がひどくなり
子供に悪影響を与えそう
No.5030 - 2008/01/03(Thu) 16:59:31

Re: アジア枠について / おと
アジア人選手枠を考えるときは、外国人選手枠を拡げるだけで達成できることと、アジア人選手枠でなければ達成できないことを分けて考えるべきだと思います。なぜなら、後者こそが、アジア人選手枠を創設する意義だと考えられるからです。そこをはっきり区別して考えないと、
・競争意識を煽り、それによる日本人選手のレベルアップ
・Jリーグ全体のレベルアップ
→なら、外国人枠を拡げればいい
という議論に陥ってしまいます。
だから、アジア人選手枠のメリットを考えるときは、
・アジアの有望な若手選手などが集まる
・ゆくゆくは海外からの熱い視線が集まり、Jリーグのステータスが高まる
などを本義として議論を展開するべきだと思います。
No.5031 - 2008/01/03(Thu) 21:08:26

Re: アジア枠について / ダナンサポ
万博のガンバ対ダナンでベトナム国旗持ってダナンゴール裏で応援したベトナムサッカーファンです。
中坊さんの考え方はなかなか良かったと面白います。
まあ取りあえず、アレマ・マランやダナンから良い選手を地域リーグのチームで試して見たい気がします。後、注意点は伊藤檀選手のブログにあったのですが、たしか香港リーグのスター選手を山形が獲得しようとしたのですが、給料が香港リーグの方が良かったので山形には移籍しなかったそうです。やはり、財政的に難しい場合があります。なので、JFLの横河や佐川印刷辺りの企業チームが外国人従業員と言う形で向こうの若手プレーヤーを呼んだりして、JFLで活躍してJ2クラブにス力ウトされたりしたら面白いな〜と思います。
横浜FCが以前、ベトナム人選手を獲得しようとしたのは知ってますか?
No.5033 - 2008/01/03(Thu) 23:07:37

Re: アジア枠について / KP
個人的な考え方については、他の方の意見と被ってることが多いので割愛しますが、アジア枠フリーだったら反対します。
現状の3人+アジア圏1〜2人(東アジアとか関係なくアジア全域)であれば、導入には賛成します。
これならば、欧州の某チームみたいにはならないでしょう。
私は、欧州でスター揃いのチームを見るのは好きですが、スタメンに自国の選手のいないチームは好きになれません。
EU枠導入時は、スタメン全員が外国籍ってチームは現れなかったから、特に問題にはならなかったが、ここ数年でスタメンに自国選手のいない多国籍チームが増えた事で問題が表面化したわけで。
アジア枠問題は、欧州が先に失敗例?を見せてくれたのだから、これを教訓に3人+アジア圏1〜2人程度に抑えての導入にすればいいと思います。
それに今回は、新聞報道で大きく出たから注目されてるけど、現状で日本の高校・大学を卒業した外国籍選手に1枠あることを知らない人が多い中で、すぐには認知されないと思います。
ただ、在日ではなく、「移籍獲得」できる枠を用意しておく事で、各チームが時間掛けて導入のメリットを、成功と失敗を繰り返しながら有効活用できるようになれば、管理人さんが挙げたようなメリットが出てくると思います。

昨年、湘南ベルマーレに入団したGK金永基(キム・ヨンギ)選手は、桃山学院大を卒業後入団、開幕初スタメンから全試合出場と、カテゴリーがJ1なら間違いなく新人王に選ばれていただろう実績を残しました(外国籍選手に新人賞資格があるかは分かりませんが)。
これは数少ない成功例かもしれませんが、湘南ベルマーレは「在日1枠」をうまく活かせたと思います。
このように、「在日1枠」ではなく「移籍獲得」による枠なら、成功の可能性も高くなると思います。

それと、アジア枠を導入した場合、「在日1枠」の扱いはどうするんだろ?
今までと同じで行くのかな?
No.5037 - 2008/01/09(Wed) 12:54:59

Re: アジア枠について / Machiel
日本人選手が中国・韓国へはどれぐらい移籍するだろうか?

「藤吉信次」がCリーグ「成都足球倶楽部五牛隊」に行ったり
言葉の壁のない在日韓国人の「パク・カンジョ」が「城南一和天馬」に
行ったりしてたけど。「海本幸治郎」が日本人初のKリーガーとなった時も
「都落ち」のようなイメージじゃないの?

いずれ「アジアのチェルシー」のようなチームが中国にできるかも
しれませんが。
(金満オーナーは日本にはうまれないでしょう。野球界のあの人はのぞいて)
No.5057 - 2008/01/18(Fri) 23:12:20

Re: アジア枠について / ダレダレ東京♪
三木谷氏は金満には入りませんか?
No.5068 - 2008/01/22(Tue) 11:29:14
消息が知りたいです / 太郎
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BA%E7%94%B0%E5%BF%A0%E9%81%93

町田忠道に関する記述が書き加えられています。
オフィシャルな所からの情報は望むべくもありませんが、近況が知りたいものです。
No.5012 - 2007/12/19(Wed) 02:49:08

Re: 消息が知りたいです / あおみどろ
マチ…
わずかな出場でも強烈なインパクトを残した彼のことは気になってました。
触れることが彼のためになるのかは分かりませんが…。
すぐ消えるには惜しい選手でした。
No.5013 - 2007/12/19(Wed) 04:20:08

Re: 消息が知りたいです / HOM
レノファ山口にでも入ったら嬉しいな、
あそこのチーム関係者も選手も今のJリーグの知識0だし・・・
だれもあの問題は知らないだろう。
No.5014 - 2007/12/21(Fri) 21:24:41

Re: / 中坊
彼女との揉め事で裁判になり、
その裁判の判決もどうなったのかわからないですよね。

徳島の青葉が「青葉ファンの女性からのストーキング行為でサッカー人生を絶たれた」
という噂を目にした時、町田のことを思い出しました。
No.5017 - 2008/01/01(Tue) 12:45:46

Re: 消息が知りたいです / riki
あおみどろさん、HOMさん、中坊さん、返事が遅くなりましたが、
有難う御座いました。

徳島の青葉も引退しましたね・・・ストーカーが瀬戸内海を超えて来なかったと良いのですが・・・。

町田はどこかの地域リーグでプレーしていたら幸いです。
No.5056 - 2008/01/18(Fri) 00:12:25
浦和レッズVSACミラン / 豹
浦和の皆さん、オメデトウ御座います。
ミランを倒して、ボカと出来ると良いですねW
No.5009 - 2007/12/10(Mon) 22:32:54

Re: 浦和レッズVSACミラン / kiki
さすがミラン、次元が違いましたね。
浦和サポの人達が負けて納得してるのを、ここ数年では初めて見ました。
No.5011 - 2007/12/16(Sun) 00:02:00

Re: 浦和レッズVSACミラン / riki
http://www.enpitu.ne.jp/usr/bin/day?id=3928&pg=20031016
思えば、このときから亜細亜の戦いがあったのだとしみじみ思うのです。
No.5016 - 2007/12/28(Fri) 20:58:12
ストーブリーグ / りんぎお
今年はスゴいですね、史上最高かも

家長、梅崎みたいな若い選手が市場に出るなんて

個人的には青山直と師匠の動向が非常に気になります

広島が落ちたら更にトンデモ市場になっちゃうな
ピチブ寿人駒野はもちろん、柏木青山平繁高萩森崎兄弟…戸田に盛田も…

大分や仙台も草刈場となりつつあり、サポ心情はいかほどかと心配です
No.5002 - 2007/12/06(Thu) 16:26:14

Re: ストーブリーグ / タカトシ
@マギヌンは買いでしょ?
Aがんばれば那須引き抜けるんじゃない?
Bそういえば水野→レッズ話は?
Cフッキはやっぱり復帰?
No.5003 - 2007/12/06(Thu) 23:14:09

Re: ストーブリーグ / りんぎお
@マギヌンは名古屋当確?
A那須はもう出るべきでしょ、このままじゃね。やはり名古屋か稲城か
B水野来たら素晴らしく面白いけど、それなら人員整理すべき、二年連続でジェフからアイドル強奪はちょっと気が引けます
Cハルクは川崎復帰
なんつぅ攻撃陣でしょうか?ジュニハルクテセガナまさしく史上最強。
どんなにレッズが大量補強しようが、ジュニーニョフッキが万全なら断トツ優勝候補です
でもマギヌンもったいねー!残留なら優勝当確だったけど、放出は???理由も???バランスって何だよ?
アジアもない川崎が持つには過剰なFW陣、我那覇は環境変えるべきかと思いますが、どうでしょう?
No.5004 - 2007/12/07(Fri) 20:36:09

Re: ストーブリーグ / 川男
寿人は移籍する気がまったくないにたいなコメントでしたね
寿人は日本人FWで一番こわいのでのこったら来年広島はJ2で相当有利に

>りんぎおさん
川崎のFWが激戦区って信じられねえなぁ…
マギヌン放出の真の理由は移籍金でしょうね
お金ないから去年のマルコンと一緒
>ジュニーニョフッキが万全なら断トツ優勝候補
個人的にはDF陣の補強とかが成功しないとむずかしいような
No.5006 - 2007/12/09(Sun) 13:16:39

Re: ストーブリーグ / りんぎお
川男さん>外から見るととてつもない驚異です。ジュニーニョフッキはJナンバー1、2のスーパータレントで、補完性という意味でも完璧だし
我那覇はホントに質の高い選手だし、黒津もテセもモンスターちっくだし

僕自身が達也以外ほとんど信用してなくて、FWの層が薄いと考えてのと似たようなものかな
No.5007 - 2007/12/09(Sun) 21:23:58

Re: ストーブリーグ / HOM
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20071208-OHT1T00033.htm
ロドリゴ・タバタがJリーグチームに自ら売り込みに・・・
No.5015 - 2007/12/25(Tue) 22:07:33
(No Subject) / 蒼黒
中坊さん、大宮×大分の時に東京のレインコート着ていましたか?
No.4996 - 2007/12/05(Wed) 11:36:04

Re: / 中坊
レインコート??
いや、多分着てなかったような・・・いや、寒かったから着てったっけか・・
試合のすさまじさであまり覚えてなく・・・

あ、でも雨降ってきて「うわー困った」と思ったら
隣の3、4人組の男性陣が傘入れてくれて
「いやーどうもすいません」とか言いながら
一緒に観戦してました。
だからレインコートは着てなかったと思います。
No.4997 - 2007/12/05(Wed) 18:58:52

Re: (No Subject) / 蒼黒
そうでしたか、失礼しました。某サイトにて東京のレインコート着て観戦していた人の画像を見たので、ひょっとしたらと思いまして書き込みました。貴重な勉強の時間を割いてしまい、失礼しました。
No.4998 - 2007/12/05(Wed) 20:41:32

Re: / marimo
鹿とかレイソルもいましたね
No.4999 - 2007/12/05(Wed) 23:04:56

Re: / 中坊
> 蒼黒さん
ああ、それなら完全に別人だと思います。
何故なら僕、東京のレインコート持っていないので(笑)


> marimoさん
レッズのレインコート着てる人もいました。
大分ゴール裏席だったからまだセーフかな・・
No.5000 - 2007/12/06(Thu) 09:06:21

Re: / アフロ建
僕も他サポながらアウェー側にいましたけど(すみません)、最後にいいもん観せてもらいました。
No.5001 - 2007/12/06(Thu) 10:18:49
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 ... 25 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS