掲示板

お気軽にどうぞ。ゲストブックがわりにでも。
もしくはコラムへのご意見、苦情などなど。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
数日前に・・・ / 鳥に言った
 スポーツナビで見たアジア枠についてですが、
中坊さんのコラムもそれに関連して先ほど見ました。(ほんま遅いですが(笑)

参考までに↓

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20080708-00000177-jij-spo.html

 やはりアジア枠には反対意見が多いのでしょうか・・・

個人的には大賛成なのですが。 特に貧乏クラブのトリなどは
アジア枠をうまく活用すればさらなるレベル向上が見込めそうなので(^_^)

多分アジア枠に反対意見を持っておられる方は
日本代表の下部組織としてJリーグを位置づけしているために
好意的ではないのではないでしょうか?

どちらかと言うと代表戦は近々あるオールスターみたいな
選抜戦だと思っているのでクラブを別個の存在として見る方を好みます。

もちろん無制限にアジア枠を導入するのはやり過ぎになるとは思いますが
リーグのレベル向上には必要だと思っています。
まぁ希望としては選手だけでなく審判もアジア枠を導入してほしいですが(笑)


皆さんはアジア枠には反対なのでしょうか?
No.5315 - 2008/07/14(Mon) 12:02:50

Re: 数日前に・・・ / 新横浜
>>アジア枠をうまく活用
アジア枠をうまく活用すれば貧乏クラブは金持ちクラブを凌駕するチャンスが生まれる、みたいな事をいう人が目につきますけど。

金持ちクラブも活用したらどうなるのか?という事に対してあまり留意していないのが何ともw
容易に国籍が取れるどっかのアジアの国にブラジル人を帰化させてアジア枠で採用する、
なんて事が頻発したら、外人枠すら埋められない貧乏クラブとの格差が今以上に激しくなる訳で。
一部極悪代理人なら、こういう事を平気でやってきますぜ?

私はそういう点でアジア枠はあんまり歓迎してません。
てかこの制度って、その手のヤクザ代理人のロビー活動があって成立したんじゃないかと、
半分ぐらい疑って掛かってたりもしてたり。
No.5319 - 2008/07/17(Thu) 02:41:54

Re: 数日前に・・・ / 鳥に言った
確かに仰る通りです^^;

ただ現状としては貧乏クラブが良い日本人選手を獲得するのは降格したチームからでなければほぼ無理なのが現実なので・・・

最後の手段的な感じでアジア枠に頼りたいのも事実です^^;

しかし何故に日本は独自の移籍方法?を取っているのでしょうか?

海外と同じようにボスマンルールが適用されていれば多少は選手を獲得しやすくなると思うのですが・・・?

総合的に考えると今の状態を維持するのがいいのかもしれませんね。

今のJリーグで本当の意味でのビッグクラブはアントラーズぐらいだし
(J開幕以来コンスタントに上位に食い込んでいるのは鹿島ぐらいですし)

それに海外のリーグに比べて多くのクラブが(優勝を狙うのはさすがに難しいけど)優勝争いに絡めるのはあまりないのではないでしょうか。



それよりも急務なのは審判のレベルを早急に上げることでしょうね!!
(スレ違いですが^^;
No.5320 - 2008/07/17(Thu) 23:26:38
(No Subject) / あおみどろ
メンバー決まりましたね。

http://www.jsgoal.jp/news/00067000/00067715.html

韓国相手だからテンションは上がるけど、正直メンバーの偏りがいただけません。
代表+外国人頼みにしか見えない…
No.5314 - 2008/07/08(Tue) 09:21:19

Re: / 名無し
太田圭輔とか、アレッサンドロとか呼んで欲しかったですねw
No.5321 - 2008/07/19(Sat) 15:08:09
(No Subject) / こう
フルミネンセ負けてしまいましたね。
なぜ決勝だけアウェイゴールがないんだ・・・
No.5311 - 2008/07/03(Thu) 15:57:48

Re: / 中坊
しかも最後シトンがPK外したらしいですね・・・
元仙台のチアゴネーヴィスがハットトリックしたし
トヨタカップきたら注目されたでしょうね。

(しかしチアゴ、ヨーロッパ来るかもな・・・)
No.5312 - 2008/07/03(Thu) 20:48:13

Re: / こう
外したと言うかキーパーに止められてました。
つーか4本中3本止めるってすごいな・・・
No.5313 - 2008/07/05(Sat) 18:29:09
(No Subject) / がばっそ
G大阪、umbro.comの壁紙がすごい
http://supportista.jp/news/1367
http://www.umbro.com/content/downloads/umbro_osaka01_1280x1024.jpg
No.5310 - 2008/06/28(Sat) 16:20:54
腐ってやがる / 川男
下にある掲示板の話が長くなってたり脱線したりしてるので新しく
我那覇の話で今月のサッカー批評がいろいろのってました
サポディスタの回し者ではないですが
ttp://supportista.jp/news/1331
で少し見れます
No.5308 - 2008/06/22(Sun) 17:43:17
あるで / HT
まあ、謝罪を述べてるからまだマシか?

とりあえずうちへщ(゚Д゚щ) カモーン
No.5304 - 2008/06/19(Thu) 21:43:19

Re: あるで / HT
すいません。書く場所↓でした。
削除してください。
No.5305 - 2008/06/19(Thu) 21:46:57
水本電撃移籍!! / もか
出場機会得られないからって練習サボって勝手に京都と移籍交渉して、クラブが慰留しても『無理』と言って移籍する。

これを許したら後々に悪影響だし、許されない行為だと思いません??

かなり勝手だし、まずはクラブで最低1年は勝負すべきでしょ!!
No.5301 - 2008/06/19(Thu) 16:39:37

Re: 水本電撃移籍!! / kei
ガンバ公式によると無断じゃなかったみたいですが、
3年契約で完全移籍→出れないので半年で移籍します
では何を言われても文句は言えないでしょう。

開幕から2試合起用されましたが、試合に出られないのも仕方ないくらいコンディション悪かったですし。
干されていた、というわけではなく単に調子悪いだけなのに移籍というのは納得いきませんね。

というか、ガンバの再開後初戦が移籍が噂されている京都なんですが・・・
No.5302 - 2008/06/19(Thu) 20:37:42

Re: 水本電撃移籍!! / ある
なんだかんだで千葉は得したんぢゃね?
No.5303 - 2008/06/19(Thu) 21:08:46

Re: 水本電撃移籍!! / G.K
 五輪に出たいということが理由らしいですが、遠藤や山口は、シドニーではバックアップメンバーでした。しかし、今や日本を代表する選手に成長しました。五輪に出たいという気持ちを否定はしませんが(それでもわざわざ北京に行きたがることを理解はできませんが)、その後もサッカー人生は続くことを彼はちゃんと考えたのでしょうか?(そもそも移籍の一番の理由はACLに出れることだったはずですし)
No.5306 - 2008/06/19(Thu) 23:42:10
懐かしい / marimo
元名古屋のヴァスティッチ。
まさかこんな形で再び見ることになるとは思ってなかった
あのさよならゴールからもう6年近くも経つんですね。。。
No.5299 - 2008/06/15(Sun) 11:42:52

Re: 懐かしい / たか
ベガサポにしてみたら、あのゴールほど憎たらしいものはないんですけどね…。
No.5300 - 2008/06/18(Wed) 21:42:56

Re: 懐かしい / 黄緑赤
ジェフサポなんですが、
他サポから見ても、
あのゴールは泣けました!
あれからもう6年ですか?
今でもバリバリの代表なんて・・・すばらしすぎる!
No.5307 - 2008/06/22(Sun) 05:12:05
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 25 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS