23196

たーじのお部屋

お気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
お店変わりましたよ / seibi
鵠沼石上のシノワーズさん、
閉店しています。店内改装とコースや料金改訂
がまずかったかな?3人で13300円、
内は次は行けなくなった。

通りすがりに見ただけですが、パンを
メインとした食事ができるお店のようです、
狭いながら、窓際はお客さんで込んでいました。
No.307 - 2008/10/04(Sat) 07:54:06

Re: お店変わりましたよ / たーじ
seibi様
情報ありがとうございました。
そんなすごい料金になっていたのですか!びっくりです・・・それは・・・難しいですねぇ・・・

また藤沢に行く時に新しいお店を見てみたいと思います♪
No.308 - 2008/10/05(Sun) 08:22:24
藤沢で居酒屋 / 探しているんです
今晩わ。藤沢で居酒屋を開拓しております。最近では久昇の旧支店が開店した店『昇』か『獺祭』へ通っています。どちらも素敵な店ですが、お奨めの店、ございますか?
No.305 - 2008/09/07(Sun) 00:57:40

Re: 藤沢で居酒屋 / たーじ
こんにちは。ようこそいらっしゃいました。
HPを御覧になっておわかりのように、あまり藤沢の居酒屋って行ってないんですよね・・・
久昇のようないい居酒屋さんを探す事も出来ず・・

ちょっと路線は違いますが、先日駅そばの地下「きときと」に行きました。我が家にしたら何となく値が張る感じがありますが、魚は美味しかったですよ♪
大人達が何人かで呑みに行くのにはいいかも。
No.306 - 2008/09/10(Wed) 08:08:12
茅ケ崎の魚屋さん / 虎象
たーじさん、こんにちは!

教えて頂いた魚道場は、まだ食べていません。
たーじさんちと違い、絶対自分も飲むと言い張る妻が居るので、お昼を営業していない魚道場さんは、まだ未開拓です。

知り合いから聞いたお店なのですが、ここでお刺身定食を食べるとしばらく魚が見たくないと言う、すばらしいお店があると聞いて、喧嘩にならないお昼に言って見ました。
場所は、茅ケ崎の鶴嶺神社そばの富士スーパー並びで、安売り衣料品アグの前です。

海鮮料理伊勢屋
茅ヶ崎市浜之郷686−8
0467−86−2075

お刺身上定食は、1,350-とまあまあの値段です。が、内容は、メジまぐろ、カンパチ、タイ各5切れ。
イカ、ホタテ3切れ。小さ目のアジ一匹。
小鉢3個。(ふき、ごぼう、きんぴら)
味噌汁、ご飯。

元お魚屋さんらしい、盛りの良さでした。
子供が食べた、まぐろ中落ち丼もおいしいとのことでした。
清水港河岸の市の"おがわ"(=絶対お勧め)のようにちゃんと叩いていました。

海鮮丼が売りのようでしたが、お刺身定食の方がみんなで分け合えるので、好みです。
(本当は、3種有る日本酒が飲みたかったなあ。つまみにしてね)
おなかいっぱいになりました。

お店は、綺麗で、小上がりもありますから、小さなお子さん連れも大丈夫でしょう。
(2、2、4の組み合わせが出来るタイプ。居酒屋で見かけるお座敷です)
No.303 - 2008/06/30(Mon) 14:48:17

Re: 茅ケ崎の魚屋さん / たーじ
虎象さんこんにちは!
そのお店、何度か行こうと思ったけど、なかなか行けないんですよねぇ・・・
結構混んでるんですよね。人気のほどが分かりますね。
ますます楽しみになりました♪
No.304 - 2008/07/01(Tue) 08:41:17
ご報告 / taco
こんにちわ!新しいことはないのですが・・・

25日に江ノ島の灯台のところでイベントがあり、そこに
「LAULA」というデュオが出るということで今回の計画だったのです、残念ながら中止でした、当日は降らなかったのですが、そううまくはいかないですね。

ということで、予約はしませんでしたが、いつもより遅く2時前にいのうえさんへ、テーブルは一杯でしたが、カウンターが空いていたので、お刺身、かさごの煮魚、アジフライ、サザエの刺身、煮魚の煮汁でごはんを一膳(おいしかった!)、そうそう生シラスもありました、行く前までは、わしらは生シラスはそんなにね〜なんて言ってたのですが、やっぱり食べたらおいしかったです!あとイサキ(だったと思います)の真子と白子をおまけにいただきました。ビール飲みながらすっかり長居をしてしまいました。

帰りがてら鵠沼海岸で降りて去年のリベンジ埜庵の氷で〜す。

夜は近いので、熊の森へ、相変わらずの接客が気持ちよく、日曜なので生ビールは半額!串倉は次の課題となってしまいました。

凝りもせず「ステージコーチ」で仕上げ!
次の日あるじの片山さんが、銀座の「ナッシュビル」に出演するというので勢いで「行く行く!」
カントリーのライブハウス初体験というおまけつきのツアーは終了しました。
No.299 - 2008/05/27(Tue) 12:17:04

Re: ご報告 / たーじ
tacoさんこんにちは〜
折角のおでかけだったのにあの雨の日でしたか!
LAULA,残念でしたねぇ・・・

それにしても盛り沢山な!!!
ステージコーチまでついてるなんて驚きの行動力です。
美味しく楽しいお休みになって良かったですね。^^
No.301 - 2008/05/28(Wed) 08:37:03

次は秋かなあ / taco
ちとやりすぎです!相方がほどほどということを、知らないので〜。行った日は一滴も降りませんでした、もちろん月曜日もいい天気でした、ゆっくりして辻堂海岸へいく途中の国道?沿い「峰元」(だったと思います)お蕎麦屋さん、メニューがたくさんあって、おいしかったです、ビールが良く冷えてました!もう少しつけ汁が濃い方が好きかな?ん?と思ってみてみたら、インデックスに載ってましたわ!

次は夏過ぎのご報告になると思います!
No.302 - 2008/05/28(Wed) 16:23:48
辻堂近辺のお勧めランチ / 虎象
たーじさん、こん○○は!

お子様が辛いのが苦手との事で、カレーはあまり食べられないと以前お話されていましたが、辻堂から湘南工科大学に向かう途中、浜見山交差点手前右側のカレー屋さんは、お勧めです。
オーナー曰く、本場は辛くておいしくないから、うまみ重視で調理していますとの事です。
ウチのガキもここのカレーはおいしいらしく、誘えばついて来ます。
MINAMI CURRY&SOUP.(ミナミ カレー&スープ)
神奈川県藤沢市辻堂5-20-16
0466-77-6731

辻堂南口、第一イン湘南南側のラーメン南さんと兄弟店です。
カレー屋さんが、お兄さん。ラーメン屋さんが弟さんとの事。
でも似てません。

あと、ランチのお勧め焼肉屋さん。
元々、湘南高校の側にあったお店ですが、辻堂東町交差点 ラーメン辻吉の隣に移転されたお店です。
キムチ2種、ナムル2種、スープ、ライス+お肉で一番高いランチでも千円。
安いのは、680円位です。

夜は、えびすやさんの方がお勧めですが、お昼はお得と思います。

みよんどん
住所 神奈川県藤沢市辻堂元町4丁目17-8
電話 0466-36-2447
No.298 - 2008/05/26(Mon) 17:30:40

Re: 辻堂近辺のお勧めランチ / たーじ
こんにちは。
両方ともお店は分かりました。
カレー、前で覗いた事はあるのですが・・・(^0^;
子どもでも行けるのですね。

みょんどんのランチは結構お安いのですね!
No.300 - 2008/05/28(Wed) 08:34:35
(No Subject) / 虎象
たーじさん、こんにちは!
虎象です。

この頃、本に取り上げたりして、なかなか行けなかったのですが、下記のカキコを見て、昨日、ロアジでどうしても食事をしたくなり、久しぶりに行ってきました。
やっぱり、ここが一番おいしい!銀座の星のあるお店より。
休みの日にのんびり食べるからおいしいのかなあ。
辻堂にあったら、どれだけ通うことになるのか?ちょっと遠くてちょうど良いかも知れません。
あと私のお気に入りのイタリアンは、西鎌倉のフォセッタです。ここもちょっと遠くて。
飲まなければ、近いんですけどね。

今回の情報で、飲んだくれに良さそうなのが、大磯ですね。
ぜひ、行ってきます。情報ありがとうございます。

ところで、大好きだった、辻堂の青木さんが、オーナー病気の為、閉店してしまいました。
宇渡根も閉店してしまったので、魚がおいしく頂けるのは、磯人と青かなあ。
この頃、魚は、家でしか食べれなくなってしまいました。
価格に見合っていれば、値段は良いから良いお店ないかなあ?
No.295 - 2008/05/19(Mon) 11:39:48

Re: / たーじ
こんにちは。お久しぶりです♪
ロアジ行かれたのですね。いいですよねぇ、フォセッタもいいですが、どちらも甲乙付けがたいお気に入りです。

青木さんも、結局閉店となりましたね。
今のお店は路線も同じなんでしょうか・・看板が似た感じなので、臨時で入った方に居抜きでバトンタッチなのか全く変わったのか???と分からずじまいです。

虎象さんは湘南台は行きやすいですか?
もし行ければ、「魚道場」、これ魚が大好きならオススメです。現在我が家の一番人気!
調子に乗って頼むと多すぎて困る!という位。
何たって「道場」ですからね!
「磯人」さんはお食事、という感じですが、「道場」は美味い魚で呑む、という感じです。
ま〜私は運転手ですけどね。(^0^;
良かったらぜひ一度どうぞ。
No.296 - 2008/05/19(Mon) 22:50:38

Re: / 虎象
たーじさん、早速のコメントありがとうございます。

湘南台の魚道場行って見ますね♪
長後の安藤さんににアイスバインズルチェやモッツァレラヴェルストを買いにいくときに通る裏道のそばでした。
お酒がおいしいのなら、電車かバスですね。

この頃ロアジで教わった、自然派ワインに嵌まっています。
大磯のル・ビストロ ノーブルにも置いてあるようなので、電車で行って飲んだくれて来ます。

元青木さんには、今度偵察に行ってきますので、感想を書き込みますね。
では!
No.297 - 2008/05/21(Wed) 17:57:18
久々に / たーじ
久々にHPを更新しました。
閉店した情報はおいおいアップしていきます。
とりあえず新規開拓のみですが・・・
No.294 - 2008/05/17(Sat) 23:03:49
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS