[ 掲示板に戻る ]

記事No.11764に関するスレッドです

10/23(日) salsa meets TANGO 「サルサがタンゴに嫉妬する」 / mamboLeo
10/23(日) salsa meets TANGO 「サルサがタンゴに嫉妬する」
〜 サルサ・ダンサーのためのタンゴ初級レッスン&パーティ 〜


内と外、静と動、陰と陽。金貨の両面のような、サルサとタンゴ。

一見とっても違って見えるサルサとタンゴには
チャレンジしてみると、驚くほど共通点がいっぱい。
片方だけ踊っているのは、ホントにもったいな〜い!

ってことで、 サルサにはまったタンゴ・インストラクターのヨーコが
サルサ・ダンサーの皆さんのために、タンゴのエッセンスをわかりやす〜くお伝えします。

サルサ・ダンサーなら間違いなくグレートなタンゴ・ダンサーになれます♪
「しっとりタンゴを楽しんだ後は、サルサでパアっとはじける!」
そんな欲張りな夜を夢見て、さあジョイナス!

★ 今回の会場はレオの人気イベント『salsa de CORAZON』でもおなじみのナゴヤダンスワールド。地下鉄「大須観音」駅からすぐです。

★ 前回よりもレッスン時間を長めにとっています。またタンゴ・タイムのあとに、気分スッキリのサルサ・タイムも設けていますので、こちらもお楽しみに♪

★ タンゴ・ダンサーの皆さんは無料で参加できます!タンゴの奥深さが少しでも多くのサルサ・ダンサーに伝わるよう、ぜひお気軽に都合のつく時間からご参加くださーい♪ただしヒールカバーをご用意ください。


【日 時】 10/23(日) 15:00−18:20  【参加費】 ¥2,500

【場 所】 ナゴヤダンスワールド (地下鉄鶴舞線「大須観音」駅2番出口から徒歩1分) 名古屋市中区大須2-10-45 OSU STATION PLAZA 3F

【アクセス】
地下鉄鶴舞線「大須観音」駅のの2番出口を上がり、階段とは逆方向(白川公園方面)へ徒歩約1分(2ブロック半)。ライブハウスElectric Lady Landの左隣のビルの3階です。

【スケジュール】 
15:00 開場 
(レッスンに遅れないよう、時間の余裕をもってお出かけください)
15:10−15:40 タンゴ基本レッスン
(まずは基礎をしっかり身につけましょう)
15:40−17:00 タンゴ初級レッスン
(前回とは違ったパターンに挑戦しましょう)
17:00−18:00 タンゴ・ミニパーティ
(さあ、踊ってみましょう♪)
18:00−18:20 おまけのサルサ・ミニパーティ
(最後はサルサで弾けましょう♪)

【予 約】できるだけ当日12時までにメールでご予約ください。 mamboleonet@yahoo.co.jp


【タンゴ・レッスン&DJ担当、長谷川葉子(タンゴタン主宰)】 
20代でタンゴに出会い、単身アルゼンチンへ。1997年に名古屋でタンゴの普及活動を開始。毎年2回、アルゼンチンから巨匠Carlos Rivarolaを招聘するなど、物静かな外見にタンゴへの熱い情熱を秘める。
No.11763 - 2016/09/29(Thu) 08:46:25

本日開催です♪ / mamboLeo
昨日は「タンゴダンサーのためのサルサレッスン&ミニパーティ」でした。みっちりレッスンして、サルサを踊ったあと〆のタンゴタイム…最高に楽しかったです♪

「タンゴを踊ってる人ってあまり笑顔じゃないけど、本当に楽しいの?」って聞かれるときがあります。サルサはパーッと弾ける感じですが、タンゴは深いところでパートナーとのコミュニケーションを探り合い感じ合うダンスなので、どうしても顔つきが真剣になってしまいます。でももちろん、すごーく楽しいですよ。

どちらがいいとか上とかではなく、質が違うんですね。だからサルサの後のタンゴ、タンゴの後のサルサ…その落差が最高です。今日もタンゴの後はサルサですっきり〆ます!

そんな感覚が味わえるようになるには、多少時間がかかりますが、サルサダンサーなら大丈夫z、ぜひ両方踊れるダンサーになりましょう!踊る喜びが10倍になりますよー。本日15時に大須ナゴヤダンスワールドでお待ちしています☆
No.11827 - 2016/10/23(Sun) 11:04:42

タンゴってどんなん? / mamboLeo
タンゴってどんなダンスかって、わかりやすく立ち位置を説明すると、(あくまでもレオの主観的理解ですが)【サルサ→バチャータ→キゾンバ→タンゴ】かなーと。重心移動やパートナーとの一体感は、キゾンバにかなり近いと思います。

そのうえ小技はもちろんいっぱいありますが、基本は極めてシンプル。その基本だけで十分楽しめるので、思いのほか単純なダンスでもあります。

ただシンプルなものほど難しいというのも事実で、(サルサではないがしろにしがちな)しっかりとした重心移動やリード&フォローを怠ってはいけません。

そういう意味で、サルサダンサーにとってはサルサの基本をしっかり再認識する絶好の機会にもなり、キゾンバやバチャータにも役立つお得なダンスがタンゴです。

「タンゴはゆっくりだから、もっと年を取ってから」と考えている方もいるかもしれませんが、サルサ以上にしっかりした体幹が必要です。さあ、今でしょ!

今週日曜日、あなたのダンスライフに新しい一歩を♪
No.11821 - 2016/10/19(Wed) 10:26:52

Re: 10/23(日) salsa meets TANGO 「サルサがタンゴに嫉妬する」 / Yoko
みなさま、こんにちは。

サルサダンサーのためのアルゼンチンタンゴクラスとミニパーティを担当させていただきます長谷川葉子と申します。どうぞよろしくお願いします。

この企画はサルサON2スタイルインストラクターLEO先生とのご縁により始まった企画です☆
サルサからタンゴへ、タンゴからサルサへ もっともっと気軽に両方のダンスを楽しむ人が増えてくれたらなという思いで企画がはじまりました。

アルゼンチンタンゴに興味はあるけれど始めるきっかけが掴めない方
とりあえずタンゴの雰囲気だけでも味わってみたい方
単発のイベントだったら参加してもいいかなー。という方もぜひお気軽に。

タンゴミニパーティで無理なく踊っていただけるような内容です。
プラスαな楽しい内容も用意していますので是非ご参加ください。

心からお待ちしています。

【予 約】できるだけ当日12時までにメールでご予約ください。 mamboleonet@yahoo.co.jp (レオ先生まで)
No.11817 - 2016/10/17(Mon) 22:59:18

Re: 10/23(日) salsa meets TANGO 「サルサがタンゴに嫉妬する」 / mamboLeo
大人なタンゴに挑戦しましょう♪
No.11764 - 2016/09/29(Thu) 08:49:18

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: Emperor Penguin Empire -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS