[ 掲示板に戻る ]

記事No.5680に関するスレッドです

6/13(日)マイアミルエダ練習会 / チャーリー [東海]
気が付けば、もう来週は6月衣替えの時期ですね。
私の会社でも衣替えがあるのですが、30℃を超えてもエアコンも入らず冬服で働いているマイアミルエダのチャーリー(讃岐出身)です。

チャーリーは連日の暑さに怒っていますが、皆さんの中にはいろいろなことに怒っている人はいませんか?

ワールドカップはまだはじまってないのに、すでに岡田JAPANの不甲斐なさに怒っているあなた。

やわらちゃんの参議院議員立候補に、おまえよくばりすぎやろ〜と怒っているあなた。

同じく、議員立候補のため探偵ナイトスクープから岡部まりがいなくなってしまったことに怒っているマニアなあなた。

キン肉マンの牛丼が「吉野家」じゃなくて「なか卯」だったと20年以上テレビ局にだまされていたことに怒っているあなた。

ガストのはみ出るステーキを頼んだら、全然はみ出してないことに怒っているあなた。

3Dテレビを見にヤマダ電機に行ったら、ポイントカードの来店ルーレットが5月1日から携帯のネットで接続したバーコードを機械にかざさないと使えなくなっていたことに怒っているあなた。
(チャーリーはネットの設定をしている5分くらいの間に10人ぐらいの人がルーレットをあきらめていた)

大丈夫です。

みんなでルエダをやれば、気分も爽快。
笑顔でワールドカップに望めますよ!

マイアミルエダ名古屋では、2010年より月1回エルココのココカフェとコラボして練習会をさせていただいております。

マイアミルエダとは、アメリカのマイアミで踊られている大勢が輪になって踊るサルサです。
決められた数種のルーチンを覚えるだけで初心者でも楽しく踊ることができます。
(サルサは踊れなくてもルエダは踊れる人がたくさんいます)
Dance with meという社交ダンスの映画の1シーンです。
後半部にルエダの楽しさが凝縮されてますよ。

サルサより運動量の多いルエダでおいらと一緒に脱メタボを目指しましょう!

その他、まじめなサルサより面白いサルサを目指したい人、声が大きい人や複雑なルーチンに喜びを感じる人も大歓迎。
パフォマンスで世界を目指したいって人も大歓迎ですよ。
チャーリーが参加したマイアミの世界大会で優勝したカナダのGrupo Americaのルエダ
「まちつく!」の達人、チャーリーにいろいろとアドバイスよろしくお願いします。

日時:6/13(日) 13:30〜15:30 マイアミルエダ練習会
        15:30〜18:30 ココカフェ(1ドリンク付き)
レッスンが2時間と長いですが、途中に長めの休憩時間をはさむので、お菓子とお茶持参で遊びに来てください。

料金:1300円(ココカフェ込)

場所:エルココ
  〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-15-10 タワービル6階
   (1階にラーメン「ちょもらん麺」さんのあるビルです)
  [最寄駅] 地下鉄「栄」・「久屋大通」駅下車、セントラルパーク8Bゲートすぐ

東京でマイアミルエダを教えているプロミュージシャンの佐久間先生レッスンが6/20にありますので、こちらもよろしくお願いします。

No.5680 - 2010/05/25(Tue) 15:13:39

Re: 6/13(日)マイアミルエダ練習会 / チャーリー
>マサさん
いつも参加ありがとうございます。
ただ、いい年してキューピーマヨネーズが落下したぐらいで怒ってちゃダメですよ。

>みなさん
いよいよ、今週末となりました。
レッスンに備えてチャーリーは先週末、散髪に行ってきました。
「ボリューム感を減らすためにスキバサミでカットしますね」
と言われたあと、かなりの量の毛をスキバサミでカットされてしまいました。

ただでさえ少ない天然資源を本人の見ている前で消費される姿は、貴重なトキがテンにおそわれたり、放鳥したトキの卵がカラスにおそわれるような、胸の痛い思いです。

そんな胸の痛みにはめげずレッスン頑張りたいと思いますのでみなさん宜しくお願いします。
No.5755 - 2010/06/09(Wed) 11:49:29

Re: 6/13(日) マイアミルエダ練習会 / マサ [東海] [初心者]
チャーリーさん
冷蔵庫のドアを開けるたび ドアから「キューピーマヨネーズ」が落ちてきて
いつも怒ってるマサです

楽しいレッスン楽しみですね。
No.5691 - 2010/05/27(Thu) 17:15:46

Re: 6/13(日) マイアミルエダ練習会 / くぅ
チャーリーさん
ご紹介ありがとうございます。
サルサも良いですがワールドカップも楽しみですね。
No.5685 - 2010/05/26(Wed) 13:47:00

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: Emperor Penguin Empire -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS