[ 掲示板に戻る ]

記事No.8851に関するスレッドです

日本でルエダのフェスを作ってみました!6/23(土)Rueda★Salsa Festival@VIO&ギャラリースペース / M.M.E. Yo!co [イベンター]
くぅさん、みなさん、いつもお世話になってます。

M.M.E.Yo!coが、初めての試みにチャレンジしました!地元名古屋でフェス開催です!!

「ルエダを踊るときは、周りに気をつけよう」「邪魔になるから。。。」「女性(男性)ばかりでレッスンにならない」「なんで日本ではかっこいいルエダを見ることが少ないんだろう?」「やってみたいけど、敷居が高いし練習が難しそう。。。」等々。

ルエダ好きな方に聞けば聞くほど、ルエダって悩める。。。
やってみると楽しいのに、ルエダを見ないし、誘われない。
同じサルサを踊るスタイルなのに、なぜこんなに難しい問題が多いんだー!!

ということで、作ってみました!

☆初めて踊る人でも、帰る頃にはルエダの輪に入れるように。
☆いつでもルエダが作れるように。
☆全国で教えて見える先生方にご協力頂いて無料レッスンの充実。普段出会えない先生のレッスンを受けるチャンス!
☆マイアミでもキューバンでも何でもオッケー!
☆2フロアーあるから、もちろんペアでも十分楽しめる!!

そして、パフォーマンスもあります。今回の一番の目玉は、先生方による「夢のスーパールエダデモンストレーション」!!随時メンバー、スタイルを変え、サプライズでデモをします。見つけたら要チェック!格好いい、そして普通のパフォでもない、そのままのルエダを見ることが出来ます。

イベントHPがあります。随時詳細や情報をアップしていきますのでチェックして下さいね!(緑のお家マークをクリックして下さい☆)

ご協力先生方と私とでブログを更新していき、当日のフェスまで盛り上げていきます。どうぞフォロー、ご参加お待ちしています!


    ♪Rueda☆Salsa Festival♪

日時   2012.6.23(土) 15:00オープン 21:30クローズ

場所   ラウンジVIO ギャラリースペース(2フロアー)

     〒460-0007

      名古屋市中区新栄2丁目1-9 flexビル b2

      <http://www.liveandloungevio.com/info.html>

052-737-7739


料金    2500円1D付き(超初心者レッスン1Hと、無料ミニレッスン各20分を受け邦題)
      WS別途1000円(佐久間先生の1時間レッスン)

(WSは当日受付いたします。全てのレッスンは予約不要。超初心者レッスンは、経験者のかたはご遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。その他のミニレッスンはどなたでも受け邦題です。レベルは初心者〜初中級者レベル)

☆荷物預かりを200円にて行います。スーツケースもOK!その収益は全て東日本震災のチャリティにしたいと思います。ずっとチャリティ活動をされているVIOに一緒にさせて頂く予定です。イベント終盤にご報告いたします。ご協力よろしくお願いいたします。



   ♪アフターパーティ♪

    Sabor y Tumbao (メイン会場より徒歩8分)


      名古屋市中区新栄1−4−32  キングビル4F
              TEL:052−251-7808
            http://www.saborytumbao.com/

   22:00〜Last  1500円2D   DJ・・・ひみつ♪

なんと2D付き!是非ゆっくり朝まで(笑)踊り、語り明かしましょう〜☆たくさんお友達を作って楽しんで下さいね! 
飛び込みDJ募集中〜アフターからの参加も全然オッケーですよ〜!


★協賛    日暮里サルー


★ご協力の先生方    佐久間先生(東京) WS担当
              チャーリー先生(名古屋)超初心者レッスン担当
            Tomi先生(大阪) ミニレッスン担当(初心者)
            Juan先生(金沢) ミニレッスン担当(初心者)
              あつし先生(静岡)ミニレッスン担当(初中級者)
            GENKI先生(鹿児島)ミニレッスン担当(初中級者)                                                  (順不同)


★DJ    チャーリー・ヘルマン・Juan・OGA(M.M.E.)・GATO(M.M.E.)・Yo!co(M.M.E.)

★パフォーマンスチーム
            Los Girasoles(東京・女性チーム)
            日暮里ルエダ(東京)
            La Corriente(大阪)
            チャーリーと変態工場(名古屋)


★サポート      M.M.E.  
           名古屋ルエダ関係の皆様

詳しくはHPをご覧下さい。(現在少しずつ作成中です。お楽しみに〜☆) 
No.8819 - 2012/04/23(Mon) 11:05:46

Re: 日本でルエダのフェスを作ってみました!6/23(土)Rueda★Salsa Festival@VIO&ギャラリースペース / M.M.E. Yo!co
いよいよ今週末に迫ってきました!

先日ある方にフェスのお話をしたところ、「ルエダのパーティでしょ?踊れないんだよねー」と言われました。が、だからこそ無料レッスンを充実させてあります。

私も実はルエダ初心者です(汗)。この機会に踊れるようになったら、遊びが広がるなあと思っています。
何事も経験から。是非この機会にチャレンジして頂きたいと思います。

もちろん、ルエダに入らなくてもペアでも踊れます。入ろうと思えばいつでも入れます。

ルエダパーティだからと気構えずに遊びに来ていただけたらと思っています!
ブログも、終盤に差し掛かり情報盛りだくさんですので、覗きに来てくださいね。

アフター会場のサボール飛び込みDJも引き続き募集しています。現在3名になっています。良かったらご連絡下さいね。お待ちしています!
No.9013 - 2012/06/19(Tue) 16:45:12

Re: 日本でルエダのフェスを作ってみました!6/23(土)Rueda★Salsa Festival@VIO&ギャラリースペース / チャーリー
ルエダフェスまで残り10日間を切りました。
今までのサルサイベントには無かった新しい要素が盛りだくさんになっており、サルサを知らない超初心者から上級者まで楽しめる内容になっています。

全国からも参加の声をいただいており、全国の人と交流できるフェスティバルの楽しさを皆さんに体験いただければと思います。

そしてパフォーマンスの「チャーリーと変態工場」、あまりにやばくて他のイベントではお見せできない内容となっています。
後々伝説ともなるやばいパフォーマンスを楽しみにしてください。

新しい試みをいくつか紹介!

1.専用HP、ブログの開設
以前ご紹介しましたが、地道に更新しています。
時々のぞきに来てください。
http://ruedafes.jxxi.net

2.パーティカメラマンさんの参加
パーティや結婚式に引っ張りだこ、名古屋で大人気のパーティカメラマンさんに参加いただくことになりました。
写真は専用HPでダウンロードできるようにしますのでたくさん写真に写ってくださいね。
http://ameblo.jp/junbanno/

3.イベントマニュアルの配布
今回のイベントは踊れるフロアーが2箇所、レッスンも計6回あります。
スケジュールやイベントの楽しみ方、ルエダの簡単なルーチンが書いてますので少し早めにきて、見ていただくとよりイベントを楽しんでいただけます。

4.初心者への配慮
サルサがまったく踊れない人への超初心者レッスンを行います。
サルサは習ったばかりではすぐに踊れないけど、ルエダは当日から楽しめますよ!
また初心者には初心者バッチをつけていただきます。
パーティでは参加した皆さんやインストラクターが初心者でもパーティを楽しめるようにパーティ中もいろいろ教えます。

5.豪華DJ、パフォーマー陣
DJが6人、全国のパフォーマー4組がパーティを盛り上げてくれます。

6.チャリティの実施
社会にも貢献していきたいと思い、チャリティを実施します。
200円で荷物預かりを行いますが、このお金を全額寄付します。
またみんなでベルマークを集める会を発足して継続的にチャリティできる体制を築いていきたいと思います。

7.レッスンチケットのプレゼント
どのイントラでも使えるレッスンチケットを抽選でプレゼントします。
期間は1年間あるので、有効に活用下さいね。

他にもみんなが楽しめる企画が目白押しです。
是非遊びに来てくださいね。
No.9000 - 2012/06/14(Thu) 11:09:10

Re: 日本でルエダのフェスを作ってみました!6/23(土)Rueda★Salsa Festival@VIO&ギャラリースペース / ルーシーさんの友達
チャーリーさんeventのhp面白いですね!伝説の「チャーリーと変態工場」がやっと見ることができる・・・ 苦節 約2年 石川県でやるときは指をくわえ・・・ イタタタ!たくさん人 誘って行かなければ ねばならない・・・! 全国から人があつまりたのしみです!  
No.8878 - 2012/05/12(Sat) 07:43:21

Re: 日本でルエダのフェスを作ってみました!6/23(土)Rueda★Salsa Festival@VIO&ギャラリースペース / くぅ
M.M.E. Yo!coさん

ご紹介ありがとうございます。
日本でも初めてのこのような大きなイベントが名古屋で開かれるの夢みたいですね。
日本全国で活躍されているインストラクターによるレッスン、パフォーマンスも盛りだくさんで楽しそうなイベントですね。
HPやブログも整備されており、イベントの内容や準備状況がわかるのも面白いですね。
No.8868 - 2012/05/09(Wed) 15:36:16

Re: 日本でルエダのフェスを作ってみました!6/23(土)Rueda★Salsa Festival@VIO&ギャラリースペース / M.M.E. Yo!co
ドーベルマンさん

HP面白いですよね!私も吹き出しは何度みても笑っちゃいます。
ブログもありますので、また遊びに来て下さい。

    ☆協賛してくださるお店が増えました!☆

 M.M.E.のイベントで出店もして下さっている、Ajuーnoxさんです。
 いつも応援ありがとうございます。
No.8865 - 2012/05/09(Wed) 08:17:34

Re: 日本でルエダのフェスを作ってみました!6/23(土)Rueda★Salsa Festival@VIO&ギャラリースペース / ドーべルマン
ようこさん、チャーリー先生
eventのhp見ました。。。めっちゃ面白かった!!DJの紹介や、色んな情報が入ってましたね!パーティ楽しみしています!!!
No.8861 - 2012/05/06(Sun) 22:47:05

Re: 日本でルエダのフェスを作ってみました!6/23(土)Rueda★Salsa Festival@VIO&ギャラリースペース / チャーリー
フライヤーができましたので画像乗せます。

今回開かれるルエダ☆サルサフェスですが、海外でもマイアミやサンフランシスコぐらいしか開かれていません。
日本発のルエダイベントに、全国のルエダファンがどんどんと参加の表明をしてくれています。

もちろんサルサしか踊れないや、サルサ自体まったく踊れないって人も大丈夫です。

参加してくれた方がみんな楽しめるイベントを目指しているので、手厚いレッスンでみんなが楽しめます。

更にみんなが楽しめる工夫が盛りだくさん、世界にも例が少ない日本で最初のイベントを皆さんで体験しましょう!

もちろん、見れた人はラッキーという伝説の「チャーリーと変態工場」も満を辞しての登場です。

このイベント専用のHPとBLOGが開設されています。
イベントに向けた準備やインストラクターの近況やパフォーマンスチームの詳細が紹介されていますので、ご覧くださいね。

Rueda☆Salsa Fes. HP(まだまだ未完成、いつ完成するのか?)
http://ruedafes.jxxi.net

Rueda☆Salsa Fes. blog
http://ruedafes.blogspot.com

No.8851 - 2012/05/01(Tue) 15:04:36

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: Emperor Penguin Empire -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS