[ 掲示板に戻る ]

記事No.9478に関するスレッドです

セクハラ調査のアンケートの依頼 / くぅ
セクハラ調査のアンケート作成しました。
5分もあれば終わると思いますので皆さんの回答お待ちしています。

http://start.cubequery.jp/ans-0078159c
No.9441 - 2012/12/21(Fri) 11:33:42

Re: セクハラ調査のアンケートの依頼 / くぅ
セクハラのアンケートですが、現在41件集まりました。セクハラの件やそれ以外のことでも、貴重なご意見をいただいております。

アンケートですが、1/31で締め切らせていただきます。
まだ、回答いただいていない方は、1/31までなのでよろしくお願いします。

一部いただいた回答の紹介。

セクハラの件
・セクハラで本当に辞めたいと何度思ったかわかりません。ですが、サルサが好き!!という気持ちで続けています。
・セクハラにつき過剰に反応しすぎかと思います。されることを防ぐより されたときの防ぎ方を考えた方がよいのではないでしょうか。

セクハラ・マナーの向上活動
・こういったマナーを向上させる活動、有難いです。
・現状はすぐに変わらなくても、少しずつでも変わるといいなと思っています。安心して友達をサルサ場に連れてこれるように、なれたらなと思いました。

その他
・最近、料金が高いとか、主催者側が悪いとか、サルサに格が足りないとか、そんな書き込み少なくないけど、いつからサルサ界はそんなつまらなくなっちゃったんだって感じですね。踊るだけで楽しく、格はないけど情熱で溢れていた大人の社交場だったはずですけどね。残念です。
・またアンケートを作っていただけるなら、「サルサの上達のためにこんなことをしました」などの楽しめるものがいいです。
No.9522 - 2013/01/30(Wed) 10:46:14

Re: セクハラ調査のアンケートの依頼 / くぅ
現在37名からの回答をいただいています。

アンケートの中で「初心者や親しい友人に対してどんな行為がセクハラ違反か?」、「セクハラ対処法として効果がある方法は?」の途中集計結果を掲載します。

男性はセクハラに対して厳しく考えている人と緩く考えている人の2パターンに別れ、女性は男性との親しさでセクハラ違反に対する考え方が大きく異なる傾向があります。

セクハラに対する対処法として、おしゃべり掲示板ではいろいろな意見がでましたが、アンケートでも回答が多い、女性がセクハラと感じた時点で踊りを辞めて明白な意思表示をすること、親しい人に言うことが対処法としてよいかと思います。

また、みなさんからはセクハラでかなりひどい体験をした話やトラウマになった話なども寄せられていますし、地方の方からは名古屋のパーティはセクハラマナーが悪い人が多く、初心者の若い女性をパーティーに連れていくのを辞めようと思うとの声もあることをご理解下さい。

今回のセクハラアンケートについては賛否両論の意見があります。
なぜ、セクハラアンケートを実施するかについては、おしゃべり掲示板で述べさせていただいています。

サルマナ本体だけでなく、有意義な議論が行われているおしゃべり掲示板についてもご覧いただくようお願いします。

No.9478 - 2013/01/08(Tue) 10:14:45

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: Emperor Penguin Empire -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS