00057730

D's Cafe BBS

大輔君はもちろん、国内外のフィギュアスケーターの話題もOKです!
尚、個人のプライバシー・誹謗中傷・商用・広告・宣伝・ダビング
売買・海外のホームページへのリンク・無許可の動画サイトの話題やリンク
内輪ネタや日記のような内容
その他管理人が不適切と判断した書き込みは
予告なしに削除させていただく場合がありますので、
何卒御了承下さい。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
※現在、管理者の都合により閲覧のみとなっております。
お誕生日おめでとう / YUKI
みなさま こんばんは。
yumiさま、こちらの場を再開して下さりありがとうございました。

大ちゃん30歳のお誕生日おめでとうございます。
 新しき扉の向こうに射す光 君の背中よ多くを語れ

No.17141 - 2016/03/16(Wed) 23:20:56
ソチ五輪〜そして世界選手権、その後へ向けて / YUKI
みなさま こんばんは。

いろいろなブログで、ツイッターで、応援サイトで、みなさん沢山のメッセージを大ちゃんに届けていらっしゃるので、改めてこちらにスレを起こすべきか悩みましたが、区切りがつかないような気がして思い切って立てさせて頂きました。

私もどのタイミングで、どんな表現で、何を伝えようかずっと考えていました。
試合直後の印象と今ではまた感想も違って来ていますし、伝えたい事も変わって来ています。そしてワールドのエントリーは明日までとか。出場か否かでもまた変わって来ると思うのですが・・。みなさまとまた気持ちを共有し合ったり、こちらからメッセージを発信していけたら、と思います。

追記(3月4日)
大ちゃんの世界選手権欠場が発表されましたね。タイトルを少し変更させて頂きました。

No.17131 - 2014/03/02(Sun) 21:06:50

Re: ソチ五輪 / ひーこまま
皆様、おはようございます

YUKI様、エントリー今日までなんですね

大ちゃんのこれからを応援していくことに変わりはありません

それだけは絶対に変わらない

大ちゃんのスケートを、好きだというのも変わらない

年下だけれど、人としてすごく尊敬しています

以前より寂しくなってしまった掲示板だけど、昔のように、暖かく皆様と見守っていけたらと思ってます

No.17132 - 2014/03/03(Mon) 08:09:57

Re: ソチ五輪 / 奈津子ママ
みな様、こんばんは♪

大ちゃんを思うあまりにまわりが見えなくなりそうになる自分がいたりします。

たくさんのファンの方も同じ気持ちなんだと思う。
だけれど一握りの方のいきすぎた行動が…大ちゃんをよけいに傷つけしまうとしたら悲しいです。

そっとして置くことも愛情です。
おそらく一番難しいけれど…

No.17133 - 2014/03/03(Mon) 21:00:01

Re: ソチ五輪 / YUKI
・・・すみません、ちょっと。 昨夜こちらのスレを立てた時は昨日今日のいろいろを私は全く知らず・・。(放送見られない地域ゆえ)
そのためのスレでないことだけはご了承下さい。

No.17134 - 2014/03/03(Mon) 22:45:10

Re: ソチ五輪〜そして世界選手権、その後へ向けて / ちるちる
管理人様、皆様、こんにちは。

色々な報道と色々な皆さんの気持ち・・・。
でも、正直、欠場のニュースを聞いて、ホッとしている自分が居ました。
大ちゃんの事だから、万全じゃなくても、
色々な柵や周囲への気遣いで、無理してしまうんじゃないかと、それが一番気がかりでしたので、休む決断をしてくれて、安心しました。

これからも、どんな決断をしてどんな道に進もうとも、黙ってついていく所存です。
こちらにいらっしゃる皆様は、きっと同じお気持ちではないかと。

傷ついた身体と心が、一日も早く癒えて、
また美しい瞬間を紡いでくれる日を待ちつつ、
大ちゃんが与えてくれた(それまでフィギュアスケートに興味がなく、トリノ五輪も見ていなかったという・・・^^;)人生最高の楽しみを謳歌するために、
生まれて初めてさいたまに参ります。
フィギュアスケートを愛することが、大ちゃんの一番喜んでくれることだと信じて。

No.17135 - 2014/03/05(Wed) 09:28:13

Re: ソチ五輪〜そして世界選手権、その後へ向けて / みにょん
管理人さま、皆さま、こんにちは。

YUKIさま、トピ立てありがとうございます。

大輔くんのワールド欠場は、とても残念です。
でもそれ以上に今は、身体と心をゆっくり休めてほしいと思います。
大輔くんのスケートがただただ好きなので、リンクに戻ってくる日をあの時と同じように静かに待ちたいと思います。

No.17136 - 2014/03/05(Wed) 14:04:39

Re: ソチ五輪〜そして世界選手権、その後へ向けて / YUKI
>ひーこままさま
「強いからでなく、好きだからこれからも、」この言葉をどれだけ多くの方が仰っていたか・・。逆境の中こんなにも「好き」と言ってもらえる大ちゃんは勝者だと思います。

>奈津子ママさま
みなさん、葛藤していらっしゃると思います、大ちゃんファンなら誰だって。心に抱えきれない時だってそりゃああるさ、。だから、分かち合いたいです、気持ちを、同じ人と。
私は「時が答えを出してくれることもあるさ」と独り言を言うようにしています。

>ちるちるさま
ピンク・・・。文字がね、。それだけでちょっと(泣)。
さいたま、いってらっしゃい!! 楽しんで来て〜。念願の世界選手権、ですね? 私からひとつお願い・・トマシュ君、大ちゃんの分まで応援して来て下さい!
大阪EXのチケ、取りました。私はそちらへ行きます!

>みにょんさま
私の正直な気持ちは「ほっとした」です。もうこれ以上膝や脚を酷使して欲しくなかったから。そう、「あなたに待てと言われれば髪に霜の降るまでも、」ってもう降ってますけど、あの時のように私も「♪待つ身の女でいいわ〜」

長くなってしまうので、これだけは、を少し。
まず、今回現地ソチまで応援に行って下さったみなさま、本当にありがとうございました。費用とか、言葉とか、治安の面とか、バンクーバー以上に「ソチは遠かった」と思いますが、凄まじいロシアコールの中揺れる日の丸に胸が熱くなりました。感謝します。
それから、全国の脚の神さま。大雪の中日本からソチへ駆けつけて下さってありがとうございました。FPの数時間前に上がったdijital.asahiの記事、演技が終わった時私は「無事最後まで演技出来た」事を何より感謝しました。私も春になったらお尋ねした地元の脚の神様にお礼のお参りに行ってこようと思います。
現役続行を決めてからの3年、特にここ2年は本当に大変だったと思います、大ちゃんはもちろん、チームもファンも。それでも「財産になった」という言葉が聞けて嬉しかった。このこともまた「意味のあること」と私は思いたいです。またみなさまと楽しいことをいっぱい語り合える日が来ますように。今は大ちゃんの心と体がまた健やかになるよう静かに祈りたいと思います。

No.17137 - 2014/03/06(Thu) 11:47:20

Re: ソチ五輪〜そして世界選手権、その後へ向けて / ちるちる
YUKI様、そうなんです、ごめんなさい、文字の色、隣の紫のつもりだったんです、ごめんなさい、いつまで経ってもアホで(><)。

こんな言い訳のレスもどうかと思ったんですが・・・(−−;)。
はい!念願の、初めての遠征による観戦、一生懸命応援してきます!!
特に、大ちゃん世代の素敵な選手達を!!!

No.17138 - 2014/03/06(Thu) 15:02:43

Re: ソチ五輪〜そして世界選手権、その後へ向けて / れおな
管理人様、皆さまこんばんは。

ここが私の原点、と言いながらやはりつらくてなかなかこれずにいました。

なんと言ったらいいのか(つくづく私は文才がない!)わかりませんが、皆さまの想いは一つであると信じています。

大ちゃんの心と体の回復を願い、彼が笑顔で帰ってくる日をただ待とうと思います。
それでもさみしくなって、愚痴りたいときは皆様、どうか相手してやってくださいませ…

世界選手権、仕事の都合で男子とEXだけ行きます。あっこちゃんの応援もしたかったんだけど。
お会いできる方、よろしくお願いします。

ソチでの話を少し。
フリーのチケットはアメリカのサイトで購入したものを譲っていただいたので、周りはアメリカの方を中心に外国人ばかり。
彼らの派手なリアクションの中、おとなしく観戦していた私と友人ですが、大ちゃん登場後はバナー掲げ、叫ぶ叫ぶ。
前の席に座っていたアメリカの方が、驚いたような顔で振り返っていたのが印象的。
これが噂のデーオタか、とか思われたかも(笑)

No.17139 - 2014/03/07(Fri) 03:43:14
おうえん / ひーこまま
管理人様、皆様、こんにちは


今日はここに叫びにきました


だいちゃーーーん

これからも応援するよ

今までそうしてきたように

どんな時も、何があってもそれは変わらない

だいちゃーーん、がんばーーーー

No.17129 - 2014/02/28(Fri) 14:56:10

Re: おうえん / YUKI
みなさま こんばんは。 ひーこままさまありがとう。

では、私も叫びます。

大ちゃ〜〜ん、だいすきだよ〜〜〜! 

おいしいものいっぱい食べちゃいな〜〜、すきなおさけものんじゃいな〜〜 

かふくはあざなえるなわのごとし そのうちいいことまたあるさ〜〜

be SOULの次作たのしみにしてるからね〜〜

No.17130 - 2014/02/28(Fri) 22:26:18
待ってます / 春麗
何年かぶりにお邪魔しています。
yumiさまにはお叱りを受けるかもしれませんが、自分の今の気持ちが届けばいいな、と思い久しぶりに書き込みいたします。
大輔くんも今後は未定とインタビューでおっしゃっていますが、まずは脚を完全に治して大輔くん本来の演技をまたみせて欲しいです。
どんな試合でも舞台でも場所でもかまいません。
何年でも待っていたいと思っています。

No.17128 - 2014/02/18(Tue) 09:51:13
願いが届きますように / yumi@管理人
皆様、大変ご無沙汰しております。
管理人のyumiです。
ブログだとご覧にならない方も多いと思うので、久しぶりに掲示板にも書き込みをさせて頂きました。

ここ数年、観戦もままならないくらい慌ただしく過ごしていましたが、更新もない緩〜いサイト(汗)にも関わらず、訪れてくださった皆様の書き込みは、全て拝見させていただいていました。
そんな中でも、「ここが応援の原点」「掲示板をきっかけに応援仲間と知り合えた」といったお言葉。大輔君を応援したいという気持ち一つで始めたサイトでしたが、少しでもファンの方同士の交流の場所として役立てたのなら、管理人としてこれほど嬉しいことはありません。


いよいよ明日、男子SPが始まりますね。大輔君は最終グループ・29番目に滑走とのこと。
この場所に来るまで様々な出来事がありましたが、大輔君にとって集大成となる五輪、皆様と一緒に応援できればと思います。
どうか、どうか、最後は笑顔で演技を終える事が出来ますように!

No.17124 - 2014/02/13(Thu) 00:34:39

Re: 願いが届きますように / 奈津子ママ [ Mail ]
管理人様、みな様おはようございます。

SPが終わりました。
様々な事を乗り越えて今できる精一杯の演技に胸が熱くなりました。
大ちゃんありがとう。

そして…出会いの場所を提供してくださっている
Yumi様、本当にありがとうございます

明日のフリー全力応援!

No.17125 - 2014/02/14(Fri) 05:04:34

Re: 願いが届きますように / ようこ
管理人様、みなさま、大ちゃん素敵でしたね!
今できることをできたという、すがすがしいお顔をしていました。
明日は、のびのびと楽しんで演技できることを祈ります。

No.17126 - 2014/02/14(Fri) 05:19:41

Re: 願いが届きますように / ひーこまま
管理人様、皆様、こんにちは

大ちゃん、頑張ってくれましたね
今できることを精一杯
伝わってきました

最後まで、あきらめずに応援します

ビートルズで最高の笑顔を見たいです

Yumi様、本当にこの場を提供してくださってありがとうございます
ここがなかったら、今までの色々なことは乗り越えてこれなかったと思います


明日も頑張って、全力パワーで応援します

No.17127 - 2014/02/14(Fri) 15:25:42
(No Subject) / blow [九州]
管理人様&皆さま初めまして
いきなりですが***

デイリースポーツに来ていますぞ!!
「高橋大輔ソチ入り、佐村河内問題に苦笑」

励ましのつもりがいつも励まされており>>ですね。

No.17119 - 2014/02/09(Sun) 19:56:25

Re: / YUKI
blowさま、はじめまして。お知らせありがとうございました!

この笑顔!! いろいろな不安が一瞬で消えました。 >励ましのつもりが・・本当ですね!
さああ、応援しますよ、スイッチ入りました!!
大ちゃんがんばれ〜〜〜!!!

No.17120 - 2014/02/09(Sun) 21:41:25

Re: / ひーこまま
blowさま、初めまして

大ちゃんの笑顔はすべての不安を消し去りますね

早く動く大ちゃんが見たいです

ここからが勝負ですね

No.17122 - 2014/02/09(Sun) 21:59:17

Re: / 奈津子ママ [ Mail ]
blow様、初めまして

お知らせありがとう♪

笑ってる…前髪が爽やかー

本当に励まされた。大ちゃんーがんばれ!
いよいよです。念送り念送り…
ソチ行きの皆様現地での応援お願いします。

No.17123 - 2014/02/09(Sun) 22:59:12
大ちゃんに届け / ひーこまま
皆様、管理人様、こんばんは

私が大ちゃんを応援し始めて参加したのはここが最初でした
原点です

だから



ここから大ちゃんに届けたい

大ちゃん、頑張って

どんな時でも私たちは全力で応援してます
それは絶対変わりません


どうか、賛同してくださる方、この後に続いて下さったら嬉しいです

今まで参加なさったことがない方でも構いません

大ちゃんに一緒に応援の気持ちを届けましょう

きっと届くはずです

No.17112 - 2014/02/05(Wed) 22:14:25

Re: 大ちゃんに届け / なつ
私もここが原点です。

大ちゃん、がんばれ!

あの曲はきっと大ちゃんの演技によって救われる!!

No.17113 - 2014/02/06(Thu) 23:17:25

Re: 大ちゃんに届け / ちるちる
私もです!

大ちゃんに出会えて、応援できて良かった、
と一番実感できる場所であります。

曲を聴いて感じる美しさは、変わりません、色褪せません。

そして曲そのものの素晴らしさを表現できるのも、
大ちゃんが一番で、唯一無二です。

No.17114 - 2014/02/07(Fri) 14:10:46

Re: 大ちゃんに届け / YUKI
みなさま こんばんは。

ひーこままさまスレ立てありがとうございました。様々な想いに中々ここへ来られませんでした。

振付師の宮本先生と大ちゃんは純粋にこの音楽を選び、このプログラムでソチで勝負したいと思った、それは真実。
私は高橋大輔のファンですから、その演技を心より楽しみにし、真っすぐに彼だけをみつめたい、そう思いました。

五輪の後も世界中に大ちゃんの演技が放送され続けて行きますように。

No.17115 - 2014/02/07(Fri) 20:09:03

Re: 大ちゃんに届け / みにょん
管理人さま、皆さま、こんにちは。
ひーこままさま、トピ立てありがとうございます。

私もこちらが原点です。こちらで知り合った皆さまと楽しく交流し、今では会場でお会いすることもあります。

曲の生まれはフクザツでも、その楽譜から実際の音を紡いでくださった演奏者の方々の想いは本物だと思います。
だからこそその音を聞いて選んで振付けしてくださった宮本さん、大輔くんも「この曲で」と思われたのではないかと思います。

今はただ、ソチで音楽と一体にになって舞う大輔くんを応援するのみ!と思っています。

No.17116 - 2014/02/08(Sat) 14:56:24

Re: 大ちゃんに届け / 奈津子ママ [ Mail ]
管理人様、みなさまこんばんは。

ひーこまま様、ありがとうございます。

毒を吐きそうでなかなか登場できませんでした。
まだまだ修行がたらないようです。

美しい音楽には罪はありません。
精一杯応援するのみです。

大ちゃんが演技に集中できるよう
マスメディアの方々にはご配慮いただけたらと思います。
どうかお願いします。

こちらのおかげで
大ちゃんを愛する心優しい沢山の皆様とお知り合いになれました。
幸せなこと…感謝いたします。

No.17117 - 2014/02/08(Sat) 22:03:45

Re: 大ちゃんに届け / れおな
管理人様、皆さまこんばんは。

私も原点はここです。
だから、皆さまと同じ思いで応援できることがうれしいです。

私は作ったのが誰であろうと音楽は音楽として存在し、大ちゃんはそれを表現するだけと思っているので、なぜ彼の名前を出して「動揺しないように」とか言っているのかわからないです。
子供と親は別人でしょ、みたいな?

天上からどん底まで、いろんな体験をしてきた、そして、ソチで最高の演技をすると約束してくれた彼です。
こんなことでその輝きは色あせることはないはず。

本気になった高橋大輔。
その力を信じ、応援するだけです。

1週間後、大ちゃんも私たちも笑顔でいられますように。

No.17118 - 2014/02/09(Sun) 00:25:14

Re: 大ちゃんに届け / ひーこまま
皆様、管理人様、こんばんは

大ちゃん到着しましたね
とてもいいお顔してました

なつ様、大ちゃんによってかかわってしまうことになったすべての人に希望がもたらされるといいなと思います

ちるちる様、大ちゃんがすべて表現してくれると思ってます

YUKI様、純粋に選んだ曲だからこそ、見てる人たちに伝わると信じてます

みにょんさま、いいと思ったから選んだ。ずっと曲を選ぶときはそうでしたよね。けんじ先生と大ちゃんが感じたもの、それが伝わるはずだと思います

奈津子ママ、残念ながら、メディアから質問があったようですが、同様はしていないようで安心しました。もう、これで大ちゃんに聞かないでほしいです。楽しく、集中してオリンピックを過ごせるようにしてほしいですね

れおなさま、なお一層輝くのではと思ってます。そういう人だと思ってます。また、皆さんで喜びましょうね!

No.17121 - 2014/02/09(Sun) 21:57:54
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
300/300件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 43 >> | 過去ログ ]