0000061

フリートーク掲示板

  (^^♪パニック障害 光に向かって

  ひとりぼっちじゃないから...

名前
URL
件名
ファイル
アイコン [ List ]
/ 編集パス
オススメ本 / らん
こんにちは

最高の休息法という本に、マインドフルネス、呼吸について書かれています。
今ここに目を向ける、というような事がわかりやすく書いてあり、内容も難しすぎず読みやすかったです♪
パニックについても軽く触れていました。

運動についても書かれてあり、やはり呼吸、運動、思考・・
継続して行きたいと改めて感じる内容でした(^^)
CD付き!オススメです!

No.6664 - 2017/07/22(Sat) 20:26:27

Re: オススメ本 / ひよこまめ煮
らんさん
はじめましてm(_ _)m ひよこまめ煮と申します。
どうぞよろしくお願いいたします!

書籍「最高の休息本」のご紹介をありがとうございます。
内容を実行されていますか?(^-^) 結果が目に見えて分かるには時間がかかるかもしれませんが、もし らんさんに良い変化が見られましたら そのご様子もお知らせくだされば嬉しいです。

私はパニック障害の症状がほぼ出なくなりましたので、思考グセに目を向けて 不安やストレスに繋がりにくいパターンを身につけていこうと思っています。

「今ここ」ってけっこうキーワードっぽいんですよね〜。

No.6668 - 2017/08/07(Mon) 18:46:44

Re: オススメ本 / らん
ひよこまめ煮さんはじめまして♪
時々書き込み読ませていただいてます(^ ^)

私は特に調子が崩れると頭が過去未来でぐるぐる思考になりやすいので、付属のCDを聞きながら呼吸法してます。
はじめはごちゃごちゃ思考がありますが、いつの間にか寝てることもありますので、リラックス出来ている気がします。
本も字や絵の感じが読みやすく、私にはわかりやすかったです(^ ^)
椅子に座って〜真っ直ぐ立って〜などの誘導がありますが、その通りにキチンとしてないです(^^;;自分のやりやすいスタイルでやってます。私は横になって寝る前に聞いてます。

目に見えた効果は短時間では分かりにくいですが、気になることはチャレンジし、自分に合うものを少しずつ取り入れ、以前より過去未来が気にならなく、行動出来てます。
まだ症状がでることもあるし、ダウンする日もありますが、次の日まで持ち越すことは確実に減ってます!

No.6669 - 2017/08/10(Thu) 08:20:20

Re: オススメ本 / ひよこまめ煮
らんさん
私の書き込みにも目をとめてくださっているとのこと嬉しいです(^-^)♪

私も、過去未来のぐるぐる思考でいっぱいになりやすいです…(;つД`)
別の書籍を読みながら、まずはその状態に気づいて頭の言葉を聞き流すこと、これが今 やり始めたことです。
まずは習慣になるようにしたいと思います。
脳や体の仕組みを知ってうまく扱えるようになりたいです。

長期的に…自分の生き方になるように?かな…取り組んでいきましょうネ!(^-^)

No.6670 - 2017/08/10(Thu) 10:48:26
はじめまして / アマゴ
掲示板の皆様、はじめまして。
‘アマゴ’と申します。
パニック障害になり、何年か経ちます。
けんちゃんさんのブログからこちらの掲示板を知りました。
私もお仲間に入れて頂けると幸いです。
宜しくどうぞお願い致します。

No.6660 - 2017/07/13(Thu) 10:53:27

アマゴさん / けんちゃん
アマゴさん、こんにちは!

釣り行っていますかね?先日はサーフに行ってきました。
小振りな魚ばかりでしたが、めちゃ楽しかったですよ。

No.6661 - 2017/07/13(Thu) 11:22:37

早速のご返信有難うございます。 / アマゴ
けんちゃんさん
早速のご返信ありがとうございます!

サーフでの釣り、釣れて楽しめたようで良かったです。
私の方は、釣りはたまに行ってます。こないだは、チヌの46〜47センチくらいを頭にキビレチヌ、セイゴなど、ちょこちょこ釣れました。かなり楽しかったですよ。

No.6662 - 2017/07/13(Thu) 13:14:21

Re: はじめまして / ひよこまめ煮
アマゴさん、はじめまして(^-^)
ひよこまめ煮と申します。よろしくお願いいたします。
私は最近、主にパニック障害掲示板のほうでお世話になっています。
アマゴさんも けんちゃんさんもお出かけ楽しめているようで何よりです♪♪
私はただ今 休養期ですがまたお出かけを楽しみたい。
そのためには今しっかり休んで充電します!

No.6665 - 2017/07/25(Tue) 14:25:23

宜しくお願いいたします。 / アマゴ
ひよこまめ煮さん
はじめまして。アマゴと申します。宜しくお願い致します。
ひよこまめ煮さんは、休養期で充電されておられるのですね。休むときはしっかり休んでしっかり充電されるのが良いかと思います。お身体お大事になさって下さい。
私は、まだ、いざと言うときの薬のケースを身に付けていないと外出は怖いです。ですが、生きがいの「釣り」のためなら、それまで乗れなかった電車に乗れたりしたこともありますので、不思議なものです。「釣り」に助けられている一人です。
何はともあれ、ひよこまめ煮さん、今後とも宜しくお願い致します。

No.6666 - 2017/07/26(Wed) 20:08:02

Re: はじめまして / ひよこまめ煮
アマゴさん
私も楽しいこと、必要なことのために外出したり電車に乗ったりすることを続けていったら外出不安は解消しました(^-^)
一旦 平気になると、あの不安はなんだったんだぁ〜って感じです。あっけないものです。
またお魚さんのお話、アップしてくださいね!(〃^ー^〃)

No.6667 - 2017/07/27(Thu) 14:19:15
笑気ガス@歯医者 / すしねこ
歯科大学で抜歯してまいりました〜。
この1、2カ月は抜歯のことで頭がいっぱいでした!
笑気ガスは、吸って5分ぐらいで頭がぼーっとしてきます。
私はこのぼーっとする感覚がかえって怖くて、マスクの息苦しい感じも嫌で、結局なしで、一時間以上にわたるやっかいな歯の抜歯を普通にやってきました^^合う人と苦手な人といるそうです。使いませんでしたが、もし不安が強かったら使える!と思ったら気が楽でした。また、ガスの量も調節できます。
以上、ご報告まででした。

No.6658 - 2017/06/29(Thu) 13:24:08

Re: 笑気ガス@歯医者 / ひよこまめ煮
すしねこさん
抜歯&病院へのお出かけ、お疲れさまでしたー!
無事に終わったようでよかったですネ。
それにしても一時間以上かかるとは…(・・;)
笑気ガスのことも詳しいご説明をありがとうございます。
私ももしかしたら、ぼーっとする感覚のほうが苦手かもしれません(^^;
確かに、最後の手段みたいなものがあることが気持ちを楽にするかもしれませんね。

午後はゆーっくりしてくださいませね。

No.6659 - 2017/06/29(Thu) 14:22:28
(No Subject) / らん
おはようございます😃
今日はバス、飛行機、電車、地下鉄の大移動です( ̄◇ ̄;)
早速バス乗ってます、補助席も満席の状態です( ;∀;)
おまけに高速バスなのですが事故で渋滞中、停車中です( ̄▽ ̄;)
薬の補助と呼吸法と好きな音楽聞きながらがんばりまっすー!

No.6654 - 2017/06/12(Mon) 06:24:48

Re: / けんちゃん
ランさん、がんばっていますね〜

もう動き出してるかな・・・

大移動、頑張ってくださいね!

No.6655 - 2017/06/12(Mon) 08:13:15

Re: / らん
けんちゃんさん、ありがとうございました!
多少のふらつきとザワザワはありましたが、結果楽しんできました(^^)♪
朝はしっかり服薬しましたが、頓服の出番はなく自信になりました(^^)v

No.6656 - 2017/06/13(Tue) 07:59:03
朗報 / キース
ソニックさんのサイトつながったよー
まだ構築中のような感じだけど、これからもっと増えるんじゃないかな。

プリントアウトした写真を載せようかと思ってたんだけど、必要なさそうだね。

No.6652 - 2017/06/02(Fri) 23:05:27

Re: 朗報 / けんちゃん
見ましたよ‼繋がりましたね。
ぜひ、復活して欲しいです。私たちの原点は、パニック障害.COM にありますからね。

呼吸法知らなかったら、今も苦しんでいた、、、と思います。

No.6653 - 2017/06/03(Sat) 07:47:50
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
300/300件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 60 >> | 画像リスト ]