16385
デルフリ村の掲示板 〜ファン交流サイト〜

 [掲示板の使い方]
 ・“名前”・“件名”を記入いただき、コメントを書き込みください。 
 ・“設定保存” “編集パス”などを任意で設定いただき、
  “投稿キー”の横に表示されている 4ケタの数字
  投稿キーマス内に記入ください。
 ・最後に“投稿する”を押すと、コメントが投稿されます。
 
 

この掲示板の使い方などはこちらをクリック→ "ヘルプページ"

ページ下のメニューは掲示板システムに関するメニューです。
「アルプスの少女ハイジ」メニューではありません。

怒りまくるハイジです。(笑)。(^ω^) / 怒るハイジ(もちもちもちさん。
もう、おじいさんなんて、嫌い!田舎臭いおじいさんなんて、大嫌いよ!
ハー、クララは、金持ちでしょう??アー、ズルいわ!もう!、クララなんて、大嫌いよ!ペーターは、田舎臭いし!もう、こんなところ、出ていきたいわ!

No.53 - 2015/03/03(Tue) 21:53:39
トライの、CMの、あの場面…。 / ハイジのおじいさん(もちもちもちさん。
トライは、へんかんきんが、無料!ヘイヨーヘイヨーハイ、無料!ちぇちぇちぇちぇちぇ!!
ハイジ(真顔でおじいさんを見る。
いつから、来てた?
間違ってるかも、しれません!すいません!m(._.)m。

No.52 - 2015/03/03(Tue) 21:49:59
おもしろいです!&感激&二回目(間違ったから。 / もちもちもちさん
トライの、CMのハイジが、おもしろいです!ハイジのアニメが、トライの、CMみたいだったら、見たいです!\(^_^)/。
そして、ハイジのおじいさんの声が、私が好きなアニメの声の人だったので、感激です!
ハイジのおじいさんの声は、佐藤正治さんですよね!
らんらんらんらーん!!\(^_^)/。

No.51 - 2015/03/03(Tue) 21:44:56
もちもちもちさん / もちもちもちさん
トライの、CMのハイジが、おもしろいです!ハイジのアニメが、トライの、CMみたいだったら、見たいです!
No.50 - 2015/03/03(Tue) 21:39:29
小学校のころから、、 / みづき
はじめて書き込ませていただきます。
私は現在大学に通っています。
ハイジは母が好きだった影響で小学3年生のころに初めて見ました。ハイジはいつでも笑顔で明るく私のあこがれの人です。大人になって見返すと本当に忘れていた子供心を思い出すことができます。いつかスイスに行きたい!と小学校のころから思っています。

No.49 - 2015/01/17(Sat) 18:01:38
名作ですよね! / ハイジファン
私は44歳、男ですが、歳を取ってからの方がハイジが大好きで、何度見ても感動します。子供達のピュアな感覚が大好きです。
そして、取り分け、おんじが重要だと思っています。
世界中のみんなが見ればいいのに!!
もっと、たくさんイベントやショップがあると嬉しいんですが。

No.48 - 2014/12/31(Wed) 00:38:47
祝40周年!(2) / めーめーひつじ
また、大学時代に「ハイジ設定資料集」というものも購入しました。
三つ編みのハイジとかスイスの風景のスケッチとか、いろいろ盛り込まれた資料です。

ごめんなさい
嬉しくてついついいっぱい書いてしまいました。
ハイジファンの人たちがいろいろ書いておられるのを読んで、私も嬉しくなって。。。

またいろいろ話し合える機会があれば…と思っています。

ありがとうございました。

No.47 - 2014/12/27(Sat) 22:44:26
祝40周年!(1) / めーめーひつじ
ハイジの放送から40年も経ったんですね。
当時私は高校生でした。
「アルプスの少女ハイジを見る会」というのを作って、裏番組の「宇宙戦艦ヤマト」と対決していたのがなつかしいです(笑)

また、ハイジの世界にあこがれてその後スイスで生活しました。そして、念願のデルフリ村やハイジの家も訪問し、ラガーツの温泉に一泊してクララの気分も味わいました。

思えばハイジと共に歩んできた40年だったようにも思います。
放映当時、毎回、カセットテープに録音して宝物にしていました。
その後、ビデオが出て、やがてDVDになりましたが、そういうのもぜーんぶ宝物にしています。

No.46 - 2014/12/27(Sat) 22:40:28
↓の続き / ほずみ
ハイジがクララに再会する場面で、馬車に乗る前に自然にカーテシー(女性特有のお辞儀)をしますよね。
あれを見て、実はフランクフルトで叩き込まれた礼儀作法も、しっかりと身になっていたんだなとしみじみ思いました。
アルムの山ではそんな礼儀作法必要ないと思いますが、いずれハイジも大人になって社会に出るとき、きっと今の私と同じことを思うのではないかなと…。
って、語りすぎてしまってすみません!!

これからも名作が受け継がれますように…☆ミ

No.45 - 2014/12/23(Tue) 21:52:19
ハイジ大好き / ほずみ
40周年おめでとうございます。
ハイジ大ファンの26才です。

先日久しぶりにハイジを観て、思ったこと。
子供の頃と今とでは、ロッテンマイヤーさんへの印象が大きく異なるということです。
ロッテンマイヤーさんって、本当は誰よりも責任感が強く、礼儀作法やレディーとしてのマナーをきちんと心得ている立派な女性なんですよね〜。
かなり堅物ではありますが…汗

No.44 - 2014/12/23(Tue) 21:50:11
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
66/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 >> ]