144600

西伊豆:小屋綴り  / since2003,2017~

::::::::::::::::
NTTぷららのサービス廃止が近づき、ウェブ回線ほか変更中,必要な方は変更をお願いいたします。
新HP TOKAI web :   
http://web.thn.jp/hedawhig

♣ <Hedawhig提案コロナまとめ:ウィルス予防防疫対処法>
小屋綴り掲示板
http://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=hodowhig&mode=res&resto=8549

私的な山小屋暮らしの日々を綴っております。 
こんな長距離になるとは思ってもいませんでしたが、いつの間にか、大切なアルバムになっておりました。 
♥HedawhigスタッフJH : https://www.facebook.com/media/set/?set=a.182758668442037.54690.100001237161190&type=1&l=396019d851 



HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定

名前
メール
URL
件名
ファイル
地域 アイコン [ List ]
文字色
/ 編集パス

貧しい知能 NEW / 野口純 [ ]
知能が貧乏な自民党政府の日本、年金引き下げ4月から〜ウクライナテロ支援1兆2000億円、大阪万博には数兆円、日本国立劇場再建800億予算民間に丸投げ入札集まらず解体されたまま、自民党おつむは伝統文化の認識は0以下、政治能力、知的センスもないのです、ロシア国立劇場は200年美しく維持されている、この違い、国の偏差値、薄汚れた地べたを這いずっている日本、
No.11347 - 2024/03/28(Thu) 23:36:40
(No Subject) NEW / 野口純 [ ]
米国の核実験の回数、、1992年まで行われていたのですね、、 NEW / J.N 引用
情報はいる::
「ネバタ州での核実験はラスベガスからたった105kmの地点で行われていました。広い砂漠なんですから、もっと離れた所ですればよかったと思うんですが。実験は1951年1月から1992年10月まで、計928回でそのうち地下が828回だったそうです。」

考えてみると、米国留学のご夫妻子息の奇形、発育不全、、また友人の肺がん死去、 
留学中ベガスに遊びにゆくことも多かった話を聞いています 、、、
私がベガスに行ったのは1度だけ1978年でしたが、、ベガスからレイクタホまでの点在する集落は人影がなく、廃墟のようだった、、、  

No.11346 - 2024/03/28(Thu) 18:09:48
(No Subject) NEW / 野口純 [ ]
https://twitter.com/oikawa_yukihisa/status/1773188816452657621?fbclid=IwAR0cYZkeXbmDpO7r7hoe3NhLC-rqfVijCGF2mroKRoFvqN09gUNslHfiXbQ_aem_AWDMM-noM-GhiyenP_qNQVQlUeGR9gYfmIJ4hoh3_YyrP1WFtHpdZF9E017ltp-o7qWIF7XTN-Uu4ASMDmFiyjlj

テロ国家ウクライナ支援、、断固反対!
岸田総理は正気か?

No.11345 - 2024/03/28(Thu) 17:47:51
戸田情報 まだ収束してい無いようです NEW / 野口純 [ ]
接種社は特に注意して過ごしてください
No.11344 - 2024/03/28(Thu) 14:26:25
(No Subject) NEW / 野口純 [ ]
日曜討論から 

No.11343 - 2024/03/28(Thu) 10:55:13
(No Subject) / 野口純 [ ]

れいわ新選組
お気に入り · 3月18日 16:58 ·
10歳の息子からの質問を代読します。
「僕は万博なんか中止にして、能登半島で今、苦しんでいる人に、必要な物をあげるべきだと思います。これをどうしたら実行できるでしょうか」
今日、本当は直接お話ししたがっていたんですけど、体調崩して来れませんでした。
小学生にも分かるように、お答えいただければと思います。
(2024年2月16日 大津市より https://www.youtube.com/live/nDMZgQkpNQs...
--
#おしゃべりしよう
山本太郎とおしゃべり会、全国で開催中!
申し込み不要、入場無料。
どなたでもマイクを持って、政治の話をしていただけます。
詳しくはれいわウェブサイトをご確認ください。
次は岐阜県、大阪府、兵庫県におじゃまします!
●2024年3月22日(金) 19時〜
岐阜県・岐阜市
https://reiwa-shinsengumi.com/reiwanews/19885/
●2024年3月23日(土) 16時〜
大阪府・大阪市
https://reiwa-shinsengumi.com/reiwanews/19888/
●2024年3月24日(日) 16時30分〜
兵庫県・西宮市
https://reiwa-shinsengumi.com/reiwanews/19894/
#れいわ新選組 #れいわ #山本太郎

No.11342 - 2024/03/26(Tue) 14:26:22
腰を痛める 小屋でゆっくり〜 / 野口純 [ ]
花冷えの小雨で<<防災用オリーブオイルランプ準備>>、、
空き瓶、浜で拾った小石は転倒防止、山小屋は暴風台風の季節には停電が多いので重宝しそう、長い停電は滅多にないけれど昨年半日近くの停電がありました、地震の際はもっとでしょう、、で、大きなものも用意、、
昨日冷えでしょうね?腰痛ギックリのよう?今日は用心してそろそろ動き〜ランプ用意〜^^〜

No.11340 - 2024/03/25(Mon) 19:05:11

Re: 腰を痛める 小屋でゆっくり〜 / 野口純 [ ]
ジャム瓶の蓋  しっかり締められるので便利、、、
No.11341 - 2024/03/25(Mon) 19:06:36
花冷えは『本海老』の季節  / 野口純 [ ]
山桜開花始まる・・・花冷え 寒の戻りは寒い・・・

新緑の葉と同時に純白の花をつける 
控えめで清楚 大好きな山サクラが咲いた

3月第一週都内へ〜 まだ寒いだろうと思っていたけれどそれほどでもなく、
でも街ゆく人の中に見つけた! 
トレッキングパンツとジャケット、、遠目ではスーツに見える〜^^〜

最近のトレッキングパンツはシルエットも普通技と変わら無い、
西伊豆で冬に欠かせ無いパンツで、まだ着用、寒い暴風の日でも頼もしいパンツ、、

寒いのお〜〜〜 

昨日は差し入れがあり、「駿河湾の本えび」を戴いた 
甘エビより一回り小さなエビで、身はぷっくり甘く美味しい
何より採りたてなのでしょう 
半分をお刺身・・・剥きエビに刻みネギ、ワサビ醤油に絡ませる
半分を塩麹を少し入れ蒸し、そのまま戴く、
香港の叔父を訪ねた時に覚えた蒸しエビ、
現地では丸テーブルに山盛りの蒸しエビ 
大勢でむしゃむしゃ〜 
テーブルは殻だらけで迫力!@@!
食通の香港、、思い出話〜^^〜 

No.11338 - 2024/03/25(Mon) 09:34:14

Re: 花冷えは『本海老』の季節  / 野口純 [ ]
お刺身、蒸海老の殻とエビ味噌はスープと取る 〜^^〜

タイム小枝を摘む数本、塩麹、隠し味に醤油麹数滴、、、
春雨を入れ 
海老春雨スープ、、、タイムの香りがベスト!美味しい 〜^^〜

No.11339 - 2024/03/25(Mon) 09:39:43
国支給金交付 役立たずのゲートモニター、、 / 野口純 [ ]
原子力防災に完璧とかはないんだと、その決め台詞は分かったんですよ。決め台詞はいいんですよ、もう。
そういう話じゃないんです。完璧どころかむちゃくちゃだ、って話をしているんです。
れいわ新選組 代表 山本太郎


No.11337 - 2024/03/25(Mon) 02:26:48
モスクワ テロ犯人十一人逮捕 、、  / 野口純 [ ]
https://www.facebook.com/chihiro.satoschuh/posts/pfbid0JBKk2JtzFVZbSNd5f7oymC8kg8GDaqkENBAd5D7KctWLiPYRbdpY5AP6Nk4UEqmel
【ロシア的なテロへの対処法】
昨晩、3月22日の晩に、モスクワ郊外のコンサートホールで、大規模なテロがあり、多くの人が犠牲になった。

抜粋 
2022年に2月にウクライナの内戦に軍事介入を始めた頃は、世界中であることないことが語られている中で、ロシア政府はそんなことにはかまっていられないといったように、勝手に好きなことを言わせている風だった。しかし、それが少しずつ変わっていって、ロシアは西側諸国の情報戦に対抗するようになっていった。そして、西側諸国の闇についてかなりのデクラスをしてみせたりもした。先日のロシア大統領選挙のときには、いろいろなデマが飛び交う中で、すばやく正しい情報を出すことで対抗していた。
情報戦に対抗するためにということもあったのか、ロシアは逃亡したテロリストたちを、すばやい対応で追跡し、翌日の朝までには、11人全員を逮捕することに成功した。犯人たちは、モスクワからウクライナの国境の方向へ向かって走っていたところで逮捕された。ウクライナの国境では、犯人たちを受け入れる準備がなされていたらしい。モスクワでジャーナリストのダリヤ・ドゥギナが暗 されたときも、テロリストは同様のルートでウクライナへ逃げのびたということだった。
逮捕された犯人は、誰一人としてイスラム過激派ではなかった。ロシア語かタジキスタン語を話す男たちで、ロシア国籍を持つ人も誰もいなかった。彼らは、SNSで話を持ちかけられて、50万ルーブルの報酬をもらえるということで、仕事を引き受けたのだと言っていた。すでに半額は振り込まれていて、仕事のあとで残りの半額を受け取る約束だったと。契約は、人をなるべく多く  てくるということだったそうだ。逮捕された犯人は、すでに全員、犯行を認めたということだ。

No.11335 - 2024/03/24(Sun) 16:27:59

Re: モスクワ テロ犯人十一人逮捕 、、  / 野口純 [ ]
親米のロシア大使館各国宛に配布された警告書、、、米国のプラン、、、
悪あがきもいい加減にしろと言いたい 

No.11336 - 2024/03/24(Sun) 16:33:19
日本、、 / 野口純 [ ]
87%プーチン大統領再選に狼狽の西側?
不可解な日本報道、、 私には理解でき無い
そして3月22日モスクワではテロ、ISIS(西側の工作)で露骨な方法に出ている このテロは、国連も呆れ果てている情報が流れている。日本では反プーチンが多いのは2022年プーチン氏のスピーチを見ずに、他人の判断に耳を傾け、ご自身で判断している人はわずかということがわかる、どうか他人の判断ではなくご自身の判断で世界を見てほしいと思う・・・・・
イタリア在住Mihoさんも、日本世論を心から懸念している、、、
。。。

No.11333 - 2024/03/23(Sat) 21:29:08

Re: 日本、、 / 野口純 [ ]
2022年当初 ロシアのナチ思想の排除が根底にあること、そしてウクライナ剤のロシア人救出が最大の目的であること、その後、多民族共生の哲学の集大成とも言えるBRICSには多くの国が集まってきた、それは西側の経済規模を既に上回っている、

ウクライナ内紛は2014年からロシア語禁止から始まり、ロシア系住民の排除、命を奪うことまでに発展していっていた・・・ 
西側はそれらの救助行動をあらゆる誤報、嘘八百は大げさではなく、世論操作続けている、何しろご自身でロシアの目的を確かめることではと思います。 ロシアの姿勢は一貫して揺るぎないもの、、

しかし3月22日モスクワ市内テロ、ISIS(西側)犯行を認めている、とうとう西側の挑発は露骨にという段階になっている。 武器産業のダークマネーで潤うのは誰か?考えればわかること

ウクライナの常用言語の禁止・・・言葉は水、食料と同じ大切なツール、それを禁止することは排除、ナチ思想、単一民族崇拝思想、最も危険思想、、しっかりご自身の判断基軸を持って報道を見てほしい
日本は特にナチ思想に偏りやすい性質を持っている、第二次世界大戦時と同じ状況に陥る国民性があるのは、悲しいけれど事実、従順もほどほどに、 

No.11334 - 2024/03/23(Sat) 22:54:30
2024年3月21日 春分け翌日お参り  / 野口純 [ ]
白枇杷葉摘 舟山神社春分けのお参り・・・観光カップル現る!@@!
世界中、エジプトアブシンベル宮殿、マヤピラミッド〜etc〜
太陽プラズマが奥深く差し込む日、
多くの人がご利益受けてるのかな 〜^^〜

2024年3月21日 西伊豆舟山神社 
17時過ぎ 今日は本榊の小枝、日榊の小枝をお供え
一人お参りしていると カップル現る!@@!
今までにないこと。。。
背の高い 婚約した米リーガーのカップルのよう〜爽やかさん・・・
春分けの太陽プラズマが女性に・・・〜^^〜 ご利益がありますように〜旅人、、夕刻お参り、、、素敵なカップルに違いない

村を回って〜Nさんの畑 コツコツ スギナ草お越し、、、、

No.11329 - 2024/03/21(Thu) 21:28:11

月見草掘り〜  / 野口純 [ ]
昨日 イブニングプリムローズ、アメリカ月見草、、
抜き苗を育ててくれる方がいて、、抜き根掘り、、
一年株は根が折れてしまい、数年株を掘る、インディアンのお守りというだけあり根張りが迫力、
敷石を剥がし剥がし〜〜 1m3ほどの穴に、、、

No.11331 - 2024/03/21(Thu) 22:53:37

Re: 2024年3月21日 春分け翌日お参り  / 野口純 [ ]
朝から快晴 午前中にイブニングプリムローズを発送、愛媛にお嫁入り郵便局へ
その足で、買い物、白枇杷葉摘・・・今日は多くのことができた 、、

No.11330 - 2024/03/21(Thu) 22:46:43
(No Subject) / 野口純 [ ]
「2022年世界水フォーラム」民族文化と水、龍神信仰に至るスピーチ



龍伝説、、2010年10月10日 夢に見た白竜 見たことがあるのではと思うほど鮮明だった。。

No.11322 - 2024/03/19(Tue) 14:24:52

Re: / 野口純 [ ]
龍は成長し鳳凰になるとも、、
亀と蛇、、、眠れなくなるから置いといて〜^^〜

令和天皇・・・奥深い方です、

今年は 3月20日春分の日 皇霊殿で
春分けの儀式 祈り続けてくれてる天皇陛下
春季皇霊祭の儀・春季神殿祭の儀(皇霊殿・神殿)
皇后陛下 春季皇霊祭・春季神殿祭の儀に当たりご遙拝・お慎み(御所)
愛子内親王殿下 春季皇霊祭の儀・春季神殿祭の儀(皇霊殿・神殿)

No.11328 - 2024/03/21(Thu) 00:32:12

Re: / 聖婆 [ ]
検索すれば、するほど解らない(*´ェ`*)

中央は黄、これは皇帝の色。
麒麟、黄龍が、中央の黄という説も。
黄(き)→き麟、き龍、き【亀】音読み〜、なんちゃって♪

いずれにしても、天皇陛下の仰られた
亀蛇(がめ)は北という最高位にあり
水神だということであります。

No.11325 - 2024/03/19(Tue) 23:37:47

Re: / 聖婆 [ ]
日本の敬い誇る天皇陛下です。

ところで、このお言葉の中にあった
亀蛇、これはまさしく
四神の玄武ですね
白虎、朱雀、青龍、玄武
玄武は亀と蛇、なぜ五神でなく四神なのか
東西南北を指すのは古墳壁画でも解りますが
白、赤、青、黒、この四神の色とは別に
中央が黄という説明を某寺でお聞きしたことがあります。
蛇が黒、亀が黄と言うの説なども
なぜ、亀に蛇が絡みつくのか?

No.11324 - 2024/03/19(Tue) 23:14:52
(No Subject) / 野口純 [ ]
3月20日12:06分〜同時刻の分析実験? 
祈り願いのエネルギーがわかるという
そしてその願いは叶うと言う〜^^〜 
参加してみます〜^^〜

&t=38s

No.11326 - 2024/03/20(Wed) 01:29:11

Re: 願い事の準備〜 / 野口純 [ ]
<< 願い事の準備〜 >>
さて 願い事はと考え、、色々思案〜で決まる
E・Kは2038年に新世界が地球に訪れるという
なので、
「2038年まで元気に過ごさせてください」と願うことにした〜^^〜
No.2400 - 2024/03/20(Wed) 11:27:56

No.11327 - 2024/03/20(Wed) 11:29:12
ヤギさんと猫耳山 戸田港 / 野口純 [ ]
西伊豆戸田港 散歩<ヤギさんと猫耳山>
先日 戸田の鉄工所へ製作依頼に
* 隣の山羊さん>は元気でした、小山の上で昼寝?
でもなさそう?ロープが絡まり動けない、小岩を外す、長いロープ!@@!行動範囲は広い、、近づいてくる、頭を体に当てるのはわんこと同じだわと。思っていると、押す! 怪力でよろけてしまった、、、
わんこではなく山羊なのね、、、
頭髪に<銀の輪> 〜^^〜 優しいヤギさん
* 猫耳山> 港、工事中の施設の間に見える 猫耳山の稜線 
目は雪解けで見えない 冬までさようなら〜

No.11323 - 2024/03/19(Tue) 14:39:36
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
300/300件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> | 過去ログ | 画像リスト ]