39292

よいこと日記 Resource Diary

いきいき生きるには、日々の生活の中にリソース
(資源=内に秘められている力)を発見することです。
どんな小さなことでもいいから見つけてみましょう。

「今日は美しく輝く星を見ることができた」こんなことでもいいんです。
ネガティヴなことに囚われがちな日常、意識をシフトして
「よいこと」にも目を向けてみましょう!!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
※現在、管理者の都合により閲覧のみとなっております。
(No Subject) / まこりん
市民の散歩道の小山に登って

見晴らしの良いとこで

「やっほ〜〜〜!!」と叫んでみた。

そしたらすかさず「やっほ〜〜〜!!」と

山を登ってる途中の誰かが返してくれた。

おっ?うれしくなってもう一回。

そしたらまた返してくれて。

おおっ!!この人はノリが良い。

もっと遊んでみよ、と思い…

「元気〜〜〜〜〜〜?!!」

と声を限りにやまびこってみた。

しかし返事なし…(笑)

意外な山びこにどう返していいか悩んだらしい?

ううむ…。やはり地元民はまじめかも。

関西人だったらどう返してきたかな?

まあ、とにかく。ほのぼのしました。ほんわか。

No.2153 - 2013/06/28(Fri) 22:35:25
(No Subject) / スライム
今日、風がきもちいい一日でした。
そよそよー^^

No.2152 - 2013/06/10(Mon) 19:38:35
(No Subject) / スライム
さっき時計をみたら、22:22 だったので、
おぉ、ぞろ目だ、と思いここに書き込みにきた。

そしたら、まこりんの文、発見。
うれしい。

No.2150 - 2013/05/28(Tue) 22:29:04

Re: / まこりん
うれしいって言ってくれてわたしもうれしい。

にこにこ。

No.2151 - 2013/05/29(Wed) 20:42:25
(No Subject) / まこりん
こばんそうが大きな道路の中で

排気ガスと騒音の中で

群れて咲いている。

せいいっぱい

ど根性で咲いているように見える。

それがとても愛おしい。

No.2149 - 2013/05/26(Sun) 13:10:40
(No Subject) / まこりん
ひさしぶりの良いこと日記。

緊張するなあ〜〜〜。

このごろ周りの変化がすごく早いような気がします。

そんなことないですかね?

そのなかでも

しあわせに笑っていよう。

そう思うこのごろです。

No.2148 - 2013/05/26(Sun) 13:07:01
(No Subject) / スライム
今日、ドーナツをつくったよ。
そしたら、子どもがチョコレートやアイシングで
飾りつけしてくれたー

うれしー、おいしー^^

No.2147 - 2013/04/12(Fri) 22:53:27
(No Subject) / スライム
子どもが、オレンジピールをつくった。
今日は、それをつかって、オレンジパンを焼いてみた。

さわやかな味。おいしー^^

No.2146 - 2013/04/01(Mon) 23:20:21
(No Subject) / スライム
今日、ポカポカと暖かい日だった。
花もいっぱい咲いてて、春だね。

私のハートにも春がくるかな。

No.2145 - 2013/03/19(Tue) 21:00:15
(No Subject) / スライム
明日はバレンタインデーだね。

チョコあげたいなーって、おもえる人がいるって、
なんだかいいね^^

No.2144 - 2013/02/13(Wed) 22:15:34
(No Subject) / スライム
今朝、外に出たら、雪景色。

ふだん雪の積もらない地域なので、びっくり。
寒い寒い一日だったけど、なんだか頑張れる^^

No.2143 - 2013/01/26(Sat) 23:03:38
(No Subject) / スライム
かぼちゃ、丸ごとグラタンをつくった。

見た目のゴーカさもあって、こどもが
おいしー、おいしー、って食べてた。
そんな姿をみてるの、嬉しいな。

No.2142 - 2013/01/18(Fri) 22:07:51
(No Subject) / まこりん
真冬の桜。

つぼみを木にいっぱいつけてふくらんで。

着々と咲く準備をしている。

その姿を見ると。

確かなものがここにある。

そう思う。

励まされるなあ。

No.2141 - 2013/01/07(Mon) 12:07:48
(No Subject) / まこりん
明日は冬至ですね。

一年で一番闇が深い日らしいです。

この日を境に少しずつ闇より光が

増えていくそうですが。

そんなふうに・・・

過去と現在と未来の子どもたちすべてが

健やかで笑顔でありますように。

癒しがありますように。

そしてみな幸せなおとなに成長し

たくさん人から愛され、そして

たくさん人を愛するようになりますように。

明日はそう願ってみようかなと思います。

No.2140 - 2012/12/20(Thu) 18:34:29
(No Subject) / スライム
顔がニヤけることが、あった。

うふっ、小さなしあわせ。
ううん、私にとっては、でっかいしあわせかな^^

No.2139 - 2012/12/10(Mon) 21:38:44
(No Subject) / まこりん
年末に向けて掃除を少しずつ始めた。

今まで必要だと思ってたものがもう要らなくなってたり

やっぱりまだ手元に残したいものが再確認できたり。

掃除ってセラピーみたいだな〜。

それで掃除もちょっと楽しいかなって思えた。

No.2138 - 2012/12/09(Sun) 18:17:49
(No Subject) / スライム
初雪かな、雪が降ってた。

すごく寒いけど、眺めてるのはスキ。
なんだかウキウキ。

No.2137 - 2012/12/06(Thu) 19:30:09
(No Subject) / まこりん
近くの小川の中に

カラーがいるんだけど

水の中に根を張って

つやつやと光っている

豊かで大きな葉は

夏でも冬でも見れる。

いつでもありのまま、

いつでも自然のままで

葉をりっぱに繁らせている。

その姿を見てると

なんだかカラーに敬礼したくなる?!

うん!すばらしいなあ、って思う。

No.2136 - 2012/12/05(Wed) 17:11:39
(No Subject) / まこりん
かもめの群れを見た。

やっぱり飛ぶ姿がかっこいい。

直線的なフォルムもいいなあ。

見てるとわくわくした。

No.2135 - 2012/12/05(Wed) 16:24:54
(No Subject) / スライム
触れてみたくて、たまらないモノに、
ちょっと触れることが、できたのかもー。
(*´∀`*)

No.2131 - 2012/11/29(Thu) 21:08:10

Re: / まこりん
よかったね〜〜〜〜!!!

ヾ(o´∀`o)ノワ

No.2133 - 2012/11/29(Thu) 22:45:30

Re: / スライム
うん(^-^*)

ありがとう。

No.2134 - 2012/12/02(Sun) 00:18:32
(No Subject) / まこりん
私の身体は今までずっと黙って

一緒にがんばってくれていたんだなあ。

ありがとう。ありがとう。

これからはもっと大切にするね。

No.2132 - 2012/11/29(Thu) 21:13:21
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : 1 2 3 4 5 >> | 過去ログ | 画像リスト ]