[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

マスケティアーズ / はるこ
あまりに長くなってたので改めて。

フルキミさん、kazuさん、おお、同志!
マスケティアーズ、楽しみに見てますよ〜〜
半年前から待ちに待っていたのです、録画は永久保存版。
素材にレイピアが出たときは嬉しくて「マン・ゴーシュはっ?!」とか叫んでました。
左手で持つ短剣のことですが。
ドラマではちゃんと持って闘ってたので喝采です。

私も江戸の町と比べてました、清潔度・衛生観念が気になって。
はやく彼らをお風呂に入れてあげたいと切実に思います。
いや、そんなシーンはなくてもいいんですけどね、ええ、ホントです!

No.2217 - 2016/04/12(Tue) 21:56:08

Re: マスケティアーズ / kazu
はるこさんはずいぶんとマスケティアーズ、入れ込んでいますねぇ。
私はHuluで3話まで見てそのあとクリミナルマインドに移っちゃったんですが、気がついたら、今はNHKの追っかけ再生になってしまって、一気見が出来なくなってしまってました。
変なことするもんですね。

ところでマン・ゴーシュという短剣、私はずっとマインゴーシュだと思っていました。
FinalFantasyプレイヤーはそう思っている人が多いかもしれないです。
はるこさんのおかげで誤った知識が正されましたよ。ありがとうございます。

No.2218 - 2016/04/13(Wed) 08:40:14

Re: マスケティアーズ / はるこ
小学生の時から大好きでした、三銃士。
映画は必ず見るし、三谷幸喜の人形劇も見ましたよ。

マン・ゴーシュは、98年の映画「仮面の男」で三銃士たちがディカプリオに剣の使い方を教えるシーンで使われていたんです。
それまでは知らなかったので、左手に持ってるあれはなんだ?と疑問を覚えて調べたのでした。
むろんGoogle先生で。

FFは6だけやりました、あまりに昔なのでアイテムの名前はろくに覚えてません。
攻略本と首っ引きだったからストーリーとキャラだけ覚えているのかも。
こんどkazuさんとキャラ語りしてみたいです。
6だけはやらなかったなんてないですよね??

No.2219 - 2016/04/13(Wed) 12:04:49

Re: マスケティアーズ / kazu
【仮面の男】は見てるんですが、マン・ゴーシュに関してはさっぱり記憶がないです。
はるこさん、すごいですね。
本当に好きなんだなぁ。
それじゃ「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」も見てますね。
私はそちらの印象の方が強いです。

FFでマインゴーシュは2を皮切りにわりと頻繁に登場した中盤くらいまでのお役立ち武器でした。
物理攻撃の回避率を上げる能力付きなんですが、はるこさんのプレイした6ではバグで全く機能しなかったんじゃないかな。
使いようによっては後半まで役に立つ、しかも気になる武器なのに、お気の毒でしたね。

No.2220 - 2016/04/13(Wed) 14:40:43

Re: マスケティアーズ / はるこ
ダ・ヴィンチ見ましたよ、あのアラミスは最高のはまり役でしたね。ダルタニャンもなかなか良かったし。
仮面の男はダルタニャンが最高の出来、この世にあんなに似合う人はいないです。
アトスとポルトスはなぜか絶対のはまり役が見つからない。

リシュリューは素晴らしい肖像画が残っているのでどの作品でもイメージを裏切らない俳優が起用されてます。
人形劇だけはおおいに裏切ってましたが。

三銃士は時代考証にあまり固いことを言わずに剣戟や衣裳を楽しむのがいいと思ってます。
だから飛行船も気にしない気にしない。
連続20回のマスケティアーズ、楽しみにしています。生きてて良かった〜〜

No.2221 - 2016/04/14(Thu) 16:53:23

Re: マスケティアーズ / kazu
そうですか、生きてて良かったですか。
それは何よりです。
夢中になれるものがあるって、こんな素敵なことはありませんものね。
けどSeason3で終了しちゃいみたいで、ちょっと早すぎな感じもしますよね。

あ、リシュリュー枢機卿はSeason2じゃ降板らしいですよ。
ドクター・フーと被っちゃうからですって。

No.2222 - 2016/04/14(Thu) 20:54:59
更新のお知らせです / kazu
ClipArt その他に 【 ガーデンピック 】をアップロード致しました。

暖かくなって、そろそろ庭いじりなど始まる頃、になるのかな?
私は全くといって良いくらい土いじりに関心がないのですが、家族はやれ茄子を植えるだの枝豆を植えるだのと騒ぐので、自ずと庭の様子が目につくようになりました。

実利中心の野菜じゃなくて、可憐な花などを配した庭にアクセントとして置くのが似合うガーデンピック。
Kigenのキャラクターでこしらえてみました。

No.2208 - 2016/04/09(Sat) 11:00:26

Re: 更新のお知らせです / フルキミ [ Home ]
かわいい、かわいい。
早速使ってみました。

ところで、kazuさんところは「マスケティアーズ」観れる?
パリの四銃士。
なんか、むさくて、埃っぽくて、汗臭いドラマやけど、
面白い。あれがあパリなら外国人が江戸の清潔さに驚いた
というのが逆によくわかる。

No.2209 - 2016/04/09(Sat) 13:11:31

Re: 更新のお知らせです / kazu
こんばんは、フルキミさん。
お持ち帰り、ありがとうございます。

「マスケティアーズ」は3話目まで見たところです。
言われてみれば確かにむさくて埃っぽくて、汗臭いですね。
言われなければ気がつかなかったのに、そっちが気になっちゃではありませんか。
大河ドラマの平清盛を思い出してしまいましたよ、困ったな。

No.2210 - 2016/04/09(Sat) 20:58:53

Re: 更新のお知らせです / まゆりん
こんばんは^^
前回更新のスチームバンクは、すごーくスタイリッシュで素敵でしたけど、今回はわたしの大好きな可愛いバージョンで嬉しいです(*^_^*)
でも〜!
kazuさ〜ん!!
ガーデンピック、にゃんこがいませんよ〜(T^T)

大河ドラマといえば、今年の真田丸はご覧になってますか〜?
主役の堺雅人は取り敢えず置いといて……(笑)
わたしのお気に入りは、内野聖陽のバカ殿と彼を取り合う近藤正臣と藤岡弘の三角関係(?)です!(笑)
これまで家康と言えばタヌキ親父と決まってましたけど、今回の真田丸で、家康=志村けんの構図が定着しそうです〜(^-^;

No.2211 - 2016/04/10(Sun) 00:25:08

Re: 更新のお知らせです / kazu
にゃ、にゃんこ・・・
それじゃ急遽ハロウィンのにゃんこを追加しておきましょうか。
ここに置いておきますね。
お気に召した方、どうぞお持ちくださいまし。

真田丸、はすみません、見ていないです。
テレビはほとんど見なくて、HuluやらdTVやらに上がってきたときにまとめて見るから、今は龍馬伝と篤姫ですよ。遅れていますねぇ。
内野聖陽は仁で坂本龍馬をやってたでしょ、それが家康ですか。
あ堺雅人は篤姫で将軍を好演していたので真田丸はちょっと楽しみなんですが・・・気の長い話になりそう。

No.2212 - 2016/04/10(Sun) 08:55:16

Re: 更新のお知らせです / フルキミ [ Home ]
kazuさん、まゆりんさん、こんにちは〜。
内野聖陽、真田丸で初めて知った俳優さんですけど、面白いですよね。
おかげで「臨場」も見て、すっかりファンになりましたよ。
草刈正雄もいい味出してます。
ていうか、もうあの味しか出せない。。出がらし俳優(言い過ぎ)

No.2213 - 2016/04/10(Sun) 13:25:50

Re: 更新のお知らせです / kazu
フルキミさんも真田丸を見てるんですか。
あ、あと30分くらいでBSオンエアですね。
今から見ても途中になっちゃうからつまらないかぁ。
う〜ん。
見れば良かったかな。

No.2214 - 2016/04/10(Sun) 17:28:20

Re: 更新のお知らせです / まゆりん
こんばんは〜♪
わ〜い、にゃんこが登場してる〜\(^O^)/
kazuさん、ありがとうございます〜!!
嬉しいです(*^_^*)

真田丸は、いよいよ大阪編が始まったところで、来週辺り、堺雅人と小日向文世の秀吉がごたいめ〜ん!、というところなので、来週から見てもバッチリ大丈夫だと思います^^
わたし的には、内野さんのバカ殿家康も面白くて大好きだけど、個性派小日向さんの秀吉も楽しみだったりして……(笑)
よろしかったら、見てみてください^^

No.2215 - 2016/04/11(Mon) 03:21:44

Re: 更新のお知らせです / kazu
こんにちは、まゆりんさん。
外は凄い風です。
これからヨークのお散歩だけど、ゴーグルしていきたくなっちゃいましたよ。
トップのみたいなのしてたらみんな引いちゃいますね。

昨日何気に真田丸見ちゃいました。
脚本が三谷幸喜なんですね。なるほどです。
変わったキャラが見られそうな・・・

No.2216 - 2016/04/11(Mon) 15:17:42
更新のお知らせです / kazu
その他の素材に 【 スチームパンク 】をアップロード致しました。

スチームパンクというのは平たく言ってしまうと、蒸気機関の進化がそのまま進んだ世界、19世紀から20世紀の産業革命をデザインのベースにした、一種レトロな感覚の異世界といったところでしょうか。
色々な描き方がありますが、おおざっぱに言ってしまうとそんなものです。

期間限定素材として百合の髪飾り(もちろんスチームパンクバージョンですが)を配布していますので、よろしければ下のリンクからお持ちください。
http://www.sobu-net.com/01FreeMaterial/FreeMaterial/genteisozai/gentei.html

No.2203 - 2016/04/02(Sat) 08:59:52

Re: 更新のお知らせです / 史都玲沙 [ Home ]
前の書き込みで「スチームパンク的」と書きましたが、ホントにスチームパンクだったんですね。
あたってビックリ。
歯車のような機械的なものと、翅や花などの有機的なものの組み合わせって、大好きです。
限定素材のほうも、いただきました。\(^▽^)/ ありがとうございます。
私も歯車のかんざしとか描こうかな、と思っていた所だったので、嬉しいです。

それで…限定素材ものだから、無理だったらそれでいいのですが。
これ、髪飾りじゃなくて、歯車と翅と百合の花だけって素材にはできませんでしょうか?
つまり、髪飾りとして下に延びている櫛みたいな部分を取り除いたイラスト、ということですが。
完全に髪飾りより、単なる歯車と有機的なものとの組み合わせイラストの方が、私のサイトでは使いどころがたくさんありそうで。
出来ればなので、ダメならダメで、かまいません。
もしよかったら、よろしくお願いいたします。

No.2204 - 2016/04/02(Sat) 23:53:43

Re: 更新のお知らせです / kazu
スチームパンクの懐古的な世界というのは、どこか心くすぐるものがありますよね。
描いていてとても楽しかったです。
スチームパンク的ファッションにも心引かれるものがありますね。
トップの帽子を被り、コルセットを身につけ、クリップアートの靴を履いてやたらレトロな銃を持った美女、なんていうのも素敵そうです。

さて、ご希望の櫛の歯を除いた部分ですが、限定素材を置いてある、同じページにアップしました。
櫛は下げてあります。
そちらからお持ちください。

No.2205 - 2016/04/03(Sun) 09:18:58

Re: 更新のお知らせです / 史都玲沙
ありがとうございます\(^▽^)/ いただきました。
以前アップされたメタルギアの背景とかと組み合わせても、いい感じのページが出来そうです(^.^)

レトロフューチャー系のものって、色々とそそりますよね。
そういうデザインの本も出ているので、好きな人はたくさんいるのだと思います。

> トップの帽子を被り、コルセットを身につけ、
> クリップアートの靴を履いてやたらレトロな銃を持った美女

これ、いいですね〜。見てみたいです。マジで。
上半身はコルセットを身につけ、下は機械的な装飾をほどこしたクリノリンスタイルを想像してしまいました。

No.2206 - 2016/04/03(Sun) 16:33:54

Re: 更新のお知らせです / kazu
お持ち帰り、ありがとうございました。
お役に立てそうで嬉しゅうございます。

クリノリンスタイルもいいですね。
ゴスロリ風な、パニエとかバッスルとか、フィッシュテール風のドレスなんかを想像していましたよ。
史都さんもぜひチャレンジしてみてくださいまし。

美女も良いけど男子も良いですよね。
もっと良いのが動物。
トップの帽子って猫とか耳の立ったわんこに以外と似合うみたいなんです。

No.2207 - 2016/04/03(Sun) 20:51:57
トップ絵好きです / 史都玲沙 [ Home ]
今のトップ絵、何だかとっても好きです。
クラシックな帽子に機械的な歯車、それに有機的な翅が組み合わさって、すごく雰囲気を作ってますね。
スチームパンク的というかレトロフューチャー的というか、そんな世界の紳士がかぶっていそうです。
これ、素材にはなりますか?

No.2201 - 2016/04/01(Fri) 03:41:05

Re: トップ絵好きです / kazu
おはようございます、史都さん。

はい、このスチームパンクは明日素材で出す予定です。
この帽子じゃないんですが、限定素材も出ますので、お気に召していただけましたらお持ちください。

実はこの素材にかまけていて、うっかり桜の時期を失してしまうところでした。
私もこういうのは好きみたいです。

No.2202 - 2016/04/01(Fri) 08:59:45
更新のお知らせです / kazu
Penguin'sCafeに 【 ポタージュスープ 】をアップロード致しました。

最近カゴメが出している、限定のポタージュスープに凝っています。
会員登録をして知らせが来たときしか入手出来ないのですが、これがなかなか美味しく、代えがたいところがありまして・・・
というわけで、今日はそのポタージュ、グリーンピースとカボチャのスープです。

カボチャのポタージュは期間限定素材で別にアップしてありますので、以下のリンクよりお持ちください。
http://www.sobu-net.com/01FreeMaterial/FreeMaterial/genteisozai/gentei.html

No.2193 - 2016/03/26(Sat) 09:27:17

Re: 更新のお知らせです / はるこ
限定素材のかぼちゃポタージュいただきました!

グリンピースのスープの緑の鮮やかなこと!
春を通り過ぎて新緑の季節になっちゃったみたい。

昨日は湯島の旧岩崎邸に行ってきました。
kazuさんのお眼鏡に叶いそうな意匠がいっぱい!
そのあとは築地に行って先日の美の壺で紹介されたお店でマグロ丼を堪能するという東京の醍醐味コース。
贅沢贅沢!

No.2194 - 2016/03/26(Sat) 22:53:44

Re: 更新のお知らせです / まゆりん
こんばんは^^
鮮やかなグリーンのポタージュスープ、美味しそうです〜。
ちょっと冷える夜なんかに、ほっこりと暖まるポタージュスープは何よりですよね〜。
グリーンピース、ウチでは炊き込みご飯にすることが多いんですが、残念なことにちょっとお高いんですよね〜(^^;)
限定素材のパンプキンポタージュも、しっかりいただきました♪

kazuさんのポタージュスープ見ていたら、なんだか食べたくなってしまいました。
明日、久々に作ってみようかな〜。
でも、グリーンピースもカボチャもないので、思いきって買い物に行くか、在庫の缶詰使ってコーンポタージュにするか悩み中です(^^;)

No.2196 - 2016/03/27(Sun) 01:07:22

Re: 更新のお知らせです / kazu
まだまだ暖かいスープが欲しい気温ですよね。
いらっしゃいませ、はるこさん、まゆりんさん。

夕べはお豆たくさん、カボチャのスープをいただきました。
確かにグリーンピースの緑はもう少し暖かくなってからの方が似合いますね。
けどやっぱり王道はトウモロコシでしょ。
生まれて初めていただいたコーンポタージュは感激の味と記憶しています。
どうぞ美味しいスープを作ってくださいね。
私はすっかりカゴメにお任せです。

No.2198 - 2016/03/27(Sun) 13:42:55

Re: 更新のお知らせです / 樹音
ご無沙汰しております。
復活祭なのにピンポイントで風邪引いて卵集めに行けずに不貞腐れておりました^^;
悪寒と咳が止まらなくて食欲も無いのですが、念願の期間限定スープをゲット!したおかげで何とか元気になれそうです。
今春は気温の変動が激しいので、館主様も御身体を大事にお過ごし下さい。

No.2199 - 2016/03/27(Sun) 20:48:12

Re: 更新のお知らせです / kazu
お風邪ひいちゃいましたか。
それはしんどいですね。
ネットなんかに繋いでいて大丈夫ですか?
あまりお疲れになりませんように。
出来たらおとなしくして安静を心がけてくださいね。
と、私は毎回言われるんですが、なかなか実行は難しいんですよねぇ。

No.2200 - 2016/03/27(Sun) 21:07:40
更新のお知らせです / kazu
植物の素材 春 【 さくら 】に 【 寒緋桜 】をアップロード致しました。

靖国の桜はまだ開花していないようで、何とか間に合いました。
とはいえ、選択したのは寒緋桜で、これは早咲きの桜ですから手遅れといえば手遅れかもしれません。
でも他の桜は手間と時間がかかりすぎ、絶対開花に間に合わない自信がありましたので、どうぞお許しくださいまし。

No.2189 - 2016/03/19(Sat) 20:32:39

Re: 更新のお知らせです / 史都玲沙 [ Home ]
桜だ〜\(^▽^)/
あとしばらく後だと思っていたので、早いアップにビックリです。
寒緋桜って知らなかったのですが、ずいぶんと赤が強い桜なんですね。
河津桜も濃いピンクだと思っていましたが、それより更に濃いピンク。つつじみたいな色合いなんですね。

早咲きの桜だという話ですが、4月のトップに使いたいと思っております。
やっぱり春はピンクだなあ、と思っている私です。
楽しみにしていたので、とっても嬉しいです。(^.^)

No.2191 - 2016/03/20(Sun) 14:01:38

Re: 更新のお知らせです / kazu
寒緋桜は別名を緋寒桜とも言いますが、彼岸桜と似た読みなので、寒緋桜となったとか。
緋桜と言うくらいですから特徴はこの緋色ですね。
琉球寒緋桜を沖縄で見たことがありますが、やっぱり染井吉野を代表とする桜のイメージとは大きく違っていました。

河津桜はこの寒緋桜と大島桜の自然交配から生まれた雑種なんです。
こっちの方が有名になっちゃいましたけどね。

No.2192 - 2016/03/20(Sun) 19:48:45

Re: 更新のお知らせです / 紗月
年度末のあわただしさから、しばらくご無沙汰していたのですが、訪問してみたら新作がたくさん公開されていて幸せです。
サークレットはすごく美しくて、大変気に入りました。
ぜひ使ってみたいです。
ようやく桜の便りが聞かれるようになりましたね。
今年も美しい桜を見に出かけたいものです。
素敵な素材を、いつもありがとうございます。

No.2195 - 2016/03/26(Sat) 23:47:53

Re: 更新のお知らせです / kazu
こんにちは、紗月さん。

このところの冷え込みで桜も待ったがかかってしまいましたね。
それでも平年より早いのかな。
引っ越して3年目、近くの花見の名所、まだどこも行っていません。
今年こそはと思うのですが果たせるかどうか。
サークレット、お気に召していただけてうれしいです。
イスカンダルの麗人に合いそうでしょ。

No.2197 - 2016/03/27(Sun) 13:36:26
更新のお知らせです / kazu
西洋風素材に 【 バイキングの斧 】をアップロード致しました。

ケルトの文様が刻まれた片手斧です。
武器と装飾って古代のものであるほど凝って美しいものがありますね。
妖精のサークレットでもケルト文様を使いましたが、武器に及ぶことはないような気がします。

と、Ancientの文様に気を取られていたら桜の開花時期になってしまいました。
昨年はうっかり時機を失してしまったので、今年はなんとか間に合わせたいと思っているのですが・・・

No.2187 - 2016/03/19(Sat) 09:04:20

Re: 更新のお知らせです / 史都玲沙 [ Home ]
バイキングの斧、こう、ずっしりと重そうな感じな所がいいですね。
サークレットも、美しかったです。(^.^)

そして、桜! つい桜を心待ちにしてしまっている私ですが、あまり描いて描いてと言うのもなあ…と控えていました。
が、kazuさんが描く予定があるのならば別です。
ぜひ桜をお願いします。\(^▽^)/
楽しみに待っております。よろしくお願いします。

No.2188 - 2016/03/19(Sat) 20:24:51

Re: 更新のお知らせです / kazu
あ、タッチの差で史都さんの方が早かったみたいですね。
たった今、寒緋桜をアップロードしたところです。

昨年はうっかりして書き損じてしまい、すみませんでした。
今年もやってしまうところでしたよ〜
来月のトップ絵を描いていたら、ちょっとノリノリになってしまい、素材も作って更に期間限定素材までも描き上げて良い気分になっていたんです。
何か忘れているような気は常にしていたんですが・・・ほんと、間に合ってほっとしています。

No.2190 - 2016/03/19(Sat) 20:39:16
更新のお知らせです / kazu
西洋風素材に 【 妖精のサークレット 】をアップロード致しました。

サークレットとはオープンクラウン、つまり中に被膜のない冠のことです。
妖精の、とついたのは、最初に草花を使った冠をデザインしようと思っていたのが、いつのまにか金属になってしまったのだけど、妖精の、がつくと何となくかっこいいから、というような事情からです。
いいかげんですみません。

No.2186 - 2016/03/13(Sun) 16:05:16
更新のお知らせです / kazu
植物の素材 春に 【 雲南桜草 】をアップロード致しました。

雲南サクラソウは中国の陜西省に原生するプリムラの仲間です。
薄いピンク色の花が特徴。
白、紫、桃紫などの色のある日本桜草とは少し違いますね。

No.2181 - 2016/03/05(Sat) 10:12:34

Re: 更新のお知らせです / はるこ
やはらかに咲ける雲南桜草 素材に春の訪れを知る

なぁんて詠んでみたりして。
春ですね春〜
ソメイヨシノが待たれます。

No.2182 - 2016/03/05(Sat) 23:26:45

Re: 更新のお知らせです / kazu
おはようございます、はるこさん。

ここ数日は暖かくて、ああ、春だなぁと思うことしきりですね。
桜の開花もカウントダウンに入ったし。
わんこのお散歩もやっとひと息つけるようになりました。
冬場の散歩の時だけはしみじみにゃんこの飼い主さんがうらやましいです。

No.2183 - 2016/03/06(Sun) 10:17:08

Re: 更新のお知らせです / まゆりん
こんばんは^^
春らしくて、優しい色ですね〜。
一番近かった大きなお花屋さんが、閉店してしまって寂しいです。
お花屋さんって、前を通るだけでも季節の移ろいを感じて幸せな気分に浸れるのに……。

あ……、前を通るだけであんまり買わなかったから、閉店してしまったのかしら……(__;)
でも、仏様のお花くらいは買ってたんですけどね〜(^^;)

No.2184 - 2016/03/07(Mon) 03:10:36

Re: 更新のお知らせです / kazu
こんにちは、まゆりんさん。

今日は温かい雨が降っています。
お買い物に行くのに、車で行くというのもありますけど、コートなしで行けちゃうなんて、暖かくなったものですよね。

お花屋さんは外見の華やかさとは違って、なかなか過酷な仕事だって聞きます。
だからでしょうかねぇ。
けど街中の花の姿というのは目にも嬉しいから残念でしたね。

No.2185 - 2016/03/07(Mon) 11:14:27
更新のお知らせです / kazu
和風素材 文様に 【 鼓文様 】をアップロード致しました。

鼓は日本特有の伝統的な楽器のひとつです。
能に始まり、歌舞伎や狂言などの囃子として使われてきました。
同時に華やかな文様としても数多く使われています。
全体を使ったもの、鼓胴と呼ばれる真ん中の部分を使ったもの、調べ緒という紐の部分など、すべてが絵になる部品ですね。
今回は鼓胴に調べ緒で固定される「表と裏」を文様に仕立てました。

No.2180 - 2016/02/27(Sat) 10:10:13
全570件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 57 >> ]