Capricious跡地
since 2000.12








2007/ 06/ 29/(金)     【 梅雨は鬱です 】
鉄拳6は全キャラジャブ10Fに統一とか。

ホントか嘘かわからないけど本当だったら嬉しいかも。
これで連拳厨やスティーブとかでワンツーに依存してた人大変になりそう。

まぁそれでも他の部分で調整されて若干の優劣はつくんだろうけど。

そして体力面危惧してたらなにやら増えるとか、イイネ。

この際5の1.5倍でもおけです、ガンガン増やしてほしいです(*´▽`*)


DRオンラインは忙しすぎてあまりできそうにないかも。

ってかいつからなんだろう。

No.408

2007/ 06/ 21/(木)     【 鉄拳6 】
システム微妙〜〜〜。

まだ全容が明らかになったわけじゃないけど
現状の解釈だとただでさえ逆転性が高いゲームがさらに高くなるわけですね。

びみょ〜。

ムービー観た感じDRと体力的にはさほど変わった感じはしないし
追い詰められてる側が暴れ浮かせとか連拳で7割〜壁〜死亡なんかを容易に想像できるし
このシステムで受ける恩恵はキャラによって差が出てくると思う。

通常が鉄拳4くらいの減り具合でレイジ発動でDR並みになるとかならいいとは思うけど
このゲーム性ってか逆転性はどうなの?ついでに言うと見た目も微妙。

床抜けも微妙な感じだし鉄拳6ダイジョブか・・・(´・ェ・`;)

今後の調整に微期待。



DRは今日地下とか行って拳豪から拳聖になって落ちるギリギリまで行ったけど
同段に5、6連勝くらいしてがろーになりました。

仙台はこの辺から人も少ないし上がるの大変になりそう。

近段から見たらワタクシきっとカモなんで見かけたら美味しく頂いてください。

コンボ、ステ投げは未だ安定しません。

頻繁にゲーセン行ければ感覚戻るんだろうけどすべてにおいてヘタレ
特に投げ抜けなんて目も当てられません(*´ρ`*)

家でプラクティスできようになったら技術面の感覚取り戻さないと
6での出費が笑えなくなりそうなんで頑張ります。

No.407

2007/ 06/ 15/(金)     【 オンライン 】
鉄拳5DRオンラインキタ――ヽ( ゜∀゜)ノ―――→!!!

昨日の段階では情報源がファミ通フラゲのみだったから正直釣りなんじゃないかと
微妙に不安だったんだけどマジネタで一安心。

これでウチのホコリかぶったPS3が活躍できるかも(*´▽`*)

問題はラグなわけなんですけど、
実は一昔前に某格闘ゲームのオンライン死ぬほどやり込んでいた時がありまして、
その時はアーケード版とは別物と感じるくらい戦術とかに影響あったし
ラグでまともにできない時もあったりするくらいラグとの戦いだったから
今の通信の技術がとれだけ進歩しているかに期待。

それでも体感できる遅延はあるだろうからオンラインやり込むとアーケードの感覚鈍るのは
マチガイないかも?・・・まぁそれでもたぶんやりますけどw

これでわざわざゲーセンに行かなくても少しはリハビリできそうで(o(。・д・。)o)

まだ配信予定は未定?みたいだけど近日中な感じだからめっちゃ楽しみ。

そいえばこの前失くしたファランカードなにげに地下で店員に聞いてみたら保護されてました。

誰かが届けてくれたのか店員様が直に保護してくれたのかわからないけど感謝感謝です。

6が出るまで大事に使い切ります(。・`ω´・。)

No.404
No.405   by 印西
オンライン熱いですよねw

PS3の鉄拳は発表されてすぐ出たような感じがするんで
今回も6月中とかに出ちゃったりするんですかね?

早く出てほしいです(´Д`;)
[ 2007/ 06/ 16/(土) ]
No.406   by なちィ
オンラインは適度に楽しむのがいいよ
絶対感覚ズレるからw

30日って情報見たけどホントかな。
[ 2007/ 06/ 21/(木) ]

2007/ 06/ 07/(木)     【 ひさしぶりに 】
今日はひさしぶりに地下へ。

んで、カード失くしました。

風神くらいまで頑張れたらいいな〜とか思ってたら拳豪で乙。

気付いてすぐまだ地下にいるであろうキクチにメールしたけど遅かったっぽ。

もうそろそろ鉄拳6出るだろうしまぁいっかァ '`,、(´▽`) '`,、

No.403

2007/ 06/ 01/(金)     【 風邪 】
先週から風邪ひいて調子悪いんだけどさっぱり直りません。

こんなに長いの初めてだから風邪じゃないんじゃ・・・とか思い始めてます(*´ρ`*)

病院にいって思いも寄らない病名告げられてもだるぃんでこのまま様子見で。

「具合悪い薬飲む→薬の副作用で気分が悪く」のコンボがまじ凶悪すぎます。


鉄拳5のほうは復帰にかけてリハビリ〜とか言いつつ
なんだかんだでまた3週間ほどやれてない感じ。

やりたい気持ちはあるんだけどゲーセン行っても人いなかったり
体調不良だったり家で東方系のSTGにハマってたり(体験版w)なかなか時間がとれません。

鉄拳6はなにやら今月上旬にはロケテあるみたいだし
暇だったらどこか旅行ついでに行ってみたいかな。

さて、具合悪いんで寝ます。PM2:30・・・・|ω・*)ノ

No.402

2007/ 05/ 10/(木)     【 (・ω・;) 】
今日ね、地下行ったんですよ。

で、ロジャー2段で豪傑と対戦したら豪傑側降格戦とかw

で、負けてもっかいロジャーでやっても降格戦とか素敵でした。


まぁ結局負けてその後もっかいやって勝ったんだけど
できれば落としてみたかったとか思ったとか。


今日の地下LPの効き悪かったです。

確反でワンツー入れようとしたらRPだけでたのが数回あった(´・ェ・`)

ってかなんかロジャー使ってると安心感がチガウのは何故・・・。

No.401

2007/ 04/ 30/(月)     【 旅にでた 】
なんの計画もなしに日帰りで横浜行って来た。

ペンギンとかイルカと戯れてきた。

なんか美味しい物も食べたかったけど下調べ一切してなくて
適当に入った焼肉屋がハズレでしょんぼり(´・ェ・`)

次は色々調べて行こうと思ったとか。

No.400

2007/ 04/ 28/(土)     【 旅に出たい 】
今日は家で発掘したロジャーカードを持って多賀城突撃。

で、挿したら「なちィ」って名前が出てきてびびった・・。
いつのか知らないけどアイテムとかもそのままだし。

すっぴんよりイイかなとか思って少し嬉しかったりw
これって引継ぎしてもそのままなのかな?

システムがよくわかりません(*´▽`*)

No.399

2007/ 04/ 14/(土)     【 多賀城 】
盛り上がってました。

右足とかよしづきも来てびびた。
地下より安定して人いるっぽいからそのうちまた行こう。

ファランはやっと七段になりました。
勝ちにいっても人間性能、キャラ性能共に無理だからエンジョイ重視で頑張ろう。

密かにロジャーも作りたいけどカード2枚も持ち歩くのだるぃから(*´ー`)ヤメタ

No.398

2007/ 04/ 07/(土)     【 3段になりました 】
やっと少しDRファラン解ってきたような気がする(´▽`;)

今さらDRやり込む気もないけど6に向けてのリハビリ程度に週1〜2で頑張ってまふ。

段がいないよ、段(。-ω-)

No.397

2007/ 03/ 25/(日)     【 ファラン始めました 】
フェン使いになろーかなと思ったんだけど飽きました。

楽しむならファランいいかも。
知ってそうな人とやると楽しいでふ。

やっぱ器用貧乏キャラが合うようです(*´▽`*)

暇になってゲーセン行く機会増えそうだからカード作ろっかな、登録はしないけど。

実は現役時代に300円で買いだめしたカードがまだあるのよ(*´ρ`*)

No.396

2007/ 03/ 16/(金)     【 SAW3 】
今日からレンタル開始なんでさっそく借りてきて観てみた。

賛否両論だろうけどまー面白いんじゃないかと・・・
SAWのパクり映画何本か観たけどやっぱコレはちょっと違う、、と思う。

ただシリーズ重ねるごとにチガウ方向に向かってるような気がしないでもない。
個人的には一番最初の感じがよかったかな。

3は描写がいろんな意味で素晴らしいですw
この手の映画はぜんぜん平気なんだけど直視できない部分が何箇所かあった
グロぃのに自信のある方はぜひ(*´▽`*)

どーやらSAWは5までは出そうな感じらしいけど全部繋がってるっぽい。
3はかなり伏線多かったから4でどうやって回収するのか軽く期待。

残虐なシーンだけが目立つSAWだけど深い映画だと思ったり思わなかったり。

とりあえずSAW観るなら最初から観るのオススメ。

ちなみに「SAW ZERO」はSAWとはまったく関係ないので注意w

No.395

2007/ 02/ 17/(土)     【 鉄拳6 】
鉄拳6キタ―(゚∇゚)→!!!

いつのまにか情報いっぱい出ててるみたいね。

とりあえず毎回の如くリリース前はモチベMAXです。

たぶん夏あたりになるのかな〜、楽しみでふ(*´▽`*)


まだ観てない人いたらどぞ、観るとシアワセになれまふ
http://www.youtube.com/watch?v=ZKPl_Oc0yIo

No.393

2007/ 02/ 15/(木)     【 てっけん 】
前のHPで使ってた有料BBSからそろそろ消えますよ〜的なメールがきた。

5,6年使ってて来月で課金切れ。

色々読み返してみたらすごく懐かしくなった。

鉄拳4の頃なんてバランス最悪で終わってるゲームだったけど
それなりに研究やら勉強やら練習とかしてたなぁ・・・。

フレ本は毎日かかさず見てたし、仕事にも携帯してたり
対処できてないと感じた技とか連携はその日のうちに対処法考えてたし
実践もして色々試したりしてた。

ステからの各種投げ、青ライも毎日最低でも2〜3時間は練習してた。
とにかく如何に相手をCENSOREDかだけを四六時中考えてた。
家鉄も毎週のように20時間とかやってた。

まーアホでしたね(*´▽`*)


今はそんな情熱も環境もないけど、
この前の大会でちょっとだけ鉄拳やりたくなったかも。


↓一部の人にはちょっと懐かしいページ、来月あたり消えるかな
http://www2.rocketbbs.com/11/bbs.cgi?id=nachi

No.392
No.394   by たつ
いやーなちはつおかった。
面白かったわ。
[ 2007/ 02/ 26/(月) ]

2007/ 02/ 07/(水)     【 なんとか杯 】
なにやら地下セガで大規模な大会があるようで。


11日予定入ってたんだけど仙台でこんなに人集まるの滅多にないだろうし
予定蹴ってちょっと見学しに行きたい気分。



最近ニンテンドーDS買いました。

脳トレと常識力トレーニングが地味に面白いです。

日に一回だけ脳年齢が測定できるんだけど
大抵20代後半〜30代前半で実年齢より高くて(´・ェ・`)ションボリ


脳鍛えたら鉄拳強くなれるかな・・・。

まーもう引退してるんだけどね。

鉄拳6とかで復帰するかもしんないし。

No.391
216/300件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> | 画像リスト ]