00047

おぐさんの掲示板

何でもお気軽に書いていってくださいね!
画像はクイックすると大きくなります

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
(No Subject) / かったん [近畿]
お久しぶりです。ときどき覗いています。。。
寒くなりましたねえ。
寒くなると、酒粕を頂くことが多くて・・・
今日は甘酒にしてみました〜
お酒は飲めませんが・・・・酒粕は好きです〜〜

No.47 - 2014/12/22(Mon) 22:22:31

Re: / おぐさん [中国]
かったんさん。
その後、股関節の調子は如何ですか?

甘酒、いいですね〜。
我が家も冷蔵庫に入っていますよ。
粕汁なんかも いいですね。
身体が温まりそうですよ。

No.48 - 2014/12/23(Tue) 21:52:29
成長しました / ばた [近畿]
大根が大きいです。
500ミリのペットボトルと一緒に撮ってみました。
今日はおでんです。

No.43 - 2014/12/11(Thu) 15:14:45

Re: 成長しました / おぐさん [中国]
😳大きいですね❗️
おでんに入れると食べ応えがありそうです😁
出来上がりも見てみたいものです。
…汁に浸かる?😅

No.44 - 2014/12/11(Thu) 16:37:32

Re: 成長しました / ばた [近畿]
厚揚げ以外の具は諦めて 
大根と厚揚げの煮物になりました(-_-;)
輪切りの大根も無理で 銀杏形になりました。

No.45 - 2014/12/11(Thu) 20:41:20

Re: 成長しました / おぐさん [中国]
や、やはり…浸かりませんでしたか😳😅
味がしみて美味しそうです😃

No.46 - 2014/12/11(Thu) 22:57:31
紅葉 / まきまま [中国]
遠出は出来ませんが 毎年行く市内のお寺へ・・・

見ごろあり、まだ青い葉っぱありでしたが 満足して帰りました 寒くもなく うろうろ歩きに丁度良い気温でした。

No.40 - 2014/11/20(Thu) 17:13:07

Re: 紅葉 / おぐさん [中国]
ここは・・・。
毎年行かれていると言うと・・・曹源寺ですか?
私は奥へ行く道順がまだ分かりません(^^ゞ
すっかり紅葉しているように見えますが、連休あたりが見頃なのでしょうか?

No.41 - 2014/11/21(Fri) 08:54:45

Re: 紅葉 / まきまま [中国]
はい 曹源寺です。

しだれ桜は 奥の庭ですが 紅葉は 門を入って直ぐから見られますよ〜 

このような木もありましたから まだ暫くは見ごろが続くと思います。

No.42 - 2014/11/22(Sat) 15:22:26
寒いですね〜 / まきまま [中国]
紅葉狩りには行けそうに無いので 今日行った図書館の紅葉を。

落葉が多く ちょっと遅かったようです。

No.36 - 2014/11/13(Thu) 16:58:58

Re: 寒いですね〜 / おぐさん
赤に黄色、青空に映えますね〜。
落ち葉をサクサク踏んで歩くのも楽しいです。

No.37 - 2014/11/13(Thu) 21:03:31

Re: 寒いですね〜 / ばた [近畿]
御無沙汰していた間になんだか 進化してました・・
動物さんたちが動いてるし・・

それにしても寒くなりましたね。
ほかほかカーペットの上でころんころんしてると
トイレに立つのもめんどい・・・(-_-;)
皆様もお風邪など召しません様に

No.38 - 2014/11/15(Sat) 21:12:41

Re: 寒いですね〜 / おぐさん [中国]
ばたさん。

新しい掲示板、お気に召していただけたでしょうか?
画像の容量は気にしなくてUPできるのでどんどん載せて下さいね。

立ち上がるときが難儀ですね(-。-;)
宅配の方が来ても直ぐ動けないから慌てます(^^ゞ
転ばないようにしないとね(^^)
暖かくして過ごしましょう(^0^)

No.39 - 2014/11/18(Tue) 10:06:27
11月です / こころ [甲信越]
11月 冬を迎える準備です。

今朝は暖か
晴れもせずどんより雲

案の定 
午後はバシャバシャ雨

でも
園芸作業(って程でも無いですが)には
丁度良い午前でした。

これからは 片付ける 作業が続きます。
そして雪が降りて来ます。

ニューギニアインパチェンス 
寒さに何時まで耐えられるかなぁ〜?

No.32 - 2014/11/02(Sun) 15:28:49

Re: 11月です / こころ [甲信越]
廊下のサフランが咲きました。
No.33 - 2014/11/02(Sun) 15:36:35

Re: 11月です / こころ [甲信越]
ゆうパックで届いたニオイザクラ
No.34 - 2014/11/02(Sun) 15:38:49

Re: 11月です / おぐさん [中国]
こちらも今朝は暖かい朝でした。
雨は上がりましたがスッキリしないお天気です。
11月?ってくらいにムワァ〜とした風(表現が下手でスミマセン)が吹いています。

ニューギニア・インパチェンスは冬越し大丈夫だと思いますよ。
水やりをひかえること・・・ここがポイントです。

サフラン、もう咲いている!
と思ったら・・・。
春咲きのクロッカスと勘違いしていました(^^ゞ

ニオイザクラ?とは何ぞや・・・φ(.. )
凄く可愛いですね〜(^0^)
香りますか?
香りが伝わらないのが残念です(^^ゞ

No.35 - 2014/11/02(Sun) 16:11:33
晴れましたね〜 / まきまま [中国]
昨日は 土砂降りでしたが きょうは晴れ こういう日が続くと嬉しいですね♪

火曜日 市内(外れの方ですが)を走っていて 面白い物を見ました。

これ 鳥避けではなさそうです、動物避けでしょうが・・・悪さをするのは 何者でしょうね?

No.30 - 2014/10/23(Thu) 17:06:12

Re: 晴れましたね〜 / おぐさん [中国]
え〜?何なんでしょうね・・・。
空き缶は鳥避けのように思えるのですが・・・?
むこうの長いのは何なんでしょう・・・???

No.31 - 2014/10/23(Thu) 19:23:11
台風 / こころ [甲信越]
こんにちは

台風は如何ですか?

此方は夜中から明日の様です。

鉢 風除室に避難しました。


質問です
アサギマダラノの北限は?

No.26 - 2014/10/13(Mon) 16:15:27

Re: 台風 / おぐさん [中国]
こんばんは。

只今、台風接近中。
雨風強くなってきました。
夜半まで続きそうです。
今回の台風は離れた場所の方が雨風が強いようですから 気をつけて下さいね。

バラ・・・ビロードのようですね。
ミニバラです、よね?
ミニバラとは思えない豪華さですね〜。

質問のアサギマダラの北限ですが・・・。
北海道、道南で確認の報告があるようですよ。

No.27 - 2014/10/13(Mon) 19:30:14

Re: 台風 / こころ [甲信越]
はい ミニバラです。
鉢も木も小さいです。

アサギマダラ 
我家でもフジバカマ植えたら来てくれるかしら・・・・??

No.28 - 2014/10/13(Mon) 22:07:27

Re: 台風 / おぐさん [中国]
アサギマダラはフジバカマが大好きだから来てくれるかも、ですね。
秋に限らず初夏の北上も期待出来る、かも、ですよ(^^)

No.29 - 2014/10/14(Tue) 09:49:17
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
82/300件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> | 画像リスト ]