00047

おぐさんの掲示板

何でもお気軽に書いていってくださいね!
画像はクイックすると大きくなります

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
今年も / ばた [近畿]
サボテンが今年も咲いてました。
ということで 玄関に移動しました。毎年咲きますか?
と言われて???たぶん・・・。
普段ほったらかしなので 咲くのか不安でしたが・・・
よかったです。

No.253 - 2016/05/20(Fri) 19:07:26

Re: 今年も / まきまま [中国]
ばたさん サボテンの花 見事に咲いていますね〜
サボテン 枯らしてしまった事があります、それ以降は お店で 見るだけ!にしています。

アジサイは 手間いらずなので 毎年咲いてくれます♪

No.254 - 2016/05/24(Tue) 16:24:27

Re: 今年も / ばた [近畿]
あじさい いいですねぇ・・・
私も ほったらかしても咲く花は大好きです(#^.^#)

うちのあじさいも 色づきました。

No.255 - 2016/05/29(Sun) 14:54:25
カキツバタの名所? / まきまま [中国]
大型連休は 珍しく何処へも出掛けず 4月の後半は 娘が10日ほど我が家で骨休め!をしていたので 少々忙しく・・・

昨日は 久しぶりに朝から晴れたので 夫を誘って 菅原神社へ行ってきました。

約2000株 あるそうです。

No.251 - 2016/05/13(Fri) 18:03:41

Re: カキツバタの名所? / ばた [近畿]
きれいですねぇ!(^^)!
わたしはゴロゴロ ダラダラの連休でした(^^)/
せいぜいお庭散策くらいしか動きませんでした(#^.^#)

発見!いつの間にか セッコクが咲いてました。

No.252 - 2016/05/14(Sat) 19:27:25
暑いですね〜 / まきまま [中国]
おぐさん ヒナは まだ巣立っていません、巣立つのは 6月に入ってから・・・だと思います。

今朝のヒナです。

No.249 - 2016/05/02(Mon) 17:18:11

Re: 暑いですね〜 / おぐさん [中国]
うふっ…いたいた(*^_^*)
レンゲの中を歩いていますね…(-_-)
木に巣を作るのとは違って ちょっと心配ですね…(・_・;
巣立つまで見守りましょう(^^)

No.250 - 2016/05/05(Thu) 10:24:00
雛が誕生しました。 / まきまま [中国]
裏の田んぼで抱卵中だったケリ 雛が誕生しています、写真は 5日目(多分)です 3羽 産まれました。
No.247 - 2016/04/14(Thu) 16:34:18

Re: 雛が誕生しました。 / おぐさん [中国]
引きこもってた間に・・・(◎-◎;)

ケリの誕生ですね!!!!!\(◎o◎)/!
凄い!
写真に撮れたなんて凄いですね〜\(^O^)/
3羽も産まれたのですね(^◇^)
縫いぐるみみたいで可愛いですね〜(*^_^*)

・・・もう巣立ったころでしょうか(◎-◎;)

No.248 - 2016/04/26(Tue) 09:21:02
満開の桜 / まきまま [中国]
近くの桜並木 満開です、曇り空なのが 残念・・・

入学式まで 咲いているでしょうか。

No.245 - 2016/04/04(Mon) 17:43:19

Re: 満開の桜 / ばた [近畿]
花散らしの雨ですね・・・
せっかくの桜がもったいないです。
入学式は終わったのですかねぇ?
この道を通って入学式って素敵ですね。

No.246 - 2016/04/07(Thu) 13:43:39
春爛漫 / ばた [近畿]
暖かくて 外に居るほうが気持ちいいくらいです。
お隣のお寺の桜もあっと言う間に先始めました。
昨日 チューリップ畑に行ったら 今年は植えてないみたいで ただの広場でした(>_<)
我が家では フリージアが咲き始めました。
このまま 季節が止まればいいなぁ。

No.243 - 2016/03/31(Thu) 13:25:51

Re: 春爛漫 / まきまま [中国]
こんにちは、昨日・今日 暖かいので 桜も見頃になったでしょうか。

こちらは 昨日満開になったらしいのですが 近くの桜は まだ5分咲きくらいです。
満開になったのは 中心部でしょう♪

チューリップ 残念でしたね・・・

No.244 - 2016/04/02(Sat) 16:01:15
ほぼ満開! / まきまま [中国]
花冷えですね〜

しだれ桜が見ごろになったとか・・・見に行ってきました。

三脚を使い じっくり撮っている人も 片手以上いましたが 私は 手が冷たくなったのもあり 早々に退却。

やはり じっくり撮らないと良い写真は 撮れませんね〜

No.240 - 2016/03/24(Thu) 16:38:14

早いですね! / teru [近畿]
こちらの方も和歌山県 紀三井寺の桜が開花宣言され
近畿もいよいよ桜の季節になりそうです。
又、楽しみな季節になりますね(^-^)
しかし、この季節は肌寒く 体調を崩しやすいので
皆様 気を付けて下さいね。

ぱたさん ↓ 我が家のお雛様は、陶器です。
連絡が遅れてすみません<(_ _)>

お彼岸の連休に家族で信州 善光寺さんへと
参詣させて頂きました。
昨年夏に西国三十三か所巡り 満願でお参りさせて
頂いた際に お朝事・お戒壇巡りなどさせて
頂け無かったことが気になっていたのでホッとしました。
夕方や早朝は、寒かったです。

No.241 - 2016/03/24(Thu) 18:32:45

Re: ほぼ満開! / ばた [近畿]
ほんと 寒いですねぇ・・・(>_<)
さくら きれいですね。紀伊三井寺は開花宣言してましたが
うちの近所はまだみたいです・・・
そろそろチューリップも見に行かなきゃ・・と思ってます。

teruさん 善光寺さんよかったですねぇ。
寒くなかったですか?西国参りもされてたんですね。
私もいつか・・・です。

No.242 - 2016/03/25(Fri) 19:22:50
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
82/300件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> | 画像リスト ]