00048

おぐさんの掲示板

何でもお気軽に書いていってくださいね!
画像はクイックすると大きくなります

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
きょうは 冬? / まきまま [中国]
春になったり 冬に戻ったり 安定しませんね・・・

確定申告 のんびりしていたら 来週初めまでです、スポードアップして 終わらせました♪

ばたさん 白木蓮 綺麗ですね〜

私も たまには 我が家で咲いている花を。
バイモです。

No.237 - 2016/03/10(Thu) 16:44:31

Re: きょうは 冬? / ばた [近畿]
寒いですねぇ・・・(>_<)
バイモ初めて見ました。宿根草ですか?
まだしばらく寒そうですがこれから 春の花がたのしみですよねぇ(^^)/

9日〜10日道後温泉に行って来ました。
岡山からしおかぜで松山へ・・・
しおかぜはアンパンマン電車でした。

お天気が少し残念でしたが・・・
一度は行きたいと思っていたのでよかったです。

No.238 - 2016/03/11(Fri) 10:24:31

Re: きょうは 冬? / まきまま [中国]
ばたさん バイモは 球根です、なので 何もしない私には ピッタリ♪

坊ちゃんの道後温泉 良かったですね〜

アンパンマン電車 可愛いですよね、乗った事はありませんが 時々 走っているのは 見ます。

No.239 - 2016/03/12(Sat) 17:25:32
春ですねぇ / ばた [近畿]
ここ2〜3日の温かさで 白木蓮が見ごろになりました。
沈丁花もいい香りです。
このまま 暖かくなるといいなぁ・・・

No.235 - 2016/03/05(Sat) 14:58:49

Re: 春ですねぇ / おぐさん [中国]
モクレンが咲きましたか♪
いよいよ春ですね〜(^∇^)
と喜んでいたら、また週半ばから寒くなるようですね…。
綺麗に咲いたモクレンの花、傷まないといいのですが…(・_・;

散歩コースの神主さん宅にモクレンとコブシがあったのですが、去年の秋バッサリと切られてしまいました(T ^ T)
管理が大変だと…(ーー;)
ご高齢で子供さんもいらっしゃらないので仕方がないのかな…。
とても残念です(-。-;

No.236 - 2016/03/06(Sun) 18:10:36
お雛様 / ばた [近畿]
春の嵐です・・・(>_<)
家の中でウロウロしながら お雛様出しました。
節分が過ぎるとあっという間にひな祭りです。
さくらの便りが聞けて 春間近です。

No.225 - 2016/02/14(Sun) 10:38:21

Re: お雛様 / まきまま [中国]
ばたさん おひな様 可愛いですね〜

我が家のおひな様 もう20年以上出していません、化けて出そうです・・・

No.226 - 2016/02/15(Mon) 16:33:06

Re: お雛様 / おぐさん [中国]
上品なお雛様ですね(^∇^)

我が家は4cmほどの お雛様です。

No.227 - 2016/02/15(Mon) 16:47:31

Re: お雛様 / ばた [近畿]
7段飾りのお雛様も子供のころは飾っていたのですが 供養して 流しました・・・(>_<)
やっぱり 簡単に飾れるのがいいですねぇ(^^♪
ちなみに このお雛様は姉の旦那様のお母さまの作品です。
   人形の先生なんだって・・・(@_@。

No.228 - 2016/02/15(Mon) 19:24:39

Re: お雛様 / teru [近畿]
我が家も十数年 このお雛様です^^;
皆様と同じように7段飾りはずっと出せていません。

ぱたさん 淡島さんへ行かれたのでしょうか?

No.233 - 2016/02/27(Sat) 17:13:19

Re: お雛様 / ばた [近畿]
teruさん
陶器でしょうか?
かわいいですね(^^♪
近頃のお雛様は多様でおしゃれなものが多くなりましたね。

うちの7段飾りは淡島さんに行きました。
片づけててもなかなかの大きさですよね・・・

No.234 - 2016/02/28(Sun) 13:27:31
面白いもの / まきまま [中国]
昨日は 一日中雨でしたが 近くのコーポで面白いものを見る事が出来ました♪

カラスが トビに謝っているように見えました。
こういうシーン 初めてです。

No.229 - 2016/02/21(Sun) 16:45:06

Re: 面白いもの / おぐさん [中国]
追っ払っている様子は目にしたことがありますが 2羽並んでるなんて珍しいですね(^∇^)

私は「カラスどん、大丈夫かい、もう少しの辛抱じゃ」とトンビが言っているようにみえます(^^)

まきままさん、ナイスショットです(^_^)v

No.230 - 2016/02/21(Sun) 18:26:25

Re: 面白いもの / ばた [近畿]
なんて可愛い(^^♪
仲良くしましょ(^^)/そうしましょ(^_-)-☆
と言ったところでしょうか・・・

人間世界も見習いたいですねぇ。

今日は素敵なもの見せてもらいました。

No.231 - 2016/02/22(Mon) 19:18:35
/ まきまま [中国]
早咲きの河津桜が咲きました♪

咲き始めたばかりですが 春が来た!と嬉しくなりますね〜

No.220 - 2016/02/02(Tue) 16:41:10

Re: 桜 / おぐさん [中国]
お❗️お〜❗️河津桜が咲きましたね(^∇^)
うきうきしますね〜🎶

この頃、散歩をしていると決まった場所で良い香りが…。
梅とロウバイ?が満開でした(^^)

No.221 - 2016/02/02(Tue) 22:52:00

Re: 桜 / ばた [近畿]
さくら便り 嬉しいです(*´∀`*)
うちは 沈丁花の花芽がきて そろそろ咲くかなぁ・・・
梅ももう一息・・・
節分です。春まであと少し。

No.222 - 2016/02/03(Wed) 19:26:43

Re: 桜 / ばた [近畿]
桜便り 嬉しいです(*´∀`*)
うちでは 沈丁花が花芽がきて そろそろ咲くかなぁ・・・
梅もあと一息です。
今日は節分。春まであと少し・・・
待ち遠しいです(^^♪

No.223 - 2016/02/03(Wed) 19:31:51

Re: 桜 / かったん
もう桜ですか〜〜
近所の中学校前の3本ばかりの桜も、
芽が大きくなってきていますよ〜
新入生のお迎え準備も始まってるようです^_^
今日は、昨年作って
冷凍保存していた「いかなごの釘煮」で巻きずしです〜〜

No.224 - 2016/02/03(Wed) 19:59:41
皇帝ダリアの実 / まきまま [中国]
今月前半まで暖かかったからか ご近所さんの皇帝ダリアに実が付きました、珍しいので「切るときは 実を少し頂戴ね。」とずうずうしくお願いしていたのですが 今朝 届けてくれました。

湿っぽいので 乾燥させてから 開いてみます、ちょっと楽しみです♪

かったんさん 鉛筆画 素敵ですね〜
芸術的センスがゼロの私は ただ ため息をつくばかりです。

ばたさん 雪が積もったのですね、寒かったでしょうね。

No.217 - 2016/01/28(Thu) 16:16:03

Re: 皇帝ダリアの実 / おぐさん [中国]
皇帝ダリアの種って初めて目にします(°0°)
大抵のものは花が咲けば実はなりますものね(^^;
挿し芽で増やすものとばかり思っていたので 新鮮な驚きです(^。^)
背高のっぽの皇帝ダリアさん、春に蒔けば秋には咲くのかしら?
楽しみでしね(^∇^)

No.218 - 2016/01/29(Fri) 06:33:50

Re: 皇帝ダリアの実 / ばた [近畿]
ダリアも種を蒔けば 芽が出て花が咲く。うん〜ん(@_@;)
なかなか 思うようになりませんねぇ。
ほったらかしても どんどん増える花ばかりです(#^.^#)
もうちょっと お庭に時間がさけるようになったら 色々
教えてくださいね。それまでは 草と闘います(-_-;)

まきままさん 雪の日曜 月曜も寒かったですが 凍った火曜日かな・・
ヨロヨロ よちよち歩いてました(~_~;)

No.219 - 2016/01/30(Sat) 20:06:21
(No Subject) / かったん
ずいぶんご無沙汰でございます。
時折のぞいております。
毎日姑の楽しいチンプンカンプンに笑わせてもらっています。
昨年末から始めた鉛筆画。2H〜6Bまでの鉛筆を使って
まるで白黒写真のように仕上げていきます。
まだ2回しか行ってませんが・・・小さい時からお絵描きが
好きだったので、楽しみにしています。
神戸は空気は冷たいですが雪が降らなくて助かります、
雪のためにいろいろ大変なことになっていますね。
お見舞い申し上げます

No.214 - 2016/01/25(Mon) 18:36:47

Re: / ばた [近畿]
かったんさん
すごく上手ですねぇ・・・白黒の写真みたいです。
神戸は雪じゃなっかたんですね。
和歌山は日曜の朝すでにちらちら・・・
午後には雪景色でした。
ラベンダーの花に雪が積もる・・という不思議な景色が
見られました。写真がうまく撮れませんでしたが・・・

No.215 - 2016/01/25(Mon) 19:55:14

Re: / おぐさん [中国]
かったんさん。
写真の様によく描けていますね。
右の写真を見て描くのですか?
私も少しだけデッサンに通ったことがありますが、その頃はテニスに夢中で あまり楽しくなかった思い出があります(^^;

ばたさん。
和歌山も寒そうですね…。
ラベンダーも びっくりぽんでしょうね。
岡山南部は雪は霜程度でした。
ただ最低気温が氷点下5.9℃…。
強いと思っていた花を駄目にしてしまいました(T . T)

No.216 - 2016/01/26(Tue) 20:49:39
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
82/300件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> | 画像リスト ]