00048

おぐさんの掲示板

何でもお気軽に書いていってくださいね!
画像はクイックすると大きくなります

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
昨夜 / まきまま [中国]
お月さまが綺麗でした。
ですが 寒いので 撮ったら 直ぐに窓を閉め 中から 月見♪

No.212 - 2016/01/15(Fri) 17:56:29

Re: 昨夜 / おぐさん [中国]
お月様らしい形の お月様ですね(^^)

昨日、夕方の散歩で見た太陽は真赤でした(^0^)
寒いので沈んだのを見届けたら直ぐに帰りました(^◇^;)

No.213 - 2016/01/16(Sat) 10:02:38
3日目ですが / まきまま [中国]
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

40分ほど前 西の空が明るくなったので 綺麗な夕焼けを期待したのですが ちょっと中途半端でした。

ですが 今年初の夕焼けだったので・・・

ばたさんも 年女なんですね、一回り下 お若い!

おぐさん 風邪のぐあいは いかがでしょう?

No.209 - 2016/01/03(Sun) 17:42:55

私も・・ / teru [近畿]
明けましておめでとうございます!
今年も変わりませず 皆さま 宜しくお願い致します。

私の実父が今年 年男です。昭和7年生れで・・(笑)
関係ないですけど(*´艸`*)


しかし、今年のお正月は本当に暖かく暖房器具が
要らなかったです。
4日から仕事が始まります まぁ お休みは短い方が
ダラダラしなくって良いですが^^;

No.210 - 2016/01/04(Mon) 00:50:41

Re: 3日目ですが / おぐさん [中国]
ばたさん。
ラベンダーですか?!(◎_◎;)
家はペチュニアが咲いています(^_^;)

まきままさん。
夕焼け、綺麗ですね。
私も3日から夕日を見に行く散歩を開始しました。
スマホで撮ったのでイマイチですが…昨日の夕日です。

teruさん。
相棒も年男です。
知らなかったのですが厄年みたいですね…(^_^;)

三が日があけても だらだらダラしなく過ごしております。
そんな私ですが、皆さん、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

No.211 - 2016/01/04(Mon) 16:20:10
今年も / まきまま [中国]
お世話になりました、来年も よろしくお願いいたします。

よろしくさん 敷島堂という岡山の菓子屋さんにも 美味しいお菓子があります、ぜひ 検索してみてくださいね。

私も申年、3月には60才です♪

我が家は いつも通り 大人だけの年末年始ですが 皆様は 賑やかにお過ごしでしょうか。

No.206 - 2015/12/31(Thu) 16:15:09

Re: 今年も / おぐさん [中国]
まきままさん。

今年も お付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m

我が家もジジババ2人の年越しですよ。
風邪をひいてしまい、薬のせいか うとうとしています。
今年は母の心不全から始まり、色々あって風邪で締めくくり(^_^;)
まぁ、物は考えようで、風邪で済んだと思うことにします。
来年こそは…。

良いお年をお迎え下さい。

No.207 - 2015/12/31(Thu) 21:32:34

Re: 今年も / ばた [近畿]
明けましておめでとうございます。
今年もたわいのない私事に飽きずにお付き合い下さい。

まきままさん!私も年女です。一回り下です。
素敵な1年に・・・と前の年女の折には思いましたが
今年は無事に 難なく過ごせますように・・・と言ったところでしょうか?

おぐさん 風邪早く良くなるといいですね。
今年も 花便り楽しみにしています。
うちは ラベンダーが咲いてます(@_@;)

No.208 - 2016/01/01(Fri) 13:17:53
(No Subject) / よろしく [北海道]
お返事ありがとうございます。

またまた珍しい名前の食べ物ですね。

有難うございます。

まだ時間があるので、調べてみます。

コースがはっきりしたら、またお知らせしますね。

それでは、まだ早いのですが、

良いお年をお迎え下さい。

私は、2月で還暦を迎えます。

来年が、今から、ワクワクして楽しみです。 

No.205 - 2015/12/28(Mon) 18:51:42
(No Subject) / よろしく [北海道]
返事ありがとうございます。

質問なんですが

たこ焼き(お出汁で食べる明石焼き)とありましたが
初めて聞く、ワードでした。
それは、美味しいものなのですね?

調べて、挑戦したいと思います。有難うございます。

讃岐うどんは、本場の物が食べれると、
今から楽しみにしています。

そう言えば、もう一つ心残りがありまして、
(きびだんご)なのですが色々あって困ったのですが、
一つだけ、これは美味しいと思ったきびだんごがありました。
でも、どこの銘柄だったか、前回は三泊四日でしたので、
じっくり捜せたのですが、今回は、通るだけなので、、、、
美味しいきびだんごが、探せるか心配です。

No.203 - 2015/12/26(Sat) 20:38:25

Re: / おぐさん [中国]
明石焼きは、ふんわりした卵焼きのような たこ焼きで、それを関西風の お汁につけて食べます。
私は2度ほどしか食べたことがなくて詳しくありませんm(_ _)m

讃岐うどんは、コシがあって もっちりした感じで 美味しいですね(^∇^)

吉備団子は…買ったことがないのですが「廣榮堂」は有名です。
他に岡山銘菓と言えば「むらすずめ」に「大手饅頭」、洋菓子では「白十字」のワッフルが有名です…ただ季節物で日持ちがしないので、どうかな?
「敷島堂」のクリームどら、も私は好きですよ〜(^∇^)。

岡山、中国地方は あまり特徴がないのでm(_ _)m

No.204 - 2015/12/27(Sun) 15:41:23
お久しぶりです。 / よろしく [北海道]
お久しぶりです。
なんだか、ずっとご無沙汰していました。
来年の4月末に徳島に行くことが決まり、
ふと、オグさんのことを思い出し、書いてみました。
が、送られるのか?やり方も忘れてしまいました。
来年は、難病の方の会合で北海道から4名で参加します。
神戸空港に入り下を通って姫路・岡山・高松に入り
次の日に、徳島の総会に参加します。
私が一番、まだ体が動くので、レンタカーを借り
観光を兼ね、ドライブしたいと思っています。
その時に、オグさんから教えてもらった、
心残りの、かきおこ を
一人で一枚食べようと思っています。
前回は、お腹が一杯で時間もなかったので、
2人で1枚を頼んで食べたのですが、
友達と反省して、
≪こんなに美味しくて軽く食べられるなら1枚でも良かったね≫と思いました。
次の機会はこないなあ〜と思っていたのですが、
来年徳島に行くとなって、私がコースを決めました。
リベンジします。

あと、来年は仕事を定年で辞める予定でしたが、
現場には入らない、今の立場で
仕事を続けることになりました。
取り敢えず、働けるうちは働きます。

久しぶりなので、長くなりましたが、
お互い体を大切にしましょうね。

No.200 - 2015/12/23(Wed) 10:29:36

Re: お久しぶりです。 / おぐさん [中国]
よろしくさん。

覚えていて下さったのですね(^∇^)
こちらこそ、ご無沙汰しています…m(_ _)m
お仕事、頑張っていらっしゃるようですね…(^^)
今回は 美味しいドライブですね(^∇^)
たこ焼き(お出汁で食べる明石焼き)→カキオコ(牡蠣の入ったお好み焼き)→うどん(讃岐うどん)、わ〜いいですね〜(^∇^)
早いですが、楽しい旅になりますように!
また、旅の様子など知らせてくださいね(^^)
お身体に気をつけて…m(_ _)m

No.202 - 2015/12/25(Fri) 21:07:03
イルミネーション / まきまま [中国]
年々賑やかになる所あり、反対に淋しくなる所あり・・・

今 岡山駅前は 賑やかなんですが 夜は出かける事も少なく いつもは見る事もないのですが 昨日 通ったので。

昨日まで 10日ほど 娘が孫と帰ってきていました、とても賑やかな日々でした。

No.199 - 2015/12/22(Tue) 18:00:15

Re: イルミネーション / おぐさん [中国]
イルミネーションなんて何年もみていませんよ〜(^◇^;)
お孫さんさんを送って行かれたのかな?
綺麗ですね(^^)
私は昨日、ばあさんサンタをしてきました(^∇^)

No.201 - 2015/12/25(Fri) 20:49:40
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
82/300件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> | 画像リスト ]