00048

おぐさんの掲示板

何でもお気軽に書いていってくださいね!
画像はクイックすると大きくなります

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
うちも ひっそり・・・ / ばた [近畿]
倉庫のうらで いつの間にかサボテンが・・・
いつ咲いたのか・・

No.118 - 2015/05/16(Sat) 15:58:47

Re: うちも ひっそり・・・ / おぐさん
綺麗な花ですね(^∇^)
このサボテン、毎年咲きますか?
我が家のサボテンは、息子が幼い頃に選んでくれた物なのですが(四半世紀前?)今だ花を咲かせたことがありませんσ(^_^;)
物によっては50年かかるとも聞きますが…まさか…ね(^^;;
たぶん、管理が悪いからなんだと思いますね(^^;;

No.119 - 2015/05/16(Sat) 22:26:46

Re: うちも ひっそり・・・ / ばた [近畿]
いつごろから 咲くようになったのか、いつから我が家に
いるのか・・・
全然 覚えがないのですが・・
毎年咲いてるような・・・?
サボテンはきっとお世話しない方が咲くような??

No.120 - 2015/05/17(Sun) 11:04:59

Re: うちも ひっそり・・・ / おぐさん [中国]
そうですか・・・毎年ですか・・・(・O・;
私なんか・・・存在を忘れていることもあるくらいで・・・(^^ゞ
まさか・・・姿のままで御昇天されているとか?(゜◇゜)ガーン
様子を見てきましょう・・・。



どうやら生きておられるようです(・O・;
気長にまいりましょう(^^ゞ

No.121 - 2015/05/18(Mon) 09:45:04

Re: うちも ひっそり・・・ / ばた [近畿]
よく花を付ける種類のサボテンとなかなか咲かないサボテンがあるよ。うちのはどんどん増えるし花もよく付けるから・・と父が申しております。

サボテンは長生きなので 気長に見守ってやってください。

No.122 - 2015/05/18(Mon) 20:03:19
連休 終わりましたね。 / まきまま [中国]
とは言っても 幸か不幸か 我が家の休日は 日曜日の一日だけでしたが。

ジャーマンアイリスの近くで ひっそり咲いているシラン、いつの間にか 咲いていました。

No.115 - 2015/05/07(Thu) 16:25:50

Re: 連休 終わりましたね。 / おぐさん
家も似たようなものでした。
自営業だと…有難いことなのかも知れませんね。

シラン…。
目(?)があった瞬間「まぁ!咲いてたの」って言っている まきままさんが想像できます(^^)

No.116 - 2015/05/09(Sat) 13:54:51

Re: 連休 終わりましたね。 / ばた [近畿]
連休の頃は みかんの花の香りで満たされてた町も そろそろ 田植えの準備です。と言ってもうちはあんまり関係ないですが・・・
茄子やきゅうりの苗がしょんぼりしてたのが 台風の雨で
少し元気になりました。えんどう豆も終わりです。
季節がどんどん進んでますね。

No.117 - 2015/05/14(Thu) 19:23:33
端午の節句 / ばた [近畿]
あちら こちらで鯉のぼりが泳いでいます。
一気に暖かい・・・昼間は暑い(~Q~;)ですね。
たまごの5月人形です。

No.109 - 2015/04/25(Sat) 15:10:27

Re: 端午の節句 / teru [近畿]
この前にお聞きしていたたまごの5月人形ですね。
たまごの空きによくぞ お洋服を着せられましたよね?

見せて頂いてありがとうございました!

No.110 - 2015/04/25(Sat) 21:39:06

Re: 端午の節句 / まきまま [中国]
可愛いですね〜 たまごの5月人形♪

今日も 暑いですね、先週 やっと 春物を出したところなのに 夏物が要ります。

No.111 - 2015/04/27(Mon) 15:44:09

Re: 端午の節句 / ばた [近畿]
たまごの人形だと 出し入れも手軽にできて
いいですよ(^^♪
ただ優しく扱わないと欠けちゃいます・・・

teruさん見ていただいて ありがとうございます。

まきままさん外はほんとに暑いくらいですね。
家の中で居ると こたつを片付けたことを
後悔してます(・∀・)

No.112 - 2015/04/27(Mon) 20:27:27

Re: 端午の節句 / おぐさん [中国]
例の五月人形ですね。
兜を被り、菖蒲まで添えられて、本格的ですね(^∇^)

私はまだオコタに入っています(^_^;)
足先が寒いと お昼寝が出来ないので(^_^;)
6月まで出ていた年がありましたよ(^_^;)
蛆がわきそうですね(・・;)

No.113 - 2015/05/02(Sat) 20:33:05

Re: 端午の節句 / ばた [近畿]
ほんと こたつがないとお昼寝が・・・
寒いです。
布団に巻きついて寝てます(#^.^#)
家ではダウンのベスト着て 外に出るとき脱いでます。

No.114 - 2015/05/05(Tue) 13:47:29
お天気 不安定ですね。 / まきまま [中国]
暖かくなったかと思うと また寒くなり・・・
今日は 晴れて暖かいです。

昨日 ちょっと”わらび”が出ているかな?と 一応 小さい袋を持って 近くのお山へ行って来ました、ニョキニョキ出ていたので 一回分だけ 採ってきました。

そのお山では 野生種のジュウニヒトエが自生しています、今年も咲いていました。

No.105 - 2015/04/17(Fri) 17:03:09

Re: お天気 不安定ですね。 / まきまま [中国]
コバノミツバツツジも 綺麗でした♪
No.106 - 2015/04/17(Fri) 17:04:22

Re: お天気 不安定ですね。 / ばた [近畿]
つい2〜3日前まで寒かったのに
昨日今日は暑いくらいのお天気です。
明日はまた 雨・・・?
ジュウニヒトエ初めてみました。
うちでは ライラックがもう一息です。

No.107 - 2015/04/18(Sat) 14:23:13

Re: お天気 不安定ですね。 / おぐさん [中国]
ワラビがニョキニョキ出ていたのですか?
もう採り尽くされているかなぁ・・・。

No.108 - 2015/04/20(Mon) 10:22:41
満開です / ばた [近畿]
桜もチューリップも満開になりました(^^♪
でも 明日から雨が続きそうな・・・
いつもは誰一人居ない山の中ですが 今日はたくさんの人で
(と言っても7〜8人)賑わってました。
車が対向できない 山道なのでやっぱり賑わってないときに
行くほうがいいですね(#^.^#)

疲れました・・・

No.102 - 2015/04/02(Thu) 17:25:29

Re: 満開です / おぐさん [中国]
桜とチューリップ、いいですね〜(^∇^)

こちらの桜は散り始めました。
散歩コースの桜は人が多くて少々うんざりです😩
おまけにスピーカーから由来の説明…😩

そちらのようのどかに花見をしたいものです😅

No.103 - 2015/04/04(Sat) 15:19:35

Re: 満開です / まきまま [中国]
桜とチューリップ 見ごろですね、とっても綺麗♪

人っ子1人いない といのも淋しいですが 人が多すぎるのも・・・程々がいいですね 難しいですが。

我が家のチューリップ 咲きました。

No.104 - 2015/04/04(Sat) 17:52:42
ころころ地蔵 / ばた [近畿]
おやゆび位のお地蔵さまを戴きました。
手作りです。心がまあるくなるように・・

No.96 - 2015/03/31(Tue) 19:24:20

Re: ころころ地蔵 / おぐさん [中国]
ほっこりする お地蔵さんですね(^^)
詩も いいですね…。
…何かの記念ですか?

No.98 - 2015/04/01(Wed) 11:16:36

Re: ころころ地蔵 / ばた [近畿]
趣味で作っておられるそうです。
色んな方に差し上げてるみたいです。
たまごのお雛様といい 私もなにか素敵な趣味がほしく
なります。

No.99 - 2015/04/01(Wed) 20:19:40

Re: ころころ地蔵 / おぐさん [中国]
そうなんですか…。
心が穏やかでないと こんな風な お地蔵さんは作れないですよね。
良いご趣味をお持ちですね(^^)

No.101 - 2015/04/01(Wed) 23:12:26
サクラ / まきまま [中国]
咲きましたね〜 午前中 町中へ行ったので 後楽園の側を通って帰りました、案の定 渋滞・・・ゆっくり車の中から 花見が出来ました。

ばたさん 黄色のチューリップ 綺麗ですね、我が家では まだ咲いていません。

No.94 - 2015/03/30(Mon) 17:12:40

Re: サクラ / ばた [近畿]
すごく綺麗ですねぇ(-^〇^-)
まるで絵はがきです。
あれから まだチューリップは見に行ってないのですが
近いうちにまた様子見てきますねぇ。
桜はそろそろ 満開です。

No.95 - 2015/03/30(Mon) 19:48:33

Re: サクラ / おぐさん [中国]
渋滞が幸いしましたね。
ほんと、構図といい素敵な写真ですね〜(^^)

No.97 - 2015/04/01(Wed) 11:12:57
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
82/300件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> | 画像リスト ]