00047

おぐさんの掲示板

何でもお気軽に書いていってくださいね!
画像はクイックすると大きくなります

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
お彼岸ですね。 / まきまま [中国]
昨日・今日と暖かくなり ツバメも姿を現しました。

折角暖かくなったのに また寒くなるとか、気温差が大きいのは イヤですね〜

No.90 - 2015/03/22(Sun) 16:01:08

Re: お彼岸ですね。 / おぐさん [中国]
ツバメが飛来してきたのですね!
こちらでは まだ見かけません。
今日寒くなる予報・・・ツバメが可哀相ですね・・・。

No.91 - 2015/03/23(Mon) 08:31:34

Re: お彼岸ですね。 / ばた [近畿]
寒いですねぇ・・・
ツバメもびっくりしてそうです。
去年もう少し早く見に行けば良かったと思ったチューリップ
畑を見に行きました。
咲いていたのは 黄色だけ・・

No.92 - 2015/03/25(Wed) 10:14:00

Re: お彼岸ですね。 / おぐさん [中国]
ばたさん。

チューリップ、もう咲いているのですね(o^^o)
素敵な色ですね〜(^^)
この寒さも明日までのようですから、これから楽しみが増えますね(^∇^)

No.93 - 2015/03/25(Wed) 16:47:34
うちも咲きました / ばた [近畿]
テータテートうちも咲きましたよ(^^♪
名前は知らなかったのですが・・・(#^.^#)
「ミニ水仙」だと・・・
隣の蜜柑はうちで採れた文旦です。
寒いのでこの大きさが限界。おまけに黄色くなるのも
3月に入ってからです。

No.85 - 2015/03/15(Sun) 13:01:04

Re: うちも咲きました / まきまま [中国]
こんにちは、我が家のミニ・・・も咲きました♪

文旦の黄色も 綺麗ですね〜

No.86 - 2015/03/15(Sun) 15:18:10

Re: うちも咲きました / ばた [近畿]
寒いって思っていてもやっぱり 春は来てますね。
明日は暖かいみたいで 嬉しいです。

来週は桜だよりも・・・?

No.87 - 2015/03/16(Mon) 19:52:52

Re: うちも咲きました / おぐさん [中国]
文旦(・0・)
お味は如何?(^。^)
柑橘類大好きで、今は八朔を食べています・・・そろそろ終わりですね(^^ゞ

ミニ水仙テータテート、満開〜♪

No.88 - 2015/03/18(Wed) 10:18:17

Re: うちも咲きました / ばた [近畿]
おぐさんのおかげで テータテートって名前を
知りました(#^.^#)
文旦は苦味のない八朔のような・・・味の薄いグレープフルーツのような・・・???
うちでは今はきよみ食べてます。あとはネーブルかな・・・
八朔も美味しいですよね(^^♪

No.89 - 2015/03/19(Thu) 14:00:44
たまごです / ばた [近畿]
寒いですねぇ・・・
写真が遅れましたが 雛人形です。
卵の殻で出来てます。
手作りですが 私が作ったものではありません(~_~;)
世の中には器用な方がいます。
五月人形も頂いたので また載せますね(^^♪

No.80 - 2015/03/09(Mon) 19:49:53

Re: たまごです / おぐさん [中国]
今日は風が強くて寒いです。
瀬戸内でも雪が舞いましたよ!

卵の お雛さん・・・。
実は・・・家にもあります(^^)
四半世紀前に儀母の作った物ですが。(^^ゞ
あの年代の方って有る物で何でも器用に作りますよね(^^)

五月人形は見たことがないので是非見せて下さいね〜(^0^)

No.81 - 2015/03/10(Tue) 10:06:30

Re: たまごです / ばた [近畿]
おぐさんのところも雪だったんですねぇ
和歌山も昨日も今朝もちらちら雪が舞ってました。

たまごのお雛様って25年ももつんですね(@_@;)
私も大切にしなければ・・・

No.82 - 2015/03/11(Wed) 19:29:04

Re: たまごです / teru [近畿]
初めて見せて頂き 思わず書き込みさせて頂きます。
私もogusanさん 同様に五月人形の方も
見せて下さいね。楽しみ〜♪

大事にしていれば いつまでも楽しませて
くれるって事ですね。

No.83 - 2015/03/12(Thu) 11:24:21

Re: たまごです / ばた [近畿]
teruさん

ご無沙汰してます。お元気ですか?
たまごのお雛様可愛いですよねぇ(^^♪
必ず 5月人形も載せますねぇ(´∀`*)
見てやって下さい(#^.^#)

No.84 - 2015/03/12(Thu) 15:22:26
あらら・・ / ばた [近畿]
写真 忘れました。
再び・・・

No.77 - 2015/03/08(Sun) 13:44:49

Re: あらら・・ / おぐさん [中国]
こんにちは〜。

沈丁花が咲いていますね❗️
前のお宅に沈丁花があったはずですが…まだ香りません。

また寒くなる予報です。
モクレンに霜が降りないといいですね。

サンシュの花芽が黄色くなってきましたよ。
春はそこまで来ていますね❗️

No.79 - 2015/03/08(Sun) 17:21:53
もうすぐ・・・ / ばた [近畿]
ご無沙汰してます。
いいお天気になったので外に出てみたら・・
いい香り?
沈丁花が1つ 2つ開いていました。
寒くても春は近づいてます。
ハクモクレンももう一息です。

No.76 - 2015/03/08(Sun) 13:41:45
暖かいです。 / まきまま [中国]
昨日は 春一番が吹いたとか・・・
春の花を見てきました、まだ咲いたばかりです。

阿部池周辺にある河津桜です。

No.74 - 2015/02/23(Mon) 16:01:35

Re: 暖かいです。 / おぐさん [中国]
河津桜が咲いているのですね😳
一昨日は春一番、昨日は黄砂…ウグイスも調子を上げているようですよ。
春近し😃

No.75 - 2015/02/24(Tue) 14:05:15
ハッキリしない天気・・・ / まきまま [中国]
きょうは 晴れて良い天気♪ と思っていたら 雨が降ったり、風も強く 不安定な天気です。

立春も過ぎましたが 春らしい花も わが家には無く、シキミが咲いているので シキミの花を。

No.72 - 2015/02/08(Sun) 16:35:50

Re: ハッキリしない天気・・・ / おぐさん [中国]
今日は寒いですね!
今朝は氷点下4℃近くになりましたよ。
今、雪が舞っています。

シキミの花は香りますか?
季節になると裏山から香ってくるのは榊だと思っていたのですが…。
シキミなでしょうかね…。

No.73 - 2015/02/09(Mon) 12:48:07
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
82/300件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> | 画像リスト ]