57432
おたくさ日記掲示板

何でもお気軽に書いていってくださいね!


HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
※現在、管理者の都合により閲覧のみとなっております。
「掲示板の閉鎖」 / おたくさ
8月30日をもって掲示板を閉鎖することにしました。
ご来訪いただいた皆様、お世話になりました。m(__)m

サイトも少しずつ整理しないと、手が回りません。
ブログは開いていますので、
これからはそちらへのコメントをお待ちしています。

本当に有難うございました。m(__)m

No.3179 - 2015/08/26(Wed) 16:58:57
こんにちは〜 / 凪
お元気ですか?
ずいぶん暖かな陽射しの注ぐ日も多くなりましたね(^ ^)

お家探しは進んでいるのでしょうか?
お引越しとなると 前後の荷物や不要品の整理に大変な労力が要りますよね(・・;)くれぐれもご無理なさいませんように。

関西では、桜の蕾が膨らみ始めた所も多く聞かれ、日増しに庭の花が開いていくのが楽しみです(^ ^)

つい最近、鉢植えのラナンキュラスの真っ赤な大輪が開きました。ピンクの蕾もいっぱいで、もう半分くらい開いています。

そろそろ屋内で冬越しをした鉢植えも出し始めないとって思っています。

お花を見ると「おたくさの庭」を思い出し、二階から撮られた庭全容が眼に浮かぶのです。

No.3177 - 2015/03/22(Sun) 12:21:19

Re: こんにちは〜 / おたくさ
凪さん、こんにちは〜
今日の長崎は黄砂がひどくて、体が弱い人は不用の外出を控えた方がいいとテレビで言っています。私もずっと家の中にいます。

パソコン(スピーカー)が壊れて、メーカー修理から帰ってきたばかりです。オカリナにハマっていて、先生から送られてくる伴奏に合わせて練習していたからか?買って一年半のパソコンです。パソコンの先生もスピーカーの部品交換は初めてだそうで、息子からは”さすが母さん”と笑われています。

引っ越しは、当分諦めました。私が住みたいところは、とてもじゃないけど手が出ません。築年数が浅いところは1LDKで、最低8万円・新築10万です。長崎は平地が少ないので福岡より高く、東京の次・大阪と一緒だそうです。理由はもう一つ、集合住宅では音楽(オカリナ)は無理みたいですね。恥ずかしいことに、基本的なことを知りませんでした。娘曰く‟雑音じゃ無くなるといいかもね!”

我が家のラナンキュラスはまだ固い蕾です。ボケ・ラッパズイセン・クリスマスローズ・ハナニラ・カレンジュラなどいっぱい咲いています。ホームページは休眠中で写真は撮っていません。パソコン熱がすっかり冷めてしまって・・・。m(__)m

いつも気にかけて下さって有難うございます。m(__)m

No.3178 - 2015/03/22(Sun) 14:26:42
こんにちは(^-^) / 凪 [ Home ]
おたくささま こんにちは〜
今日は快晴の大阪、お向かいの垣根の蝋梅が満開です。

いつもブログを先に拝読します。
阪神大震災から、もう20年ですねぇ
今年成人式を迎えた神戸の若者たちの言葉が胸に響きました。

あの時、おたくささまの娘さんや息子さんも怖い思いをなさったのですねぇ

本当に、備えあればとは言いますが、わが身を守る術第一に、日々心してかからねばと想い新たしています。

お家の中の整理って、なかなか大変ですよね。
少しずつ計画的になさってらっしゃるとは、さすがにおたくささま。
見習わなければと、感心しきりでした。

まだしばし寒さも不安定な時期です。
お気をつけてお過ごしくださいね。

PCにホームページビルダーも入り、凪の館も少しずつ旅の画像整理を始めています。

No.3175 - 2015/01/20(Tue) 15:44:36

Re: こんにちは(^-^) / おたくさ
凪さん、おはようございます!
サイトへは一足先におじゃましてきました。トップが新しい美人画にリニューアルですね。凪さんらしい色使いと柔らかさだと拝見してきました。素敵です。

阪神淡路大震災の時は、子ども二人が関西で大学生でした。神戸の娘は1年生だったので本当に心配しました。避難所で過ごしたこともあるんです。長崎大水害でも避難所で一夜を過ごしました。今、娘は関東なので、また大震災に会わないか、とどうにもならない心配をしてしまい娘から笑われています。

今回、正月に帰省した娘と初めて不動産屋さんに行きました。(68歳まで家捜しをしたことがありません)でも、私が希望している場所の高いこと高いこと。(@_@)平地が少ない長崎は福岡より高いそうで、東京の次・大阪と同じだそうです。とても手が出るものではありませんでした。

今住んでる家は、段数は80くらいありますが、市役所・県庁・美術館・図書館・駅・繁華街も歩いても行けます。便利なところではあるので、引っ越すにはかなりの決断がいりそうです。

最後までこの家で過ごすのは無理だと思うので、‟備えあれば憂いなし”の思い出片付けています。今朝も荒ゴミ2袋出しました。が、どこを片付けたのか分かりません。\(^o^)/

凪さんもお元気でお過ごしくださいね。

No.3176 - 2015/01/22(Thu) 09:58:42
謹賀新年 / 月
明けましておめでとうございます。月です。
如何お過ごしでしょう。今年も良い年でありますように(^^)
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

No.3173 - 2015/01/01(Thu) 00:13:00

Re: 謹賀新年 / おたくさ
明けましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いします。

ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。m(__)m29日、子どもたちが帰省してからパソコンを開きませんでした。そして、普段出来ない掃除など口だけ動かしてコキ使いました。可哀そうに誰一人反論もせず言われるままに…。

これが一人暮らしの強みです!\(^o^)/

No.3174 - 2015/01/06(Tue) 11:30:36
こんばんは(^^) / 凪 [近畿]
おたくささま いつもご無沙汰すみません(^^)
寒いですねぇ〜
師走も終盤ですから仕方がないのだけど。

お久しなのでブログの方へ先にお邪魔をして来ました。

お正月はお子さん達がお揃いになるのですね。
賑やかで楽しいお正月になりそうですね(^_^)v

私も、元旦は自宅で寛げそうです。
もう 皆さまお忘れかもしれないですけど(笑)旅の画像も増えたので、そろそろHPも再開せねばと思っています。
お正月過ぎたら、HPでお会いしましょう(^_^)v

No.3171 - 2014/12/22(Mon) 22:24:16

Re: こんばんは(^^) / おたくさ
凪さん、こちらこそ失礼しています。m(__)m
すっかりパソコンから遠ざかっています。今年、ホームページの更新は2〜3回になってしまいました。ホームページビルダーも使えない気がしています。(笑)

体力的には家と畑で手一杯なのに、オカリナを始めたので益々時間が無くなりました。6月から病院通いも多く引っ越しを真剣に考えているのですが、不動産屋さんに一度も行ったことが無い身ではアレコレ不安だらけです。正月に子どもたちと話し合うことにしています。

子どもには家の大掃除を頼んでいるので、全員29日に帰ってきます。めまいがするのでこの何年も高いところは掃除をしていません。仕事が忙しい子どもたちも、帰省した上にこき使われて可哀そうですが…。

ホームページを再開されますか?楽しみです。\(^o^)/
ほんと、私もサイトをどうにかしなければいけませんね〜。

No.3172 - 2014/12/23(Tue) 15:51:36
こんばんわ。 / 月
おたくささま、こんばんわ。月です。
もう12月になりましたね。雨も降り、冷たいし。
おたくささま体調如何でしょう。
インフルエンザも流行っていると聞きますし、
どうか、無理なさいませんように。
もし、ゆっくり休んでらっしゃるのでしたら、お返事も無理なさいませんように。
私も、風邪をひかないように気を付けます。
では、また(^^)。おやすみなさいm(_ _)m

No.3169 - 2014/11/29(Sat) 23:07:24

Re: こんばんわ。 / おたくさ
月さん、おはようございます!
返事が遅くなって済みません。m(__)m
家のことや50年来の友人のご主人が亡くなられたりして、パソコンを開かない日もあって申し訳ありません。
今日は長崎もこの冬一番の寒さです。
インフルエンザの予防接種は先週受けました。
あと一週間ほどはおとなしくしなければと思っています。
(元々、冬は最小限しか動きませんけど…笑)
月さんもお身体にはくれぐれもご注意くださいね。
失礼ばかりで本当に済みません。m(__)m

No.3170 - 2014/12/02(Tue) 09:32:12
随分気温が低くなりましたね / 凪
こんにちは(^ ^)
お久しぶりにブログを拝見していたら、ナント(@_@)つい先ほどに書かれた内容のような(*^^*)

この急激な気温の変化と、台風などの気圧の変化も伴って、心臓への負担は大きいと思います。

血圧の変動が激しいと、気分が悪いとよく聞きます。
この時期は特に、不安な日々を過ごされなければならない事、お察しします。

これから寒くなる時期は、特に朝の目覚めの時間帯の屋内の温度が気になるところですね。
そろそろ衣替えの始まる景色をユルリと眺めながら、穏やかに過ごされる事を念じております(^_^)v

さてさて、台風一過。
長崎も雨風が酷かったとのニュースでしたが、如何かと案じておりました。
大阪へも上陸したようですが、その頃には勢力も弱まっていて、こちらは何ともありませんでしたよ〜(^_^)v

No.3167 - 2014/10/16(Thu) 15:35:31

Re: 随分気温が低くなりましたね / おたくさ
凪さん、こんにちは〜
お出でいただき有難うございます!時々思い出してはいるのですが、すっかりご無沙汰して申し訳ありません。m(__)mお陰様で、こちらも台風は大丈夫でした。

毎年、季節の変わり目は体調が思わしくないのですが、今年は急激に寒くなったからか特に体がついていきません。不整脈や発作がおきそうで注意しています。

確かに気圧も関係しているのでしょうね。天気予報みたいに頭痛がきますから…。教えてもらうとホッとします。

球根の植え付けなど、畑は今が一番忙しい時です。体調がスッキリしないのに気ばかりあせっています。凪さんから何度も指摘されている私の悪い癖が未だに治っていません。\(^o^)/穏やかにユルリと過ごさなくてはいけませんね。

サイトはほったらかしていますが、花畑は進化しています。春に長崎方面にいらっしゃることがあれば、お寄りください。3月中旬から4月上旬が最適だと思います。長崎は食べ物もおいしいですよ。

No.3168 - 2014/10/17(Fri) 11:26:23
降り続く雨との事 / 凪
おたくささま こんばんは
暑さに弱いと言ってられない程、バタバタとしている凪。
今週もまた出先でウロウロして居ます。

残暑もですが、何と今年は雨が多いですね。

たくさんの雨で被害が出た地域もありますが、つい先ほどのニュースで、長崎も強い雨が降り続いていると。

おたくさ様のお家方面は、如何なのだろうと気になっています。

早く雨がやみますように。

No.3165 - 2014/08/21(Thu) 22:45:03

Re: 降り続く雨との事 / おたくさ
凪さん、おはようございます〜!

はい!長崎は二週間雨が降り続いています。梅雨です。長崎は大水害で多くの犠牲者が出たので、気象台から警報が出ると防災無線ですぐ放送されます。家のすぐそばに公民館があってそこからなので強い雨でもよく聞こえます。危険が迫った時には、避難勧告や避難指示も出ると思うのですが、広島のように夜中では避難も無理ではないでしょうか?判断は難しいですね。

日本全国、いつどこで大雨に見舞われるかわかりませんよ。凪さんも注意してくださいね。車ごと流されることもありますから…。(>_<)

週間予報では明日まで雨マークがついていて、そのあとは曇りです。でも、その曇りも降水確率40%で、局地的には強い雨もありそうとか。ホント嫌です。

お身体に気を付けてお過ごしください。ご心配、嬉しかったです。(*^_^*)

No.3166 - 2014/08/22(Fri) 09:17:08
お久しぶりです / えりぴん
おたくさ様  お元気にしていらしゃいますか?
ご無沙汰しております。
台風の被害はいかがなものでしたか?
今日はぬるーーーーい風が吹いておりますね。
さて 演奏会なるものがまたありますよ!!!!
公会堂でのラスト演奏会を皆さんで盛り上がろうということみたいです。
ご参加いかがでしょうか?

私は久しぶりにほったらかしていたHPをリニューアルしようと取りかかったものの やり方を全く忘れ去っておりました。
さてさていかがしたものか。。。。

No.3161 - 2014/07/11(Fri) 17:05:19

Re: お久しぶりです / おたくさ
えりぴんさん、こんにちは〜
こちらこそご無沙汰しています。
お陰様で台風の被害は全くありませんでした。
でも、いつものようにホテルに避難しましたよ。(笑)
演奏会、今回は多くの方が参加されるようで楽しみにしています。
公会堂は学生時代からの思いで深いところですが私はもう無理です。
えりぴんさんは出演されるのですか?

リニューアルですか?頑張ってください!
私はパソコンが『XP』から『8』に代わった時、ホームページビルダーを大幅にアップしたので、リニューアルではないのに、いまだにモタモタしています。その結果、「おたくさ日記」は開店休業状態です。\(^o^)/
履歴からお伺いしたブログが変わったみたいですね。
素敵な作品を楽しまさせていただきました。m(__)m

No.3162 - 2014/07/12(Sat) 09:54:34
又々お久しゅう〜 / 凪 [近畿]
おたくさ様(*^^*)こんばんわ〜

今年の梅雨はめりはりがあるようでq、大阪では、降る!晴れる!がハッキリとしています。
なので、まだ梅雨の蒸し暑さも経験していません。
今の所は(^.^)ですけど。

さて、先だっては、凪の休業状態の気まぐれBBSへと コメントを頂き、嬉しく拝見しました。*\(^o^)/*

相変わらずのバタバタで、つい数日前も山陰の方に居りました。
ゲリラ豪雨に逢いつつ、頑張って(?)用事を済ませ、「夢千代日記」の湯村温泉付近を回って帰宅しました。
相当遠回りですけど(笑)

通るのは2度目なのですが何とご縁の無いことか 2度とも雨で、今度はとおりがかりではなく、そこを目的地にして8月ごろに もう一度訪ねてみようと思っていますd(^_^ )

おたくさ様、お元気そうで良かった(^-^)

No.3157 - 2014/07/01(Tue) 21:38:25

Re: 又々お久しゅう〜 / おたくさ
凪さん、こんにちは〜
お出でいただき有難うございます。m(__)m
長崎もまだあまり降っていません。でも、今夜から明日にかけては大雨の予報が出ています。
空梅雨でも困りますが、この頃は降り方が乱暴なので要注意ですね。

お孫ちゃんが大きくなっていてビックリでした。(*^_^*)

まあ〜山陰でしたか!姑は浜田、義姉は出雲の出なので何度も行っていますが、湯村温泉は知りません。
「夢千代日記」とは懐かしいですね〜。
相変わらず車をフル回転なんでしょうか?
長崎から山陰に公共交通機関を使っていくのはとても不便です。

このところ少し体調を崩して検査をしたりしましたが大丈夫なようです。
いつもご心配いただき有難うございます。m(__)m
今、“蝶々〜!蝶々〜!”を思い出して爆笑しています。
あの頃がサイト仲間全盛時代でしたね〜。

No.3159 - 2014/07/02(Wed) 18:07:31
(No Subject) / トム クルーズ [九州] [ Home ] [ Mail ]
おたくさ様
入梅を予想し日曜は精力的に農作業いたしました。暴飲暴食、不摂生、ストレスで40歳で最初の心筋梗塞、2回のステント後心臓バイパスを受け生活環境を一新、リハビリに農作業を選び多くの汗を流す事が健康維持の絶対条件と考え山(自宅から100m)を抜開、農地を広げ野菜、果実作りをはじめたのも有機、無農薬野菜挑戦とあわせ二つめの理由です。お陰様で同年代の人より元気と思います。
スタイルは麦わら帽子、首にはタオル、夏は地下タビです。
何時の日か機会があられたら一度見に来てください。
PS:4/13日、17日は収録予定日ですが少し延期します。                  再見!

No.3152 - 2014/06/10(Tue) 17:45:51

Re: / おたくさ
トムクルーズさん、こんにちは。
このところ忙しくしています。冬と夏は家に篭りがちですが今は活動の季節。明日も出かけます。今日は暑くて帰りには汗をかきました。もう夏ですね。

あまり無理をなさいませんように!気分は若くても体は正直ですから…。大病をすると人生観が変わる気がします。病気も悪いことばかりではありません。私は肝がすわって、小さなことはどうでもいいようになりました。\(^o^)/自然を相手にするのは、ストレスからの解放には最適だと思います。

No.3153 - 2014/06/11(Wed) 16:43:27

Re: / トム クルーズ [九州] [ Home ] [ Mail ]
おたくさ様
ご忠告有難うございます。
無理はしないつもりでもついつい終日働いてしまいます。3/15(日)は弁当持参、昼寝は蚊取り線香を傍に軽トラックの荷台です。
簡単に農園を説明しますと小さな山ですが1段目:果樹園、2段目、〜4段目:畑5段目(最上部は抜開中で将来ログハウスを予定してます)
確かに一人では広すぎますが今の僕の夢の1つになりましたし中学時代によく友人とウエスタンの映画を見る度アウトドア生活に憧れていました。亡き友人の分まで頑張るつもりです。
ps:決して無理はしません。        再見!

No.3154 - 2014/06/19(Thu) 18:25:25

Re: / おたくさ
トムクルーズさん、おはようございます〜
返信が遅くなってすみません。m(__)m
ログハウスまで作られるつもりですか?ビックリです。(@_@)おおきな夢があっていいですね〜。

夫は体力はないのに山が大好きで、私も引っ張られて立山・大雪山・乗鞍など登りました。病後はもっぱら麓から眺めるようになりましたが。(笑)散骨をしたいぐらい魅了された霧ヶ峰や上高地は、もう一度行きたいところです。(上高地は3回行きましたが、何回行っても素敵)共働きでしたから、子どもが小さい時は時間を都合してキャンプにも行きました。

重ね重ね、あまり無理をなさいませんようお気をつけください。

No.3155 - 2014/06/22(Sun) 09:33:43

Re: / トム クルーズ [九州] [ Home ] [ Mail ]
おたくさ様
こんばんは。
貴方方はよほど登山がお好きだったのですね、僕の兄達は登山が好きでその影響でしょうか中学時代は山岳部に入部、夏休みに一度だけ金泉寺にキャンプに行った記憶しかなく全国の城壁めぐりとあわせ長野県はどうしても行きたいと思っております。
31歳から保証被りで失敗した兄の天文学的負債を引継ぎ30数年で完済し終えやっと人様並みの生活に戻ったと思っております、今迄できなかった夢(計画)を残された時間をフルに使いたいと思い、蒔きストーブ、(会社の工場で使用)ドブロク、果実酒、各種ジャム、各種漬物、干し柿、ニワトリ(28羽)鳥インフルまで飼育、来年ヤギを購入予定、限りなく自給自足に近ずけるため日々奮闘中です。            ではまた。

No.3156 - 2014/06/23(Mon) 19:38:06

Re: / おたくさ
トムクルーズさん、こんにちは〜
私は山に興味はなく、夫が山が好きだったということです。二番目の出産間近の時にも年末の休みを利用して友達と九重に出かけ、私と大喧嘩をしたことは懐かしい思い出です。そのあと暫くは“私の天下”だったので良しとしています。\(^o^)/私たちは雲仙・田代原や県民の森がキャンプ地でした。

私は古い木造建築物を見るのが好きです。奈良や京都は何度訪れても飽きません。神社・寺・城・庭園を一人でじっくり見て回るのは最高です。いまだにディズニーランドには行ったことがありませんし行く気もありません。外国はドクターストップです。(笑)

自給自足はあまり無理をなさいませんように。

No.3158 - 2014/07/02(Wed) 11:37:58

Re: / トム クルーズ [九州] [ Home ] [ Mail ]
おたくさ様、こんばんは
 

 女性の方も木造建築に興味があられると驚きましたが寺院建築と城郭建築は同じですから貴方の場合は特別かもしれませんね、僕も破風とトキョウ(漢字が出ません)を見る度に日本の木造建築技術をいつも誇りに思います(外来技術でしょうが)。

 そちらの雨は如何でしたか?地理的に心配ですが..




 

No.3160 - 2014/07/03(Thu) 17:50:29

Re: / おたくさ
トムクルーズさん、こんにちは〜
お陰様で、大雨も台風も大丈夫でした。
子どもや周りが心配するので、
危険な時はホテルに避難するようにしています。

実家の兄にお兄様のことは伝えておきました。
一学年ご一緒だったと言っていました。

No.3163 - 2014/07/12(Sat) 10:00:24

Re: / トム クルーズ [九州] [ Home ] [ Mail ]
おたくさ様
ホテルに避難とはいいアイデアですね。兄の件すみませんでした。
いよいよセミのなき声が聞こえ始め、梅雨明けも近いでしょう。
本日より(1)畑の3枚を2枚に(2)アメリカンチェリー用畑の開墾(3)ログ建設予定地に道路の新設にかかりました。(土木業者に依頼です)
約20数年前フィンランドのログメーカー(ウィークエンドハウス)から九州地区の代理権を取りましたが当時二兎を追うことが出来ず断念、権利を同級生のM君に無償譲渡しましたが今度はなんとか夢を実現したいと思っております。
今年の秋、冬野菜はいままで以上に頑張るつもりです。
                      再見!

No.3164 - 2014/07/18(Fri) 19:02:48
こんばんわ。 / 月
こんばんわ。月です。
おたくさ様、いかがお過ごしだったでしょう。
もう梅雨ですね。雨風、ひどくはなかったでしょうか。
気温も上がったり下がったり。蒸し暑かったり肌寒かったり。
お風邪などひかれませんように。

移住騒動も少しだけ落ち着いてきました。
ほんの少しだけ。ほんとにささやかですが
玄関の回りに土の部分があり、小さな花を植えました。

日々草と、小さいダリヤと。
あとは名前なんだったかしらとまったくお恥ずかしい。
今度から忘れないようにきちんとメモしなくてはと思っております。

また遊びに寄せて下さい(=^^=)

No.3150 - 2014/06/06(Fri) 21:34:37

Re: こんばんわ。 / おたくさ
月さん、おはようございます!
こちらこそご無沙汰しています。m(__)m
一度お伺いした時、扉絵が代わっていたので、
感想をと思いながら急いでいたために帰ってしまいました。
先日は雨になり今日こそと思ったら、今度はパソコンが…。
お元気な様子で安心しました。良かったです。

新しいお住まいには花を植えられているのですね。
私は矮性(草丈が低い)と中輪、大輪のダリアを植えています。
矮性は支柱をしなくてもいいので助かりますね。
花が終わったら2節ぐらい残して切り戻しておくと、
秋にはまた花が咲くと思います。
花は小さくなりますが色が鮮やかで綺麗です。

畑にはいっぱい花が咲いているのですが、
写真を撮るのがすっかり苦手になりました。
撮り過ぎた反動かもしれません。(笑)

私も近々お伺いしますね。
月さんもお身体どうぞご自愛ください。
今日は本当に嬉しかったです。(*^_^*)

No.3151 - 2014/06/07(Sat) 09:15:42
(No Subject) / トム クルーズ [九州] [ Home ] [ Mail ]
おたくさ様/ 
こんにちは!早速ですが、最初のメールで 15年前〜自給自足を(できる限り目指し)が抜けておりました。
申し訳ありません。

No.3147 - 2014/06/06(Fri) 14:26:05

Re: / おたくさ
いえいえ、どういたしまして。m(__)m
夫も自給自足みたいに思っていましたが、
端境期などは買わないと足りません。
昔と違って旬の物だけでは料理も貧相になります。

No.3149 - 2014/06/06(Fri) 17:32:52
何かおかしい? / おたくさ
パソコンの状態がすっきりしません。
ウイルス対策としてはNortonの最新版を入れているのですが、
今朝から“リスクあり”と出てきます。
クイックスキャンをしても改善しません。
暫く最小限の利用にして様子をみます。m(__)m

No.3143 - 2014/06/04(Wed) 09:30:01

Re: 何かおかしい? / おたくさ
ウイルスとスパイウエアの定義は最新ですから、
あまり気にしなくていいようです。(先生の話からも)
様子を見ながら使ってみましょう。

No.3144 - 2014/06/05(Thu) 15:17:47

Re: 何かおかしい? / トム クルーズ [九州] [ Home ] [ Mail ]
TO miss おたくさ

丸2日休み午後より出勤いたしました。風邪で欠勤とは情けないです、貴方のパソコントラブルは心配してました(小生パソコンの専門用語は全く解りません)が大事ではなく安心致しました。

No.3146 - 2014/06/05(Thu) 16:52:27

Re: 何かおかしい? / おたくさ
お元気になられて良かったです。
パソコンは問題なくなりました。
全項目≪保護≫と表示されています。

No.3148 - 2014/06/06(Fri) 17:28:30
(No Subject) / トム クルーズ [九州] [ Home ] [ Mail ]
PS2:再再度すみません。
たった今兄とTELで話しましたが貴方の兄さんは3年間首席だったそうです、1年か2年の時同じクラスだったそうです。(会いたいと言ってました)  再々見!

No.3135 - 2014/06/02(Mon) 08:56:21

Re: / おたくさ
おはようございます!
失礼だとは思いましたが記事を少し編集させていただきました。掲示板はどこでどなたが見ているか分からないので…m(__)m

No.3137 - 2014/06/02(Mon) 10:14:26

Re: / おたくさ
この掲示板は右上の「返信」というところをクリックすると、下に空白の書き込み欄が出てきます。そこに書き込んで投稿すると、何度も会話が続くようになります。日が変わっても大丈夫です。新しい話題にしたいときは新規に今までのように投稿してください。
No.3138 - 2014/06/02(Mon) 10:19:02

Re: / おたくさ
“銀龍草”は知りません。シチメンソウは知っていますけど。今の時期なんですね。

兄にはお兄様のこと伝えておきます。この頃は用事がなければ電話をすることも少なくなり、お彼岸を除くと帰ることも滅多にありません。日々の忙しさに追われています。

  ※このように会話は続いていきます。

No.3139 - 2014/06/02(Mon) 10:30:54

Re: / トム クルーズ [九州] [ Home ] [ Mail ]
了解いたしました。

この方法でしょうか?

(名前をフルネームで申しますと”似ても似つかない”が抜けておりました)

No.3140 - 2014/06/02(Mon) 14:22:11

Re: / おたくさ
おはようございます。
そのようにお使いください。(*^_^*)

梅雨に入りましたね。
かなり頑張って球根を掘り上げたのは良かったのですが、
肩から腰、全身の筋肉痛と散々です。(笑)
でも、PM2.5も低くなって空気がおいしく感じられます。
アルストロメリアやブローディアは昨夜の強風で
倒れていたのでとってきました。
とても綺麗です。

※管理者(おたくさ)が返事をして会話が終わるのが普通です。あまり長くなると見づらいので、新規(新しいスレッド)を立ち上げ投稿します。

No.3141 - 2014/06/03(Tue) 09:42:32

Re: / トム クルーズ [九州] [ Home ] [ Mail ]
TO みどりさん
コメントが非常に遅くなりましたが(1)野菜の出来映えは粗製乱造の独学の僕のより格段の差が有り勉強になりました、特製農具も興味あります。又押し花の作品は非凡な才能をお持ちで感激いたしました、特に野鳥の作品は先日、じゃがいも掘りの時、そばに寄ってきた野鳥に似ています、色はもっと黒かったですが・・(土を掘り起こすとたまに野鳥が寄ってきます)
梅雨入りがこんなに早いとは思わず3割しか掘りませんでした(連作障害か愛情不足か腕が悪いか全部小粒でした)各種のねぎ、ブロッコリー(?)は全て種を持っておりました、貴方方と違いどこに何を植えたか判らなくなってます。
今年は僕は利口になったにちがいありません、今、病院から戻り初めて”風邪”と言われました。  

No.3142 - 2014/06/03(Tue) 11:32:57

Re: / おたくさ
トムクルーズさん、こんにちは〜
“風邪は万病のもと”お気を付けください。m(__)m
主人は凝り性でしたから、NHK趣味の園芸・タキイなどの季刊本に有機農法の本など読み漁っていました。人それぞれですから、自分に合ったやり方を見つけられるのがいいと思います。

高1のクラスメートで今でも親密にしている友達にトムクルーズさんの話をしたら、同じクラスでは無かったようです。何を勘違いしたか…???かなりボケがきたようで大笑いしました。\(^o^)/兄とは7月に会うのでその時お兄様のことは伝えておきます。

私のインターネット上での名前は“おたくさ”です。m(__)m

No.3145 - 2014/06/05(Thu) 15:37:15
(No Subject) / トム クルーズ [九州] [ Home ] [ Mail ]
お早うございます。
昨日の1年ぶりの草刈機作業で今日は少々辛い目覚めでした。
今年はもう終わっておりましたが毎年4〜5月上旬に咲く(?)”銀龍草”が畑の横の木陰に群生します。ガラス工芸品みたいな幻想的な植物です。

(小生、パソコン歴は2年弱でまだ操作がよくわかりません、間違いだらけで済みませんでした)  
                      再見!

No.3133 - 2014/06/02(Mon) 08:19:29
(No Subject) / トム クルーズ [九州] [ Home ] [ Mail ]
了解いたしました。
僕がいろいろな種類の果樹を植えた中で(りんご、梨。
アメリカンチェリーはまだ実がなってません)プルーンだけは今迄食した中で最高の味で食された方々も同意見でした。
15年前までは野菜、果物は買い求めるものと思っておりましたがまさか私が作れるとは今もって信じられません

過去3年の間に4名の親友をなくし今は自慢する相手がいなくなってた時、たまたま貴方の趣味を知り自慢したく食していただきたい一心でした。

誠に諸事情を知らずご迷惑をおかけいたしました。

体力が続く限り農業は続けますので又縁がありましたら
僕の作品を召し上がってくださいませ。

お体を大切に。

PS:4台の内1台はホンダのこまめです。

No.3131 - 2014/05/31(Sat) 17:22:08

Re: / おたくさ
こんばんは〜
有難いお申し出を断って申し訳ありません。m(__)m
夫も人に食べてもらうのが何よりの楽しみだったので、トムクルーズさんの気持ちはよくわかります。忙しいのにあちこちへ持っていき、遠くへは私に宅配便で送るように急かせていました。“美味しい!!!”と言ってもらうのが何より嬉しかったようです。

私も先日、親しくしていた後輩が亡くなりました。本当に寂しくなります。一日一日を大事に過ごしたいと思っています。

「こまめ君」は懐かしい名前です。夫が耕耘機を買ったのは20年以上も前ですから当時は珍しかったですよ。無理をせず農業は続けてくださいね。そして、何かの機会に是非食べさせてください。m(__)m

No.3132 - 2014/05/31(Sat) 21:00:41
(No Subject) / トム クルーズ [九州] [ Home ] [ Mail ]
昨日はお初にてご無礼致しました。改めて卒業アルバムを開きました、拝見し50年前の数々の想いが走馬灯のように脳裏を駆け巡り感謝いたしております、、有難うございました。1年のブランクで全く愛情掛けてないのに畑が荒れた中でもしっかりじゃがいも(連作ですので成果は?)とニラ、梅はしっかり生長しており申し訳なく思いました。次の日曜日は収穫します。サクランボも全てヒヨ鳥の胃の中です、今年の秋野菜から又、頑張ります、もうすぐプルーン、びわ、桃、いちじくが収穫可能になりますがプルーンは僕の自信作ですのでその時はお送りいたします。
No.3129 - 2014/05/30(Fri) 17:44:39

Re: / おたくさ
トムクルーズさん、こんにちは!
こちらこそいろいろとお話しできて良かったです。実家の兄がお兄様と高校で一緒だったこと、お婆ちゃんの家が実家と同じ職業だったとはホントに驚きました。(@_@)“世間は狭い”と実感しています。

プルーンを送って頂く件ですが、失礼だとは思いますが辞退させてください。m(__)m夫の死後、思いもしなかったことで怖い思いをしました。トムクルーズさんには関係ないのですが、申し訳ありません。m(__)m夫を亡くすとはこういうことなんだ、と悔しい思いをしました。

本業も頑張ってくださいね。ご活躍を楽しみにしています。

No.3130 - 2014/05/31(Sat) 16:18:26
(No Subject) / トム クルーズ [九州] [ Home ] [ Mail ]
初めてご連絡させていただきました。
小生、約15年前より野菜、果実は自給自足しております
勿論、有機無農薬です。
諸悪の根源は農薬に有りと感じ始めたのが動機です、
晴耕雨読とはいきませんが現役の為日曜、祭日が楽しみです。
アマゾンより購入させていただきました。

No.3127 - 2014/05/28(Wed) 08:06:04

Re: / おたくさ
トム クルーズさん、こんばんは〜!
本まで購入して頂けるとはどなただろう?と思い、Homeにお伺いして分かりました。m(__)m50年振りでしょうか?現役の上に、野菜作りもされているんですね。私はアップアップしながら夫が楽しんでいた野菜畑に花を作っています。土いじりは全くしたことが無かったのですが、今では楽しくなりました。

会社はすごいです!県や国の大きな賞をとられているんですね。地元で頑張られているのは頭が下がります。これからのご活躍を楽しみにしています。

No.3128 - 2014/05/28(Wed) 18:33:30
こんにちは♪ / PIPO
おたくささま、こんにちは♪
お加減が良くないようですが、いかがでしょうか・・
ちょっと暑くなってきましたので、どうぞ
お大事になさってくださいね。
朝の連続テレビ小説、「花子とアン」が、
ちょっと面白くて見ています。おたくささまも、
ご覧になっているかなぁ〜?と思って、訪問しました・・
ではでは、どうぞお大事に。

No.3125 - 2014/05/03(Sat) 10:02:22

Re: こんにちは♪ / おたくさ
PIPOさん、おはようございます!
返事がすっかり遅くなってすみません。m(__)m

「花子とアン」毎日見ています。今もみた後にパソコンを開きました。朝ドラの王道が返ってきた感じです。ヒロイン、お爺、お母、ナレーションなど、全て適役ですね。何よりも丁寧に作ってあるのがいいです。

風邪はお陰様でよくなりました。熱を出したのは4年ぶりでした。年忌や防ぎようがない出来事に巻き込まれたりと神経を使ったのがいけなかったのだと思います。生きていれば予期せぬことがあるものですね〜。

来ていただき本当に嬉しかったです。
PIPOさんもどうぞお元気でお過ごしください。m(__)m

No.3126 - 2014/05/09(Fri) 08:47:41
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
300/300件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> | 過去ログ ]