0047033

パニック障害掲示板

  (^^♪パニック障害 光に向かって

  いろんな悩み・・・分かち合えたらと思います。

(No Subject) / 愛
こんばんは☆
今日も全国的に暑いのでしょうか!?
あたしは暑いと発作がきちゃうので去年部屋にクーラーを付けました!!付けてホントに良かったです!!
昨日から
激しい胃痛があり、夜中に救急センターに行きました。
心電図をとって異常なし。
で、午後から今通ってる胃腸科に行きました。
「今飲んでる薬と痛み止め飲んでね」で終わりでした。
お腹が良くなってきたと思ったら、今度は胃痛です…
ギューって掴まれる感じの胃痛。呼吸も出来なくなる程の痛みで、そこから発作につながります…
嫌な事ばかりです…

No.7979 - 2019/07/31(Wed) 18:40:59

Re: / アスカ
私のイトコの話なんですが、以前、いきなり胃をギュ―っとつかまれるような痛みを感じて、痛みのために動くこともしゃべることもできなくなったことがあって・・・救急車で病院に行ったら、「胃痙攣」だと言われたそうです。
そりゃもう、脂汗が止まらないくらいの痛みだそうで・・・愛さんの投稿を読んで、そういう可能性はないかな・・・と思いました。
でも、激しい胃痛で心電図?どういうつながりがあるんだろう・・・と、不思議に思いました・・・。お医者さんにしかわからないことなのかもしれませんが、それにしてもフシギだ・・・。
今度、こういう激しい胃痛があったら、お医者さんに「胃痙攣の可能性はないか」と、尋ねてみてください。
お大事にしてくださいね〜(*^-^*)

No.7980 - 2019/07/31(Wed) 23:44:07

Re: / すずき
今日も暑かったです。

何が原因かわからないのは、本当に辛いけれど、俺は医師じゃないから、何も専門的なアドバイス出来ないけれど

とても痛そうだから、原因が見つかると良いな。と思います。

栄養と水分をとって、お大事にしてください。

No.7981 - 2019/07/31(Wed) 23:45:05

Re: / すずき
胃痙攣って、読み方が難しそうだから、もしかして読めないといけないので、

いけいれん です。

読めるとは思うんだけど、読めないと読めないから。

お節介でごめんなさい。

No.7982 - 2019/07/31(Wed) 23:47:07

Re: / 愛
アスカさん☆
そうです!!
いきなりギューって胃が掴まれる感じになり、息もしづらくなり、冷や汗でかなりヤバかったです!!緊急で病院に電話したは言いものの名前などを聞かれても喋れず…
でも、その時は1時間くらいで治まり、「大丈夫でした」と救急センターに電話しました(笑)
夜中に行くのは総合病院の救急センターなので、その時の当直の医者しかいません。
その為、専門ではないので、ちゃんとした治療とかは、ホントに緊急の人じゃないと(?)みてもらえないのかと(--;)今も胃痛があり、痛み止め飲んでも効きません…とりあえず市販の胃薬も飲みました…
昨日よりはまだ、痛みが弱いので頑張って寝ます…

すずきさん☆
胃腸科には
『膀胱炎』の患者で通ってるので
今日行った時も
「一昨日来て、まだ薬あるよね?」と言われ、毎回
「おしっこ近いとか、残尿感とかない?」
って聞かれますが、全くなく…
お腹の痛みも完全に無くなりはしなくて(^_^;)
ちょっと前まで、ほとんど食事取れなくていきなりいっぱい食べるようになったから胃がビックリしてるのかなぁ〜なんて(笑)
とか言ったら
それもあるかもねー
なんてテキトーな事いわれました(笑)

No.7983 - 2019/08/01(Thu) 01:28:07

Re: / アスカ
愛さん、すずきさん、すみません。「胃痙攣」・・・確かに読みづらいですよね。PCだから自動的に漢字に変換できるけど、実際に漢字で書け!って言われたら画数が多くてゼーッタイに無理だし。
今日、ここをのぞいたら但し書きで読み方を書こうと思ってたんですが、すでにすずきさんが書いてくださっていました・・・。申し訳ないです(^^ゞ

愛さん、昨夜はかなり胃痛でつらそうでしたが、眠れましたか?今も痛みはありますか?少しでも楽になっていたらいいんですが・・・。

No.7984 - 2019/08/01(Thu) 15:37:27
体調ワルイ・・・暑さのバカ(~_~;) / アスカ
「久しぶり 皆さんどうして いるかしら」(アスカ)

みなさん、こんにちは。体調の方はいかがでしょうか。
ワタシは、ここ3週間くらいの間で2回も熱中症になりかけ、イトコから「電気代を気にして冷房費を削っちゃダメ!熱中症になったら電気代より治療費の方が高くつくよ!」とダメ出しを受けました・・・。「アンタからのメール読むとヒヤヒヤするわ」だそうです。
う〜ん・・・私は実家にいたころ電気代にはノータッチで、夏の電気代がいくらかかっているのかわからず、だから少しでも電気代を節約したくてついクーラーにタイマーをかけてしまうのですが、イトコに言わせるととんでもないことらしく、「うちなんかつけっぱなしよ!」と言われました・・・。都会のコンクリートジャングルで夏を生きるのは、思ったよりずっと過酷なようです・・・。
今日も、本当は面接の予定があったんですが、朝から気分が悪く、めまいまでしてきたのでキャンセルしてもらいました・・・。「体調が悪いので日にちの変更を・・・」と言いかけたら、面接の担当者に「もうある程度人数も集まってますんでね・・・今からとなると、入れない可能性もあるんですよ・・・」とのこと。そうだ、学生は夏休み!ガンガンバイトに入ってくるから、すぐ人数が集まっちゃうんだ!
でも、この体調の悪さ・・・どうしたのかなあ・・・いきなり暑くなったからかなあ・・・。早く行き先を決めないとお財布の中身が・・・今月から国保の保険料も払わないといけないのに。ぐっすし(涙)。
ま・・・負けるもんかあああ!また別のところに応募したもん。でも、4時間勤務で鬱になってたのに9時〜5時で続くのかしら、ワタシ。そんなとこしかないんだもん・・・。
みなさんも、熱中症にはご注意を。

No.7970 - 2019/07/30(Tue) 14:49:03

Re: 体調ワルイ・・・暑さのバカ(~_~;) / アスカ
追伸です。
愛さん、腹痛の原因がわかってよかったですね。私もホッとしました。
食が進まないのであれば、甘酒を飲む・・・というのはいかがでしょう?「飲む点滴」と言われるくらい栄養価が高いので、もしお嫌いじゃなければ・・・。
ワタシは今朝、買い置きしてあったのをゴクゴク飲んでました(*^-^*)

No.7971 - 2019/07/30(Tue) 14:58:10

Re: 体調ワルイ・・・暑さのバカ(~_~;) / すずき
うちは、リビングは、冷房つけないですよ。

今日も34度でした。

扇風機でした。


でも、自分の部屋は冷房つけて、さらに扇風機をつけます。

冷房は高めの温度にして、扇風機つけるといいですよ!!


暑くなりすぎると、パソコンに集中できなくなるので、さすがに冷房をつけてしまいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

就職活動は大変だと思いますが、

さすがに、殺人的な暑さというか、湿度なので、

俺の場合、お盆過ぎまで、色々な事を頑張るのを休もうと思います。

No.7972 - 2019/07/30(Tue) 20:41:34

Re: 体調ワルイ・・・暑さのバカ(~_~;) / かおり
こちらの昼は灼熱地獄。
そんな中、おっちゃんが犬の散歩してました。
うちは絶対あんな時間に散歩なんて恐ろしくてできないわと思いました。
犬がお留守番の時はずっとクーラーつけてます。
寝室もクーラーないと寝れないくらい暑いです。
クーラーつけて1時間経ちますがまだ30度です。
熱中症になってからでは遅いので適度にクーラーやらシャワーやらで乗り越えてください。
仕事も縁ですよ。
ちなみに前職もその前も派遣はお盆に決まりました。

No.7973 - 2019/07/30(Tue) 20:51:37

Re: 体調ワルイ・・・暑さのバカ(~_~;) / すあま
アスカさん、こんばんは!
暑いですねー。梅雨の時期は気温低かったので油断してました。夏ってこんなに暑かったんだ。そういえば去年は梅雨明けが早くて、異常な暑さが続いてましたよね。今年は去年のような猛暑になってほしくないですね。

アスカさんが熱中症になりかけたとは!今朝の具合悪さは、もしかしたら脱水症でしょうか。危ないですよ〜。水分・塩分補給して、気をつけてくださいね。バテないように食事もしっかりとるんですよ〜。(母親みたい笑)

我が家はエアコンと扇風機の二刀流です。電気代は1ヶ月軽く一万円超えてますが(*_*; 首にアイスノンを巻いて、スイカ食べて麦茶飲んで何とかしのいでます。

この前、FNSの歌番組で宝塚の方々が華麗に歌ってる姿を見て、アスカさんを思い出していましたよ〜。私は三浦春馬の歌とダンスに目を奪われてしまいました(*^^)v

面接は体調と相談しながら、焦らず何とか乗り切ってくださいね!

No.7974 - 2019/07/30(Tue) 20:56:04

Re: 体調ワルイ・・・暑さのバカ(~_~;) / ひまり
こんばんは
今日外を少し歩いていたらあまりの暑さに頭がクラクラしてきて
気分転換の散歩が逆に体力を奪われ帰ってから寝てしまいました(^^;
熱中症にずいぶん昔になったことがあって病院に行くほどでは
なかったのですが、暖かいシャワーとか洗濯物を干しに少し外に出るだけで具合が悪くなって体調が戻るのに1週間位かかったので
アスカさんも無理なさらずに体調が悪い時はゆっくり休んで
下さいね。

私は夜タイマーをして寝てますがタイマーが切れると
すぐに起きてしまいまたつけます。(^◇^;)

No.7975 - 2019/07/30(Tue) 23:00:42

Re: 体調ワルイ・・・暑さのバカ(~_~;) / MASA
アスカさ〜ん!!
調子どうですか〜??

二言目にはあぢ〜しかでてきませんね(汗)

神奈川も強烈な暑さです(汗)

オレの部屋は3階で部屋にエアコンが無いので扇風機全開で寝てます!!
店はキンキンに冷えてるんですが、温度差が物凄いので、1日3階のシャワーは欠かせないっす!!

日本全国猛烈な暑さですが、今年の夏も乗り切りましょ〜!!

No.7976 - 2019/07/31(Wed) 11:28:00

Re: 体調ワルイ・・・暑さのバカ(~_~;) / ZAITO
北東北も梅雨明けしたようで夏本番ですね。
アスカさん。体調はいかがでしょうか?電気代はガス代と比べるとそんなに高くならないのでクーラーはつけておいたほうが良いですよ。
という自分の家にはクーラーはないのですで氷枕などで凌いでます。

気分だけでも涼しくなるように冬の写真を貼っておきます。

No.7977 - 2019/07/31(Wed) 12:48:48

Re: 体調ワルイ・・・暑さのバカ(~_~;) / アスカ
みなさん、お返事ありがとうございます(*^-^*)
ZAITOさん、ああっ涼しげなお写真!!見ただけで首筋をサワヤカ〜な涼風が通り過ぎていきました。こういうのを、「極楽の余り風」っていうんだろうな〜。

ワタクシ、決めました。
この暑さが一段落するまでは、就活はお休みいたします!
学生の夏休みは言うに及ばず、社会人でもお盆休みがあり、有給使ってバカンスに行く人もいるんですもん。少しの間、お休みをくださいな。親に仕送りもらってる身でそんな甘ったるいこと言っていていいのかと言われそうですが、この暑さを乗り切れれば、本腰入れますからっ!!おかーさん、ごめんなさい!🙇
命あっての物種だと、そういう言葉がとうとう出てくるようになってしまいました。私が小学生のころには、30℃を超えると「今日は暑さの厳しい一日でした」と、ニュースになって、クーラーなんてあるうちの方が珍しくて、扇風機かうちわの風で夜の暑さを乗り切っていた・・・乗り切れるくらいだったんですが、今は、ツンドラ気候に広がる「水」の中を走りにくそうに走る犬ぞりの映像が出てくるくらいですもんね。そこは本来なら雪と氷に覆われている大地・・・のはずなんですが、温暖化のせいで雪も氷も解けちゃって、水の中を走ってるんですって・・・もし、クレバスなんかあったらどうするんだろう・・・想像するだけでコワイ💦

面接の予定を入れていた会社全部に面接キャンセルの電話を入れたら、なんだかホッとしました。
学生の夏休みが終わったら、ちょっと需要も増えると思うので、またチャレンジします。

No.7978 - 2019/07/31(Wed) 15:35:04
(No Subject) / 愛
今日は、朝からラジオ体操でした。
保体の係なので今日、明日と参加です。
ストレスなのかラジオ体操からずっと胃痛があり、胃薬飲んでも効かなくて、胃腸科に行ってきました。
まだ、尿の濁り、白血球が多いので違う薬が処方になりました。胃薬も処方してもらいました。
そして、今日は
次女の誕生日でした(๓´罒`๓)♪♪
11歳になりました。
来月は
長女の誕生日です(笑)
明日も
早く起きないと(T_T)

No.7963 - 2019/07/29(Mon) 22:42:31

Re: / すずき
写真を載せるのは、少し危ない気もするけれど、それは置いておいて、

三姉妹ですか? と言うほど、愛さん若いですね!!

後ろにお父様も写っていて。

お子さんのお誕生日おめでとうございます!!

膀胱炎にはなった事ないけれど、尿管結石にはなった事があって、救急車で運ばれたけど元旦なので、ギックリ腰という事で、コルセットと痛み止めで帰されて、10日後に、血尿になって、膀胱がチクチク痛くて、大変でした。

結石と膀胱炎は、全然、原因が違うので、膀胱炎は炎症だと思うので、抗生物質とか効くと良いですね。

膀胱炎は悪化すると、腎盂炎とかになる事もあると思うので、気をつけてくださいね!!

白血球が多いのは、体が免疫を使って細菌と戦っている証拠だと思います。

どうぞ、きちんと食べて、そして、水分をきちんと飲んで、治していってくださいね。

No.7966 - 2019/07/30(Tue) 00:47:15

Re: / すずき
一応補足しておくと、結石は、シュウ酸カルシウムと言うものの結晶が腎臓で出来て尿の通り道に下りてきます。

尿管は非常に細いので、そこがすごく痛いです。

シュウ酸は、チョコレートやほうれん草などに多く含まれていて、一緒に牛乳や小魚などのカルシウムを取らないと、石が大きくなってしまいます。

要するに、チョコレートの食べ過ぎですね!!

ーーーーーーーーーーーーー

素人考えなんですが、愛さんは、胆のうや、胆管、肝臓などの検査はしたのでしょうか?

特に胆管とか。

胆石もすごく痛くて、でも、あまり見えにくかったりするみたいですが、

痛いところが、前なのか、背中側なのか、胃なのか、胃より下なのか、腰とかなのか、色々気になります。

と言うか、素人でもこんなに気になるのに、沢山のお医者さんが、何故、原因がわからないのか、結構、理解に苦しみます。

とにかく、治ると良いんですけど。

水分、良く取ってくださいね!!

No.7967 - 2019/07/30(Tue) 00:59:07

Re: / 愛
すずきさん☆
写真は実物とは異なります(笑)
かなり加工してあるので大丈夫かと💦
あたしも
膀胱炎になった事なくて、
イメージ的に尿が出ないとか、残尿感があるとかのイメージだったので不思議です。
術後の右下腹部痛の時、あたしも言われたんです!!
「石じゃないか」と
あれって男の人だけじゃないんですかね!?
レントゲンに写らないの!?って思いましたが(--;)
普段から水分をほとんど取らないので、今は意識して水分を取るようにしているのですが、水分だけでお腹いっぱいになります(笑)
胃痛が怖くて食事も取りたくないです(T_T)

大体
血液、尿、レントゲン、CTの検査をしました。

No.7968 - 2019/07/30(Tue) 01:33:24

Re: / すずき
結石は、CTでバッチリ写りましたよ。

あと、尿管結石になった女性の人、二人知ってるので、女性もなりますよ。

でも、痛さが特殊というか、激痛で息しかできないくらい苦しい痛みだし、数週間で石は尿と一緒に排出されるので、そうなればもう痛くありません。

昨日、写りにくいと書いたのは胆石の方です。

膀胱炎については、水で、菌を洗い流さないといけないイメージなので、水分を沢山とったほうが良い気がするのですが、素人なのでわかりません。

No.7969 - 2019/07/30(Tue) 09:01:37
はいポーズ / みさと
写真が載せてないですね。
要らないと思いますが娘ちゃんとはいポーズです。

No.7962 - 2019/07/29(Mon) 17:23:41

Re: はいポーズ / すずき
すくすく育ってるみたいですね!!

暑くて、あせもになったり、シッカロール(最近は使わないのかな?笑)みたいなので、肌のケアしたり大変な時期ですよね。

みさとさんも、息抜き出来る時は、息抜き出来ると良いですね!!

No.7965 - 2019/07/30(Tue) 00:35:12
失礼しました。 / パニッ君
ここは、パニック障害の苦しんでいる方の相談の場所だと勘違いしておりました。
某サイト(複数のQ&Aサイト)で、たくさんの質問や悩みを解決してきました。
また、どこかでお力になれたら、大変幸せに思います。
これで下がらせて頂きます。
失礼しました。
皆さん、お元気で。

No.7964 - 2019/07/29(Mon) 23:25:04
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
300/300件 [ ページ : << 1 ... 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 ... 60 >> | 画像リスト ]