02412

掲示板

何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
天中子? / ローズマリー
こんにちは、いつも更新楽しみにしています!
天中子とは関係ないかもしれないのですが…
例えば親が子丑天中殺で子供が甲子日生まれのような場合は何もありませんか??
教えて下さい。

No.106 - 2017/04/26(Wed) 09:14:52

Re: 天中子? / ruri_bana [ Home ]
ローズマリーさん、こんにちは!
親の天中殺の十二支が子供の日支にある場合は、親が子供のことを錯覚しがちです。
天中殺の十二支はピントの合わない眼鏡をかけて見ているようになり、子どもの姿が正しく見えません。親に都合の良い見方になってしまいがちです。
子供にとっては迷惑な話なので、ほかの家族の意見なども参考にするなどして、対応しましょう。

No.107 - 2017/04/26(Wed) 13:27:31

Re: 天中子? / ローズマリー
そのように解釈するのですね!
子ども達3人の日支が父親の天中殺の十二支でした。
自分の思った事がすべてのようなところがありましたので子ども達にとっても迷惑な事は多々あったかと思います…
今は離れてるのでまぁまぁいい関係ではないかと感じておりますが、引き続き迷惑にならないよう気を付けます^^;
ありがとうございました。

No.109 - 2017/04/27(Thu) 09:59:21
天中子! / yujun
ruri₋banaさん、こんばんは。
実は兄、弟、そして私と3人全員、父母とも大運天中殺で生まれた天中子です。
弟は16歳から寄宿舎に入り親元を離れましたが、兄は父が将来を決め(学校も)そして兄が離職しても、次の職の世話をしたりして、金銭的にもかなり援助し悩みの種でしたが、最近になって両親は兄と断絶しました。
私は結婚(25歳)して家を離れましたが、一緒に住んでいたとき全く違和感のなかった両親の価値観に違和感を覚え、お産では里帰りもしなかったくらいです。
あんなに可愛がってもらったのに、本当に不思議です。
でも最近になって、やはり親を大切にしなくてはならないと思い、少しずつ交流は持ってます。
幸い両親は仲が大変良く、悠々自適に過ごしています。
そしてなんっと、私は長男を天中殺で出産になりました・・母親が天中殺のとき男の子が生まれるのは影響がない(女の子は影響がある)と読みましたが、関係ないでしょうか?

No.101 - 2017/04/15(Sat) 22:11:17

Re: 天中子! / ruri_bana [ Home ]
yujunさんも天中子でその長男さんも天中子というのは、宿命の消化がされずに続いてしまったのかもしれませんね。きっと宿命は何かを伝えているのだと思います。
>母親が天中殺のとき男の子が生まれるのは影響がない(女の子は影響がある)と読みましたが、関係ないでしょうか?
そのような説もありますから、多少は緩和されるかもしれません。が、夫婦は一体ですから天中子であることには変わりがありません。年運でも大運でもその期間は干と支が不自然融合しているのですから、ピントの合わない写真を写しているようなものです。
このように色々なことが分かりつつあるのは、突然なんの準備もなく言われるより納得がいくものです。

No.102 - 2017/04/16(Sun) 10:59:32

Re: 天中子! / yujun
>このように色々なことが分かりつつあるのは、突然なんの準備もなく言われるより納得がいくものです
・・本当にそう思います。
算命学を知って本当に良かったとも思える一瞬です。
現在、長男の希望通りの進路にし浪人中ですが、時折ふとこれで良かったのかと不安になると、算命学で教わったことを思い出し、心を律するようにしてますが、本当に苦しいです。
私と長男は日柱が癸丑と癸巳で半会です。
親子間で気をつけないといけないことは何でしょうか?

No.103 - 2017/04/16(Sun) 12:59:51

Re: 天中子! / ruri_bana [ Home ]
>私と長男は日柱が癸丑と癸巳で半会です。親子間で気をつけないといけないことは何でしょうか?
 大半会の親子ですから、とても気が合います。長男さんはお母さんが大好きなはず、でも天中子なので気持ちがストレートに伝わりません。屈折してしまうのです。「癸丑」は少し凍った冷たい水ですからとても冷静です。「癸巳」は太陽に温められ霧になった水ですから少しモヤモヤしています。でも融合すると霧は晴れます。長男さんの良さを認めてあげましょう。

No.104 - 2017/04/17(Mon) 09:52:22

Re: 天中子! / yujun
ruri₋banaさん、有難うございます!
仰る通りで、とても不器用な子です。
子供が信じて目指す道ですから、もっと母親がドーン!と構えなくてはですね!
しっかりします!

No.105 - 2017/04/17(Mon) 11:29:28
(No Subject) / ruri_bana [ Home ]
守護神の質問がありましたので補足します。
守護神は有る人もあれば無い人もいます。守護神が命式にある人は、人生の助け舟が用意されているラッキーな人です。
守護神の無い人は、自力で人生を切り拓く強さがあります。成功者の多くは守護神がありません。
世の中が文明化すると守護神を持った人が多くなり、逆に発展途上だと守護神の無い人が活躍します。大冒険をするような人は守護神の無い人なのです。
守護神がある人は都会暮らしが合っています。守護神にはこのような特徴があります。

No.100 - 2017/04/15(Sat) 10:15:54
教えて下さい★ / maya弟子
ruri₋banaさん、こんにちは。
またまた、基本的なことを教えて下さい。
運命式の算出で 日柱月柱年柱 の下に 干が色々でますが、これは基本的に六親法をみるだけのものでしょうか?
あと、守護神が日干、月干、年干 に表れる場合、それぞれどういう意味があるのでしょうか?

No.97 - 2017/04/13(Thu) 12:38:50

Re: 教えて下さい★ / ruri_bana
>運命式の算出で 日柱月柱年柱 の下に 干が色々でますが、これは基本的に六親法をみるだけのものでしょうか?
 十二支の蔵干のことでしょうか。六親法以外にもいろいろ活用します。
>守護神が日干、月干、年干 に表れる場合、それぞれどういう意味があるのでしょうか?
守護神は命式のバランスを取るものものです。
人物では、年干は父親、年支は母親・仕事、月干は社会・子供、月支は家系、日支は配偶者です。月干に守護神があれば子供がバランスを取ってくれます。また、社会に受け入れられやすいということにもなります。
日支にあれば配偶者がありがたい人になります。

No.98 - 2017/04/14(Fri) 21:29:15

Re: 教えて下さい★ / maya弟子
有難うございます!
守護神は干の出し方の方はわかりましたが、地支の出し方がわかりません。もう少し勉強します!

No.99 - 2017/04/14(Fri) 23:25:42
天中殺の子 / 葛桜 [関東]
ruri_bana さん、こんにちは。
私の娘は、私が天中殺の時に生まれました。
うまい具合に、自立心旺盛な性格だったので、何でも自分で
決めさせてやってきました。
自立心旺盛で行動的なので、私は常に心配で・・・でも、娘を
束縛したくなかったので、「私は心配性で、あなたが何をするにも心配になってしまうので、反対はしないから連絡だけはマメにして欲しい」と頼んできました。
めんどくさがりながらも理解してくれて、社会人になり、
別々に暮らす今でもけっこう連絡はしてくれています。
算命学を知らなかったときに交わした約束でしたが、面白いものだな〜と思っています。

No.95 - 2017/04/10(Mon) 13:38:56

Re: 天中殺の子 / ruri_bana
葛桜さん、感慨深いお話ですね。
きっと、子育てに悩むお母さんにとって、良いヒントになると思います。

No.96 - 2017/04/10(Mon) 21:42:43
有難うございます / yujun
アドバイス心に深く受け止めます、有難うございます。直接の上司にはなりませんが、半沢直樹(ドラマ)でいうと、片岡愛之助になります。これからの対応を考え尽くします。
やはり、算命学は凄いです・・・
信じる者は救われるといいますが(この場合に当てはまることではないかもしれませんが)そんなことを思いました。

No.94 - 2017/04/07(Fri) 05:42:03
こんなことって・・・ / yujun
ruri₋banaさん、こんにちは。
いつもお世話になっております。
実は仕事関係の上の方で初めてお会いした時から初めて会う感じがなく、でも、あまり関わらないほうが・・(直感でしょうか)
と思っていた方を算命学でみたら、なんと!
その方の年柱(辛丑)→私の月柱(乙未)を天剋地沖!
その方の日柱(丁巳)→私の年柱(辛亥)を天剋地沖!
その方の月柱(乙未)と私の月柱が律音!
・・・ぞっとしました。
関わらないが正解ですよね?

No.90 - 2017/04/06(Thu) 10:30:15

こんなことって・・・2 / yujun
ちなみにその方は男性です。
かなり社会的地位の高い方で、息子たちの進路について、なぜか興味を持たれ、よく聞かれました・・・

No.92 - 2017/04/06(Thu) 10:41:38

Re: こんなことって・・・ / ruri_bana [ Home ]
そうですね。なかなか大変な相手というか、上司さんであればことごとく壊されますね。
仕事のお客さんであれば、深く付き合わないほうがいい相手です。月干支が律音なので縁はある相手ですが、お互いの月干「乙」は場所としての子供でもあるので、共通する何かがあるのでしょう。共通の星「龍高星」が、男性は南にyujunさんは北に出ます。この方にとって北は精神の未来ですから気になるでしょう。

No.93 - 2017/04/06(Thu) 19:42:26
大運天中殺について / ひまわり [関東]
こんにちは。いつも楽しく読ませていただいてます。
以前、公開診断していただきまして、その節はお世話になりました。
またお聞きしたいことがあるのですが、よろしくお願いします。

私の命式では、日干支「丙午」と大運の1旬目の干支「辛未」が干合支合になります。
この場合、大運の3旬と4旬は大運天中殺になるのでしょうか?

また、日干支「丙午」に対して、現在の大運の干支は「丁卯」です。(第5旬の石門星の大運天中殺で、午と卯は破。)
この大運期間中は職場の同僚や友人と仲良くなりずらい暗示があるのでしょうか?
もしそうなら、同僚や友人とは、割り切って、深く付き合わないほうがいいでしょうか?
(年干支「甲辰」も大運の「卯」と『害』になります。)

今の大運天中殺期間に入ってから少し戸惑っているので、何か気をつける点がありましたら、アドバイスいただけるとありがたいです。

No.88 - 2017/04/05(Wed) 09:38:24

Re: 大運天中殺について / ruri_bana [ Home ]
ひまわりさん、こんにちは!

> 私の命式では、日干支「丙午」と大運の1旬目の干支「辛未」が干合支合になります。
> この場合、大運の3旬と4旬は大運天中殺になるのでしょうか?

干合では大運天中殺の条件にはなりません。正規の大運天中殺は5旬と6旬に廻ります。現在、20年の大運天中殺7年目です。

> また、日干支「丙午」に対して、現在の大運の干支は「丁卯」です。(第5旬の石門星の大運天中殺で、午と卯は破。)
> この大運期間中は職場の同僚や友人と仲良くなりずらい暗示があるのでしょうか?
> もしそうなら、同僚や友人とは、割り切って、深く付き合わないほうがいいでしょうか?
> (年干支「甲辰」も大運の「卯」と『害』になります。)

ひまわりさんが感じているとおり、すんなりとはいかないことは多いと思います。年運「害」は、人間関係に現れますから、裏切りやトラブルになることもあります。
> 今の大運天中殺期間に入ってから少し戸惑っているので、何か気をつける点がありましたら、アドバイスいただけるとありがたいです。
「害」の時は、顕微鏡で見るように細かいところに気づいてしまうという特徴があります。ですから、主観を入れずにあるがままを受け入れることに徹底するのです。感情を持たず、ただ受け身で関わっていけばうまく乗り切れます。人間関係の試練の時と思って過ごしてください。
次の大運では、結果「大半会」の大きな展開を活かしましょう。

No.89 - 2017/04/05(Wed) 21:54:38

Re: 大運天中殺について / ひまわり [関東]
こんにちは!
干合は大運天中殺の条件にはならないんですね。

>ですから、主観を入れずにあるがままを受け入れることに徹底するのです。感情を持たず、ただ受け身で関わっていけばうまく乗り切れます。人間関係の試練の時と思って過ごしてください。
>次の大運では、結果「大半会」の大きな展開を活かしましょう。


なるほど、受け身で関わり、あるがままを受け入れるのですね。お聞きしてよかったです!
アドバイスいただき、どうもありがとうございました。

No.91 - 2017/04/06(Thu) 10:39:23
ああ、やっぱり・・ / yujun [東海]
結婚当初から義父とは折り合いが悪く、一度も同居したことがありませんでしたが私と義父の月柱が納音、私の年柱が義父の日柱を天剋地沖(辛亥→乙巳)!
そして!長男の年柱が義父の年柱を天剋地沖(己卯→癸酉)!
次男の日柱が義父の年柱を天剋地沖(己卯→癸酉)!
次男は義母と日干支が卯辰で害!
周囲の反対を押し切り、田舎の旧家ながら、本当に同居しなくて良かったです・・・ruri₋banaさんはどう思われますか?

No.81 - 2017/03/30(Thu) 16:11:06

ちなみに・・ / yujun
教育上善くないと思い、息子たちには義父の悪口は言わず育てましたので、二人とも義父に負の感情は持たず、ご先祖さまを大切にしてます
No.82 - 2017/03/31(Fri) 10:21:39

Re: ああ、やっぱり・・ / ruri_bana [ Home ]
義父さんとmayaさんは月柱どうしが納音であれば縁は深いということですね。家系の質は反対になりますから、なにかと意見は合わないでしょう。
また、ご主人様の宿命に父親とお嫁さんが同干でしたから、やはり同居はしない方がよい間がらです。正解でしたね。車騎星の人は反対される結婚をしやすいですし、犠牲的精神が旺盛でもありますから。
お子さんたちへの影響は少ないと思います。

No.83 - 2017/03/31(Fri) 11:47:52

恐いくらい当たってます! / yujun [東海]
私の実家は父が外資系勤務、主人の家は、横溝正史の小説に出てきそうな田舎の旧家です。両家は全く正反対!結婚は反対され(私の母)ました・・・でも、息子たちに影響がなくて善かったです!
犠牲的精神というのも、よく人に言われます・・
ruri₋banaさん、私は宿命を消化できてますでしょうか?

No.84 - 2017/03/31(Fri) 18:51:51

Re: ああ、やっぱり・・ / ruri_bana [ Home ]
宿命の消化は、人体図に出る星を見ます。yujunさんだったら、龍高星(行動が伴った学び、旅行)、車騎星(一途な行動力、労働)、鳳閣星(公平な大らかさ)、石門星(仲間を守る)、天将星(苦労を乗り越えて頂点に立つ)、天庫星(親のお世話をし、先祖の墓を守る)、天南星(冒険心と若さを失わない)などです。
これらの星の意味でまだの部分は、これからの課題になります。yujunさんは最身強ですから、エネルギーを外に向けないと家庭内が波乱になります。

No.85 - 2017/04/02(Sun) 10:47:47

有難うございます! / yujun [東海]
有難うございます!龍高星の消化が今のところどう動いたらいいのか難しいですが、多分消化するべき時が来るかもですね!
あと、義父のお世話・・・・ああ・・泣
短大を卒業してから、運よく大企業に採用され寿退社し、息子たちが小学校に上がってからは別の職種で働いて仕事は充実してます!
フルタイムなので家庭との両立が大変でしたが、良かったです。

No.87 - 2017/04/02(Sun) 17:08:31
大運天中殺のよみかた / くろね [中国]
こんにちは
大運天中殺の影響について。
私の会社の社長はどうやら去年くらいから大運天中殺に突入したようでかつ申酉天中殺なので、とても不安定な運気にいるようです。
実際会社としてターニングポイントの時期にも思えます。
そもそも社長に就任したのも(3代目)天中殺のときのようですので、ままならないことも多いようです。
会社的には陽転してもらわないと困りますが
特に中小企業なのでトップの運気が影響していると現実的直観的にも感じます。
私自身は新たな道へのまっしぐらなので影響は低いですが、影響をどっぷり受けている人たちのことを考えると不安要素大です。
大企業のトップも天中殺時期はいろいろ露呈しているので、組織に与える影響は大きいですね

No.74 - 2017/03/26(Sun) 07:34:01

Re: 大運天中殺のよみかた / ruri_bana [ Home ]
深いですね!この頃は大企業も破たんしますしね!
No.86 - 2017/04/02(Sun) 11:20:56
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
43/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 >> ]