24253

古谷一郎のコラム、つぶやき、ボヤキのページです。
みなさまからの書き込みは掲示板の方にお願いいたします。

ここのところ・・・ / 俺ですッ!
全然更新されていないけど、忙しいの???という質問をいくつか受けてしまいましたが・・・

実は、ホームページのリニューアルに伴いここも新しくなっていて、新しい掲示板?に少しずつですが更新をしています。

携帯から見られるようになっているかは分からないんですが、一応念の為、新しい方のアドレスを載せておきますねッ!!

新しい俺のページはこちら↓↓↓

http://nantsu-group.com/?cat=3

もう大分前にこのお知らせを書いておいてと言われていたのに今一つ意味が分からなくて、新しい所に書く練習ばかりをしちゃっていましたよ・・・

新しい方は、まだまだ使いこなす所まではいっていませんが、ここと同じように色んな事を書いていこうと考えていますので、暇だったら覗いてみて下さいねッ!!

そんじゃ、新しい所で逢いましょう・・・
No.688 - 2011/06/21(Tue) 11:34:31
働けど・・・ / 俺ですッ!
働けど、未来になんの安心感も抱けないのは、震災や原発の問題、そして幼稚園児並みの政治家達が毎日のように繰り広げているお馬鹿な政治のせいなんでしょうねぇ・・・きっと・・・

先日ある雑誌の記事を読んでいて驚いたんですが、菅さんが首相を辞めた場合、その次に首相になって欲しい人を街角でアンケートしたらしいんですが・・・

な・な・なんと、石原さんと小沢さんが同点で一位という結果が出たらしいんですよねぇ・・・

もっとも、アンケートを実施したといっても、全国的に幅広く行った訳ではなかったようですが、石原さんはともかく、小沢さんの名前がこの期に及んでも出てくることに驚くのと同時に呆れてしまいましたよ。

石原さんの事に詳しい訳でもないですし、問題発言で物議をかもし出してしまうような一面もお持ちの方だという事はニュース等でも知っているつもりなんですが、どちらかといえばイメージ的には、クリーンなイメージだと思います。

小沢さんは、限りなくブラックに近いグレーな印象で、秋には裁判も抱えている訳ですし、今回の内閣不信任案の時も自分は出てこなかったりと、つまらない男っぷりを発揮しているようにしか、少なくとも俺には映らないんですが、小沢さんが次期首相に相応しいと答えた方々は一体小沢さんの何処に首相としての魅力があるのかを一度聞いてみたいくらいです。

震災以降、ある著名人のブログなんかでも小沢さんだったら何とかしてくれたなんて書いている方もいたらしいんですが、タンス預金がどうのとか言っている輩に俺達の大切な日本の代表なんか務めて貰いたくないですけどねぇ・・・俺的にはですけど・・・

そして・・・
内閣不信任案は否決されたものの、菅さんの評判の悪さはもう留まる所を知らないようで、こうなった以上は早い段階で辞める他手はないような気もしますが、大連立を組むにしても組まないにしても、俺達はどっちでも良いから早くしろっ!って感じですよね。

被災地や被災者の方々、原発の問題、それらに伴う最大級の不景気・・・今、俺達が直面している様々な苦難よりも何よりも自分達の身勝手な事由による馬鹿げた政争をただ繰り広げているだけのレベルの低い政治家達・・・

どんな困難になろうとも、自分達の生活レベルは一向に下げようともせずに、何の罪もない一般人だけに負担を強いる暴君のような政治家達・・・

あんな輩がのうのうと存在している以上、俺達の日本に明るい未来なんて有り得ないような気にさえなってきますよ。

頑張っている人間が、頑張っているなりの生活が出来るごく当たり前の世の中になってもらいたいものですよ、心から。

少なくとも俺は、いや俺達は、どんな状況になろうとも頑張り続けるしかないんですけどねッ!!

という訳で、もちろん明日も全力ねッ!!!
No.687 - 2011/06/09(Thu) 00:37:09
本日無事に・・・ / 俺ですッ!
シンガポールから帰国致しました。

シンガポールのお店は、小さな問題点が無いといえば嘘になるでしょうが、日本からのスタッフや現地のスタッフがそれぞれ頑張ってくれている状況で、今のところは合格点じゃないかと俺個人的には満足出来ました。

ただ、味についても接客についても、まだまだ改善出来る所は沢山あると思いますので、現状に満足せずに「昨日より今日、今日より明日」の精神でシンガポールで一番活気のあるお店にしていきたいと考えていますよ。

日本に帰れば帰ったで、やるべき事は沢山あります。

ふぅーっと、一息つく間もなく、あちらこちらへと走り回っている状況ですが、今の日本の状況を心から考えれば仕事があって忙し過ぎる毎日に感謝していますよ。

先日からもずっと書いている事ですが、未曾有の大震災の被害に加えて原発の事故、そして安定しない政治と、今の日本は最悪の事態になっている事はもう言うまでもありませんが、だからこそ俺達は先も見据えて海外にも力を入れていく必要性を真剣に考えています。

俺達が掲げている目標は、決して小さな目標では無いので、その目標を達成する為には俺も含めたスタッフ一人一人の努力やスタッフ全員の結束が必要となってきます。

少しずつではありますが、新しいスタッフも増えてきてはいるものの、覚悟がなかなか定まらず、もしかしたらアッチの水は甘いかも知れない・・・なんて考えながら仕事に身が入らない者がいるのもまた事実なんです。

日本の店舗の為にも、海外の展開の為にも、まだまだ人が足りないのが現状です。

俺達の仕事は決して楽ではありませんが、人を喜ばせる事が自分の幸せと思えるような仕事に少なくとも俺自身は誇りを持って精一杯取り組んできましたし、これからも全力で頑張り続けます。

そんな仕事に興味のある若い方がいたら、先ずはバイトやパートからでも良いので、一緒に頑張ってみようよ。

とにかく我武者羅に働いて働いて、働きぬいて、先行き不透明な今の日本でもスタッフみんなが「夢」を抱けるような、そんな職場をみんなで創り上げたいものです。

何をしようかなぁ・・・なんて悩んでいるんだったら
とにかく勇気を振り絞って連絡してみて下さいな。スタッフ一同が新しい仲間からの連絡を待ってるぜぇーい!

では、今日の所はこの辺で・・・
No.686 - 2011/06/06(Mon) 02:33:05
今朝の・・・ / 俺ですッ!
新聞なんかでも、内閣不信任案が否決された事の話題で持ちきりでしたが、毎日のように書いている事ではありますが、政治家のみなさんは今の状況をどう受け止めているんですかね?

菅さんに素晴らしいリーダーシップがあるとは思えませんが、みんなでよってたかって足を引っ張っている状況じゃ、菅さんじゃなくたって前に進む事なんか出来っこないですよ。

自民党も公明党も、その他何だか分からない政党も内閣不信任案を提出しながら、自分達に明確なプランがあるわけでもなく、政権を取り戻したいが為の愚行だった事を国民が気付いていないと思ったら大間違いだという事を肝に銘じていた方が良いと思います。

諸外国の目も厳しい状況のようで、もっとも普段政治になんか全く興味がない俺でさえ分かる簡単な事さえ分別がつかなくなっているあまりにも幼稚な政治家は、海外の方々ですら「この時期にそのような事をやっている状況で被災地の方々が可哀想・・・」という諦めにも似たた反応をしているという事を肝に銘じてもらいたいものです。

新聞なんかを読んでいれば、各政党も頭こそ変わってはいるものの、陰の実力者ともいえる胡散臭い古狸がアレやコレやといちいち指示を出しているようで、そんなジジイどもにお伺いを立てているようだから、いつまでも変わらないどころかどんどん悪くなっていく事にそろそろ気付いて欲しいものです。

もう、あんな政治家に任せていたら日本は滅びると考えているのは何も俺だけじゃない筈で、各地に一般人がもっともっと自分達の生活基盤である日本の未来に関心を寄せる事で、薄汚い政治家を引き摺り下ろして、本当の意味で日本を変えられるような「動き」が見られる事に心から期待します。

日本の経済を支えてきたのは政治家ではなく国民の筈ですよね?その国民が沢山の尊い命を落とし、住む場所を奪われ、仕事を奪われ、家族も奪われ・・・と、苦しんでいる時に「茶番」をやっているような輩をそのままにしておいて良いんでしょうかね?

政治家は何もしませんよ、というより、何も出来る筈ないですよ、だって、何が起ころうと自分の腹はいっこうに痛まないんですから・・・

じゃあ、どうするのか・・・?

各地のみんなが、本当の意味で一つになって日本のリーダーを決めるべきですし、全ての法律も政治家任せではなく、国民がちゃんと参加して決める時が来たんだと思います。

あんなアンポンタン共に好き勝手にやられていると思うと、ハラワタまでもが煮えくり返る思いで具合が悪くなります。

菅さんが民主党代議士会で言っていた言葉が印象的でした・・・
「中略・・・三つの事をしっかりと目標としてこれから取り組んでいく・・・一つは、大震災と原発・・・二つ目は、こそ民主党を決して壊してはならない・・・三つ目は、政権を自民党に戻すことがないようにしっかりと対応していく・・・」
って、一つ目は当然の事として、二つ目や三つ目は、俺達にとってはどうでもいい事だということに全く気付いていないんですよ、残念ですが・・・

歴史を見ても、改革には色んな痛みを伴うものだと思います。国民はみんなそれなりの痛みを味わっている訳で、政治家だけがノホホンと甘い汁を吸っているような世の中は一刻も早く終わりにして、頑張っている者が得をするような世の中を自分達の手で作り上げられるようにしていきたいものです。

誰かがやってくれるだろうでは、いつまでたっても変わらないと思います。俺達が自分達の手で、出来る事から、一歩ずつ確実にやっていく事が大切なんだと思います。

俺達はたかだかラーメン屋ですが、この期に及んで職業なんて関係ないと思うんですよね。どんな職業に就いていようといなかろうとも、男も女も、大人も子供も、日本人である以上、政治に口を出す権利があるんです。

俺達の大切な日本だから、俺達の手で、海外にも誇れる日本を取り戻したいものです。

そう、心から想う・・・
シンガポールの夜でしたとさ・・・
No.685 - 2011/06/04(Sat) 02:58:15
どうやら・・・ / 俺ですッ!
内閣不信任案は否決されたようで・・・って、こんな時期によくもまあ日本を笑いものにするようなことを平気でやっているものだと逆に感心させられましたが、国民が望んでいる事ではないという事が分かっている議員も少なからずはいたという事?と勝手に納得しております。

民主党内では、造反組に対して厳しい処分を検討しているとかしていないとか新聞にも書いてありましたが、民主党が処分を下さなくても、この国難ともいえる大変な時期にやって良い事と駄目な事の判断もつかないような輩は、国民の力で議員のバッチを返還させるべきだと個人的には考えますよ。

あまりにも下らなく、茶番もいいところですが、その茶番をみんなの税金を使ってやっているんだから、笑い事で済ましてはいけないと思うんですよね。

限りなくグレーな人間が、どうして今でも陰の実力者を気取っているのかが分かりませんし、首相を辞めた人間が、どうしてアレやコレやとこれ見よがしに登場してくるのかがどうしても理解出来ませんよ。

予算通りに税収が追いついていないどころか、震災と津波による大規模な被災に加え、原発の事故もある訳で、日本を再生するには沢山のお金が必要になる事は小学生だって分かる事だと思います。

先ずは、こんな時に下らない政争を繰り広げようと企てたカスのような議員、そして高齢にも拘らずいつまでも実力者を気取って陰で操ろうとしているような議員は、もう老後も何不自由なく生活出来るほどのお金は持っているんでしょうから、これを機会に潔く議員自体を辞めてもらいたいものです。

それこそが、今の日本に必要な「節約」でしょうし、責任を取って役を降りるのではなく、議員そのものを辞めなければ意味がない筈です。

あまりにも幼稚な、あまりにも利己主義な、あまりにも傲慢な、小学生以下のクソッタレな議員を遊ばせておける程、今の日本に余裕は無いはずですよね?

今更議員を辞めた所で、一般人より優雅な生活を送れるのは間違いないんだから、これからの日本の為にも潔く辞めてもらいたいものです。

さてさて、シンガポールは相変わらず良い感じですが、問題が全くない訳ではなくて、やっぱりチラホラとある訳です。

ただ、以前よりは大分見えてきている所もあるので、それらを一つ一つ確実に改善していこうと考えていますよ。

俺達の掲げた・・・
「うまいぜベイビーを世界に!!」
は、ただの飾りじゃないんです。

日本だけでも大変なのに、海外ともなれば大変なのは当たり前で、全てを覚悟した上でその言葉を俺達の目標にしたんです。

世界への扉はまだ開きかけたばかりですが、俺達の目標は必ず達成出来るものと確信していますよ。

みんなの力が合わされば、乗り越えられない試練なんてない筈ですよね?

もちろん、明日も頑張りますよッ!!!
No.684 - 2011/06/03(Fri) 02:38:26
大好きな・・・ / 俺ですッ!
シンガポールにも、一つだけ嫌な所を挙げるとすれば、タクシーがなかなか捕まらない所ですかねぇ・・・

昨日も今日も随分待たされましたし、やっと来たと思えば「そっちには行かない」と乗車拒否は当たり前。

料金的にはかなり安いので、あんまり文句も言えませんが、ここでも日本のサービスを持って来たらシンガポール一のタクシー会社になるだろうに・・・なんて考えちゃいますよねぇ・・・

そうそう話は変わって、ネットでも新聞でも話題になっている事なので知っている方々も多いんでしょうが、なんでも内閣不信任案が提出される見通しだそうで、賛成多数の場合は、菅さんは首相を辞めることになるようですよね・・・

ここまでくれば、もうどうでもいいですが、菅さんが頼りになる首相かどうかと問われれば、間違いなく「NO」と答える俺ですが、なんで、よりによって今、そんな事をやらなきゃいけないのかが全く理解出来ませんし、ニュースを見るだけで吐き気をもよおす位頭に来て具合が悪くなりますよ。

この期に及んで、どの政党だろうが、誰が首相になろうが、俺達には全く関係ないわけで、昨日も書きましたがこの緊急事態に何をしなくてはならないかを一番分かっていないのは当の政治家達で、一つになったり、頑張ったりしなくてはならないのは、他の誰でもなくクソッタレの政治家共なんですけどねぇ・・・

義援金だって、一般の方々や企業、企業の社長を初め、諸外国からも沢山のお金が集まった筈ですよね?

そんな緊急事態に、何処まで恥の上塗りをすれば気が済むのか理解出来ませんよ。ただでさえ原発の影響は日本国内にとどまらず、全世界にも日本製の神話を崩しつつあるというのに、この時期にこのタイミングに「内閣不信任案」を提出なんて、バカも程々にして欲しいですよ。

今の政治家達は、残念ながら日本の事など、国民の事など、どうでもいい事なんでしょうね。自分の政党、自分の主張さえ守れればそれでいい。今この瞬間にも避難生活を強いられている方々や、もっと言ってしまえば発見されていない遺体だって沢山いる筈なんです。

そもそも悪い事をした疑いのある議員や首相を辞めた人間までが今更しゃしゃり出てきて、菅さんを降ろそうとやっきになっている事が不思議でなりませんし、よくもまぁ、偉そうに物事を語っていやがるなと逆に感心させられますよ。

腐ってますよ、哀しいし残念ですけど、腐りきっていますよ・・・

駄目な日本にしたのは国民じゃなくって、紛れもなく政治家ですよ。俺達国民は少なくとも身銭を切って日本の為に働いているんです。税金で生活をしている役立たずが、偉そうに物事を語るんじゃないっつーの!!

震災以降、国民はもうとっくに腹を括って準備万端、戦闘体勢に入っているというのに、政治家達が足の引っ張り合いや内部分裂なんかをしている訳ですから、それこそ豆腐の角に頭をぶつけて死んじまえって感じですよね。

ネットやテレビ、新聞のニュースでもこれだけ取り上げられているというのに、国民の声なんかお構い無しのアンポンタン達に一体何が出来るというんですかねぇ・・・

あんな奴らに任せていたら、ホントに日本は滅びてしまうかも知れませんよね・・・

アンポンタン共の動向にみんなで注目して、下らなかったらみんなでキチッと意見を言って、俺達みんなの愛すべき日本に本当の意味で改革をもたらしたいものです。

政治家に任せていたんでは、この国は良くはなりませんよ、きっと。みんなの力が一番だと確信しつつ・・・

明日も早いから、休みますねッ!!!
No.683 - 2011/06/02(Thu) 01:22:35
不安にさせる・・・ / 俺ですッ!
ニュースが多い日本とは違って、シンガポールは元気に満ち溢れているという感じで、着いた初日から元気をもらえるような気がしていますよ!

スタッフ達の向上心も強く、どうやったらもっとお客さん達に喜んでもらえるのかを考え、実行してくれている姿を見ると、日本ももっともっと頑張らなくちゃと思うのは当然として、教えてもらえる事も多くなってきているように感じますねぇ・・・

本来なら、日本のスタッフ達をシンガポールに入れて、良い所をどんどん吸収してもらいたいんですが、今はまだ出来そうにもないんですよねぇ・・・残念ですけどね。

もちろん、100%シンガポールが良いとは言い切れるほどシンガポールという国を知り尽くしている訳ではないんですが、今の日本と比べれば確実にシンガポールの方が政治も良いのは当たり前として、住みやすく商売もしやすく、嫌な所を見つけようとしてもなかなか見つからないような気さえしてきますよ。

今回は、既存のお店のチェックはもちろんなんですが、新しいブランドを立ち上げる為の物件を見に来た事が最大の理由なんですよ。

更には、大きな支払いも2件ほどあるので、それも支払っておかないといけませんからねぇ・・・

ただ・・・
震災や原発の問題、更にはあまりにもデタラメな政治のお陰で、先行きが不透明過ぎる今の日本ではなかなか夢を膨らます事も出来ませんが、このシンガポールを拠点とすれば、まるで青天井のように夢を膨らます事も可能な筈なので、心配な事がない訳じゃないですが、スタッフ達を信じてガンガン攻めていこうと考えていますよ。

俺達なんつッ亭の第2章、そして俺自身の人生の折り返し地点はもう既に始まっているんですから、気を緩める事無く、勢いをゆるめる事もなく、突き進んでいきたいものですよね。

少なくとも俺ごとき若造が経験した中では、最大で最悪の正に日本の国難とも言える事態がおきている訳で、東北のというより、日本自体の「復興」に微力ながら力を貸したいという気持ちは強く持っている事に変わりは無いんですが、こんな事態にも自分達の立場や権利だけを主張しているようにしか見えないお粗末な政治家達を見ていると、とても復興なんか有り得ないような気さえしてきて、具合が悪くなりますよ。

どんな状況になろうとも、俺達が頑張り続ける事に変わりはないのだから、政治家こそ「頑張れ!」そして「一つになれ!」と声を大にして言いたいですよね。

話が反れましたが、俺達は、日本で培った魂をシンガポールに持ってきて、そこを第2の拠点として東南アジアも攻めていこうと考えています。

日本人の仕事に対する「情熱」や「姿勢」、「勤勉さ」や「真面目さ」という「心」の部分は、たとえ日本がどんな状況になろうとも世界で通じるものだと確信していますし、またそれをホントに微力ながらも少しずつ広めていくのが俺達の使命だと思うんですよね。

今回のシンガポール出張は短いですが、内容を濃く、大いに意味のある出張にして帰ろうと思います。

さぁーてと、明日も頑張りますよッ!!!
No.682 - 2011/06/01(Wed) 01:35:37
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> ]