64708

トン先生のなんでも相談

お名前と内容は必ずご記入ください

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
※現在、管理者の都合により閲覧のみとなっております。
19さい / ちほ [近畿]
二週間ぐらい前からコホコホとした咳が続いています。熱や頭痛などもなく風邪かな?とおもったのですが、風邪らしい症状もあらわれないので、風邪ではないと思いした。またここ最近では、痰がよく絡みます。元々痰を自力で出すのが上手ではありません。
これらの症状を治癒するにはどうしたらいいでしょうか?
また、耳鼻科などの病院に行くべきでしょうか?

No.3094 - 2015/08/13(Thu) 15:37:32
毛孔性角化症 / 前川 [北陸]
両ふくらはぎ全体が毛孔性角化症?ぶつぶつ、ざらざらしています。お風呂あがりなどは赤くぶつぶつしたのが目立ちます。
改善しますでしょうか。
治療法と費用を教えていただきたいです。

No.3093 - 2015/07/20(Mon) 00:28:25
食欲不振 / 鈴木 [北陸]
初日、頭痛がして次に悪寒がして発熱しました。熱も頭痛も既に市販の薬で治ったのですが、腹痛と下痢と食欲不振になりまして…
二日間まともに固形物を食べて無いのにずっとお腹に満腹感があり食事が喉を通りません。病院に行ったほうがいいでしょうか?まだ様子見したほうがいいですか?

No.3092 - 2015/06/05(Fri) 17:13:20
何でも相談・掲示板お引越し / トン先生
いつも何でも相談掲示板をご利用いただきありがとうございます!

2015.6/3にひがしやまクリニックのウェブサイトをリニューアル致します。
それに伴い、掲示板もお引越しいたします!
6/4以降は、
こちら→ http://www.higashiyama-clinic.jp

ひがしやまクリニックのウェブサイト・トップページ
下の「トン先生のなんでも相談掲示板」のバナーよりお入りください。

    

No.3091 - 2015/06/02(Tue) 10:13:15
手術予約について / abc [関東]
こんにちは
目頭切開と鼻先形成手術を今年の12月に受けたいです。いつ頃診断していただき、手術予約をすれば12月に施術可能でしょうか。私の都合上12月に施術し、来年1月〜3月にダウンタイムをとりたい考えです。お忙しい中恐縮ですが、お応え頂きたいです。

No.3086 - 2015/06/01(Mon) 18:52:20

Re: 手術予約について / トン先生
手術の予約は今でも出来るのですが、やはり先に診察が必要ですね。手術時間も手術方法によって多少異なります。術前に説明もきちんとしたいと思っています。
No.3090 - 2015/06/02(Tue) 05:30:48
鼻の赤み / きたむら
30ですが、20の頃から、鼻の頭が赤くなりだし、
これまで7つほどいろいろな医者にいったことがありますが、
結局治らず、今に至ります。

おととしいった、小松駅近くの(人気のある?)皮膚科では、患者の話を10秒も聞かず、診察も10秒ほどで
「酒さだね」と診断され、すぐにイオウの薬を処方されました。
それで終了。

イオウの薬は、過去に別の医者でも処方され、効き目がなかった経験があり、話をしたのですが、何しろ、患者の待ちが多く、一人あたりに時間をかけないという方針で、ダメだったらまたきてと一言で終了しました。
正直、これで本当に医者不信になりました。

先日、自分の鼻をCCDカメラで見る機会があり、見ると角栓で毛穴がふさがっており、ひどく汚い状態になっていました。
おそらく、角栓でふさがることにより、毛穴が酸化し、赤く炎症しているのではないかと思っています。

それで、どうにかならないものかと、ネットで検索して、ここにたどりつきました。

角栓で完全にふさがっている鼻頭の毛穴の掃除をしたいです。
専用の器具でとることや、レーザによる除去がネット検索で見つかりましたが、トン先生のところでも可能でしょうか?

No.3082 - 2015/05/31(Sun) 13:51:47

Re: 鼻の赤み / トン先生
角栓が詰まっているのは、普通はケミカルピーリングを行って除去します。レーザーも良いとは思いますが、鼻は組織が硬く、締りが悪い部位ではあります。赤みもあるようなのでまずは診察しないと治療法についてはなんとも言い兼ねますね。
No.3085 - 2015/06/01(Mon) 05:57:59

Re: 鼻の赤み / きたむら
返信いただきありがとうございます。
能美市在住であることと、平日が仕事で難しいため、今週の土曜日に受診していただきにいきます。

No.3087 - 2015/06/01(Mon) 22:07:15

Re: 鼻の赤み / きたむら
可能であれば院長にみてほしいのですが、土曜日8:45までにいけば、可能なのでしょうか?
8:45〜9:30が院長外来となっていました。

No.3088 - 2015/06/01(Mon) 22:12:35

Re: 鼻の赤み / トン先生
土曜の外来は混むので、診察は8時半に始めています。朝早くは僕が診ています。土曜は8時半から9時15分までは僕の外来で、基本的には第1,3,5の土曜はそれから午前中いっぱい手術しています。
No.3089 - 2015/06/02(Tue) 05:26:00
メディカルエステ / ゆうき
超音波が、赤ちゃんに良くないと聞いたのですが、妊娠中はメディカルエステは控えた方がいいですか?
No.3081 - 2015/05/31(Sun) 06:32:20

Re: メディカルエステ / トン先生
エステの超音波は皮膚にしか浸透しない微弱なものなので問題ありません。ご安心下さい。
No.3084 - 2015/06/01(Mon) 05:54:37
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> ]