80744

後藤羽矢子掲示板

何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
 
 
今知りました / HIGE伯爵 [ファン]
ゴーイン!マイクックの単行本を買ったので
待ち受け画像をダウンロードしようとしたんですが、
その時に、携帯竹書房書店から、恋愛天国掲載作の
「エアプラント」「リベンジkiss」を
各60ポイントでダウンロードできることを知りました。

月額サービスなのが難点といえば難点ですが、
単行本未収録なことが惜しいくらい良い作品だと思うので
気になる人はダウンロードをお勧めします。
No.1641 - 2009/05/16(Sat) 15:06:13
 
 
 
 
Re: 今知りました / ぷう。 [ゴミ虫]
電子媒体での展開、増えて来ましたなぁ。
チェックが難しいジャンルなので困る(笑)
いえいえ頑張りますぞ。
No.1642 - 2009/05/17(Sun) 23:03:24
 
 
 
 
コミックス3冊目! / J☆ [ヲタク]
つ、ついに3冊目のコミックスの情報が…
「みもな先生」
万歳!
No.1638 - 2009/04/01(Wed) 01:45:17
 
 
 
 
Re: コミックス3冊目! / ぷう。 [ゴミ虫]
だがしかしッ!
発売日が分からぬッ!
竹書房系は雑誌で広告が出ますが…。

ちょっと念入りにチェックしておかないと。
No.1639 - 2009/04/01(Wed) 21:41:07
 
 
 
 
Re: コミックス3冊目! / ぷう。 [ゴミ虫]
発売日情報、出揃いました。
みもな先生シリーズは
単行本名「甘えていいよ」…のようですね。
No.1640 - 2009/04/05(Sun) 01:32:19
 
 
 
 
「天皇の相撲好きは神事の一環」説 / 阿部定一郎 [ヲトメ]
「敗戦後、マカサとピロヒトが面談したときに、マカサが
ヒロピトに葉巻をすすめた」話を聞いた記憶があるんだが、
してみるとこれはぼくの記憶違いだったようで。
しかし恩賜の煙草ってのは(廃止されちゃったけど)
いつからあるんでしょうな。紙巻きが日本に入ったのは
おそらく明治以降だから、そこからなのかしら。
恩賜の刻みたばこてのがあったりして。
関連してご一読ねがいたいのが朝日選書『殿様生物学の系譜』。
チェックだけして読んでないの。ぜひおねがいします。
No.1636 - 2009/03/20(Fri) 01:47:09
 
 
 
 
Re: 「天皇の相撲好きは神事の一環」説 / ぷう。 [ゴミ虫]
マカサからチョコはもらったそうですよ。チョコ。

煙草は戦時中には渡してたはずですけど
いつ頃からかは、ねえ。
献上品は大昔からあるけどねえ。
ゾウとかヨットとか機関銃とかも献上されたそうですぞ。
どうすんだ、ゾウ。

阿部さんから本を勧められて読まないはずがありません。
ちょっと新田四丁目まで行って買ってくる。
No.1637 - 2009/03/20(Fri) 22:57:30
 
 
 
 
電子書籍 / HIGE伯爵 [ファン]
そういえばDMMの電子書籍で
フランス書院の後藤さんの単行本が読めますね。
入手困難と言われていた「好きより大好き」や
文庫版の「ラブタンバリン」もあります。
修正入りみたいですし、一律1260円と
ちょっと値が張りますが、気になる人は覗いてみては。
No.1634 - 2009/03/04(Wed) 20:59:00
 
 
 
 
Re: 電子書籍 / ぷう。 [ゴミ虫]
電子書籍ってーのを私は利用した事が無いんだけど、
確かに絶版モノなどが読めるのは嬉しい。

私は紙媒体で手元に無いと気が済まない性質なので
必死に単行本を探しましたけどね(笑)
No.1635 - 2009/03/04(Wed) 23:07:30
 
 
 
 
今年の太秦が楽しみだぜ / 阿部定一郎 [ヲトメ]
ひとりだけ迎えの駕籠が来たピンクに「実はお姫さま」
疑惑が持ち上がってたのを見ておもしろがっておりますが
単なる演出上のアヤってやつで、深い理由はないんよね。
みなそれなりにシリアスに矢文を受け取っているというに、
イエローだけペタンコとデコに矢文を受けたくだりが好き。

爺と京本政樹は事務所が同じなんですよ。これはつまり
劇場版の特別友情出演枠が決定したと見てよろしいか。
たぶん京サマなら嬉々として出て主役を食うほど活躍する。
No.1632 - 2009/02/16(Mon) 00:45:57
 
 
 
 
Re: 今年の太秦が楽しみだぜ / ぷう。 [ファン]
他の矢が電柱や床に刺さる中、1人だけペタンコ。
爺は明らかに狙っている。

ディスクアニ…いや折神、踏んだら壊れそう。
あんなデザインで合体出来るのか。

京サマ登場→爺が仕事人として復活する→
一方そのころせんとりつは

殿様・主従・剣・書道。
他にどんな要素が入ってくるかねえ。
No.1633 - 2009/02/16(Mon) 01:36:31
 
 
 
 
シスコなふたりHS / HIGE伯爵
こないだと同じ「コダワリ編集部イチオシ!」で
第2話の配信確認しましたよー。
No.1630 - 2009/02/10(Tue) 07:49:46
 
 
 
 
Re: シスコなふたりHS / ぷう。 [ゴミ虫]
たった今読んだ!
こっちのマイちゃんのほうがいいという人もきっと…。

それにしても後藤さんの手描き文字は馴染む。
ガツガツ。
No.1631 - 2009/02/11(Wed) 23:42:12
 
 
 
 
かく言うわたしはアンテナが倒れてね。 / 阿部定一郎 [ヲトメ]
テレビと呪いといえばお懐かしや山村貞子さまである。
キイーイ、キイーイとかきむしるような音が聞こえたり
山を這う人の群れが見えたり、手ぬぐいをかぶった男が
遠くを指差しギヤアアアア自分で言っといてアレだが
思い出すだけでやっぱこえええ。

風の噂に、アメリカでは完全新作のナイトライダーが
放送されていると聞きました。K.I.T.T.はナイト3000。
ベース車はフォードのシェルビーマスタング。
新作が出たことはたいへん喜ばしいのですが、
ナイト3000の顔はあまりぼくの好みでないのが残念。
No.1628 - 2009/02/01(Sun) 23:35:18
 
 
 
 
Re: かく言うわたしはアンテナが倒れてね。 / ぷう。 [ゴミ虫]
ディケイドの第二話は録画してみた。
果たして録画については画像の不調が反映されるのか否か。
まだ未確認。

なんかスピード感無いなあ。マスタング。
(アドレス参照)
日本の工業力で作れないもんか?
派遣切りに遭った人材を登用してさぁ。
No.1629 - 2009/02/02(Mon) 00:23:14
 
 
 
 
呪いじゃなくて / HIGE伯爵 [ファン]
29日の日記ネタ

>一部の回路を守るための?装甲板のようなものが
>(多分、メモリやメモリスロットを保護する装甲板)
>僅かに外れている。

ぷう。さん、ノートPCでしたっけ?
ノートPCの中の金属板って、保護もあるかもしれないけど、
CPUの冷却機能を持ってたんじゃないかなぁ…。
どこかでCPUと接して、その熱を伝える役目を持ってて。

CPUと冷却装置は密着が大前提で、1ミリ開いただけでも
冷却性能は格段に低下します。
今回わずかにずれたことで、CPUが高熱になって、
止まったり起動しなかったりしたんじゃないかなぁ。

治ったなら何よりです。
No.1623 - 2009/01/30(Fri) 04:31:20
 
 
 
 
Re: 呪いじゃなくて / ぷう。 [ゴミ虫]
どうなのかなー…
ヒートシンクにしては、常温なのですよ。いつも。
それに起動直後はCPUの温度が低いので
熱暴走が起きるとも思えず…。
謎が謎を呼びます。
No.1625 - 2009/01/30(Fri) 23:24:25
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 25 >> | 画像リスト ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS