21441
+ B b s +
HOME
|
Info (3/8)
|
Search
|
Mobile URL
|
Feed
|
Help
|
Admin
|
Rocket BBS
何でもお気軽に書いていってくださいね!
BS日本のうた / NORI
引用
3月8日、3月13日(再放送)にオンエアです。仕事を終えて部屋で休めるのは夜8時頃なので私も13日に再放送をゆっくり見ようかと思います
No.274 - 2009/03/06(Fri) 23:06:07
3月は / NORI
引用
名古屋御園座一ヶ月公演で、名古屋界隈をうろうろしてます。近くに来る用事がありましたらどうぞ連絡下さい。
No.273 - 2009/02/25(Wed) 20:55:54
2009年 / ノース
引用
明けましておめでとうございます。
紅白見ました。いつもと違う歌いだしで、道頓堀人情を聴きました。洗練されていて、新鮮でした。
途中で演奏のスタジオの様子が紹介されてました。生意気ですがやはりオンステージがベストでしょうね。
センスの良いステージ、演歌の皆さんの鮮やかな振袖、たくさん楽しませてもらいました。
今年もますますのご活躍、お祈りしています。
No.267 - 2009/01/01(Thu) 16:50:28
Re: 2009年 / NORI
引用
あけましておめでとうございます!
紅白ご覧いただきありがとうございました。
まぁ色々ありましたが参加できてよかったですね。遠隔演奏も何か問題があると結局ホールまでギターを持って行って打ち合わせって形になるので良い運動になりましたね(笑)
楽しいお正月をお過ごし下さい!
本年もどうぞよろしくお願いします
No.268 - 2009/01/02(Fri) 10:36:03
新年あけましておめでとうございます / NORI
引用
昨年はほとんど更新に関しては滞ってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。
No.266 - 2009/01/01(Thu) 02:04:51
タイトル / ノース
引用
こんばんは。
千代さんのアルバムのタイトル「ブイヨン」
意表をついたタイトルですね。色んな楽器の醸し出す音色を味わって、楽しんでという意味?
ジャケットもおしゃれですね。
No.264 - 2008/11/22(Sat) 20:10:42
Re: タイトル / NORI
引用
こんばんは!
「ブイヨン」は色んな弦楽器が融合された美味しい仕上がりですね。ご本人に今度会ったら聞いてみますが、ひょっとして料理好きかな?(^^)
このジャケットの裏にはそれぞれの楽器の解説やそれにまつわるエピソードなどが丁寧に書いてあり楽しかったですね。
No.265 - 2008/11/22(Sat) 22:48:28
季節の変わり目 / ノース
引用
こんばんは。
トップページ、変わりましたね。
左の二つのギターは珍しいタイプ、どういうジャンルを演奏するのですか?
No.261 - 2008/09/18(Thu) 21:51:37
めっきり / NORI
引用
涼しくなってきましたね。なので浴衣姿はちょっと合わないかな、なんて思いまして(^_^;)
この写真の楽器は「バンジョー」というアメリカの民族楽器です。なのでアメリカのフォークソングやカントリーミュージック、デキシーランドジャズで主に使われます。最近ではちょっと明るめの牧歌的な雰囲気を出したい時に使われることもあります。
「笑っていいとも」の冒頭のテーマソングでジャカジャカ聞こえてくるのはこのバンジョーです。ちょっと古いですがスマップ「世界に一つだけの花」でもフィーチャーされてました。
No.262 - 2008/09/22(Mon) 09:21:01
BS日本のうたイン愛媛 / ノース
引用
こんばんは。
暑い暑いと言ってたら、いつのまにか8月に(汗)
これからは「冷夏」という言葉は忘れられますね(笑)
3日の放送みました。
「雨の夜 あなたは帰る」堀口さんの繊細なギターが歌の世界にとけこんでました。素敵な演奏でした。
最近「日本のうた」や「歌謡コンサート」でロスプリモス・ロスインディオスの歌を聴き、ムード歌謡って良いなぁと思いました。メロディや歌詞が甘く魅力的。
センスある選曲で、楽しませてもらいました。
No.259 - 2008/08/07(Thu) 22:55:27
Re: BS日本のうたイン愛媛 / NORI
引用
どうもお元気ですか?
いつも私の出演の番組のご意見ありがとうございます。
「雨の夜 あなたは帰る」は自分で言うのもなんですが、語るように上手いこと弾けたように思います(^^ゞ
20代前半の仕事を始めて間もない頃「浅松孝之とラブハーモニー」というムードコーラスグループに9ヶ月在籍していたことがあり、ムード歌謡とのかかわりはかなり古いですね。(その頃は嫌でしたが・・・)実はお茶の間に浸透していない、いわゆる夜のヒット曲がこのジャンルにはたくさんあり私も最近このよさがようやくわかるようになった感じです。
この調子でこの番組も長く続くといいですけどね。
暑い日が続きますがお体に気をつけてお過ごし下さい。
No.260 - 2008/08/10(Sun) 14:23:11
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
記事No.
パスワード
記事編集
記事削除
画像削除
50/50件 [ ページ :
<<
1
2
3
4
5
6
7
8
>>
]
-
HOME
-
お知らせ(3/8)
-
記事検索
-
携帯用URL
-
フィード
-
ヘルプ
-
メール
-
環境設定
-
Rocket Board Type-LK (Free)