21441

+ B b s +

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
何でもお気軽に書いていってくださいね!
日本のうたイン魚津 / ノース
こんばんは。

今回は趣向を凝らした内容でしたね。
暗夜航路はイントロから堀口さんのギターが素晴らしく、聴き入ってしまいました。

演歌に登場する女性って、一途で健気で耐えますね…私は無理です(笑)
No.204 - 2007/05/20(Sun) 18:53:35
こんばんは / NORI
ご覧いただき、ありがとうございました。

テレビの番組内容はプロデューサーの一存で決まります。BS日本のうたに関しては日によって変わるので、まぁ、プロデューサーの特色を出そうと色々やっているのだと思います。


暗夜航路は緊張しましたが、平成初期の曲で当時やはりテレビ番組で必死に演奏していたのが、少し発酵しだしたのかな、なんてノースさんのご意見で勝手に喜んでおります。


なるべく無理せず納得のいく人生を送りたいものですね(笑)少しでもお役立てる演奏を今後も提供できるよう精進します!
No.205 - 2007/05/21(Mon) 23:50:15
BS日本のうた / ノース
こんにちは。

6日の放送楽しくみました。前半の堀口さんの演奏、石川さゆりさんのコーナーもギターの魅力満載でした。
堀口さんの演歌、哀愁を感じました。
ギターって限りない可能性がありますね。

この番組、放送日が日曜になりました。個人的には気分ゆったりの金曜か土曜がいいですね。昨夜の再放送はゆっくりみれました。
No.202 - 2007/05/12(Sat) 12:09:01
Re: BS日本のうた / NORI
ノースさん、いつも番組ご覧いただいたうえに、貴重なご感想まで添えていただきありがとうございます。


演歌のようなシンプルなメロディーは演奏の技量も人間的な器量もあらわになり、演奏者にとっては厳しいジャンルだと思いますが、やりがいはありますね。


来週ですが5月13日(日)、5月18日(金)再放送が私の演奏でのオンエアとなります。お時間ございましたら是非ともご覧下さい。この日は全編に渡ってやってます。
No.203 - 2007/05/12(Sat) 16:09:27
(No Subject) / NORI
5月6日の「BS日本のうた」でギター弾いております!


後半、石川さゆりさんのコーナーは名ギタリスト、千代さんの演奏。これも必聴です。なので私の仕事はわりと楽でした(^^)
No.200 - 2007/05/05(Sat) 22:47:38
クイズの答え / NORI
■ ■
 ■ ■ わかりにくいかもしれませんが2本移動すればこんな形になり、それぞれの正方形は共有する辺を持たないものが出来上がり、ってな感じです
No.198 - 2007/04/17(Tue) 22:17:19
世界地図 / ノース
こんばんは。
4日は寒かったです。春らしい洋服で出かけたら、震えてしまいました。
デスク残念な事になりましたね。表面の塗装がすっかり取れてしまったんですね。デスクマットを敷いて隠されたらどうでしょうか?
No.194 - 2007/04/06(Fri) 21:20:18
Re: 世界地図 / NORI
今晩は!

寒の戻りというのでしょうか、夜になるとついつい暖房を入れてしまいますね。特に疲れているときはお気をつけ下さいね。


デスクはその場では「あーやちゃったかな」程度でしたが、朝その惨状に凹みました^^;


おっしゃる通りなのですが、デスク購入時に大きなデスクマットが付属されていてそれを敷いてます。かさばるので捨ててしまうか迷ったのでが、よかった、取っておいて・・・ってな感じです。
No.195 - 2007/04/06(Fri) 23:06:44
BS日本のうた / ノース
こんばんは。

昨夜は再放送でした。1曲目が「長良川艶歌」豪華な始まりでした。
「奥飛騨慕情」と「横須賀ストーリー」対照的な2曲、堀口さんのギターが光ってました。

以前は演歌はなじめない感じ……
しかし色々な事で疲れてくると優しいメロディーや励ましてくれる歌詞が素直に耳に入ってくる。演歌には多くのファンがいると思います。Mさん問題はよくわかりませんが…当事者間で話合ってくださいという感想ですかね
No.188 - 2007/02/24(Sat) 22:11:41
Re: BS日本のうた / NORI [ Mail ]
ノースさん、テレビご覧いただきありがとうございました。ご意見ご感想とても励みになります。

おっしゃる通り、演歌が発展したルーツは癒しや励ましだと思います。このジャンルの一番いい所は排他的な所が全く無く、どんな人でも受け入れる器を常に持っている事だと思っています。

「日本のうた」ではもう一本大分県、臼杵市での収録が私の演奏なのでまた是非ともご覧下さい。
あっ、放送日把握してなくて^^;また当HPあちこちに宣伝しますのでよろしくお願いします。
No.189 - 2007/02/25(Sun) 22:45:43
Re: BS日本のうた / NORI
臼杵の放送はとっくの昔に終わっていたようです、すっかり見落としておりました^^;


次回の収録予定は、千葉県神栖、神奈川県、埼玉県越谷市など4月〜5月にかけて一気に収録します。

今度はきちんと放送日をチェックします!!
No.192 - 2007/03/31(Sat) 22:42:23
テレビ出演 / NORI [ Mail ]
2月18日(日) NHK衛星第2 19:30〜20:58 「BS日本のうた」で前編にわたって色んなスタイルのギターを弾きまくっています!!


画面にはあまり登場いたしませんが、ぜひともご覧下さい!!
No.179 - 2007/01/22(Mon) 00:15:31
Re: テレビ出演 / NORI [ Mail ]
前編→全編の間違えです(^^ゞ
No.180 - 2007/01/22(Mon) 00:16:36
Re: テレビ出演 / NORI [ Mail ]
今夜(日曜日)放送でーす!!
No.187 - 2007/02/18(Sun) 07:27:13
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS