06622
お蕎麦な掲示板
HOME
|
お知らせ(3/8)
|
記事検索
|
携帯用URL
|
フィード
|
ヘルプ
|
環境設定
|
ロケットBBS
名前
メール
URL
件名
地域
関東
北海道
東北
甲信越
東海
北陸
近畿
中国
四国
九州
沖縄
外国
地球外
性別
男性
女性
アイコン [
List
]
? ? ?
にこっ
わっ!
え〜ん
わーいわーい
ぽっ
ZZZ...
いやいや
ガーン
パァ〜
るんるん♪
文字色
?
★
★
★
★
★
★
★
★
設定保存
/ 編集パス
コメントしてくれるんですねっ。ありがとうございます♪
千歳船橋・一仁 / Mくり
♂
[関東] [
Mail
]
引用
こんばんは。初めてお便りします。
ず〜〜っと以前から愛読させていただいてて
今夜一仁さんにお邪魔致しました。
酒肴といいお蕎麦といい、あまり美味しかったので
ご紹介への感謝です。有難うございました。
勤め先が築地ですので、さらしなの里、文化人はよく
利用しております。
今後とも美味しい情報、ぜひお願いします。
No.1133 - 2023/09/05(Tue) 21:46:42
Mくり様
NEW
/ yuka
♀
[関東]
引用
嬉しいお知らせありがとうございます!。
「一仁」さん、蕎麦はもちろん、お料理のどれを食べても美味しいですよね♪。
喜んで頂いて、私も嬉しいです!。
これからもよろしくお願いします♪。
No.1134 - 2023/09/10(Sun) 09:45:13
紹介するそば店の選択 / ベー
♂
[関東] [
Mail
]
引用
いつも楽しく拝見しています。
ところで取り上げられる蕎麦店の中で、東村山の手繰りや玄治の回数が以上に
多いように感じるのですが、何か特別の理由があるのでしょうか。
この店は私も何回か通ってよく知っていますが、この地区ではなかなか良い
店ではありますが、それほど特別扱いされるほどではないと思いますが、
いかがでしょうか。
No.1132 - 2023/05/17(Wed) 07:51:35
はじめましての者がすみません / 皐月
♀
[近畿]
引用
はじめましての者がいきなりすみません。
「誰でも打てる十割そば」の本を持っている者です。
著者の大久保裕弘さんで検索して貴ブログを知りました。
大久保さんはご健在でしょうか。検索してもわからず・・・
十割そばの本には、著者のご住所電話番号まで記載されていて、
今の時代にはびっくりですが、そちらに問い合わせればよいだけのことですが。
そば打ち、試みましたが私には無理でした。もっぱら食べる専門で、
おいしいお店を見つけて楽しんでいます。
No.1130 - 2023/04/20(Thu) 21:23:37
Re: はじめましての者がすみません / yuka
引用
皐月様
コメントありがとうございます!
「誰でも打てる十割そば」、もう、それだけで懐かしいです!!。
私も今でも大切に保管しています。
大久保さん、最近は連絡を取ってないのですが、
倒られてから、リハビリをして見事な復帰され、
10年ほど前でしょうか、一緒にお蕎麦屋さんに行きました。
私も心のどこかで心配していたところです。
近々連絡、入れてみます!。
ちなみに…、
ビニール袋の蕎麦打ち、結構楽しいですよ〜(*^-^)
No.1131 - 2023/04/27(Thu) 21:59:13
拝見させて頂いております / こーいち
♂
[関東] [
Mail
]
引用
初めまして。
都内在中の蕎麦屋で飲むのが好きな者でございます。
前のサイトから密かに拝見させて頂いておりましたが、御礼を申し上げたいと思い投稿させて頂きました。
今までの投稿を参考にさせて頂き、そんなに多くはありませんが、飲み(蕎麦をくらい)に回らさせて頂いております。
ご参考になる情報を誠にありがとうございます!
コロナも落ち着いてきた様子ではあり、これからも、行かれた蕎麦屋の投稿を楽しみにしております。
No.1129 - 2022/09/26(Mon) 21:01:08
蕎麦切り・こばやしさん / そば太郎
♂
[東海] [
Mail
]
引用
惜しまれて閉店した、富士市『 蕎麦切り・こばやし 』小林さんが、何と蕎麦講習会を開催していました。
岳南地区で講習会を開催している☆富士山手打ち蕎麦学会☆の特別顧問をやっているとか、と静岡新聞社の
SBS学苑の講座『簡単・美味しい手打ち蕎麦』にも講師を務めていました、11月にも開催予定とかです
足繁く通った、蕎麦切り・小林さんのお蕎麦は無理でしょうが、手を取り蕎麦好きに教えている本人に会えるのは
久々ですので、機会があったら、講習会に参加し、近況をご報告いたします
No.1128 - 2020/10/17(Sat) 05:34:36
素敵な放浪?感謝 / 佐藤政則
♂
[北海道] [
Mail
]
引用
もう、何年のぞき見をさせてもらったことでしょう。お礼を込めてお邪魔させてもらいました。
私事、12年の想いを込めて、やっとのこと蕎麦屋を始めた北海道の親父です。
私見ですが、多くが粗びきの蕎麦が提供されるお店が現れる。
蕎麦とは?なんて、つまらないことを思案しながら、意地を張ってお店を始めました。
いつか、いつか、北海道に来られることがあれば、こんなつまらない拙店を訪れてもらいたい。
そして、きついお叱りをもらいたいものです。
負けそうになるとあなたのブログを訪問します。
優しくなれるから。
これからもお体にお気をつけ、優しい言葉の蕎麦屋さんの音を聞かせてください。いつもありがとうございます。お元気で。
空のかおりと言います。まさ
No.1126 - 2020/07/08(Wed) 23:21:29
まさ様 / yuka
引用
まずは、コメントありがとうございます。そんな風に読んで下さっていた方がいたなんてと…、読んでいて涙が溢れました。
写真で見た「まさ」さんのお蕎麦、すごく美味しそうです!。
せいろも粗挽きも、すぐにでも食べてみたい気持ちです。
今はこっちからは行けないけれど、この渦中が落ち着いた折には、絶対に伺います!。
そして、お怪我、お大事にされてください。
お会いできるのを楽しみにしています。
毎日不安が多い日々が続く東京ですが、
大切な事を忘れずに、日々生きていこうと思います(u_u*)~。
本当にありがとうございました。
No.1127 - 2020/07/11(Sat) 10:24:49
コロナで閉業に追い込まれないよう… / 鎌田浩宮
♂
[関東] [
Home
] [
Mail
]
引用
はじめまして。東京都世田谷区三軒茶屋在住の者です。突然の書き込みを、大変失礼いたします。
三軒茶屋のお店を支援するクラウドファンディングを始めたのですが、参加店の1軒である「蕎麦×美酒たけや」が、粋な計らいを企てて下さいました。
今日から水曜を除く4日間(2020年6/8・9・11・12)、通常900円のせいろを100円でお出し下さいます。
当クラウドファンディングのサイトをスマホなどでご表示いただき「応援してるよ!」と女将さんへ一言かけて下されば幸いです。
三軒茶屋もご多分に漏れず、コロナウイルスの影響で閉業に追い込まれそうなお店が見受けられます。東日本大震災の時もそうでしたが「食べて応援!」していただければとっても嬉しいです!
詳しくは、こちらをご覧いただければと存じます。よろしくお願いいたします。
https://motion-gallery.net/projects/save-3cha/updates/29504
No.1123 - 2020/06/08(Mon) 17:40:15
鎌田浩宮さま / yuka
引用
私もできるだけ、応援したいと思っているところ。
できる事は食べて応援!
なかなか、三茶に行く機会が減っているのですが、
是非うかがいたいです。
ありがとうございます!
No.1125 - 2020/06/20(Sat) 23:23:59
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
記事No.
パスワード
記事編集
記事削除
画像削除
50/50件 [ ページ :
1
2
3
4
5
6
7
8
>>
]
-
HOME
-
お知らせ(3/8)
-
記事検索
-
携帯用URL
-
フィード
-
ヘルプ
-
メール
-
環境設定
-
-
Icon:
ぱたぱたアニメ館
-
Rocket Board Type-LK (Free)