09360

月田秀子ファド倶楽部掲示板

月田秀子へのメッセージなど、ぜひお願いします!
なお、投稿内容によっては事務局で検討の上削除させていただく場合もございますのでご了承ください。
また、当掲示板において個人間で依頼・販売・譲渡・されるチケットおよびアルバムのやりとりの責任についてファド倶楽部では一切責任を負いません。また、ファド倶楽部から正式なお知らせをホームページ上または掲示板でしないかぎり特定チケットの割引や特典は行っておりません。

なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
スケジュール欄不具合のお詫び。 / 月田秀子ファド倶楽部
スケジュールが閲覧できなくなっています。ただ今原因を究明中です。今少しのご猶予を下さいますようお願いいたします。
No.1848 - 2011/04/23(Sat) 16:54:58
Re: スケジュール欄不具合のお詫び。 / 月田秀子ファド倶楽部
Googleカレンダーユーザーに同様のトラブルが起きているとのことで、皆様にはご不便をおかけしますが、復旧まで今しばらくお待ちください。

五月のスケジュールをこちらにお知らせしておきます。皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

2011年5月8日日曜日
東京・四ツ谷 マヌエル・カーザ・デ・ファド 昼下がりのファドvol.6

開場12:00 開演 13:30
要予約  ライブチャージ 2,700円 
予約・問い合わせ 03-5276-2432 

2011年5月9日月曜日
東京・四ツ谷 マヌエル・カーザ・デ・ファド サウダーデの夜vol.86

開場18:00 ライブ:20:30/21:30(各ステージ20分)
入替無
要予約  ライブチャージ 2,800円 
予約・問い合わせ 03-5276-2432 

2011年5月21日土曜日
神奈川・大船 メリト勲章受章記念ライブ

神奈川・大船 「パラッツォ・ヴィオラ」
開場:17:00
開演:18:30
料金:7,000円(お食事・フリードリンク)
ご予約・お問合せ:0467-44-4005 パラッツォヴィオラ
No.1849 - 2011/04/23(Sat) 17:26:15
 Re: スケジュール  /  Potlt 
きょう大船へ寄ったら、8日(日)まで
お店は休みのようでした。
No.1851 - 2011/05/02(Mon) 23:37:47
明日は今年初めてのマヌエルでのライブ。 / HIDECO
関西、名古屋のライブでいただいたパワー全開でがんばります。
No.1847 - 2011/04/09(Sat) 17:37:33
関西ライブ・コンサート / 神戸・辻雄史
月田さん、このたびの大阪、神戸、名古屋のライブ・コンサートはお疲れ様でした。東日本大震災で各地の催しが流れる中 このところ初めてのお出ましでした。それぞれ各地では熱唱と語らいに大いに盛り上がったことでしょう。神戸でも「汽車は八時に出る」「難船」とアンコールに応じられ、10時近くになったので翌日名古屋のコンサートを気遣いお先に失礼しました。ある文化サークルに講演を頼まれましたので かって貴女の会報に寄稿した「モラエスと神戸」をテーマにして、神戸(8月)叙勲記念コンサートにつなげたいと思います。それで近くモラエスの愛した眉山(徳島)に登り 遅咲きの桜を眺めてきます。お元気で一層のご活躍を祈っております。
No.1846 - 2011/04/04(Mon) 09:51:22
はじめての三裕の館 / 小西妙子
夜8時〜始まるというのに、7時15分頃に会場に入りました。
ちょっと早すぎたかな?と思ったのですが、目のクリクリしたママさんが優しい声で「どうぞ!」と迎えてくださいました。
初めてのところって、最初の印象が残るのですよね。

狭い場所を縫うようにして歌われた月田さんの歌声は、キャンドルの灯りの中で一層心に染み入りました。
ポルトガルワインのグラスを片手に、ゆっくり言葉を選びながら語られる月田さんの話に耳を傾けながら、フランスパンとチーズ、酢味噌あえの分葱など口に運んでました。
リスボンで聞くファドもこのような雰囲気だろうかと思いつつ、ファドの醍醐味をたっぷりと味わせてもらった一夜でした。

大震災以後気持が沈んでる毎日ですが、こうして心温もる空間に居合わせられたことに感謝です。
ギタリストお二人の息のあった演奏、ステキな音色が今も耳に残っています。
ギターの水谷さんが、表で見送ってくださいました。翌日の神戸も行きたかったけれど、私にもしないといけないことがあって行けず残念でした。
No.1843 - 2011/04/02(Sat) 08:39:21
 どんな 声で (3月31日) /  Potlt 
ことし 初めての関西ライブ、4か月ぶりの三裕の館で、
一曲目は阪神大震災の翌日に お歌いになったという、
この曲でした。
No.1845 - 2011/04/03(Sun) 02:19:28
4月8日ライブ中止のお知らせ。 / HIDECO
千葉県市川市「マンマ・ユー」で予定していたライブですが、会場が計画停電の影響を受ける公算が高いため、今回は見合わせることにいたしました。

マヌエルは、今日、お店に問い合わせたところたくさんの方々の予約をいただいており、皆様楽しみにしておられるようですので、お店自体は停電の影響もないということなので、4月10日の「昼下がりのファド」、4月11日の「サウダーデの夜」ライブは、交通機関の大きな乱れのない限り予定通り開催します。11日のライブ時間は、その時の状況に応じて変更することがあるかもしれません。
No.1842 - 2011/03/28(Mon) 18:33:27
今後のライブ予定 / HIDECO
今朝もも氷がはる寒い朝でした。被災地のみなさんの寒さを思うと、空調のリモコンに手が届きません。そしてずっとずっと暖かいこの地で、電気もガスも水道も通っているこの地で、ちょっと体調を崩してしまいました。情けなくて涙が出ます。

関西、名古屋方面での3月末からのライブは予定通りやります。
4月の千葉市川でのライブは、計画停電の影響が大きくない限りやります。マヌエルでの10日(日)の「昼下がりのファド」はやりますが、翌日の夜のライブは計画停電次第で決定します。
No.1841 - 2011/03/27(Sun) 10:12:28
法運寺無事。 / HIDECO
昨年秋本堂でのコンサートを主催して下さった仙台若林区の「法運寺」と今日、電話がつながった。住職梅森寛政さんのお母様が出て、ご家族は無事だったことを確認しました。
No.1839 - 2011/03/25(Fri) 10:21:13
Re: 法運寺無事。 / 小西妙子
ご無事でないよりでしたね。 これからが大変でしょうが、みんなで手を携えて生きていきましょう。

いわき市に住む私の知り合いも、当初はご無事でした。
でも、この度の原発事故が明らかになってから、新たな不安がつきまとっています。

原発の電気はいらないと思っても、それを選ぶわけにはいかないので、せめてもの意思表示と思って、私は電気料金の自動振込みは止めてます。
原発が稼動してる限り事故に関係なく、放射能のゴミがたまり続けるところが
一番イヤなんです。
放射能がなくなるまで、気の遠くなるような時間がかかります。
未来を生きる子供たちに、そんな負の遺産を遺してるのです。
誰が責任をもって管理できるのでしょう?

50歳を過ぎた人たちは、現地生産のものを飲みましょう食べましょうと、私は言いたいです。
No.1840 - 2011/03/25(Fri) 12:09:08
原発事故 / HIDECO
 私個人のブログよりもこちらへのアクセス数の方が多いようなので、こちらで書き込みいたします。一人でも多くの方に読んでいただきたいと思います。すでに何人かの方からも情報のご提供のあったものですが、今回の福島原発の事故の推移を見るにつけ、この地球に原発はあってはならないと痛感いたしました。
 原発の危険性を予知し警告を発していた平井憲夫氏の文章です。
www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html
No.1836 - 2011/03/24(Thu) 10:54:01
Re: 原発事故 / haruko
こんにちは。

読ませていただきました。
この問題は、大変重く、私自身も考えがまとまりません。

16年前まで12年間、原発じゃないですが原子力を身近に感じる
町に住んでいました。
当初より、現在は人口が2倍になった新興住宅地です。住民が
無知ゆえではなく、町も原子力の施設も情報公開に熱心だったと
思います。知識はなくても何度も見学をさせてもらいました。

友人も旦那様がそれらに従事なさってる方が多く、信じられ
ないくらい原子力を身近に感じていました。

今回の爆発で避難が30キロとかとてつもない距離を聞いて、
あらためて恐怖を感じます。

じゃ、エネルギ-はどうするんだ?というのが切実な問題です。
これ以上、地球温暖化をすすめる火力はゴメンです。
だからといって水力、太陽発電ではまかないきれませんし、
水力に至っては次なるダム建設の問題が出てきます。

私としては原発は今まで通りで、周囲、5〜10キロを空き地、
または緑地やグランドにして、管理は国の原子力省でも作って、
運営は電力会社にしてもらうとかが良いんではないかと常々、
考えています。(まったくの素人考えですが)

私たちは高度成長期もバブルも体験した幸せな世代と言えると
思います。これから10年、悲しいことに低成長期に突入する
でしょう。

原子力に頼りすぎてた悲哀を強く感じざるを得ません。
しかし、【危険】の連鎖にも冷静な判断が必要です。
惑わせられないよう。
No.1837 - 2011/03/24(Thu) 13:25:23
Re: 原発事故 / 住所不定無職
月田さんの「この地球に原発はあってはならない」に無条件で賛同します。事故の地球的規模での波及、とてつもなく長い半減期の同位元素の汚染は何十、何百世代へのつけを残します。廃棄処分も同じです。
ニューヨークのインディアンポイントにある原発はなんと二つの活断層の交点の真上にあるそうです。ハドソン川が氾濫すれば、津波と同じようなことも起こりえます。昨年原因不明の爆発が起きています。

温室効果ガスの排出も地球的規模で問題を引き起こしつつあります。21世紀には19世紀以来変わっていない発電機をいろいろな動力源を使ってまわす発電方式から脱却すべきです。特に蒸気でタービンを回すものは、原子力にせよ、火力にせよ、止めなければなりません。

今回、固定、移動の電話網が麻痺したように、従来の送電系のPower Gridも過負荷で麻痺します。(だから計画停電、rolling blackout)。大災害に生き残ったインターネットは軍事用に何処か攻撃されても通信機能は生き残るようにとはじめられたARPAネットが元です。送電網にも分散のサバイバル型が不可欠でしょう。
スマートグリッドに期待したいものです。高効率光電変換セルと蓄電デバイスの開発が急務です。
No.1838 - 2011/03/24(Thu) 17:46:04
宮城県松島の円通院 / HIDECO
無事だったようです。直接は連絡はとれてませんが、インターネットで検索したら、伊達関連安否情報というサイトで無事だったことが分かりました。それによると瑞巌寺は…「門の前にて波が止まる。庫裏(くり)も無事。住民の避難所となっている。」とのこと。
地震の前日9日から気まぐれにブログ始めました。
No.1826 - 2011/03/16(Wed) 15:02:32
Re: 宮城県松島の円通院 / 神戸・辻雄史
国宝瑞巌寺が無事であった、門の前で波が止まったと、まるで奇蹟ですネ。本当によかった。全国民にとって大変喜ばしいことです。被災地域の方々の救援とまちの復旧・復興に全国民あげて尽力したいものです。
No.1827 - 2011/03/16(Wed) 18:58:13
Re: 宮城県松島の円通院 / HIDECO
円通院の天野町子さんから、無事だったとの以下の嬉しいメールが届きました。

「やっと携帯繋がりました。地震当日は高台に避難して大きな津波がくるのが見えました。瑞巌寺は寺の真ん前で止まりセーフです。これもお釈迦様に見守っていただき感謝です。松島の島々が防波堤になって被害が小さいのです。これも島々に感謝ですね。これから復興に頑張りますね!」

遠くから見守ってゆきましょう。
No.1829 - 2011/03/18(Fri) 08:58:27
Re: 宮城県松島の円通院 / りゅうすけじさま
ご参考までに、時事通信の報道記事として、以下、インターネットに掲載されていました。
「一方、伊達政宗の菩提(ぼだい)寺として1609年に建てられた瑞巌寺は、国宝に指定されている本堂と庫裏、2棟を結ぶ回廊のうち、回廊の外壁と内壁にひびが入り、白壁の一部がはがれ落ちた。庫裏と改修中の本堂に目立った被害はなかった。」 
ということでした。
No.1834 - 2011/03/20(Sun) 08:12:06
Re: 宮城県松島の円通院 / 神戸・辻雄史
読売新聞の朝刊に「名勝・松島が守ってくれた」と次の記事が載っています。「伊達政宗ゆかりの国宝・瑞巌寺は地震の激しい揺れで、庫裏の壁が崩れ落ちたり、亀裂が走ったりした。津波は参道まで押し寄せたが、建物に大きな影響はないとみられる。」本当によかったですネ。月田さんが月末元気な姿で来阪され、1日神戸あいりでのライブを楽しみにしております。
No.1835 - 2011/03/23(Wed) 09:35:41
コンサート中止のお知らせ。 / HIDECO
7月30日に予定されていた山形でのコンサートが中止になりました。主催者の山形県生涯学習文化財団によると、大きな被害は免れたものの周囲の事情を鑑みた上で、今年度そして来年度の事業計画を一応すべて中止することになったとのことです。
いずれ復興のために何か役に立てればと思っています。
近々のライブ等は今後の計画停電による交通機関の様子をみながら開催の可否を決めていこうと思っています。
被災地のことを思うと、こうして普通の生活ができることのありがたさと共に、申し訳なささえ感じてしまいます。
No.1828 - 2011/03/17(Thu) 16:09:34
Re: コンサート中止のお知らせ。 / 小西妙子 [近畿]
東北・関東地方ではたくさんのコンサート、ライヴがキャンセルになった報が伝わってきています。
食べるものもない、お身内の安否がつかめないの状況では、それどころではないでしょう。

こちら関西では、行政・民間人が力あわせて被災者の方々を受け入れる準備を始めています。
どうぞ、皆さんが元気を出してくださいますように〜。

3月31日、4月1日には大阪・神戸で月田さんのコンサートがありますね。
元気のある人たちが支えていかなくては、と思っています。
月田さんにお逢いできるのを楽しみにしています。
No.1830 - 2011/03/19(Sat) 12:54:15
Re: コンサート中止のお知らせ。 /  Potlt [信州] 
月末からの大阪・神戸・名古屋のライブに変更が
ありましたら、なるべく早めに お知らせ願います。
No.1831 - 2011/03/19(Sat) 13:04:41
Re: コンサート中止のお知らせ。 / HIDECO
Potitさん、大丈夫です。前日入りで万全を期してのぞみます。お会いできるのを楽しみにしています。
No.1833 - 2011/03/19(Sat) 13:52:04
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS