13228

月田秀子ファド倶楽部掲示板

6月18日の投稿およびサイト告知をいたしましたが、月田秀子は6月16日永眠いたしました。生前の皆様の応援心より感謝申し上げます。
なお故人の遺志により、遺族連絡先はお伝えできません。アルバムや映像で彼女の姿を、歌声を何度も聴いてください。ファンを何よりの存在としていた彼女にとって一番の供養となると思います。

皆様のご理解ご了承なにとぞよろしくお願い申し上げます。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
金沢より / 久子 [北陸]
月ちゃんへ

金沢もそれなりに寒くなり,湿っぽい雪がいっぱい降りました。びちゃびちゃして道を歩くのも大変です。北海道の寒さはいかほどかと思いが行きます。きっと雪もさらさらなのでしょうね。
 昨年のライブの反響すごいですね。さすがです。お写真も動画も新聞記事も拝見しました。いつもながらですが,今回も日本人による希有なファドの声を感じました。お顔もとてもきれい!
 金沢からいつもいつも思いを寄せています。  

久子(金沢市)
No.2277 - 2017/01/17(Tue) 18:22:59
2016年10月ライブギャラリー / 月田秀子ファド倶楽部
昨年10月の北海道(白老・札幌)ライブの写真をギャラリーにアップしました。
ファド倶楽部トップページの「Gallery」からご覧ください。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
No.2276 - 2017/01/17(Tue) 11:24:36
NHKの番組予告から / Potit
『コウ ケンテツの世界幸せゴハン紀行 ポルトガル編』
 BS1 今週23日(金)の夜 7時〜8時50分
         (ニュース放送のため中断あり)

月田さん お得意の料理、タラのコロッケも 登場しそうです。
詳しくは NHKのHPなどで 御確認ください。
No.2274 - 2016/12/18(Sun) 12:05:04
如何ですか? / nobuko [近畿]
十二月、大阪も寒くなりましたが北海道は想像もできない位、雪も積り生活が大変でしょうね。

今年の春、月田さんの掲示板で、吃驚する報告を受けて 慌てふためきました。
しかし、私のメールの御返事で「秋頃にコンサートを出来るように考えています」と力強いお言葉をいただきました。
「大丈夫、月田さんは負けない!」

公言実行。各社の新聞記事も拝見しました。勿論、肩を出した黒の以前と変わらぬ素敵なドレス姿も。

無理をなさって具合が悪くなられたのではと毎日心配で、とうとう投稿してしまいました。
アンコール曲の「竹田の子守唄」は大好きな日本のファド。有難うございました。 しっかりと受け止めました。
No.2273 - 2016/12/12(Mon) 11:39:45
新聞記事 / 月田秀子ファド倶楽部
先月行われたライブ後に、神戸新聞をはじめ全国の地方紙で掲載された「時の人」(記事執筆および写真撮影・共同通信編集委員 上野敏彦氏)の記事をPress欄にアップいたしました。
この投稿の 月田秀子ファド倶楽部 とかかれている右横にある赤い屋根のホームマークをクリックしてもお読みいただけます。
No.2272 - 2016/11/24(Thu) 11:11:45
ジャパンタイムス記事 / 月田秀子ファド倶楽部
ジャパンタイムスのweb版に先だっての月田秀子の北海道ライブでの記事が掲載されました。上のURLをクリックしてご覧ください。
No.2270 - 2016/11/18(Fri) 18:12:13
Re: ジャパンタイムス記事 / 月田秀子ファド倶楽部
月田秀子ファド倶楽部URLの横のお家のマークをクリックしてください。
No.2271 - 2016/11/18(Fri) 18:20:45
関西でもライブを!  / Potit
北海道のライブを聴いて10日目、三裕の館に
寄りました。
カウンターの隣りの方は、12年か13年前に
大阪のフランス料理店でファド倶楽部の会合が
あったときに話しかけていただいた方でした。
そのとき、月田さんのことが載っている新聞の
切抜きを大切そうに持っておられました。
大阪には月田ファドのファンの方々が、とても
たくさんいらっしゃいます。
No.2269 - 2016/11/16(Wed) 04:04:11
10月の北海道ライブ / 月田秀子ファド倶楽部
ご来場の皆様、お越しになれなくても声援を送り続けて下さった皆様、10月17日・18日の月田秀子ファドライブ『Prece 祈り』が無事終了いたしました。ありがとうございました。

先の投稿でPotit様がお知らせくださったとおり(Potit様ありがとうございました!)、室蘭民報に1日目のライブの様子が掲載されました。
リンクはこちらになります、URLをコピーしてご覧下さい。
https://goo.gl/bM6I2S
また、2日目のライブの中から一曲『暗いはしけ』をYoutubeにアップいたしました。
皆様への感謝の言葉も冒頭にございます。月田秀子の魂の叫びを、お聴きください。
リンクはこちらになります。
https://goo.gl/pfRxeS

今回の写真などは改めて、ファド倶楽部のページにアップしますので、しばしお待ちください。

月田秀子は今回のライブ成功を励みに、これからもしっかりと前を向いて、歌とともに生きていきます。皆様今度とも、応援をどうぞよろしくお願い申し上げます。
No.2263 - 2016/10/20(Thu) 11:04:19
Re: 10月の北海道ライブ / 住所不定無職 [外国]
病魔に向かい、父母に受けた類稀な声紋が魂の息吹に共鳴する。これほどドキドキしたYouTubeは初めて。まさにnasceu para ser fadista!
No.2264 - 2016/10/23(Sun) 12:39:44
Re: 10月の北海道ライブ / Sachiko
月田さんのライブ、とても行きたかったけど行けなかったのでyoutubeアップに感謝しています。月田さんの一言ひとことかみしめながらおっしゃる言葉、なんとなく身に沁みて涙がこぼれましたが今、聴かせて頂いた歌には、涙が止まり、元気いっぱいの歌では決してない事は知っていますが、私は元気をもらいました。
以前、何度か生で聴いた歌声、歌う姿、まさしく月田さんのファド!という感じ。まだまだ歌えるのではないかと私は思いました。可能であれば是非、再び、目の前でお聴きしたいです!
月田さんの全てが美しいです。変わらず応援しています。
No.2265 - 2016/10/28(Fri) 11:36:12
Re: 10月の北海道ライブ / Potit
白老の会場「蔵」のロビー、廊下には、これまでの
ポスターが数多く展示されていました。

民話『鶴の恩返し』に登場する鶴女房は、身を削り
機を織りました。紡ぎ終えた直後に、もう1反をと
リクエストすることは過酷と思います。
ありったけの力を振り絞って10曲も歌い終わった
月田姫にアンコールを求めるファンの方々の心理を
はかりかねました。
できればアンコールなしをと願っていました。

でも、姫はアンコールに応えました。
一日目は「竹田の子守唄」、二日目は「月の砂漠」
でした。
No.2268 - 2016/11/04(Fri) 09:25:21
月やどり ? / Potit
きょう17日、月田姫のライブは北海道の白老町です。
白老駅から会場の「蔵」までは、15分くらいです。
その中ほどに「月」の文字の入った飲食店がありました。

月やどりの意味は分かりませんが、記憶に残る店名でした。
No.2258 - 2016/10/17(Mon) 08:21:13
カレイ / Potit
近くの浜で獲れたカレイが供されました。
これほど美味しいとは! 初めての経験でした。

白老町をお選びになった、もう ひとつの理由が
分かったような気がしました。
No.2267 - 2016/11/04(Fri) 09:17:00
(No Subject) / 今関 文夫
月田様の10月のライブのご様子拝見致しました。魂を込めて歌う姿に感動いたしました。拝見できて非常にうれしく思います。ありがとうございました。
No.2266 - 2016/10/30(Sun) 21:14:47
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS