00690

月田秀子ファド倶楽部掲示板

お知らせ
月田秀子ファド倶楽部掲示板は2017年12月末をもって閉鎖いたします。2018年1月以降のお問い合わせはfado.jp@gmail.comにお願いいたします。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
10月の北海道ライブ / 月田秀子ファド倶楽部
ご来場の皆様、お越しになれなくても声援を送り続けて下さった皆様、10月17日・18日の月田秀子ファドライブ『Prece 祈り』が無事終了いたしました。ありがとうございました。

先の投稿でPotit様がお知らせくださったとおり(Potit様ありがとうございました!)、室蘭民報に1日目のライブの様子が掲載されました。
リンクはこちらになります、URLをコピーしてご覧下さい。
https://goo.gl/bM6I2S
また、2日目のライブの中から一曲『暗いはしけ』をYoutubeにアップいたしました。
皆様への感謝の言葉も冒頭にございます。月田秀子の魂の叫びを、お聴きください。
リンクはこちらになります。
https://goo.gl/pfRxeS

今回の写真などは改めて、ファド倶楽部のページにアップしますので、しばしお待ちください。

月田秀子は今回のライブ成功を励みに、これからもしっかりと前を向いて、歌とともに生きていきます。皆様今度とも、応援をどうぞよろしくお願い申し上げます。
No.2263 - 2016/10/20(Thu) 11:04:19
Re: 10月の北海道ライブ / 住所不定無職 [外国]
病魔に向かい、父母に受けた類稀な声紋が魂の息吹に共鳴する。これほどドキドキしたYouTubeは初めて。まさにnasceu para ser fadista!
No.2264 - 2016/10/23(Sun) 12:39:44
Re: 10月の北海道ライブ / Sachiko
月田さんのライブ、とても行きたかったけど行けなかったのでyoutubeアップに感謝しています。月田さんの一言ひとことかみしめながらおっしゃる言葉、なんとなく身に沁みて涙がこぼれましたが今、聴かせて頂いた歌には、涙が止まり、元気いっぱいの歌では決してない事は知っていますが、私は元気をもらいました。
以前、何度か生で聴いた歌声、歌う姿、まさしく月田さんのファド!という感じ。まだまだ歌えるのではないかと私は思いました。可能であれば是非、再び、目の前でお聴きしたいです!
月田さんの全てが美しいです。変わらず応援しています。
No.2265 - 2016/10/28(Fri) 11:36:12
Re: 10月の北海道ライブ / Potit
白老の会場「蔵」のロビー、廊下には、これまでの
ポスターが数多く展示されていました。

民話『鶴の恩返し』に登場する鶴女房は、身を削り
機を織りました。紡ぎ終えた直後に、もう1反をと
リクエストすることは過酷と思います。
ありったけの力を振り絞って10曲も歌い終わった
月田姫にアンコールを求めるファンの方々の心理を
はかりかねました。
できればアンコールなしをと願っていました。

でも、姫はアンコールに応えました。
一日目は「竹田の子守唄」、二日目は「月の砂漠」
でした。
No.2268 - 2016/11/04(Fri) 09:25:21
月やどり ? / Potit
きょう17日、月田姫のライブは北海道の白老町です。
白老駅から会場の「蔵」までは、15分くらいです。
その中ほどに「月」の文字の入った飲食店がありました。

月やどりの意味は分かりませんが、記憶に残る店名でした。
No.2258 - 2016/10/17(Mon) 08:21:13
カレイ / Potit
近くの浜で獲れたカレイが供されました。
これほど美味しいとは! 初めての経験でした。

白老町をお選びになった、もう ひとつの理由が
分かったような気がしました。
No.2267 - 2016/11/04(Fri) 09:17:00
(No Subject) / 今関 文夫
月田様の10月のライブのご様子拝見致しました。魂を込めて歌う姿に感動いたしました。拝見できて非常にうれしく思います。ありがとうございました。
No.2266 - 2016/10/30(Sun) 21:14:47
10月17日、白老のライブ  / Potit
髪が少し短くなったようですが、月田ファドは健在です!

札幌の北海道新聞では 見つけられませんでしたけれども、
ウェブ上では写真入りで報じられています。
『白老のファド歌手・月田さんライブ、祈り込め11曲披露』

お急ぎなら 「白老、ファド、11曲、室蘭民報」の中から、
3語を使って、探してみてください。

※ 検索語・北海道新聞では最新記事が出なくなりました。
新聞名を訂正しました。    2016/10/21(Fri) 23:35
No.2259 - 2016/10/20(Thu) 00:17:52
Re: 10月17日、白老のライブ  / 住所不定無職 [外国]
Potitさま
素晴らしいニュースありがとうございます。美しい写真ですね。
No.2260 - 2016/10/20(Thu) 08:30:35
北海道ライブ2日間 / 月田秀子ファド倶楽部
ご来場の皆様、お越しになれなくても声援を送り続けて下さった皆様、10月17日・18日の月田秀子ファドライブ『Prece 祈り』が無事終了いたしました。ありがとうございました。

先の投稿でPotitさんがお知らせくださったとおり、北海道新聞に1日目のライブの様子が掲載されました。
リンクはこちらになります、URLをコピーしてご覧下さい。
https://goo.gl/bM6I2S
また、2日目のライブの中から一曲『暗いはしけ』をYoutubeにアップいたしました。
皆様への感謝の言葉も冒頭にございます。月田秀子の魂の叫びを、お聴きください。
リンクはこちらになります。
https://goo.gl/pfRxeS

今回の写真などは改めて、ファド倶楽部のページにアップしますので、しばしお待ちください。

月田秀子は今回のライブ成功を励みに、これからもしっかりと前を向いて、歌とともに生きていきます。皆様今度とも、応援をどうぞよろしくお願い申し上げます。
No.2261 - 2016/10/20(Thu) 11:01:42
(No Subject) / 小林春代
急に寒くなりましたね。北海道は一段と寒いのでは・・・私は16日の昼に札幌に、山菅さんは15日に日本に到着して、ご友人と名古屋から札幌に夜7時ころ到着、クロスホテル札幌で合流することになっています。
山菅さんは秀子さんがLIVEを決められる前の4月に10月に札幌に行って、秀子さんのLIVEを実現させましょう!と言っていられたので、ホントにびっくりでした。釧路のお父上に、札幌までいらして下さったらご一緒出来ますからとお誘いしたのですが、ちょっとご無理で残念でした・・・
山菅さん共々、札幌に3泊しております。では楽しみにしていまあ〜す(^^♪
No.2255 - 2016/10/12(Wed) 23:47:53
10月17日のライブの成功祈ります / 今関 文夫
月田様。いよいよ、来週がライブですね。仕事でライブには行けませんが、心よりライブの成功をお祈り申し上げます。ギタリストの田中様にも応援のメッセージをお伝え致しました。
No.2254 - 2016/10/09(Sun) 05:18:48
聴きに行きます / モコ
17日のライブを予約させていただきました。
どうしても当日中に東京へ戻らなければならないので、ゆっくりお話しする時間はとれなさそうなんですが、貴女のファドを聴くことができれば、それだけで嬉しいです。
木野田さんが3年前に亡くなってしまったので、彼女と一緒に聴くことができないのが、とても残念で淋しいです。彼女の分もしっかり聴かせていただきますね。
No.2252 - 2016/10/08(Sat) 11:37:42
Re: 聴きに行きます / 月田秀子ファド倶楽部
当日中に帰るとのことですが時間ちゃんと確認済みですか?それだけが心配です。
No.2253 - 2016/10/08(Sat) 18:39:30
シャンソンを / yokota [北海道]
3月のライブ記事を見て以来回の公演を楽しみにしておりました。ファドは何度か耳にしたくらい、あまりなじみはありませんが哀愁に満ちた、暗いメロディーが忘れられず記憶に残っています。それでもゆっくり聞くこともないまま来ましたので今回はぜひ行ってみたいと思っています。
そこでお願いですがシャンソンも1曲でもいいのでお聞かせ願えませんか。
No.2251 - 2016/10/06(Thu) 19:24:48
10月18日札幌「Cafe LiveBar Voice」でのファドライブ / 月田秀子ファド倶楽部
お陰様で完売しました。大阪、東京等遠路からの参加者も多く月田は嬉しくその日を待ち望んでいます。お天気に恵まれますように祈りましょう。
No.2250 - 2016/10/02(Sun) 17:48:50
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS