11910

月田秀子ファド倶楽部掲示板

6月18日の投稿およびサイト告知をいたしましたが、月田秀子は6月16日永眠いたしました。生前の皆様の応援心より感謝申し上げます。
なお故人の遺志により、遺族連絡先はお伝えできません。アルバムや映像で彼女の姿を、歌声を何度も聴いてください。ファンを何よりの存在としていた彼女にとって一番の供養となると思います。

皆様のご理解ご了承なにとぞよろしくお願い申し上げます。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
10月ライブについて / 月田秀子ファド倶楽部
(一部ブラウザでスケジュール欄が正しく表示されない可能性がありますので、一応こちらにも載せておきます)
北海道ライブ開催のお知らせ

闘病中のため4月から全ライブ活動を休止しておりました月田秀子ですが、このたび10月17日(月)・18日(火)に、北海道でのライブを行うことを決定いたしました。
8月末にはギタリストたちとリハーサルを行いました。久しぶりに皆様の前で歌うことを目標に、気力十分で日々過ごしております。
今までの迫力に満ちた声量というわけにはいかないかもしれません。しかし、今の月田にしか歌えない歌を、持ち前の表現力をもって歌い、いつも通り聴いてくださる方々の心を強く動かすことと思います。
皆様からのお励ましがあれば、月田の体力もライブまでに少しずつ回復してゆくでしょう。どうか応援のほどよろしくお願い申し上げます。
掲示板での月田へのメッセージもぜひお寄せくだされば、喜ぶことと思います。(諸事情でお返事等ができない場合もございますのでご了承ください)
ライブの詳細は以下となります。お問い合わせ・ご予約は記載されております連絡先までよろしくお願いいたします。


月田秀子ファドライブ『Prece 祈り』 ポルトガルギター:渡辺隆哉 ギター:田中匡典

2016年10月17日(月) 白老 しらおい創造空間「蔵」多目的ホール

14:00 Open  14:30 Start
◆入場料:前売2500 円  当日3000 円
◆会場〒059-0906 北海道白老郡白老町本町1丁目7番5号 Tel 0144-85-3101 Fax 0144-85-3105
■予約・問い合わせ:白老しらおい創造空間「蔵」: 0144-85-3101 森田真智子:090-9750-7889
■主催:月田秀子ファド倶楽部

2016年10月18日(火) 札幌 Cafe Live Bar Voice

18:00 Open  18:30 Start
◆入場料:前売4500 円(食事と1 ドリンク付き)   当日4500 円(食事はつきません)
◆会場〒001-0024 札幌市北区北24 条西4 丁目4-25 第五タイガービル1 階 Tel:011-728-9678
■予約・問い合わせCafe Live Bar Voice : 011-728-9678 裕美:080-4040-2160
■主催:月田秀子ファド倶楽部
No.2242 - 2016/09/08(Thu) 13:55:26
Re: 10月ライブについて / sano kazuko
 昨日朝に17日「蔵」さんでのライブの申し込みを致しました。
月田さんの「歌いたい」意欲に感動とワクワク感が溢れます。
こんなに早くお会い出来、歌声をじかに聴けるなんてうれしいです。
どうぞどうぞ体調にお気をつけて下さいませ。
あとは、当日の飛行機が無事に飛んでくれますように、神さまお願い!
No.2243 - 2016/09/10(Sat) 19:44:49
Re: 10月ライブについて / HIDECO
佐野さん、お忙しい中ありがとうございます。堺から遠路はるばるお越しいただいても、多分お話しすることも叶わないかと思いますが、どうか、お許しくださいね。精一杯歌います。
No.2244 - 2016/09/12(Mon) 12:28:42
スケジュール更新のお知らせ / 月田秀子ファド倶楽部
本日Schedule欄で月田秀子のライブスケジュールを更新いたしましたのでご覧下さい。よろしく大願いたします。
No.2241 - 2016/09/08(Thu) 09:03:45
ギタリスト来訪 / HIDECO
渡辺隆哉、田中匡記両ギタリストがそれぞれ楽器を携え、北海道へ来てくれた。
渡辺氏は、直前に義母様が亡くなられたにも拘らず、一目だけでもと馳せ参じてくれた。もうそれだけで私の胸は、はちきれそうだった。心優しき人たち、彼らの思いに報いるためにも、と北海道でのライブを企画中。明日は、病院に帰る。

私は、負けない。こんなに素敵なギタリストがいるんだもの。
No.2239 - 2016/08/31(Wed) 17:45:42
Re: ギタリスト来訪 / HIDECO
ギタリストの名前が間違っていました。正しくは田中匡典(ただのり)です。大阪のギタリスト水谷和大と同じ年です。これからが楽しみな、こころやさしき若手のギタリストです。
No.2240 - 2016/09/02(Fri) 12:12:00
祈ってます / 今関 文夫
1月にマヌエルのライブにて満席にも関わらず席を用意して頂いたことに大変感謝しております。私の部屋には成田一徹氏の切り絵の月田様が歌っている絵が貼ってあります。また月田様のホームの四谷でのライブでファドを聞けることを心待ちにしております。月田様のライブは楽しくて大好きです。
No.2238 - 2016/08/15(Mon) 03:06:48
ずっと聞いてます / sano kazuko [近畿]
 ずいぶん以前に「車のオーディオに月田さんのCD入れてます」と申しあげると「さぞ運転しにくいのでは?」とのお言葉でしたが、今も変わらず月田さんの歌を聞きながら乗っています。春以降、祈る思いで掲示板を開ける毎日です。
アルマは消せないと言われる月田さんのファド、今だからこそお聞きしたい!
聞く人の魂を震わせる月田さんのファドを直に聴ける日をお待ちしています。きっと駆けつけます。
No.2237 - 2016/08/07(Sun) 14:08:10
扉を開けて / 米倉 由紀子
「こんばんは、月田です。」といらしてくださる日をずうっと妄想しながら、サウダーデを聴く日々です。
3月末にお会いした日を思い返し、そして願っています。
扉を開いてお待ちしています!
No.2235 - 2016/08/05(Fri) 16:36:44
Re: 扉を開けて / HIDECO
米倉さん、嬉しい言葉です。
今は、少しずつ声のご機嫌伺いをしているところです。かなりパワーが落ちてしまったようです。しっかり食べて首と声帯と腹筋を鍛えなければ。
以前のような発声法では歌えそうもありません。でも、アルマ(魂)は消せません。もっと激しく、天に向かって、内に向かって。
No.2236 - 2016/08/07(Sun) 12:05:53
Re / Egashira [関東]
ご返事ありがとうございました。不安と畏れの中、懸命に病と闘っていらっしゃる様子が伺われ心が痛みます。でも、夏祭りでのコンサートのお話や、若い音楽療養士さんとの出会いがあって、良いセッション、コラボができそうな予感、との一文に心が和む思いがしました。「相変わらず盛り下がる歌」などと自嘲しないで、病院のスタッフの皆様の励ましの下、前向きに毎日を過ごされ、新しい分野の歌などにも挑戦していただくことを願っています。また、近況を聞かせてください、お待ちしています。
No.2234 - 2016/08/04(Thu) 11:24:49
お加減はいかがですか。 / Egashira
「九十九里浜に近い房総の片隅で、朝はこじゅけいの「チョットコイ」の元気な鳴き声で目を覚まします。虫の声、鳥の声、蝉しぐれ、蜂の羽音、林を吹きすぎる風の音の中で、キュウリ、ナス、ゴーヤ、トマト、うり、すいか、おくら等夏野菜と会話しながら、雑草を引き抜くのが午前の日課です」【2013-09-16 Potit様の投稿より抜粋引用】
お加減はいかがですか。白老町の朝はどのような小鳥の声でお目覚めでしょうか。
Wikipediaで見ますと、白老町の8月の平均気温は19.9度。今から初秋にかけてが一番過ごしやすい季節なのでしょうね。また一帯は温泉が豊富だとか。豊かな自然に囲まれ、温泉に浸かりながらゆっくりと療養され、1日でも早くお元気になられますよう祈っています。近くにはアイヌのコタン(集落)を中心にした国立アイヌ民族博物館もあるようですね。また、白老の駅舎も軽井沢を思わせるようなさわやかな造りですね。元気になられて町の様子などお聞かせください、お待ちしています。
No.2231 - 2016/07/14(Thu) 13:02:50
Re: お加減はいかがですか。 / HIDECO
すっかりご無沙汰してます。どうも痛み止めの副作用なのか、頭がボーッとしていて情けないくらいです。こちらは、昨日から一気に夏が来たみたい、とは言え、最高気温は、未だに30度には届かないのですが。

昨日病棟で夏祭りがあり「難船」「竹田の子守歌」相変わらず盛り下がる歌を歌わせていただきました。 聞いている末期患者さんの表情がほころび笑顔に変わったとの感想を頂きました。悲しい歌も人の心を癒やしてくれることを確信致しました。幸い病院の音楽療法士をしている四方さんという10才程年下の女性の方と意気投合、いい感じでセッションをしていけそうな良い予感がします。
ギターを病室に持ってきてもらいました。北海道らしいおおらかさで医師、看護士、スタッフも応援してくれてます。不安、畏れに強力な助っ人が加わった感じで、月田泣き笑いの日々を過ごしています。
No.2233 - 2016/08/03(Wed) 11:49:14
月田さんの事が気がかりです / 島田
月田さんの事が気になってしかたがありません。(余計なお世話でしょうけど)「月田さん、ちゃんと食事しているんだろうか?」とか、「買い物には行けるんだろうか?」とか、「今頃、洗濯物を干しながらファドを口ずさんでいるんだろうか?」とか、、。やっぱりコーヒーは飲めないなあ。僕も病気ですね。僕の場合は恋の病ですが、、。
No.2232 - 2016/07/14(Thu) 19:24:01
(No Subject) / ひな@広島
月田秀子様
昨日で、昨年の感動的でした広島のアビエルトさんでのLIVEから、1年でした。福山から聴きに来てくれたお友達も、月田さんのFADOに魅了されてました。
また月田さんのLIVEに伺いたいです。
急に暑くなりましたから、養生専一に。
皆様と素敵な歌声 待ってます。
No.2227 - 2016/07/05(Tue) 21:00:25
Re: / HIDECO
一年ですか!あのライブは何か憑き物に憑かれたようなライブでしたね。もう遙か昔のような気がしています。もう一度アビエルトでしたいな。欲張りですね。
No.2229 - 2016/07/06(Wed) 10:24:02
Re: / ひな@広島
返信 どうもありがとうございますm(__)m

2002/12/3の、大阪サンケイホールでの、月田さんと五木寛之さんとのジョイントコンサート後のサイン会で、私が「広島から来ました」とお話すると、月田さんが、11月にアビエルトでLIVEをされたばかりと仰って、びっくりされてました。私も安佐南区の住民なので、何だかご縁を感じて嬉しかったです。

また月田さんの歌、ぜひアビエルトさんで聴きたいです。
No.2230 - 2016/07/06(Wed) 21:35:19
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
199/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS