01562

月田秀子ファド倶楽部掲示板

お知らせ
月田秀子ファド倶楽部掲示板は2017年12月末をもって閉鎖いたします。2018年1月以降のお問い合わせはfado.jp@gmail.comにお願いいたします。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
ご無沙汰しております / 石倉 和美
マヌエルでのライブのお知らせを頂いた後、中止の葉書に?でした。葉書を見ながら病気療養にしては、変だと思ったのかもしれません。美味しい空気と新鮮な野菜や果物、食べられそうなもの、食べたいと思ったものを少しずつ、食べることがいいと思います。
梅雨真っ最中なのにダムは渇水している群馬県より
No.2222 - 2016/06/22(Wed) 16:41:03
また 星をみましょう / kyoko hirokawa
先月末 原村に行き久しぶりに天の川を見ました。そして ジャガイモ 枝豆など植えてきました。残念ながら主人はどこが悪いのか体重が20キロ減、車は運転しますが検査入院します。私は左膝痛で大股広げて畑で頑張りました。秋の収穫をご一緒にしたいです。千羽家元が又アトラクションをとおっしゃっていましたので、体調がすぐれないようですと言っておきました。正月の写真を昨日受け取りましたので送ります。ぜひまた家の地下で歌を聞かせてください。お会いしたいです
No.2217 - 2016/06/03(Fri) 12:39:46
Re: また 星をみましょう / HIDECO
廣川さん、ご主人様の体調が心配です。

マヌエルでのライブを何とか企画したいと思っています。秀夫さんの熱くては優しい眼差しがあったからこそマヌエルのライブを続けられたと思っています。出逢いも劇的でしたものね。

お互い自由にならない身ですが、少しでもお元気を回復されて夜空を仰ぐ日の来ることを祈っています。わたしも頑張ります!
No.2221 - 2016/06/13(Mon) 15:54:49
ぜひ聴かせてください / tanabe tomoko
つっちん、長い間本当に長い間ご無沙汰しています。
貴女のご活躍は風の便りに知ってはいました。いつか木野田さんと一緒に貴女のライブに行って楽屋を尋ねてみたいと思いつつ、私も自分の生活に追われ月日だけが過ぎてしまいました。
この掲示板を知った時も何度かメールをしようかと思ったんです。特に貴女のお母さまが亡くなられたのを知った時は、私達が小学生だった頃の沢山の思い出がよみがえり、メールしたかったです。よく学校で遅くなった時に弟さんを連れて迎えにいらしてた若かりし頃の素敵なお母さまのことを今でもはっきりと覚えています。
パソコンが苦手なので、この掲示板を見ることはできても投稿は無理だと思っていたんですが、どうしても貴女にメッセージを伝えたく、先日たまたま遊びに来ていた息子に聞いてみたら「大丈夫、簡単だから」と教わったので、思いきってメールしています。(本当に届くか不安ですが・・)

つっちん、ライブを楽しみにしています。北海道は遠いですが、ぜひ聴きにいきたいと思っています。昔話もしましょう。貴女のご快復を東京から祈っています。
No.2219 - 2016/06/12(Sun) 09:50:42
Re: ぜひ聴かせてください / HIDECO
モコ、よくぞ投稿してくださった。ありがとう。小学校の友達は松下君と連絡がとれる位で、一人思い出にふけるしかありませんでした。幼い頃の過ちも忘れることができません。お会い出来るのを楽しみにしています。連絡先をinfo@fado.jpまで連絡してください。もう一度ありがとう!
No.2220 - 2016/06/13(Mon) 15:36:38
近況ご報告。 / HIDECO
北海道も日ごと緑が濃くなってゆきます。それでも20度はなかなか越えず、相変わらず上着が離せない毎日です。
若い人たちが半袖でさっそうと歩いているのを、自分もあんな時があったのだと眩しい思いで眺めています。

ご心配をおかけしている病状についてご報告いたします。
4月11日に、入院。肺炎を起こしているのがわかり、抗癌治療はお預け、その後容体もよくなり、脳の放射線治療、抗がん剤治療と2週間入院していました。
入院する前はあんなに元気だったのに、まるで別人になった病人になって自宅での生活に戻りました。化学治療の副作用の酷さ、怖さ、体力、気力の減退に、長生きはできなくてもいい、もう一度ライブができれば、そんな思いが募り、結局、治療は諦め、痛み止め等の緩和ケアを自宅療養ですることにいたしました。さいわい室蘭にホスピス(緩和ケア)病棟があり、いつでも受け入れてくれるとのことで、一安心しています。
幸い、体力も少しずつ回復しています。少しずつ体力をつけて、あとは、自己免疫力を高めるためのサプリメントをいろいろ試していきたいと思っています。とはいっても、情報量が多すぎて、どれを信じたらよいか、なかなか決めかねています。少しずつ学んでいこうと思っています。

今、困っていること。蕎麦がすすれないことです。あの「ズルっ」と音を立てながら食べるのが醍醐味なのに、吸う力がないのです。それと味覚が変で、食べることが大好きだった私にはとてもショックな出来事とになっています。
自己免疫力を高めるためにも楽しいことを考えながら過ごしてゆければいいのですが、中々それが続かず、私がいなくなったら愛犬puppyはどうなるのだろう?畑に植えた野菜の苗はちゃんと育つだろうか?心配なことが次々に思い起こされてきます。

私は私の生命力を信じています。そう簡単に癌なんかにやられてたまるか。
というより、病院で看取りの話まで出ているにも関わらず、自分が末期がんだということが未だに信じられないのです。
私の再起を信じて待っていてください。

それと毎年一回は健康診断を受けてくださいね。
私は線維筋痛症を長年患ってその陰に肺がんが潜んでいたことに残念ながら気が付きませんでした。
自分の体は自分が一番よく知っているし、治すのは医者でもない、自分自身なのだと思っています。
どうか、ご自分の体をいたわってくださいね。

ライブの計画が立ったらお知らせします!
お元気で!

月田秀子
No.2218 - 2016/06/09(Thu) 17:19:19
月ちゃんへ:久子より / 久子
月ちゃんお加減いかがでしょうか。金沢は春と初夏が入り交じったような陽気が続いています。水田には水が張られ,ホタルが飛び始め,草木の花が咲き乱れ,ホトトギスが鳴き始めました。梅雨入り前のよい時節です。
月ちゃんのライブコンサートへの情熱,よくわかります。あなたは若い頃から,自分の信じた道を目指してまっすぐ進む真摯さを持ち合わせていましたものね。
抗がん剤の停止は重い決断だと思いますが,月ちゃんの心中はよくわかります。ご自分の人生思いっきり生きて下さい。金沢から祈っています。
No.2216 - 2016/05/29(Sun) 17:01:43
心より / maisquenada
月田秀子様
お加減はいかがでしょうか。今、何を思っていらっしゃるのでしょうか。
夜中に帰って、久々にファドを思い出し「夜のファド」を聴きかせていただきました。数ある月田さんのアルバムの中でも、こんな夜には私はこれが一番好きかな。
早く恢復されますことを心より、心よりお待ちしてます。
白神
No.2214 - 2016/05/14(Sat) 00:35:09
Re: 心より / HIDECO
白神さん、今思っているのは、三裕の館で歌っている自分の姿です。体力を付けるためには抗癌剤治療はやめようと思っています。
No.2215 - 2016/05/15(Sun) 23:03:20
大丈夫。 / 前園 実知雄
 体調はいかがですか。チルコロ楽しみにしていましたが、マスターから伺いました。
でもあなたは、数々の難病、試練を乗り越えてきました。さらに心に響くサウダーデを謡ってくれることを願っています。大阪サンケイホールから30年あまり、私の中のファドの火はまだ健在です。今はしっかりと治療、休養に専念してください。待っています。
No.2212 - 2016/05/06(Fri) 03:24:01
Re: 大丈夫。 / HIDECO
前園さん、嬉しいお言葉心に沁みます。そうありたいと思っています。
No.2213 - 2016/05/11(Wed) 22:43:11
大変なことで / 荒井久子 [北陸]
月田さん
お久しぶりです。昨年コンサートのお葉書をいただき,遠い北海道におられることを知りました。最近手に入れたスマホを操作していて,たまたまファド倶楽部掲示板を見つけ月ちゃんの近況を知りました。ただただびっくりしましています。夫が昨年末胃がんの手術(胃のほぼ全摘出)をおこない(スマホはこの時必要に迫られて持ちました)現在リハビリ中ですが,ちょっと大変そうです。月ちゃんの病状が少しでも軽くなる事を金沢からひたすら念じています。
久子(金沢市)
No.2210 - 2016/04/22(Fri) 08:59:50
Re: 大変なことで / HIDECO
久子、ありがとう。金沢でノドグロの刺身食べたい!少し生き返りました。
No.2211 - 2016/04/22(Fri) 15:39:30
北海道ライブ新聞掲載記事 / 月田秀子ファド倶楽部
3月に行われました、北海道・白老での初ライブの模様が、新聞3紙で取材されました。Pressボタンまたは、こちらの家マークのボタンから読むことができます。
No.2209 - 2016/04/16(Sat) 13:55:10
月田秀子様 / 今関 文夫
私は、職場でポルトガル語に出会い、ファドに出会い初めて聴いた本物のファドが月田様のファドでした。月田様のファドがいつも私をリスボンへ誘ってくれました。まだまだ、月田様のファドは聴き足りないです。復帰コンサートを心より願っております。
No.2206 - 2016/04/09(Sat) 16:13:00
Re: 月田秀子様 / ひな@広島
月田秀子さんの歌声に最初出会ったのは、2002年12月の 作家の五木寛之さんとの大阪でのジョイントコンサートでした。圧倒的な歌唱力に驚きました。

サイン会で、「ファドは初めてなの?」と優しく問いかけて下さった時、美しい方だなぁと魅せられました。

またコンサートで、日本の宝、月田さんの歌・ギターの調べ 拝聴できる日待ってます。ご回復をお祈りしています。
No.2208 - 2016/04/13(Wed) 20:38:50
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS