13228

月田秀子ファド倶楽部掲示板

6月18日の投稿およびサイト告知をいたしましたが、月田秀子は6月16日永眠いたしました。生前の皆様の応援心より感謝申し上げます。
なお故人の遺志により、遺族連絡先はお伝えできません。アルバムや映像で彼女の姿を、歌声を何度も聴いてください。ファンを何よりの存在としていた彼女にとって一番の供養となると思います。

皆様のご理解ご了承なにとぞよろしくお願い申し上げます。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
4,5月のライブスケジュール / HIDECO
Schedule欄にアップいたしました。

4月は東京、5月は関西でのライブを予定しています。

あっという間に「その日」は来ます。
日々体調に気を付けて、冬を乗り切りたいと思っています。
皆さまも、お元気で、また、いずれかのライブでお会いできる日まで!
No.2198 - 2016/01/30(Sat) 12:56:04
倉敷 / maisquenada [近畿]
突然で失礼しますが、お久しぶりにBBS拝読しました。
倉敷ですか。そのライブには行って見たいですねぇ。
実は倉敷は私の故郷、生まれ育った街です。美観地区に蔵を改造したような小さなスペースがあります。そんなところで月田さんをお招きして小規模ながら打ち解けたライブを企画出来たら良いなぁ、などとずっと以前に思ったこともあります。が、まあ、今の自分にはどう考えても無理ですがね。
もうじきお誕生日でしたよね。おめでとうございます(と言うのを喪中の方に言うのははばかるべきことなのですが)。ご体調にお気を付けてくださいますよう。遠くながらご活躍をお祈りすると共に、またどこかでお会いできるかもしれないというささやかな期待を楽しみにさせていただいております。
白神
No.2193 - 2016/01/05(Tue) 00:59:54
Re: 倉敷 / HIDECO
白神さん、お便り嬉しく拝読しました。倉敷はあなたのふるさとなのですか。
熱心なファンの方が今、いろいろ段取りをつけてくださっているところです。会場選びがとても大事だとおもいます。
相変わらずお忙しいご様子ですが、いつかどこかでお会いできることを楽しみにしています。ともかくお元気で!
No.2194 - 2016/01/05(Tue) 22:03:41
Re: お誕生日 / ひな@広島
今日1/24は、月田秀子さんのお誕生日ですね。

昨年は広島の安佐南区のアビエルトさんで歌って下さいましたけど、今朝雪が沢山積もってました。
月田さんの「ファド・メノール」が聴きたくなりました。

今年倉敷のLIVEに伺えたらいいなぁと思います。
素敵な1年でありますように。皆さまと応援してます。
No.2195 - 2016/01/24(Sun) 22:04:18
Re: 倉敷 / HIDECO
ひなさん、誕生日プレゼントありがとうございます。
そちらも雪だそうですね。こちらは一度積もると、一冬中溶けないようです。昨晩、満月の雪の夜道を歩いていて、滑って転んで右腕を痛めました。はじめての冬の洗礼を受けた思いです。
残念ながら、倉敷でのライブは秋に順延になりました。
No.2196 - 2016/01/25(Mon) 16:31:03
Re: 倉敷 / ひな@広島
月田さん
返信どうも ありがとうございますm(__)m
広島の香りのささやかなお誕生日プレゼント届いたのですね。転ばれた右腕、お大事になさって下さい。広島 今日も雪でした。

倉敷のLIVEは秋に延期になったのですね‥。
前に秋に倉敷お邪魔して、たまたま菊花展をしていて、とても風情がありました。
月田さんのFADOと似合いそうです、楽しみにしてます。
No.2197 - 2016/01/25(Mon) 20:50:10
牧野氏の件 / 山口俊一
寒中お見舞い申し上げます。
牧野氏の件ですがかれこれ10年ほどのマレーシア滞在を経て、帰国を決断されたように聞いておりますゆえ、今回は一時帰国ではなく、郷里に腰を落ち着かせるものと思いますよ。
連休以降の関西ライブには幼馴染を連れ立って、楽しみたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
No.2191 - 2016/01/02(Sat) 21:25:21
Re: 牧野氏の件 / HIDECO
かしこまりました。お懐かしい顔ぶれになりそうですね。決まったらご連絡致します。法然院でと言うわけには参りませんがどこか京都の雰囲気のいいところを見つけたいと思っています。
No.2192 - 2016/01/03(Sun) 14:08:33
お悔やみ申し上げます / 山口俊一
クリスマスイヴに久方ぶりの月田さまからファドライブのはがきを頂き、文面を読ませていただいて、ご母堂様の逝去されましたことを知らされまして、思わず合掌いたしました。でも、来春4月には関西でのライブも計画されているとのこと、お元気なステージを心待ちいたしております。話は変わりますが、長年マレーシアに滞在いたしていました牧野君が3月には関西に戻ってまいりますので、誘い合わせてライブを楽しみたいと思っております。
ところで、虎杖浜って登別からそんなに遠くないところですね。Yahoo
の地図で検索しましたところJR虎杖浜駅から2〜300mほどのところにお住まいのご様子。クレソンが自生できる自然豊かな環境、うらやましい限りです。
No.2187 - 2015/12/25(Fri) 12:09:43
Re: お悔やみ申し上げます / ひな@広島
ご母堂様 ご逝去のお報せ、心から お悔やみ申し上げます。
お葉書の文面から、月田さんのお母様に寄せられる 限りない愛を感じ、涙しました。
私事ですけど、子供の頃の一時期、父の仕事の関係で 北海道に住んでいた事があり、登別は小学校の修学旅行で行きました。とても懐かしいです。
来年も、月田さんの魂の歌声 FADO を生で拝聴できる機会があればいいなぁ…と思います。
No.2188 - 2015/12/29(Tue) 19:10:28
Re: お悔やみ申し上げます / HIDECO
山口さん、ひなさん、ありがとう。
山口さん、牧野さんは、一時帰国でしょうか?ライブは5月の連休明けになりそうです。今回は、倉敷まで足をのばせそうです。
ひなさん、あなたの優しさに、最近とみに尖った心が癒やされるようです。明日で2015年も幕を降ろします。良いお年をお迎え下さい。
No.2189 - 2015/12/30(Wed) 23:20:49
Re: お悔やみ申し上げます / ひな@広島
月田さん、ありがとうございますm(__)m

来年は、倉敷で歌声 拝聴できたらいいな‥と思います。

2016年も、日本のFADOの第一人者、月田秀子さんを皆様と応援してます。
No.2190 - 2015/12/31(Thu) 17:10:21
ポルトガル行き / HIDECO
遅くなりましたが、先日のライブは新しいギタリストとのユニットで、月田はファド歌手の生命をつなぐことができました。お越しくださった皆様に心からお礼を申し上げます。また、いずこも、キャンセル待ち状態で、楽しみにしていた方には申し訳なく思っています。
1月11日、12日のマヌエルでのライブが決まりました。新春早々のファドライブです。早めのご予約をお願いいたします。詳細はSchedule欄にアップいたしましたのでご覧ください。

ポルトガル行きですが、残念ながら今回は見合わせることにしました。が、お蔭で、アパート、ホテル探し、格安航空券探し等、ちょっとした旅をした気分です。
4月頃に新しいギタリスト達と行こうかと画策中です。

こちら虎杖浜は、昼過ぎから雨が降り出しました。
昨日、側溝に自生しているクレソンを採りました。流れる水は暖かく、熱帯魚グッピーが泳いでいることに合点がいきました。
No.2186 - 2015/11/17(Tue) 15:52:33
ライブ / マリ
もう、今日は北海道でしょうか?
11/8マヌエルでのライブ、やっと夢が叶い幸せでした!
マイクを通さない素晴らしい唄声、感激しました。
ギターのすぐ横の席でラッキーでした。
来年一月のライブも楽しみにしています。
これから寒くなりますがお身体御自愛下さい。
有難う御座いました。
No.2184 - 2015/11/11(Wed) 17:10:17
Re: ライブ / HIDECO
まりさん、いらしてくださってたのですね。ご挨拶もできずごめんなさい。1月のライブの時は是非お声をかけて下さいね。
1月14日から10日間程ポルトガルへ行く予定です。
No.2185 - 2015/11/15(Sun) 14:18:45
お久し振りです / Sachiko
月田さんからのお便りやフェイスブックなどで近況などを見たり知ったりするのがいつも楽しみです。
最近は、お礼や激励をどんな言葉で伝えれば良いか・・考えれば考えるほど見つかりませんでした。
今、久々にここを訪れ、書き込みしてみました。一度、エラーになり、今が2度目。
秋の夜長はファドがピッタリですね。そのうちライブへ立ち寄りたいと思っています。
北海道とは随分遠い所へ・・・でも月田さんがそちらで心身ともに一番良い状態ならば本当に良いと思っています。
どうぞお身体ご自愛下さい。それにしても、月田さんを知った14年前と、今もちっとも変わらない姿は本当に素晴らしいです!!!
No.2182 - 2015/09/27(Sun) 03:53:05
Re: お久し振りです / HIDECO
書き込み嬉しく拝読。なかなかお会いできませんが、ともかく心身ともに病んでいないことを願ってやみません。
No.2183 - 2015/09/28(Mon) 08:47:25
あれから‥ / ひな@広島
今日で、去年の広島市の大規模土砂災害から1年ですね。
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

先月7/4、被災されたアビエルトさんで開催された、入魂の
月田さんのファドLIVEを思い出してました。
「祈り」「涙-LAGRIMA-」etc. 心に染みました。
素晴らしいライブをどうもありがとうございました。
No.2181 - 2015/08/20(Thu) 22:20:07
秋のライブスケジュール / HIDECO
6月26日相模大野でのコンサートの勢いを借りて、渡辺隆哉(ポルトガルギター)田中匡典(ギター)両ギタリストが、東京方面でのライブ活動に加わってくださることになりました。久方のスケジュール更新です。
帆船「月田丸」再度の出航です。どうか、関東方面の皆さまの、温かいご声援を頂けますよう心からお願い申し上げます。
No.2180 - 2015/08/19(Wed) 11:08:01
マヌエル / マリ
先日はご迷惑をおかけしました。
相模大野には体調悪く行くことができず残念でしたが
11/8のマヌエルの予約をさせて頂きました。
CDを毎日聴きながらとても楽しみにして居ります。
暑い日が続いて居りますが月田様もお身体ご自愛下さい。
No.2176 - 2015/08/15(Sat) 18:19:27
Re: マヌエル / HIDECO
まりさん、暑い日が続きますがその後体調は如何ですか?11月お目にかかれるのを楽しみにしています。実は私北海道にいます。多分これからもずっと。でもまだ歌を捨てることはできません。生きることをやめることができないように。せめて持病から解放されることを願いつつ。
No.2177 - 2015/08/16(Sun) 20:12:55
Re: マヌエル / マリ
返信有難う御座いました。
人生にはマサカの坂があり、その後私も六年前にバセドウ病を患いました。
辛い日々の中で昔から好きだった音楽にどんな言葉よりも救われました。
自分が唄う事は無かったのですが身体と心のリハビリにと五年前からシャンソンを習う様になりました。
病と生きようと思うと焦りと不安が少しづつ無くなり声も出る様になってきました。

月田様の歌を初めて聴いたのは半年程前でしたが正に心の歌、感動しました。
ポルトガル語の美しさにも•••。
月田様も病で焦りも辛さもお有りでしょうが、どうか焦らず、歌でいつまでも聴く人を幸せにして下さい。
東京下町からいつも応援しています!

北海道にお住いとの事で、東京でのライブに行けるのは幸せです!
11/8も知らない人からのメールで驚いてしまいご迷惑をお掛けしてしまったのですが、
その方からのメールで知る事が出来ました。
No.2178 - 2015/08/18(Tue) 15:06:52
Re: マヌエル / HIDECO
マリさん、私も同じ病気で10代の後半に手術をしました。お気づきになったかもしれませんが、頸の傷痕は身体に刻まれた私のネックレスと思っています。暑い日が続きますがお元気で夏を乗り切ってください!
No.2179 - 2015/08/19(Wed) 10:19:31
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS