04571

+ B B S +

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
666 / 山吹あやめ [ Home ]
悪魔を連想させる数字ですがキリ番なのでご報告☆

小説家を目指す方々の投稿批評サイトを眺めていたら何だか疲れてしまって、癒されに参りました。
誰かを幸せにできる作家に私はなりたいと思います。
それを自己満足と捉える人が出てくるのだとしても、商売道具に終わらせてしまうよりは良いと思うのです。
「誰かのために」という想いは決して悪いものではないと信じたいものです。
去年はちょっと「痛い」と叫んでばかりいた気がするので、今年は「誰かの幸せを願って」、ほっと心が潤うような作品を書けたらなあと思います。
時間には追われてしまうでしょうけど、頑張りましょう♪
No.29 - 2006/01/17(Tue) 15:55:46
(No Subject) / 飛和
返信がかなり遅れてしまって、すみません。

キリ番で小説をお贈りしたいと言っていたんですが、最近小説や詩を書くことから遠ざかっている状況です。
「文を書いて、人に何かを伝える」ということは変わらず好きなんですが、今私の中では小説以外のものが1番になっています。
それを寂しいと感じたりもするんですが、根本にある思いは変わらないし、以前より広い視野を持てている実感があるので、このまま進もうかと思っています。

キリ番については、きちんとした小説は難しいですが、もしお嫌でなければ断片のようなもの、詩・言葉など何かお贈りしたいと思っています。

小説投稿批評サイトには私も以前通っていました。
高い評価に優越感に浸ったり、作品に対して反応がないことに落ち込んだりもしました。
そんな中、酷評された作品を読んで「生きようと思った」と言ってくれた人がいたことで、自分が小説を書く意味を取り戻すことが出来ました。

私は小説のおかげで辛い現実でも生きてこれたので、「誰かを幸せに出来る小説」を信じています。
あやめさんが書かれる作品を楽しみにしています。
No.31 - 2006/02/06(Mon) 18:10:26
いえいえ / 山吹
 キリ番なんて勝手に踏んでしまっただけのものですから。今までにどれくらいの人が訪れてくれたのか分かりやすいかと思って報告したまでです。

 想いが揺らがないのなら、きっと方法なんて気にすることはないでしょう。自分にとって1番いいと思える方法で進んで下さい。
No.32 - 2006/02/08(Wed) 13:54:49
新年の挨拶 / もっこ [ Home ]
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
来て見るとリンクがはってあったので驚きました!!
ありがとうございます☆★★☆
去年は飛和さんに出会えて幸せに思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(o^-^o)
また遊びに来ます♪
No.28 - 2006/01/17(Tue) 14:17:21
明けましておめでとうございます。 / 飛和
書き込みありがとうございます。
こちらこそ新年のご挨拶が遅れてすみません。

リンク貼らせていただきました。
もっこさんのサイト、実は時々のぞいてます。
素敵な恋の詩、いいな、と思います。

私の方こそ、もっこさんに出会えて嬉しく思ってます。
今いろいろ模索中で、落ち着いたらまたサイト更新するつもりです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
No.30 - 2006/01/21(Sat) 10:18:45
あけましておめでとうございました♪ / 山吹あやめ [ Home ]
今日から仕事始め(=ネット復活)のため、
遅ればせながら新年の挨拶まわりに参りました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2006年があなた様にとって、
素敵な1年でありますように☆
No.26 - 2006/01/05(Thu) 12:51:58
あけましておめでとうございます☆ / 飛和
新年早々お仕事ご苦労様です。
私は今、冬休みの課題とサークルの仕事に追われてます。
終わるかかなり不安…。
年が明けて無性に小説を書きたい衝動に駆られているんですが、逃避はしないようにしたいなぁと思ってます。
怠惰な管理人ですが、今年もお付き合いいただけましたら幸いです。
No.27 - 2006/01/06(Fri) 18:33:18
もうすぐ年末年始休業です / 山吹あやめ [ Home ]
そのためネットから離れなくてはなりません。

「Word」を拝見していると、とても共感します。私の場合は想うことから「癒す」文章に持っていこうとしない節がありますが…感じたままに「痛いものは痛い」と叫んでいるような気がします。
手を差し伸べてくれる誰かを、待っているのかもしれません。
だからこそ、手を差し伸べてやれる誰かになれたらいいと、ふとそんなことを思いました。
No.24 - 2005/12/26(Mon) 17:36:37
もうすぐ今年も終わりです / 飛和
あやめさん書き込みありがとうございます。
私は大学に入ってから週末くらいしかネットをしない生活になりましたが、離れるのはやっぱり少し寂しいものです。

「Word」見て下さってありがとうございます。
感じたままに「痛い」と叫ぶ方が楽で、実際このサイトを開くまではそんな風に生きていたんですが、私自身、優しいものに触れたくなって、今は癒しや希望を少しでもあげられたらと思っています。
誰でも「手を差し伸べてあげられる誰か」にはなれるはずで、あやめさんの言葉も私にとっては大きいものです。
No.25 - 2005/12/28(Wed) 12:04:51
もうすぐ冬休みに入りますね / もっこ [ Home ]
こんばんは☆
飛和さんのサイトのリンクをはってもよろしいでしょうか?
今は時間がないので、いつになるかはわかりませんが、
出来しだいまた報告に来ますね(o^-^o)

今のせている詩は過去のものばかりなんです。
恋愛ものの殆どが中学高校の時のものです。
今は思うことがたくさんあり、
ノートに少しずつそういったものが増えてきています。
今の自分は癒しを求めている気がします^^
私も早く更新をして多くの詩をのせたいと思います☆
No.20 - 2005/12/17(Sat) 02:43:47
またまたすみません / もっこ [ Home ]
折原みとさん好きなんですね^^
私も大好きで、小説ほとんど持っています!
アナトゥール星伝とか大好きです。
綿屋りささんの本も買いました。
インストールなんですけど、面白かったです。
蹴りたい背中はまだ読んでません。
飛和さんは読みましたか?
いつか読んでみたいと思っています(o^-^o)
No.21 - 2005/12/17(Sat) 02:48:06
明日から冬休みです / 飛和
もっこさん書き込みありがとうございます。
毎回返信が遅くてすみません…。

リンクして下さってどうもありがとうございます。
少しでも誰かとつながれると嬉しいです。
冬休み中にこちらからもリンクしますね。

私は友情や、人とのつながりを書くのが好きです。
その中にちょこっと恋愛要素を含む感じかな。
思うことがたくさんある時に生まれた言葉は、未熟でも強いと思います。
何かを思う力がなくなりかけた時、その言葉に励まされます。

折原みとさんは小学生の頃から好きです。
アナトゥール星伝は、平和や愛がテーマで、深くて、戦争をしようとする大人に読んでもらいたい!と思ってました。
最近はちゃんと読めてないんですが、最後まで読むつもりです。
あと「天使」シリーズや「地球」なども大好きです。
綿矢りささんの小説は今のところ全部読んでます。
インストールは面白いですが、蹴りたい背中は微妙な日常や恋心に共感する感じでした。
ぜひ読んでみて下さい♪
No.23 - 2005/12/22(Thu) 14:52:19
近況報告… / 飛和
現在サークルの仕事が忙しくて、クリスマスも休めるか微妙という状況です。
年末年始、実家にほとんど帰れない可能性も…。

クリスマス小説を書きたいと思ってるんですが、多分クリスマスまでには間に合わなそうです。
「切ないクリスマス」なんていう難しいリクエストしてくれたHちゃんごめんなさい。

掲示板の書き込みは大体すぐ読んでいるんですが、言葉を選んで返信する時間がとれた時にしか返信しないことにしているので、遅くて申し訳ありません。
必ず返信するので、サイトのことでも本のこと近況報告でも書いてもらえれば嬉しいです。
No.22 - 2005/12/20(Tue) 10:40:04
お久しぶりです☆ / もっこ [ Home ]
今日久しぶりに遊びにきました。
word設置したんですね☆
今日全て読みましたw
なんだか引き寄せられるように読ませていただきました。
読んでいると飛和さんの人柄が少し垣間見えたようなあ気がしました。「すごい」の一言です。
年齢を感じさせませんね〜(驚)
私より遥かにりっぱに思います^^

以前の返事の中の、いろいろ考えるのが私の生き方だという言葉が私の心に残りました。
私はものすごく沈んでいた時、何も考えることのない、感じ過ぎない人になりたいと思っていました。
でも、その言葉で少し何かに気づきました。
生き方っていう言葉がすごくいいですね(^。^)
自分を受け入れることも大事ですね。
最近私も私なりの生き方を少し掴んできたような感じがします。ほんとうにここ最近の話です;
私は飛和さんの綴る言葉が好きです。
お忙しいのは承知ですが、更新を楽しみにしています♪
それではまた(o^-^o)
No.17 - 2005/12/02(Fri) 16:07:47
お久しぶりです★ / 飛和
word読んでいただきありがとうございます。
完全につぶやきなのでコンテンツとしての価値は不明ですが、一人でも何か感じてくれる人がいれば嬉しいです。
これからも日常の思いを抽象的に綴りたいと思ってます。
ちなみにうちのサイトはもっこさんのサイトとは対照的に恋愛要素はかなり少ないです…。

最近、授業で現代の若者の生き方について話を聞いたり、サークル活動で人と接する中で、自分を客観的に見つめ、変化を感じられるようになってきました。
やっと前向きな考え方に近づけた気がします。
人の言葉って大きいですよね。
これからも少しずつでもサイト更新していくので、またぜひのぞきに来て下さい♪
No.19 - 2005/12/10(Sat) 12:25:43
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
28/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS