05428

Hidemania BBS

中田英寿を応援する掲示板です。
荒らしに対しては完全にスルーしてください。管理人が対処します。
もし批判的な記事を書き込む場合には、言葉使いなど最大限の配慮をお願い致します。不快な記事にはレスしないようお願い致します。
管理人ができる範囲でレスします。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
(No Subject) / LARK [ Mail ]
いくつかの記事を削除させていただきました。
(ログファイルを調べたところ、同一人物が複数のハンドルネームを利用しているものもありました。)
批判する声を聞くことも大切だと思うから、そのような書き込みを削除するつもりはありません。ただ、言葉使いが明らかに好戦的と判断した場合には削除していきたいと思います。
マナーを守ってください。
ログファイルをもって然るべき処置をとることも検討します。
No.9023 - 2006/07/30(Sun) 21:02:50
Re: (No Subject) / aki-post
ありがとうございます。
酷いのが掲示板の頭に出てくると、眉間にシワが……。(−"ー)

LARKさんも 誠実・中立の立場を意識されていたかと思いますが、削除されたのは正解だと思います。
ご心痛お察しします。
No.9027 - 2006/07/31(Mon) 07:07:57
Re: (No Subject) / しょう
今後も、不快な思いをすることが続くと思いますが、楽しいBBSを続けていただけたら嬉しいです。
No.9032 - 2006/07/31(Mon) 13:27:50
人生とは金であり、金とは人生である。 / ミラ・ジョボ…Bitch!
ここの盲目的信者様たちのおかげで管理人さんは副収入を結構稼げてるのかな?
No.8961 - 2006/07/29(Sat) 02:28:03
Re: 人生とは金であり、金とは人生である。 / あ
No.9030 - 2006/07/31(Mon) 13:15:40
ちょっと待った! / きのこ
サッカーの中田英寿って人の引退のメッセージってのを読んでみた。なんか、聞くところによると、素晴らしい名文だとかで、教科書にも採用されるとかって話みたいだから、どんなもんかと期待して読んでみた。だけど、読んでみたあたしの感想は、またこういうこと書くと反論のメールがいっぱい来そうな気がするけど、とにかく、「くどい!」「長い!」「自己陶酔!」の3点セットで、最後まで読むのが苦痛だった。やっと終わりかと思ったら、まだまだ続きがあるし、「最後にこれだけは伝えたい」って書いてあってから先が、これまた長い。「最後にこれだけは伝えたい」って書いたら、すぐにシメろよ。だいたいからして、20数年しか生きてないのに、「人生は旅である」なんて、まるで悟りを開いちゃったみたいなこと言って、恥ずかしくないのかな?あたしとおんなじことを思ってる人は、いっぱいいるみたいで、この前、久しぶりに、だいたひかるをテレビで見たら、「アメリカに行ってプレスリーのマネをしてる小泉首相が‥‥‥‥‥‥近所の酔っ払いに見えた」とかってネタの流れで、「サッカーの中田英寿の引退メッセージって‥‥‥‥‥‥長い」ってのもやってた。それで、会場は大爆笑だった。このネタが大ウケしたってことは、みんなもそう思ってたってことだろう。

中田英寿の文章がヤタラと長く感じるのはなんでかって言うと、メリハリの無い淡々とした口調が延々と続いて行くからだ。ある程度の長さの文章を書く時には、起承転結っていうか、文章の流れに起伏をつけて、どっかに山場を作ったりするもんなんだけど、中田英寿の文章は、無表情で、山場がない。だから、すごく長く感じた上に、くどく感じた。それでも、熱狂的なファンから見れば、感動的な素晴らしい文章だと錯覚されちゃうんだろうけど、それは別にいいとして、あんなもんを教科書に載せるってのは、「ちょっと待った!」って感じがする。
No.8984 - 2006/07/29(Sat) 22:04:31
Re: ちょっと待った! / シルレタ
はぁ。もう疲れる…みなさんも一緒ですよね?心中お察しします。
No.8986 - 2006/07/29(Sat) 22:27:05
Re: ちょっと待った! / ray
本当ですね!
中田の文章って長過ぎて疲れます。
あんなのと一緒に戦った、WC代表の他の選手も一緒ですよね?心中お察しします。
No.8987 - 2006/07/29(Sat) 22:36:05
Re: ちょっと待った! / ふふふ
長い文章でも冗長に感じず、引き込まれる文章もあります。
中田のが、ただただ長く感じられるということは それだけ文章力がないんでしょうね。
また、彼は「全力を出し切ったか?」の質問に、やったことが全力なんで・・・ とフテッたような意地悪い返事をしてました。
そのくせ、後のコメントには「全力を出し切れなかった」とも???
中田って国語力ないんですかねぇ???(爆)
No.8991 - 2006/07/30(Sun) 00:07:44
Re: ちょっと待った! / 地に堕ちーたなかーた
ナカータって悲しいね。
孤高とか言われるけど、そうじゃなく孤独とか孤立とかの方が似合う。
代表では最後の最後まで何も伝えることが出来ず、受け入れられず終わってしまった。
引退ポエムで「みんなのMailを読んでおれが言いたかった事が伝えれてるとわかった」みたいなこと書いてたけど、「みんな」に伝える前に代表に伝えれるように努力せいよ!って思ったね。
おれらに伝えて満足しちゃたよ、彼。
No.8995 - 2006/07/30(Sun) 02:29:25
このコメントは / 祐次
きっこって可笑しな人?のブログに乗ってたコメントですよね!       まぁ人によって面白いと感じる文もあれば、そうじゃないと感じる人もいるわけでなら見なければいいわけで。          まぁきっこって可笑しな人?のブログも面白くないわけで、なら見なければ言い訳で、でも見たわけで。まぁヒデは、馴れているので言ってれば言いと思う今日この頃皆さん鏡見てますか?
No.8997 - 2006/07/30(Sun) 03:51:56
Re: ちょっと待った! / 案
連日アンチはなぜ自演レスしてまでこんな必死に
なって応援サイトなどの応援妨害行為をしてんでしょうね?

管理人さん、大変でしょうが、こういうコピペや中傷書き込みはもう消してくべ気だと思うんですが。
No.8998 - 2006/07/30(Sun) 04:23:40
Re: ちょっと待った! / みかん
あんたの文章の方が、よっぽど口説い。。。
No.9001 - 2006/07/30(Sun) 05:26:55
Re: ちょっと待った! / あ
No.9029 - 2006/07/31(Mon) 13:13:22
(No Subject) / あかさたな
ここは応援サイトだって言うけど、はたしてサッカー選手を辞めた人に何の応援が必要でしょうか?僕はサッカー選手としての中田は好きだったけど ただそれだけ。 ヒデがサッカー選手を辞めてもヒデを応援するってどうなんだろうなぁ〜って思うよね‥
ファンのあり方なんて人それぞれだし自分の勝手でしょって言われそうだけど、ヒデにとって重荷なような気がするんですが・・もはや私人ですからね
No.8937 - 2006/07/28(Fri) 14:30:04
Re: (No Subject) / あこりん
ここは、LARKさんの個人のサイトです。
それを、みんなが語らう場をLARKさんの好意で提供してくれているのです。
私は、LARKさんがこのような場を提供してくれている事に感謝していますし、時々心無い方の書き込みを見て、LARKさんが心を痛めているのではないかな〜と心配しています。
No.8938 - 2006/07/28(Fri) 14:46:49
Re: (No Subject) / LARK
あかさたなさんの意見も一理ありますね。ファンであるがゆえにヒデの情報が欲しくなるし探したりするだろうし。マスコミを批判しながらも援護射撃しているような…
ヒデの迷惑にはなりたくないしね。ヒデはどう感じるだろうか。
No.8940 - 2006/07/28(Fri) 19:05:52
Re: (No Subject) / ny
私人ってチョッと違うような?ヒデがこれから何をするかわかりませんが…。サッカー選手だけでなく中田英寿自身に私は魅力を感じています。ただこれからのヒデを見守っていたいと思うだけなんですが?
No.8943 - 2006/07/28(Fri) 20:32:51
Re: (No Subject) / aki
ヒデに限らずスポーツ選手を応援する人(ファン)には二通りいると思います。
「その選手がそのスポーツをしている姿が好き」という場合と、「それも含めてとにかくその選手自身が好き」という場合。
これはスポーツ選手だけでなく、ミュージシャン・俳優・作家・画家・・・どんなジャンルにも当てはまりますよね。
今回の現役引退で「サッカー選手としてのヒデだけが好き」というファンの方たちにとって、ヒデはもう過去の人なのでしょうね。
ヒデの未来にはさほど興味はなく、現役時代のビデオ・DVD等で懐かしくプレーを振り返る対象となるのでしょう。

私も本当は「サッカーをしているヒデ」が大大大好きだったので、いまだにしつこくいつかまたサッカーに戻ってきてほしいと思っているくらいです。
でも、ヒデ自身も大好きですから、今後のヒデにもとても興味があるし、応援できるものならしていきたいです。
No.8944 - 2006/07/28(Fri) 20:50:27
Re: (No Subject) / ひろたん
ただ…一人の人間:中田英寿に魅力を感じている方々がここには多くいる。

それだけでいいやん!
No.8945 - 2006/07/28(Fri) 20:56:51
Re: (No Subject) / aki
>ヒデにとって重荷なような気がするんですが・・もはや私人ですからね

もしもヒデが重荷と感じるのなら、nakata.netのHPやモバイルの存続についてファンに意見を求めたりせず、閉じてしまうのではないかと思います。
私たちファンだけでなくヒデ自身も、今まで8年間も続いていた繋がりがなくなってしまうことを寂しく思っているんじゃないかな?と思っているのですが・・・。
ファンサイトも、続けてくれることをヒデは嬉しく思ってくれるんじゃないかと思います。

また、ファンにしてほしくないこと(迷惑なこと)があるのならば、今までどおりそれを伝えてくれることでしょう。
No.8946 - 2006/07/28(Fri) 20:58:44
Re: (No Subject) / あかさたな
僕は穿った見方かも知れませんがヒデの人間性が好きって何様なの?って思います
それって結局マスコミに踊らされてんじゃんってね ヒデの何を知ってるのってね 寂しいかも知れないけど僕たちが知れる真実はサッカーしてた中田英寿だけでしょ?
今後サッカー界や芸能界に残る意志はいまのところ発表してないのなら、寂しいけど断ち切るのがファンだと思う
僕は人一倍 中田ファンだと自覚してますが 今後の中田には頑張ってほしいけど、こうゆう場で応援したいなんて軽々しく言えません
No.8949 - 2006/07/28(Fri) 21:44:11
Re: (No Subject) / あかさたな
あと サッカー選手をサッカー以外の部分で評価するってのは 本人はどう思うんだろう
僕はサッカーしてたヒデに魅力を感じてましたが私生活や人間性は分かりません サッカー選手のヒデには関係ないからね 話は変わるけど僕たちが知りたいと思えば思うほどマスコミも彼を追いますし それを彼はどう思うんでしょうね。彼はあくまで一般人になることを選んだんだしね
これからも、ヒデを応援したい何て言える人のうち、ヒデから発信される情報だけで済む人達は何人くらい居るのでしょうか?
No.8950 - 2006/07/28(Fri) 21:56:30
Re: (No Subject) / みぃ
ここがあったから助けられたこと、教えられることがたくさんありました。ヒデの思いはわかりませんが、ここに来る人達にとってこの場所はかけがえのない所だと思います。
ヒデを好きな人が集う場所…それで充分ですよね。
No.8951 - 2006/07/28(Fri) 22:06:09
Re: (No Subject) / きょう
あかさたなさんのような考え方の人は、もうファンサイトにはほとんど来てないでしょうね。
割り切ってこれから始まるシーズンに目を向けている事でしょう。
今、ここに集まってきている人たちは、ちょっとでもヒデの話をできたりするだけでも満足してると思うんですよね。懐かしんで昔話をするような感じで・・・
それは、もちろん、LARKさんがこういう場を提供してくれているから出来る事であって。
こういうファンサイトはいくつかあると思いますが、それ自体は何にもおかしなことではないと思います。
つい最近まで選手だったヒデを応援していたサイトなんですから。
あかさたなさんの書き込みも、LARKさんがこの場を提供してくれているから出来ることなわけですから。
No.8952 - 2006/07/28(Fri) 22:20:58
Re: (No Subject) / ?
> 僕は人一倍 中田ファンだと自覚してますが 今後の中田には頑張ってほしいけど、こうゆう場で応援したいなんて軽々しく言えません。

> 僕はサッカーしてたヒデに魅力を感じてましたが私生活や人間性は分かりません サッカー選手のヒデには関係ないから

ホントに中田ファンなの?サッカーしてたヒデに魅力を感じてたんなら人間性は少しはわかったんじゃないの?
No.8955 - 2006/07/28(Fri) 23:07:36
Re: (No Subject) / ふふ
あかさたなさんの言葉は、中田さんを大切に思うからこその意見ですね(^^
ただ「私人・一般人」という言葉には少し違和感がありました。
契約の終わっていないCMが今でもテレビに流れていますよね。一般人は肖像権でお金をもらいません。引退をしても、CMが流れている間は、どちらかと言えばまだ公人ではないでしょうか。
うまく言えないのですが、衣更えでいう移行期間のような…。

好きだった人を即座に断ち切れる人は少ないと思います。中田さんが「次はこうすることに決めました」と言ってくれた時、見守るなり応援するなり方向が見えてくるような気がします。
長い休暇に入った中田さんからの言葉を、できればここで待ちたいと思います。
長文になり申し訳ありませんでした。

LARKさん、いつもありがとうございます。どうか閉鎖しないでください(>_<。)
No.8956 - 2006/07/28(Fri) 23:13:09
Re: (No Subject) / 俊
中田選手はサッカー選手でしたが、サッカーって
スポーツの楽しみだけでなく、サッカーを通じて
多くのことを伝えてくれたと思うんですよね。
何が必要か考える事や、どんな不遇の状況にあっても努力してチャンスに備えて前進していく事など
単なるサッカーって枠組みだけではない生き方を示してくれてました。
ベンゲルがその昔、中田選手の頭脳明晰である性格が最も興味深く、それがサッカー選手としての中田を作ってるといってたことがあります。
選手の考え方やスタイルを分析する上でも人間性とは
切っても切りはなせないものがあったし、そのどれが
真なのかどうかはそれぞれが感じとったもので
判断すればいいことじゃないでしょうか。

中田選手自身も様々な分野での活躍を見せてきたし、
そこから逆にサッカーを見るようなファンも増やしてきたわけだし、どんな理由だろうと応援するのは自由でしょう。サッカーやめたからもう応援しない!っていう方は、ファンサイトなど見なければいいわけだし、応援してる人にケチつけるのもどうかと思います。市川選手が、サッカーでもパイオニアだった
中田選手はこれからどういった活躍をしてくれるのか
楽しみだといってましたが、そういった期待はやはりしてしまう人が多いのも当然かと思います。
No.8958 - 2006/07/28(Fri) 23:43:30
Re: (No Subject) / ノープラン
なんかこのHP
WC少し前から変わってしまった。
みんな結構見守ってる感があって
否定や中傷はほとんど無かったのに
さみしい。
信者とか言われることもほとんど無かったのに
好きじゃないならこなきゃいいのに
応援しないならわざわざサイトにきて意見すること無いと思う。
かまってほしいの?
No.8963 - 2006/07/29(Sat) 10:49:06
Re: (No Subject) / 信者は
儲かるゾ!
No.8967 - 2006/07/29(Sat) 13:34:08
Re: (No Subject) / あかさたな
まぁ僕が来なければ良いですね
僕は応援って言葉が嫌なだけなんです
サポーターって言葉も嫌いだし、頑張って、ほしいから、ブーイングをするとかも・・・
話は少しずれましたが、要は、良い言葉で包んでるだけで それって本当に相手の事を考えてるのってね 自分の為だけじゃんってね
ただ最後に僕はサッカー選手の中田英寿は本当に大好きでした。人より才能があり そして、それを開花させるための努力を怠らない 誰よりも冷静で誰よりも熱い思いを持ってた人だから・・
空港でどんな格好してようが、どんなCM出てようが 僕にとっては中田を語るうちの要素には入りません
ただ中田英寿のプレーを見るのが大好きでした。そんな人間は来てはいけないサイトになってしまったんですね
No.8968 - 2006/07/29(Sat) 13:37:24
Re: (No Subject) / きょう
あかさたなさん、のことを言ってるのではないと思いますよ。
確かに、W杯前あたりから、他の掲示板のような中田選手を誹謗中傷するような心無い書き込みする人がいたり、その後中田選手が引退を表明した事で、ファンだった人は少なからずショックを受けていて、ここで少しでも中田選手の話が出来る事がファン同士で嬉しかったりすることもあると思うし・・・
このようなBBSが存在していることを感謝している人も多いと思います。
でも、昨日も今日も何故そんなことをこのBBSに書き込むの?というものがありますよね。
こういうものは無視をすることが一番なのですが、管理人さんであるLARKさんが心を痛めているのではないかと心配しています。
いろんな人がいますから、このような応援サイトを無くそうとしている人たちがいるのだと思います。
No.8972 - 2006/07/29(Sat) 14:15:40
Re: (No Subject) / ふふ
あかさたなさんが来てはいけないってことはないと思いますよ。中田さんを心配しての発言、考えさせられましたもの(^^

引退してしまったので、サッカーをする中田さんを皆で語れなくなったのは事実ですから、その点はあかさたなさんにとっては楽しい場ではなくなったでしょうね。

好きという想いは個々に違うのですから、お互いに踏込み過ぎないようにしないと誤解も生じてしまいますね。

言葉で伝えるのは難しい…でもここは言葉で語る場所。応援と言わないならなんと言えば?と、なってしまいます。

ファン同士がぶつかることを中田さんはどう思うかしら…。
No.8974 - 2006/07/29(Sat) 14:42:42
Re: (No Subject) / カターニャの彼女
英寿様はみんなのこと大事に思ってくださってるよ!
大切な顧客なんですから!
サッカー選手でなくなったこれからもどんどん金銭面でバックアップしていく所存でございます。
No.8975 - 2006/07/29(Sat) 15:54:17
Re: (No Subject) / yyuukknn
長い間中田のファンをやってきたからこそ、引退を惜しみ
名残を惜しむものだ。
 君も君の好きな選手が引退した時に始めて分かると思う
よ。
No.8976 - 2006/07/29(Sat) 18:22:52
Re: (No Subject) / ししゅ
サッカー選手を引退してもかわらずにこれからの
ヒデを応援する人たちを「軽々しい」といったり
「何様」とか思って、わざとらしく難くせつけたい人、引退したら関係ねーよって思う人は
別にここにくる必要ないかもね。だってほかの人が
「応援すべきじゃない」なんて押し付けることじゃないんだし。どうやらほかの書き込みでも、隠れ安置が必死で誘導してるのがミエミエだね。
まだ引退して半年どころか数カ月もたっていないのに。雑誌などでも引退について語られてる最中だっていうのに。
バッジョがサッカー選手やめて何もしてなくても、
バッジョのファンはかわらずファンじゃないのかな。
サッカー選手中田ヒデはずっと生き続けてると思うけど。
No.8977 - 2006/07/29(Sat) 18:33:37
Re: (No Subject) / 琉
そうなんですよね。まだ、1ヶ月たってないんですよね...。

かなり長い時間が過ぎたような錯覚を起こしてしまっていました。

私個人としての思いを書かせていただきます。
サッカー選手としての「中田英寿」
もちろん、応援していましたよ。当たり前だけれど^^;
私も最初は、アトランタの最終予選で、彼のプレイを見てから衝撃を受けて、ずっと応援してきました。
でも、時間がたつにつれて、彼を一人間としても尊敬するようになりました。

確かに、本当の彼を知らないかもしれない。それこそ、マスコミで言われているような、表面上の彼しか知らないのかもしれない。
でもね、私は彼より多く生きていますが、初めて年下の人に対して「尊敬」の念を抱けたのは彼だけなんだよね

メールやCNNでの彼の書き込みなどで、ある程度は人間性は多少知ることが出来ますしね。

まあ、サッカー選手としての「Nakata」を好きなのと同時に、一人間としての「中田英寿」を好きで尊敬している奴もここにはいると言うことを、少しだけでも知ってもらえるとうれしいです^^
No.8979 - 2006/07/29(Sat) 19:12:17
Re: (No Subject) / しょう
「あの選手の、あの試合の、あのプレー凄く良かったな」というような会話はいつでもどこでも行われていると思うんですよね。引退してから何年もたった選手の話をすることだって当たり前でしょう。
それを、たまたまこのようなファンサイトでファン同士が語らう場を管理人さんが提供してくれているだけの話だと思うんですけどね。
No.8980 - 2006/07/29(Sat) 19:28:27
Re: (No Subject) / ふふ
みんなの言っている事、ご本人もよくわかっているのではないでしょうか。
あかさたなさんは、応援することによって、引退したのにマスコミが追いかけ続ける事をとても心配しての意見だと思うのです。
確かに聞き捨てならない言葉も書いてありましたが、だからと言って何を言い返しても良いという事にはなりませんよね。
普通に言ったつもりでも、活字は読み方によってキツく意地悪にもなってしまい厄介ですね。
私も気をつけたいと思います。
No.8981 - 2006/07/29(Sat) 20:20:56
Re: (No Subject) / ゆぃ
そうですよね。語り合う場を提供して下さっているのに…
最近、他のヒデの応援サイトでも、サイトを閉じさせようとするような、誹謗、中傷の書き込み、見ることありますよね。 こちらでも、管理人さんに対して大変失礼な書き込みがありますが、嫌がらせしてサイトを閉じさせようとしているのかしら?
私は、ヒデの引退を聞かされた時は、ショックで何も手につかない状態でした。でも、こちらのサイトがあることにより、どれだけ心が癒されたか分かりません。
管理人さんには、本当に感謝しています。
心ない書き込みもありますが、続けて欲しいと思っています。
No.8982 - 2006/07/29(Sat) 20:38:22
Re: (No Subject) / !
あかさたなさんの意見をそんなふうにしか捉えられないんですね。
すごい了見が狭いと思います。
彼の文章からはヒデを思ってる事は重々伝わります。
なんだか悲しい。本当にヒデの事を考えるなら、彼の意見も一つの意見として尊重しようと思うはずです。
No.8990 - 2006/07/29(Sat) 23:26:10
Re: (No Subject) / ?
サッカーに関する意見でもないし、ファンに対しての文句ばっかりいってる人ってなにがしたいのかわからない。
ヒデのことを思っていようといまいと、応援しているファンに応援やめろとか不満いうのはおかしいと思う。インタビューやプレー以外に興味がないっていうなら語らなければいいし、サッカーの試合についてのみ語りたいなら語ればいい。それだけでしょ?
自分が応援したくないのなら応援しなければいいだけで、人に強要することはできないし、なにがしたいのかわからない。プレーが見たいだけならもうプレーは見れないのだからどうしようもないし。
ファンサイトで応援するのが軽々しいっていわれても・・?
No.8992 - 2006/07/30(Sun) 00:10:43
Re: (No Subject) / aki
あかさたなさんがヒデのサッカーが大好きだという気持ちは、充分伝わってきます。
私自身も、これからのヒデを応援したいというのは半分は強がり、本音はヒデのサッカーが見られないことが悲しくて仕方ないのです。

ふと、昨年の代表戦(vsアンゴラ戦)で偶然隣り合わせたヒデファンの方(30代くらいの男性の方)を思い出しました。
お互いNAKATA7のユニを着ていて、一緒に観戦する友人より先に着いた同士でしたので、「ヒデファンですか?」と話しかけられ少しの間ヒデ談義に花が咲きました。
平塚時代からのヒデファンというその方はとにかくヒデのサッカーが大好きで、仕事の都合で海外観戦は難しいのでできるだけ代表戦には来ているとのことでした。
そして、CNNやモバイルにはどちらも一度加入してみたものの、応援スタンスが違うとのことですぐにやめてしまったそうです。

ヒデファンという方は本当にたくさんいらっしゃると思いますが、それぞれ好きな所・好きな度合い・ファン暦も違うので、自分に合うファンサイトを見つけるのはなかなか難しいことですよね。
(ちなみに私の知り合いで、サッカーにはあまり興味がないけどとにかくヒデのルックスに惚れ込んでいる!という人もいます(笑)。)

こちらのサイトは管理人さんも思いやりある素敵な方ですし、サッカーのことはもちろん、ちょっぴりミーハー的なことまでも含めてヒデのいろんな情報を提供してくれるので大好きなサイトです。
ぜひぜひ、続けてくださいね!
No.8993 - 2006/07/30(Sun) 01:10:35
Re: (No Subject) / ぺんぎん
ヒデのことを思う気持ちはわかる。だけど

>サッカー選手を辞めた人に何の応援が必要でしょうか

↑このサイトの存在を否定するような事を言うから
読んでて不愉快になる
LARKさんにはLARKさんなりのヒデに対する
思い入れがあるはず。だから今もこうやってサイトを
続けてくれているわけだし・・・

だいたい応援サイトに来ていながら、「応援」という
言葉が嫌いだとか、わけわかんないよね。
自分の趣旨と合わないと思うんだったら、こういう
場所に最初から来なければいい。


このスレ主って、以前にも筋違い発言してたよね。
No.8994 - 2006/07/30(Sun) 01:15:15
Re: (No Subject) / あかさたな
再度来てしまいすいませんが 何人かの人達からすれば僕は筋違いなのかもしれないけど、僕は今後のヒデの 何をど〜やって応援すれば良いのか分からない
だって これからは自由に生きてほしいし、頑張らなくても、頑張っても中田英寿のプレーヤーとしての価値は変わらないから
例えばヒデに会っても、これからも がんばってください なんて言いたくないもの
別にこのサイトが ど〜とかじゃなく、最近ながめていて、ヒデの事が好きなんじゃなく、ヒデを崇高してるだけな人が多くて、それって どうなんだろうと思ってね
僕は ヒデには本当に自由に誰にも邪魔されずに生きて欲しいと思います 願わくば 自由に生きようと思った結果が引退撤回になってくれれば・・って言うのが僕の妄想です
みなさん 長々とすいませんでした
文才が無いもので伝えたい事を ど〜書けば良いのかに悩みますね
No.9026 - 2006/07/31(Mon) 03:32:50
(No Subject) / かおる [ Mail ]
初めて書き込みします。1日の楽しみとして読ませてもらってます。今更ですが「鼓動」を読みました。ペルージャへの移籍までの長い道のり、マスコミへのストレスからくる体調不良、こんなにも大変だったんだと絶句し、切なくなりました。「好き」だけじゃサッカーはできないの?ヒデはこんな思いまでしてなんでサッカーを続けたの?いろんな思いが交錯してずっしりきました。そして、思いました。ヒデの引退は寂しいけどこんなに頑張っただもん、重荷を降ろしてゆっくり休んで欲しいって。
No.9024 - 2006/07/31(Mon) 00:15:50
(No Subject) / はる [ Mail ]
ずーと楽しくここを見させていただいてますが
ここ数日不愉快な書き込みが多く残念に思っています。
ヒデを応援するのも、しないのも、好きなのも、嫌いなのも自由ですが、好きな人たちが楽しく語り合ってる
場に、わざわざ不愉快な書き込みをして、何が楽しいのでしょうね、品性を疑いたくなります。
管理人さんめげずにがんばってください。ずーっと楽しみに見せていただきたいと思います。
No.9003 - 2006/07/30(Sun) 09:21:33
Re: (No Subject) / kokoro
同感!

「ヒデ、大好きだぁー!」

ちょっと、大声で言ってみました (*^o^*)//
No.9022 - 2006/07/30(Sun) 19:50:00
管理人さまへ / りーな
以前からもヒデを中傷する書き込みはありましたけれど、ヒデが引退してからは特にひどくなりましたね。
ヒデへの中傷だけではなく、サイトや管理人LARKさんやここを楽しみに遊びに来ている方々への攻撃とも感じられます。
ひとつの意見としてなのですが・・・管理人さまの作られた資料類はそのまま閲覧できるようにして、BBSはメンバー制にしたらいかがでしょうか?
管理人さまは優しいので、バシバシ削除することはなさらないし(笑)それでは公平でないのでは?と思われるかもしれませんが、ヒデが引退した現在はそういうところ規制してもよいのではないでしょうか?
このままサイトが潰される(自主閉鎖ではないです)のはヒデ及びサイトのファンからは辛いし、見ていられません。差し出がましい事申しましてすみません。
でもこれからのこと御一考なさったほうが良いかもと思います。
No.8989 - 2006/07/29(Sat) 22:54:31
Re: 管理人さまへ / CABIN
閉鎖でいいんじゃないですか?
No.8996 - 2006/07/30(Sun) 02:31:15
Re: 管理人さまへ / ヘリテージ
閉鎖とまでなると寂しくなりますが、Larkさんのポリシーはこれまでずっと伺って来ました。
でも、ここに集う方々は、やはり中田のファンであり、好きな人たちなんですよね。
単なるオタ(にちゃん用語ですが)だけでなく広く集まってもらい、色々な意見を、というのは理想とは思います。ですからLarkさんはひどい表現の応酬にも介入なさらなければ削除もなさいません。それに気をよくして、次々に意図不明な書き込みやサイトそのものを疑問視するようなものまで出て来ても、中田が好きで集う人々には耐え難いレスが続くこともやむなしなのでしょうか。
中田ファンからすれば酷いことばかり書き込む人がいても、人それぞれならば、このサイトでなくてよいのではないか思い、発言するのが自然だと思われます。
しかしながら寧ろそうした人たちの方が保護され、堂々と立てたスレが増殖し、中田のファンとして集う人々の気持ちはどうなるのでしょうか。
ファンサイトが減り、一般的なところでは中田の話はアンチとされる人々に粉微塵にされているのが実状です。
ここでも、そうした思いをファンは忍ばなくてはいけないのかと思うと釈然としないものを覚えます。
それと、ファンを装いつつも目的が違うと思われる面々も多く書き込みに来ると思うのは私だけでしょうか。
言葉の端はしにチラチラするものが明らかな御仁もおられますが。
No.8999 - 2006/07/30(Sun) 04:48:51
Re: 管理人さまへ / yyuukknn
週末の試合が終わった後はこれからもこんな感じで
続いてくんじゃないっすか?
 ここのアンチさんのごひいきの選手の結果次第で
ここも荒れる荒れないの基準に染まっていくのは偲び
ないですが・・
 サイトを管理するって言うのも簡単なものではないんですね。ちょっと考えさせられました。
No.9000 - 2006/07/30(Sun) 04:55:46
Re: 管理人さまへ / 青
近頃思うのは、荒れるようなスレッドが立つと、それに返信する方がひどくに多いなあということです。
そういうのはやはりそういう事に相応しい所があることですし。

皆さんここはひとつ、返信するのをやめてみませんか?そして、是非そうじゃないスレッドに参加していっていただきたいなと思います。
No.9002 - 2006/07/30(Sun) 08:41:38
Re: 管理人さまへ / きょう
きっと、このサイトに来る人に嫌な思いをさせて、来ないようにして、このサイトを閉鎖させようとしている人たちがいるのでしょう。
それは何のためなのでしょうか?
特に、今ひどい書き込みをしている人たちは、今まではこのサイトに来た事もなくて、単に嫌がらせのみをするために様々な書き込みをしているのでしょう。
ヘリテージさんの言うように、ひどい書き込みが増え、ファンサイトが減り、ファンが辛い思いをしなくてならないのは釈然としませんね。
人気のある人にはその分アンチがいますから、ある程度このような問題はあるのですが、引退表明した選手のサイトにきて、今まで以上に荒らし続けるのは異常ですね。ファンを減らしたいとでも思ってるのでしょうか。
No.9009 - 2006/07/30(Sun) 10:44:25
Re: 管理人さまへ / ny
ひどい書き込みをしている人は、ほとんど同じ人ではないかと思います。返信のやり取りを楽しんでいるんでしょうね?やはりひどい書き込みは管理者LARKさんの判断で削除されたほうが良いかと思います。
No.9012 - 2006/07/30(Sun) 11:59:06
Re: 管理人さまへ / しょう
同じ人でしょうね。
普通は興味がない選手のファンサイトに嫌がらせする必要もありませんから。
管理人さん、明らかにおかしな書き込みはどんどん削除しても、このサイトが存在していることに感謝しているファンは誰も文句は言いません。
No.9016 - 2006/07/30(Sun) 12:49:51
Re: 管理人さまへ / aki
代表戦後などに、他の選手のHPやファンサイトもよく見に行っていました。
今まで、心無い方々の書き込みにより掲示板の閉鎖に追い込まれたケースもいくつか見てきました。
「閉鎖に追い込むことが目的」の人たちにとっては、思う壺だったことでしょう。

今回のW杯期間中、クロアチア戦後に柳沢選手のファンサイトを訪れてたときのことです。
一つのサイトは、某巨大掲示板から流れてきたと思われる人たちの書き込みの量がものすごく、その後その掲示板は閉鎖に追い込まれたようです。
もう一つのサイトの方は、管理人の方が2日間ほど掲示板を休止されたあとに「採用機能」という方法で復活されていました。
「書き込まれたものを、いったん管理人がチェックしてからアップする」という仕組みだそうです。

今の状態は一時的なものだとは思いますが、今後も続くようであれば「採用機能」や「削除」等で対処してみてはいかがでしょうか。
「閉鎖に追い込むことが目的の人たちにとっての思う壺」なんてことになることだけは、絶対にイヤです。
No.9017 - 2006/07/30(Sun) 13:16:41
Re: 管理人さまへ / あさがお [ Mail ]
LARKさん 皆さん こんにちは
ここのサイトは、皆さんが中田選手を愛していて、とても心優しい方たちばかりだったので、時々観させていただいていました。現在は、なんというかとても悲しい状態なので、私、激励に参りました。

 中田選手のテレビ「引退特別番組」で、最後に「Ciao...」と、書かれてありました。皆さんは、すでにご存知かもしれませんが、「Ciao.」は「さようなら」だけではなくて、親しみをこめて「それじゃあ、またね。」と、いう意味の言葉なんです。だから、また会えますよ。

 ここのサイトは、たとえ形が変わったとしても、これからも楽しいサイトでいてくださいね。それでは、失礼します。 Buona fortuna! Forza! Ciao.
No.9021 - 2006/07/30(Sun) 18:05:52
NAKATA19982005 / ふふ
中田さんが引退してから見ていなかったのですが、久しぶりに開いてみました。
写真一枚一枚にドラマがあって飽きないですね、何度見ても。
なかでも、飛躍の頁にある「Febbraio 19,2000」のモンテッラとのツーショットがとても好きです(^^
No.9011 - 2006/07/30(Sun) 11:52:50
ありがとう / あこりん
LARKさん、ありがとう。
昨年の秋頃までですよね。
Today'S Hideを毎日更新して下さっていたのは。
その頃は本当に毎日このサイトにお世話になっていて、ヒデの新しい情報を知りたくて、何度もアクセスしていました。本当にあれだけのことを毎日続けるのは大変な事だったろうと思います。
そして、その後もこのBBSでファン同士の語らいの場を提供してくださって感謝しています。
今でも、毎日アクセスしていますよ。
No.8988 - 2006/07/29(Sat) 22:48:04
Re: ありがとう / にゃあ
私ヒデが叩かれるなって思った時はスポーツ紙サイトは遮断してました。でもどんな時もこのホームページとCNNは毎日訪問してました。
私ヒデの事好きだけどヒデファンの皆さんも好きです
なんかヒデの事こんなに心配してくれたり応援してくれて
ありがとうって感謝したい
LARKさんにも感謝こんな大切な場所を作ってくれてほんとにありがとうございます。
No.9004 - 2006/07/30(Sun) 09:42:16
ナンバープラスで / ひでっこ
きょうはゲーテも発売になりましたが、ナンバープラスでは村上龍さんが「中田英寿の引退」というタイトルで寄稿していました。
フィレンツェの高級住宅地にある、思わず「こんなところに一人で住んでて寂しくないの?」と聞いちゃうようなヒデの広大な邸宅で(ヒデは「もう慣れました。」と答えたので、寂しくないわけじゃないんだな、と思ったとのこと)マーサさんの作ったカツカレーを二人で食べながら、なかなか試合に出れない状況についてヒデになにか言うべきか、龍さんはずっとまよっていたことや、だれよりもそばでいつもヒデの努力を見ていたトレーナーのタカさんはヒデが試合に出られないことをどう思っていたか、ブラジル戦後倒れているヒデを目を赤くして見ていたマウリさん(スタッフの方の名前は実名ではでてきませんが)、ヒデの引退について龍さんと代理人のブランキーニ氏は同じような思いを抱いていることなど、ヒデを支えてくれていた方々のことも書かれていました。
No.8870 - 2006/07/24(Mon) 15:52:30
Re: ナンバープラスで / 青
わ〜、ナンバープラスは本屋になかった・・・
明日遠出して探してきます。情報ありがとうございます。
サッカーズにn.ntvで対談していた岩本義弘氏がヒデの引退に寄せた文を書いてます。
インタビューを生業としている人間として、サッカー選手がここまでインタビュアーとしての素質を持っていることに大きな衝撃だったこと、
「取材嫌い」のイメージとはかけ離れた人物だったこと、
そのまま指導書に使用出来そうなほど整理された言葉がポンポン出てきて、原稿に起こす時にもほとんど手を入れる必要がないことなどなど。
やっぱり不勉強だったり考えなしだったり、知ったかぶりをするようなインタビュアーが嫌なだけなんですよね。それを見透かされたインタビュアーがヒデを嫌う構図があるのかなぁ。
No.8873 - 2006/07/24(Mon) 18:18:14
Re: ナンバープラスで / みぃ
ゲーテ、ナンバープラス…明日本屋で購入してきます。どちらも購入前からゾクゾク、ワクワクする内容ですね。情報ありがとうございました!
No.8878 - 2006/07/24(Mon) 20:45:33
Re: ナンバープラスで / ふふ
購入してきました。
中田さんが素敵な方達に囲まれていたことが何よりですね。
話は逸れますが、マーサ氏の作った中田さん仕様のカツカレー、おいしそうですね。野菜はミキサーで跡形もなく調理されたりしていたのでしょうか(私の勝手な想像ですが)。食べてみたいです。マーサ氏の、中田さんの為のレシピ集でも公開されないかしら…。そんな所からも中田さんを感じてみたいです。
No.8883 - 2006/07/25(Tue) 13:50:53
Re: ナンバープラスで / ゆぃ
村上 龍さんが書かれていた、ヒデの引退への“疑問”や“思い”は、ごく自然に伝わってきました。“ゲーテ”に書かれていたヒデの母親の誕生日に対する心づかいは、何か安心しました。又、父親が引退を聞かされた時の言葉で“もうすこしサッカーをする姿を見たい”と反対されたそうですが、多くのファンもそう思うでしょうね。 そして、何となく思うのですが、表だって言えない、ヒデもけして口にしない“思い” があったのではないかと考えてしまいます。私はヒデがなかば、強引(?)にサッカーを吹っ切ったように思えるのですが…
残念なのは、最後のチームがボルトンのようなチームで終わった事です。もうすこし戦術の合っているチームで、終わらせてあげたかったです。
今は、少し立ち止まり、素の自分を取り戻し、ゆっくりと考える時間が必要なのでしょうね…
そして、生き生きとしたヒデに会えるのを楽しみにしたいですね。
No.8884 - 2006/07/25(Tue) 18:49:01
Re: ナンバープラスで / パトリック・ビオラ
ヒデ用レシピ集っていいですね!なんとなく売れそう(^O^)自炊苦手な俺も料理するかも。
No.8885 - 2006/07/25(Tue) 19:04:16
Re: ナンバープラスで / aki
ナンバープラス読みました。
先日こちらで一部をご紹介させていただいたトークショーでのお話や、動画配信されたインタビューと同じ部分も多かったのですが、読み進めていくうちに龍さんのヒデへの思いが私の思いと重なりとても切なくなりました。

「後悔しないと断言できないが後悔しないように引退後の人生にも全力を尽くす」と言ったヒデ。
サッカーを引退したことと引き換えに得たこれからの人生は「サッカーを引退したことを後悔しないための人生」のようで、結局ヒデはサッカーに対する深い愛情から離れられないのだろうと思いました。
なんだかわかりにくくてすみません。
No.8887 - 2006/07/25(Tue) 21:07:16
Re: ナンバープラスで / aki
続けての書き込みすみません。
長くなりそうなので分けさせていただきました。

先日のトークショーで、龍さんはヒデのラストメールについてもお話されていたそうです。
発表前にメールを見せてもらった際、『自分探し』という言葉は使わない方がよいのではとアドバイスされたそうなのですが、「その後発表されたメールを見たらそのままだった」と話されていたそうです。

『自分探し』という言葉、龍さんだったら使わないんだろうな、となんとなくわかる気がします。
そして、アドバイスを受け入れず『自分探し』をそのまま使ったヒデもヒデらしいと思う。
No.8888 - 2006/07/25(Tue) 21:17:02
Re: ナンバープラスで / みぃ
今日、2冊とも購入してきました。

ナンバープラスの村上龍さんの寄稿。龍さんもヒデもお互いを尊重し、気遣いをしていたんでしょうね。繊細で優しくってそして自分に対しては厳しくって…。ヒデの苦悩をまた一つ感じたような気がします。

ゲーテはまだ読んでいません。なんか怖くて(苦笑)。
もう少しもう少し心が落ち着いてから、じっくり読もうかな…。
No.8889 - 2006/07/25(Tue) 21:47:12
Re: ナンバープラスで / りつ
私も二冊購入してきました。

読めば読むほど、知れば知るほど、ヒデの引退が悔やまれてしまいます…

駄目ですね、引きずってばかりです。
No.8891 - 2006/07/26(Wed) 00:21:50
Re: ナンバープラスで / きょう
8月発売のナンバーはヒデと特集するようなので、そちらもチェックしようと思います。
ブランキーニ氏も村上氏もヒデのサッカーに対する思いを知っているからこそ、心配しているんですよね。
ヒデの身近にいた人たちの思いなども伝わってきて、読みながら涙してしまいました。
でも、ヒデは前向きに引退を決意したんですよね。
ヒデはそういう人でしょう。
人生を楽しむって事を知っている。
自分の人生を常に全力で生きてきたから、今、絶対に少し立ち止まって、新たに歩き始める準備が必要だったのだと思います。

それでも、今でも、ヒデのHPを見たり、ヒデの記事を見ると泣いてしまう自分がいるのですが、これはファンなら当たり前ですよね。
No.8902 - 2006/07/27(Thu) 16:49:38
Re: ナンバープラスで / よっちゃん
中田引退
No.8903 - 2006/07/27(Thu) 16:57:08
Re: ナンバープラスで / ひまわりの種
結局今日購入しました。
No.8905 - 2006/07/27(Thu) 21:00:10
Re: ナンバープラスで / ひろたん
ナンバープラスとゲーテをやっと読み終えました。
次世代のサッカー選手をめざす方には、ぜひとも読んでもらいたい!
それとヒデが理想としたサッカーを観てみたい。
4年後、8年後、12年後いつかヒデの口から『日本のサッカーが面白い』と海外に紹介する姿がみたい。
No.8939 - 2006/07/28(Fri) 16:26:19
Re: ナンバープラスで / しょう
ちょっと、話は違いますが、「ぴあ」の表紙がヒデだそうですね。
明日、さっそく探しに行かなくては。
友人に聞いた話では、「坂本龍馬をヒデに変えたもので、侍姿でスパイクを履いてる」らしいです。
想像しただけで、いい感じです。
No.8957 - 2006/07/28(Fri) 23:43:29
Re: ナンバープラスで / ひまわりの種
ぴあの表紙良かったですよ。
それだけの為にお金払おうかずいぶん考えました。
どうせこうなったらやけくそ(笑)
明日、もう一回行ってみます。
No.8959 - 2006/07/28(Fri) 23:50:16
Re: ナンバープラスで / しょう
気になって、「ぴあ」のHP見てみました。
http://www.pia.co.jp/wpia/

なかなか味わい深い絵になってますね。
ひまわりの種さんと同じ気持ちです。
僕もきっと、明日買ってしまうと思います。
No.8960 - 2006/07/29(Sat) 00:03:08
Re: ナンバープラスで / ひまわりの種
坂本龍馬と重ねたところににんまりしました。
No.8965 - 2006/07/29(Sat) 11:09:14
Re: ナンバープラスで / ふふ
しょうさん、ありがとうございました(^^
私の地域では、ぴあは入手できないのですが、おかげさまでイラストを見る事ができました。
坂本龍馬…そうきたかぁ。いいですねぇ(^^
和服も似合いますね、中田さん。縁側で胡座をかく、シブい中田さんまで想像してしまいました(^^*)カッコイイ!
No.8985 - 2006/07/29(Sat) 22:05:07
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS