06884

ベイカーストリート店BBS

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
どうぞ足跡をのこしてやってください。店長がよろこびます。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
(No Subject) / けい
 「秘文」を入手した序にこの際ということで「SHの対決」「SHの世界」を購入。今回は2冊7000円。書き込みもなく保存状態も良いものでした。それにしても「世界」は私が5歳の時、「対決」は小学4年の時に出版されており、長沼本が長年にわたり衰えることのない魅力を持ち続けていることに改めて敬服した次第です。(歳がバレましたね)
 ともかく後「SHの恩人」を探すのみ。ところがネットで見当たらず・・・当分見つけるのに時間が掛かりそうです。でも頑張るのだ。ともかく収集するのではなく読みこなさなくっちゃね。こちらの方も頑張るのだ。
No.60 - 2005/03/08(Tue) 19:33:37
>けい様いらっしゃいませ / GATTYO
 す、すいません。またしても店番をさぼっておりました。御来店いただいたのにお返事が遅れて申し訳ありません。
 長沼氏の御本は残念ながら持っておりませんがシャーロッキアンにとっては貴重な逸品のようですね。ぜひあと一冊も見つかるように祈ってます。
 収集するのはなく、読みこなさねばとおっしゃっておりますが、わたくしめも最近のホームズ本の出版ラッシュで買ったもののまだ読んでいない本が何冊もあります。
 なんだか買ったらそれで安心してるみたいでこれでは本に申し訳ないですね。がんばって読まねば。
 
 ところで、先日の「仏滅会」の記事をやっとアップしております。よろしければご覧下さい。
No.61 - 2005/03/15(Tue) 22:28:49
パロディ本御紹介を追加 / GATTYO
 「ホームズ病患者のひとりごと」のページに本の紹介を追加しました。
 さて、沢山ある本の中からいったい何から御紹介してよいやら、としばらく悩んでおりました。
 でやはりみなさんにおすすめしたい、本格的な贋作集と先日お会いした西條先生御専門のディケンズ関係の本を載せてしまいました。
 こちらはあくまでホームズパロディの御紹介なんで、いわゆる「研究書」の類は紹介しない予定ですが…。なんでこんなに沢山あるんだろう、と本棚の前でためいきをついております。
No.59 - 2005/02/16(Wed) 16:58:53
「仏滅会」! / GATTYO
 昨日のことですが、JSHC関西支部の例会「仏滅会」に出席しました。なんと150回の記念の会だそうで、そのあと宴会が…。
 どうもわたしめは宴会のあるときにしか出席しないようです。目的は宴会か(;-_-) =3 フゥ
 会の様子はまた「潜入記」という形で御紹介することになりそうです。
 しばし、お待ちください。(誰も期待してないって??)
No.58 - 2005/02/13(Sun) 23:25:30
(No Subject) / けい
お久しぶりです。本年も宜しく・・・って言ってももうすぐ2月ですね。ところで近況報告・・・1月遂にJSHCに入会しました。そちらの方も関西支部同様宜しく。それからもう1つ。昨日「シャーロック・ホームズ秘聞」を1500円で入手しました。超ラッキー、しかも新品同様。これで長沼本は「知恵」「大学」「紫煙」「健在なり」を含めて5冊になりました。これからも精力的に古書店めぐりするぞと決意を新たにするのでした。
No.56 - 2005/01/27(Thu) 19:32:48
いらっしゃいませ!けい様 / GATTYO
JSHC御入会おめでとうございます〜〜。と、いってももうしっかりとシャーロッキアンなさってますけれど。
 ホームズ本のほりだしものを古本屋で見つけるとほんとうにうれしいですね!長沼本は現在手に入りにくいものが多いので、ラッキーです。
 うちの市にはいわゆる「古本屋」はないので「Book Off」とか行くとホームズ本を探すんですけどなかなかないですね。でも、本屋で棚をず〜〜っと見てると、ホームズ物がある時はなんかそちらのほうに自然と引かれるような気がしません??
 あ。ホームズさんが呼んでいる、などと思ってしまいます。
No.57 - 2005/01/30(Sun) 23:46:49
はじめまして。 / MasaruS
はじめまして。前まえから、このサイトは度たび拝見していたのですが、宣伝も兼ねて(スミマセン)初めて書き込みます。不快にお感じになるようでしたら削除致します。

 この度、溜まりにたまったホームズ関係サイトのブックマークを恣意的な分類に基づいて整理し、ポータル・サイトもどきの体裁を繕って、見切り発車で公開してみました。サイト名は「The Hound on Internet: 網上猟狗」としました。参考にした情報が古いのが難点ですが、漸次更新します。何卒、期待せずにご笑覧下さい。

 そのサイトで、訪問者のみなさんと正典60篇を少しづつ読破しようという企画を立ち上げたのですが、事前に何の根回しもしていなかったので、参加者がなかなか集まらないのが現状です。どなたか参加していただけないでしょうか?

しばらくホームズから離れていたのですが、最近、ホームズ熱が再燃し、サイト立ち上げのためにホームズ関係のサイトをいろいろ覗いています。なかには残念ながら閉鎖したサイトも少なくありません。このサイトはホームズ関係のコンテンツが支店として独立し、発展(繁盛)しているようで、嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。

○The Hound on Internet: 網上猟狗
  http://homepage2.nifty.com/MasaruS/Hound/
No.52 - 2005/01/10(Mon) 00:47:40
Re: はじめまして。 / GATTYO
いらっしゃいませ!すいません、しばらく留守しておりまして、書き込みいただいたのにお返事が遅れてしまいました。
 お気になさらずにどうぞ、宣伝なさってくださいね、ホームズ関連であれば大歓迎でございます〜〜〜。
 そちらさまにもぜひおじゃまいたします。ホームズ大好き人間がもっと増えるとうれしいんですけどね。
 こちらもあんまし更新できていないので申し訳ないです。
 店番、しっかりしなくては。反省いたします。
No.53 - 2005/01/17(Mon) 22:50:11
ありがとうございます。 / MasaruS
リンクして頂いたというご報告を受け、ちゃっかり確認に伺いました。おそらく初リンクではないかと思います。非常に嬉しいです。有難うございます。

 ところで、 「迷宮堂ベイカーストリート店」のトップ・ページの『ストランド・マガジン』の題字、 あまりにも巧くできているので見落としていました。
No.54 - 2005/01/23(Sun) 08:28:34
こちらこそ、ありがとうございました。 / GATTYO
 ども!たびたびの御来店、ありがとうございます。ホームズ関連のサイトさまは少ないのでリンク先がふえてたいへんうれしいです。
 ず〜ず〜しくもおねがいしてすいませんでした。

>
>  ところで、 「迷宮堂ベイカーストリート店」のトップ・ページの『ストランド・マガジン』の題字、 あまりにも巧くできているので見落としていました。

 たははは…。こういうジョーク大好きなんですね。気がついていただいてうれしいです〜〜〜。
No.55 - 2005/01/25(Tue) 18:32:50
ご無沙汰しております。 / 時計未来
ず〜〜っとロムってました、すいませんm(__)m
 まだ松の内ということで、あけましておめでとうございます。
 そして、今日はホームズさんの151回目の誕生日〜〜。おめでとうっ!!と言いたいが、どこに言っていいものやら…。
No.50 - 2005/01/06(Thu) 12:28:05
Re: ご無沙汰しております。 / GATTYO
いらっしゃいませ〜〜〜〜。本年もどうぞよろしくお願い致します。
 こちらこそ、年末より開店休業状態で申し訳ありません。
 ホームズさん、お誕生日だったんですね(^^:)そういえば。
 おめでとうの言葉はベイカー街に、といってもそこはもうすでに保険屋さんなどに占拠されてるようですし。
 でもきっと御大に届いていると思います。
 はっぴいばーすでい、ホームズさん!!!!
No.51 - 2005/01/06(Thu) 17:24:45
(No Subject) / けい
明日の関西支部の納会楽しみにしています。またテストって事ないですよね。もしかして、ひょっとして、万が一って事ありそうだから今からカンニングペーパーの作成に取り掛かろうかな。
 
No.48 - 2004/12/04(Sat) 10:18:44
納会〜〜!! / GATTYO
 そうなんですね、明日が関西支部の納会の日だったったんですね!わ〜〜い、日がたつのは早いもんです。
 今年は仕事の都合でどうも参加出来そうにありません、すいません。みなさんとはお会いしたいんですけどね。
 で、シャーロッキアン度テスト再び、ですかあ。
 (^^:)今回参加したとしたら、きっとボロが出まくるところですね。やばいかも〜〜〜。
 参加できたら、また潜入記なんぞやるところかもですが、残念です。
 でも、また仏滅会にも参加するようにしますのでよろしくお願い致します。ほんまに草葉の陰会員で申し訳ないです。
 
No.49 - 2004/12/04(Sat) 22:05:24
ウエストエンドジャーナルに / GATTYO
 JSHC関西支部の機関紙にうちの紹介記事がのってしまった。
 しかもURLが迷宮堂本店に…。
 わ〜〜〜どうしよう、あそこはゲーム店なのに。
 JSHCの皆様に見られるとはずかしいかもです。そちらからいらした方がおられましたら、大変失礼いたしました!
 ベイカーストリート店はホームズとミステリ専門でがむばりますのでよろしくお願いいたします。
No.47 - 2004/11/14(Sun) 22:38:23
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS