06888

ベイカーストリート店BBS

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
どうぞ足跡をのこしてやってください。店長がよろこびます。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
12月支部会 / けい
来年度の会員カード、今出来上がったよ。SH像送信して下さったお陰で、かなり良い図柄(・・・と思うんだけど)になりました。当日、配布できると思います。
 今年は一つだけささやかなプレゼントあります。ご期待下さい。
No.234 - 2010/11/27(Sat) 20:13:17
Re: 12月支部会 / GATTYO
 きのうははすてきなプレゼント、ありがとうございました!ほんまにプロなみの仕上がりですね!ホームズストラップ、オークション等で売ったら売れますよ〜〜〜(^_^)
 ホームズグッズ、欲しい人たくさんいると思います(わたしめは)
No.235 - 2010/12/06(Mon) 21:53:28
阪急英国フェアー / けい
今日阪急の英国フェアに行ってきました。ロンドンティーを購入してきました。缶にはホームズのイラスト、裏面には由来が書かれている。一緒におかれていたホームズグッツ(マグカップ。プレート・コースターなど)欲しかったなぁ。それにしても英国といえばホームズじゃろうが。もっとホームズグッツ置いとかなあかんじゃろ。 高校生ぐらいの女の子が鹿打帽を被ったり、グッツの前でいいなぁ。いいなぁを連発。クラブに誘ってあげれば良かったかな
No.233 - 2010/10/09(Sat) 19:15:44
三重大会 / けい
離れ島での大会。ホテルにTELして船で迎えに来てもらって漸くたどり着きました。少人数ながらも充分に楽しめ、思い出に残る大会になりました。
オークションではSH時計とSHネクタイをゲット(各1000円)。ゲームの商品はSHタイルでした。このタイルのペアは平賀さんがゲット。今年の皆勤賞に貰えないかなぁ
No.231 - 2010/09/23(Thu) 17:58:58
Re: 三重大会 / GATTYO
大会、大海の近くで風光明媚な場所だったんでしょうね(しゃれです)SHグッズ、欲しかったかも〜〜〜。次の仏滅会には所用で行けませんが、また見せてくださいね。
No.232 - 2010/09/28(Tue) 11:09:27
山中峰太郎訳SH / けい
京都下鴨神社境内で開催されている古本市に行ってきました。当然雨に濡れながら、でも開催されていてよかったです。そこでポプラ社文庫の山中峰太郎訳「名探偵ホームズ」3冊ゲット(1冊100円)。この本1987年まで版を重ねているんですね。知らなかった。あと7冊を探してまたまた古本巡りが始まるのでありました。
 因みに山中訳については昨年東京大会で紹介されて以来、関心がありましたが読むのは初めてです。
No.229 - 2010/08/12(Thu) 19:50:28
Re: 山中峰太郎訳SH / GATTYO
おお、掘り出し物ですね。ポプラ文庫はオークションでもわりと良い値がついていたのでは…100円かあ。古本探しにこの暑い時期に京都まで。コレクター根性、炸裂ですね。
No.230 - 2010/08/14(Sat) 16:15:19
ペットロス襲来 / GATTYO
 飼っていた猫を亡くしました。先週の日曜は元気で走り回っていたのにあっという間でした。
 なんか悲しいというよりがっくりと気落ちして何も手が着かない状態です。なんとか気を紛らわそうとしてホームズの本と映画のDVDをアマゾンに注文しました。
 以前はそういうときは用もないのに本屋やレコードやをうろついたりしたもんですが、今はネットあさりですな(;-_-) =3 フゥ
 あんまし気がまぎれません。すいません。ぐちでした。
No.226 - 2010/07/18(Sun) 18:35:01
Re: ペットロス襲来 / けい
頂いた年賀状を見てしまいました。私まで寂しくなってきました。今し方、遂にシャーロック・ホームズ コレークターズBOX [DVD3235円安値で購入しまった。情動買いです。8月の京都古本市、9月の全国大会、10月の大阪古本市、どないすンネン。
No.227 - 2010/07/21(Wed) 22:41:18
Re: ペットロス襲来 / GATTYO
 はい、年賀状のホームズコスプレ写真を撮ったときはあの猫元気だったんですけどね。もともと腎臓が片方だめになっていたようなので仕方ないです。
 でもけいさん、相変わらずコレクター魂炸裂ですね。こうなったら、とことんがむばってお宝鑑定団に出られるようなほりだしもの見つけませう!!
No.228 - 2010/07/22(Thu) 23:50:41
ジュンク堂情報です / けい
 梅田ヒルトンプラザ・ジュンク堂の洋書コーナーにホームズやポアロのプレートが・・・。企画販売で、読めもしないのにハードブックのホームズ(一三〇〇円)で買ってしまいました。(60篇のうち一部割愛)。
 当然プレートは企画が終われば欲しいと交渉もチャッカリとしてきました。クラブ用の名刺持っていてよかった。果たして入手できるかどうか・・・
No.223 - 2010/06/19(Sat) 19:08:22
Re: ジュンク堂情報です / けい
 プレート貰ってきちゃいました。危うく捨てられる寸前でした。プレートは全部で11枚、内7枚が絵。いずれもきれいにパウチされています。お宝お宝・・・。8月7日の関西支部会に持っていきますので乞うご期待。
No.224 - 2010/06/24(Thu) 20:46:12
Re: ジュンク堂情報です / GATTYO
本屋さんには用済みでもホームズファンにはお宝ですよね〜〜〜。わたしめは前に近所の本屋に掛けてあった「名探偵コナン」の図柄の壁掛けが欲しくて仕方なかったんすが、小心者のため口に出せず…欲しかったなあ〜〜。
No.225 - 2010/07/18(Sun) 18:29:41
(No Subject) / けい
 変なことになってご免なさい。書名が気にかかります。教えてください。「ベイカー街通信」に紹介されていたものでしょうか? SHキリがないですね。今年も東京に行ってきます。21日が過ぎるまで節約、節約・・・
No.221 - 2010/03/16(Tue) 22:59:25
Re: / GATTYO
 ども、あいかわらずお返事が遅れてすいません。オークションのぬいぐるみの情報もいただいていたのに。
 わたしめが買った本の題名ですが…
 「シャーロック・ホームズに愛をこめて」ミステリー文学資料館編 光文社文庫
 「シャーロック・ホームズ 最後の解決」マイケル・シェイボン 新潮文庫
 「シャーロック・ホームズの大冒険 下」スティーブン・バクスター他
 以上です。もう、みなさん手に入れておられるものだと思います。
 
No.222 - 2010/03/23(Tue) 00:47:34
ホームズ本 / GATTYO
 先日、ひさしぶりにアマゾンをのぞいてみたら、なんとまたホームズ本…それもわたしの好きなパスティッシュが三冊。
 思わずぽちっとな、と禁断のクリックを…。あっというまに散財してしまうのであった。
 最近、ホームズものが良く出ますな、うれしいけどさいふにはきついです。
No.219 - 2010/03/05(Fri) 22:26:10
Re: ホームズ本 / けい
>  先日、ひさしぶりにアマゾンをのぞいてみたら、なんとまたホームズ本…それもわたしの好きなパスティッシュが三冊。
>  思わずぽちっとな、と禁断のクリックを…。あっというまに散財してしまうのであった。
>  最近、ホームズものが良く出ますな、うれしいけどさいふにはきついです。
No.220 - 2010/03/16(Tue) 22:54:51
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS