06884

ベイカーストリート店BBS

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
どうぞ足跡をのこしてやってください。店長がよろこびます。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
ホームズ本4冊… / GATTYO
 何で最近、またホームズ関連の本が次々と出るのだろう。と、いいつつ、日頃こづかいが無いと言いながら、アマゾンに4冊も注文してしまった。それでもゲームのほうで片思いしている銀髪兄さんの新刊本をひとまずあきらめて、である。
 こうして、こづかいはへり、本棚の空きもへるのであった。
No.195 - 2009/06/23(Tue) 22:56:02
(No Subject) / けい
 久しぶりに来てみました。ここは私事でこれからもお世話になります。
 さて関矢悦子さんのHP{the World of Holmes}連載の水野雅士先生の「シャーロキアンの果てしなき冒険」3年7か月にしてついに完結。内容は簡潔明快にして適切な概説書です。当方、製本のため一挙コピーしたところ180枚前後(両面刷り)に達しました。この3日間つかれた〜 書き込み用にあと1冊と思ってたけどもう懲り懲りです。
パソコンで見るより印刷した方が解り易いのは歳のせい? 
No.193 - 2009/06/21(Sun) 08:57:05
いらっさいませ〜〜〜〜(^_^) / GATTYO
 ああ、こっちにもお客様が来てくだすってたわ。よかったです〜〜。すっかり皆様に忘れられたかと…。
 おお、水野先生がそんな対策をWEB上に。それを印刷するのも大変ですね。わたしめもモニターより、印刷物の方が読みやすいです。モニターはなんかちらちらするみたいで(モニターが古いのか)
 また、拝見しに行かねば…。
No.194 - 2009/06/23(Tue) 22:52:28
ホームズ談話室開設で / GATTYO
 いよいよ、JSHC関西支部のほうの BBSが開設になりまして、こちらのお客様もあっちに行かれるのかなあ、ちょっち心配しております。
 どなたか来て頂けるなら、ここもまたあっていいかな?これからもよろしくおねがいします
No.192 - 2009/05/21(Thu) 21:47:31
自己満足 / けい
 仏滅会から1週間も経たない間にヤフオクでホームズのデザイン入りの写真立てと壁掛けをゲット!!しかも双方とも送料込みで千円内外。ベーカー街に行けなくたって・・とちょっぴり自慢? 矢張り負け惜しみかな。
 定額給付金、私めは山口大会の旅費に貯金です(情けないなぁ)
No.190 - 2009/04/24(Fri) 17:39:51
Re: 自己満足 / GATTYO
ううむ…。ヤフオクではホームズでアラートを入れていたのに…。全然気がつきませんでした。(なんかくやひい)
 これからはもっと気をつけておかねば(;-_-) =3 フゥ
 定額給付金。主婦は即、貯金でした。ごめんね、麻生さん。
No.191 - 2009/05/05(Tue) 20:57:50
仏滅会、お疲れさまです〜〜。 / GATTYO
 新緑の鴨川べり。良い季節の京都で行われた仏滅会でした。新しいメンバーの方も参加されて気分も新緑のさわやかさでした(??)
 今回もロンドンの地図を広げての平賀せんせの発表。仏滅会のたびにロンドンへのあこがれはつのります。
 みなさんロンドン滞在経験者なんで未経験者はうらやましい限りです。いつか行けるといいなあ。
 定額給付金は貯金ですな(爆)
No.189 - 2009/04/20(Mon) 18:15:10
宝島ホームズMook本について / gattyo
 宝島社のDVDつきMook「シャーロック・ホームズの冒険」について続巻が出るかどうか問い合わせていましたが、返事をいただいてました。
「さて、お問い合わせの『シャーロック・ホームズの冒険DVD BOOK』続刊につきましては、現在検討中でございますが、具体的発売予定はまだ決まっていない状況でございます。
まことに恐れ入りますが、何卒ご諒承のほどお願い申し上げます。」
 とのことで、残念!!!!
 なんとか制作されたドラマ全編を出版してもらえたら、と思います。で、こちらのほうから出版社をつつくことはできないかなあ〜〜〜なんぞと考えたりして。
 もともと、「僕たちの好きなシャーロック・ホームズ」など、ホームズに関するMook本を出している宝島社さんなんだから、ホームズに好意は持ってると思うので、我々ホームズファンが声を上げたら続きをだしてくれるんじゃあないやろか?
 宝島社さんに続きを出版してもらえるよう、投書、またはメールで要望してくれる方いるでしょか??
 
No.188 - 2009/03/10(Tue) 22:26:20
DVD BOOK / けい
 暫くご無沙汰でした。私も宝島社買いました。DVD観た感想はう〜ん。親しんだせいかもしれませんが、やっぱり原作の方がスマートで好きですね。今年の冬にもガイ・リッチー監督のホームズの映画が日本で公開されるとか。さてどんなホームズが登場するやら・・・でも私のイメージにあるホームズやワトスン、ハドスン、レストレイドが一番です
 今年も東京の全国大会に行ってきます
No.187 - 2009/02/26(Thu) 22:11:02
DVD BOOK「シャーロックホームズの冒険」 / gattyo
 先日は奈良大学での仏滅会、お疲れさまでした〜〜。帰りに大阪環状線が事故で運行中止になってたりしてえらい目に会いました。ほんまに仏滅やな〜〜とも思いましたが、ロンドン訪問の話題など楽しい会でした。
 で、前にホームズのMOOK本を出した宝島社から出たDVDつき「シャーロックホームズの冒険」を手に入れました。
 もう、NHKで放送されたブレットさんのDVDを手に入れておられる方も多いと思いますが、びんぼーなわたしめには高嶺の花でしたので一冊、2話収録のDVDつき1050円というのは大変、魅力的なのであります。
 これから、続いて全編が発行されるのかどうか心配でただいま、宝島社さんに問い合わせております。みんな出るといいなあ〜〜。
 収録作品の日英対訳の脚本もついてます。お買い得でっせ〜〜〜(^_^)/
 …て、別に宝島社さんのまわしもんではないんですが(^^:)
No.186 - 2009/02/25(Wed) 19:03:19
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS